時間を操る神が気になった その2

  • 2015/08/23(日) 13:18:36


さてさて、「時間を操る神」では皆様にご意見を伺うことが出来、大変有難かったです。皆様、有難うございました。

まず最初に感じたのは、時間と言う無限に続く自然概念?の中で、それを司り操ることが出来る方はそうそういないということでした。もしかして相当ハイクラスなお方ではなかったかということ。
その割にはいつも暗い中で存在し、黙って見ているだけで、、、、こちらが危うくなったり苦しんでいる時に手を差し伸べて下さる方・・・指導的立場?におられる方。

一見光り輝くような存在には見えないのですが、本来は光ではないかとも思ったり。


信長の朱印で信長との最悪の戦いを思い出し、よくよく考えてみたら時間を操れる方だったと。



取り合えず神田さんNMさんに連絡してお伺いし、自分でも探してみましたところ、出て来たのが



権天使
 
“(カトリック)天使の階級の第7位階国家及びその指導者層の守護。国家の興亡。悪霊からの守護を司る。

“(神智学)第七ヒエラルキー - 人間よりも三段階高次の霊的な意識を持っており、時間を司る霊的存在である(天使の階級)。”



天使の9階級
http://homepage3.nifty.com/kiraboshi2/Abraxas/Angels_class.html

【下級天使三隊】
権天使「プリンシパリティーズ(Principalities)」
単数形はプリンシパリティ。下級天使第一位(9階級第7位)。権天使はその名が意味する「Princedom(=王子が支配する領地)」の通り、地上の国や都市を守護し、統治・支配する天使であり、いわば国家権力のような主権を行使する存在である。
 しかし時代の流れとともに、信仰の擁護や人々の指導者の監視と正義への導きの役目も担うようになったとされる。具体的には、権天使は人々の指導者を監視 しつつ、彼等がいわゆる正義に対しての決意を促し、鼓舞しているのである。また、善霊を悪霊から守護するなど、まさに「正義」である神の権力を正しく行使 するべく存在している天使集団であり、それ故に彼等は、頑なで正統とされる善悪二元論を持つ傾向があるとされている。
 権天使の有名どころの天使としては、人間エノクを天へ導いたとされるハニエル(エノクを導いた存在は他にアナフィエル、ラグエルなど諸説あり)、破壊天使カマエルなどが挙がる。役割を見ても判るとおり、主天使や力天使、及び能天使と似通ったところがあり、その三つを取りまとめて権力として行使しているの が、所属する天使の指揮官にまで見えているのが判るだろう。”




クロノス (時間の神) 

“「時」を神格化したもの。シュロスのペレキューデースによって創作された神で、彼の Heptamychia に登場する。ヘーシオドスの『神統記』を初め、アポロドーロス、ヒュギーヌスらによる通常のギリシア神話には見られない。カオスから生じた原初神であるという説[1]がある。

~(中略)~

ちなみに、この時間神クロノスと、やはりギリシア神話の神カイロスという2つの言葉は、元々は「時」を表す一般名詞である。καιρός(カイロス)は「時刻」、χρόνος (クロノス)は「時間」を、それぞれ意味する。“



確かにキリスト系のおじいちゃん神様もいらっしゃったのですが、基本は日本神界だと思いますのでクロノスは違うかな~と思っています。

え?キリスト系のおじいちゃん神様とは「貴女にはこの軛が取れますか?」と最初に聞きに来られた方です。「クビキ?クビキって何すか?(゚Д゚)ハァ?」で終わったのですが、エレミヤ文書預言者エレミヤの一文だったのを知ったのは後からでした。何度かウチに来られたのですが・・・まあ、ご縁があるのでしょうね。夢の中で聖痕も刻まれましたし、あちら系の女神様もよく拝見しましたし。金髪の伊勢の女神様はまだ少女で、遷宮前の女神様がお母様役をなさっておられます。
しかし今回は違うと思います。
日本風の着物姿でしたから。


ここで思い出したのが白龍。


白龍
 

その昔、中国風の衣装で杖を持ったおじいさんに「ソウリュウを知らないか?」と聞かれ、その時に初めて双龍というのがおられるのだと知りました。おまけに行方不明になっているのだということを告げられ、探して欲しいとお願いされたのだと思いました。探すってどうやって?
その後はあまり気にしなかったのですが、ある日の夢見で遙か遠くの高い高い山々の間でグルグル絡まって浮いていたのを発見!

「ここにいます!双龍はここにいます!」とあのおじいさんに念で知らせたのでした。

双龍は二体の白龍でした。
私の所に急いで飛んできて、スリスリするのでなでこなでこしてあげました。



龍神界に関する御教え
http://shuken.sonnabakana.com/mioshie/ryujin.html

“龍神界は霊界にあるのである。龍神は主として天然現象を司っているものである。あの気象台の何百何十ミリの低気圧とか、不連続線等と言うのは皆龍神の役である。龍神界は霊界的活動である。”

“白 龍(雨を降らし又水を清める。)”




白龍はいわゆる警察官のようなお仕事をされていると説明を読んだことがありましたが、度重なるPCの不調やPCの買い替えなどでURLを無くしてしまいました。探したのですが、見当たりません。(T。T)
しかし白龍は浄化が主ですから、納得しますよね。穢れを祓う神、セオリツヒメ様と被ります。

権天使「地上の国や都市を守護し、統治・支配する天使であり、いわば国家権力のような主権を行使する存在である。
 しかし時代の流れとともに、信仰の擁護や人々の指導者の監視と正義への導きの役目も担うようになったとされる。具体的には、権天使は人々の指導者を監視 しつつ、彼等がいわゆる正義に対しての決意を促し、鼓舞しているのである。また、善霊を悪霊から守護するなど、まさに「正義」である神の権力を正しく行使 するべく存在している天使集団であり、それ故に彼等は、頑なで正統とされる善悪二元論を持つ傾向があるとされている。」
とあるように、まさに警察官のようなもの。時間も操れます。




そして皆様がコメント欄にて教えて下さったシヴァ神。
何でか皆様がシヴァ神様と・・・これも不思議でした。(^^;


シヴァという世界観
http://chaichai.campur.com/indozatugaku/siva.html
「インド、ネパールなど南アジアの写真chaichai」さんより http://chaichai.campur.com/index.html )

“シヴァの数多くある別名の一つが「マハーカーラ」である。「偉大なる黒」を意味する。黒は先住民の肌の色にも通じるもので、シヴァの起源もそこにあるとされる。しかし、「カーラ」の意味するものはそれだけではない。もう一つの意味は「時間」である。だから「マハーカーラ」とは「時間を超越する者」あるいは「時間を作り出す者」でもあり、分かりやすくいえば「永遠」である。
「カーラ」をもっと詳しく見れば、そこには闇と夜がイメージできる。ヒンドゥー暦では、とくに月のない闇夜をシヴァの夜と定め、これを祭る。シヴァの大祭シヴァラットリーも「シヴァの(偉大なる)闇」を意味している。“



マハーカーラ 



月のない闇夜。・・・あの飛ぶ練習をさせられた夢見の世界には「月」もありませんでしたし、私のいる場所辺りだけに薄暗い電燈があったくらいでした。なるほど。・・・

シヴァ神が時間を操ることが出来ると理解しましたが、このシヴァ神様はいくつも御名をお持ちですね。その名は1,000を超えるそうですよ。ならば時間の神であっても不思議ではありませんね。


シヴァ神

Sivakempfort.jpg

 


仏教インドゴータ・マシッダールタ(釈迦)が開祖となっており、当然日本にもシヴァ神の強い影響があります。そして神仏習合により神道にも影響を与えています。


大黒天 


大自在天 
Daijizaiten.jpg




大国主 



大国主様も沢山の御名がございます。后も多くおられますね。
忘れてならないのが不動明王様。


不動明王 

梵名アチャラ・ナータは、仏教の信仰対象であり、密教特有の尊格である明王の一尊。シヴァ神の化身とも言われる。また、五大明王の中心となる明王でもある。真言宗をはじめ、天台宗、禅宗、日蓮宗等の日本仏教の諸派および修験道で幅広く信仰されている。 五大明王の一員である、降三世明王、軍荼利明王、大威徳明王、金剛夜叉明王と祀られる。”


Yellow_Fudō



この明王様には本当によく助けて頂きました。主に霊界下層階でしたが。
霊界において真言を唱えることが出来るのは、この不動明王様、阿弥陀如来様、光明真言、般若心経だけだと思います。
いつも暗い世界で助けを求める霊の所在を知らせ、時には戦いの最中にお呼びすることもありました。すぐに来て下さるのですが、同時に強い波動で現実世界に突き返されます。

なるほど、シヴァ神の擬態でしたか・・・大日如来様の分身でもあらせられます。
織田信長霊と戦ったときはあの方が側にいて下さったのでお呼びすることはなかったのですが・・・




皆様の御助言によってシヴァ神というのがキーワードに出てきましたが、権天使・白龍・大国主命様(大物主様・大國魂大神様・大己貴命様)・不動明王様・阿弥陀如来様・シヴァ神様・カーラ様他を合わせて感じ取ってみますと出て来るものがあります。
NMさんには答えをメールで伝えてあります。


霊界における警察官 主に下層での救済 戦い


白い胴着に袴姿は警察官の制服 Gジャンに白いTシャツ白いスニーカーは機動隊の制服ですね(笑)
剣は警察の武器です。


あの革ジャンの髭面グラサン姿の男性の言葉。
「お前に(コイツらを)助けることが出来るのか!」
「やれるもんならやれ!手伝え!」

炎熱地獄大炎熱地獄で出会い、彼から投げかけられた言葉は私の究極の仕事場だからでしょうか・・・・



これが私の霊的ルーツだと思います。道理で地獄界に行かされるほうがずっと多かったです。やっと天国の入口、巨大な門に自力で辿り着いて入って行った時、「自分の役目は無い」と悩んでしまいました。居場所が無い・・・確かに心優しい霊人達の真上を飛行したりするときは満足感はあり幸せでしたし、霊人達はニコニコと笑って一生懸命手を振って下さる。時々下さる神様の飴玉は本当に素晴らしくて嬉しかったのですが・・・まだまだ仕事があるという気持ちも強く、そういった場が自分のいる場所だと感じていたのかも知れません・・・そして国を護りたい、子供達を守りたいという想いも強かったからあちこちの神社参拝になり、護国のための慰霊碑参拝にも繋がったのでしょう。


警察官であるならば、そこら辺の悪霊なんぞに負けていては役に立たない。地獄に行って戦って勝利(救済)しなければ警察官たりえない。悪巣をひっくり返して祓う。
これが霊的世界の私の道だったのだと思います。
私の仕事が無くなれば、この世もあの世も浄化完了なのかも知れませんね。
裏にシヴァ神がいらっしゃるのは「悪」と繋がるアンテナも必要だからですね。
「善」ばかりと繋がっていては「悪」とは戦えませんから。「善悪」を知って初めてバランスを取ることが出来るのでしょう。


皆様、有難うございました。やっと今までの経験から自分の道筋を見つけることが出来ました。

まだまだ頑張らなくちゃね。夢見はまだまだ続いてます。・・・
しかしそれもこれもあの世でのお話・・・・


あ、義父も挨拶に来てくれましたよ(笑)お盆明けのちょうど15日~16日?にかけての晩に「あっち行く・・・」と(笑)
「はい。わかった。」と返事しておきました。ドギマギしてたのは私の仕事があの世へ逝ってやっとわかったからかな?


皆様、今後とも宜しくお願い致します(ぺこり!)





  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

くぅみちゃんはまだ悪と「戦う」の?

  • 投稿者: ばけこちゃん
  • 2015/08/24(月) 11:33:38
  • [編集]

Re: タイトルなし

こんにちは、ばけこちゃん^^/

うんにゃ、今は仕事内容が変化しているからどうなるかわかりませんのどす。
何と言うか、「をしか」やってるみたいなんで。

警察内部でデータ見ながら振り分けしてる感じ。
剣道数段、合気道数段、空手数段を取ってから事務作業?(笑)

まあ、来い!と言われれば行きますけどね・・・(笑)

  • 投稿者: coomi
  • 2015/08/24(月) 13:49:51
  • [編集]

九州オルレ(ー ー;)

こんにちは。
台風は日本海に去りましたね。くうみさん、皆さん大丈夫でしたか。台風はケインさんの夢に出てきた、ナホトカあたりに行くのでしょうか。ロシア、ハラキリなんて言ってましたね。

霊界の機動隊員兼「をしか」 ご苦労様です。
悪事を働く人間が多くて、あちらでは人員不足とか。
5月に亡くなられたヒゲさんのお友達もあちらで「をしか」のお仕事されてるそうですから、いい人材をどんどんスカウトなさっているのでしょう。この世にいながらあちらの仕事をする人と、スカウトされてこの世を去ってお仕事する人と分けられてますね。

神田さんもこちらでお仕事中の方ですよね。
シヴァ神の記事には驚きました!(◎_◎;)
私のコメントが承認されていない段階で神田さんもコメントされていて、違う方向から探ったのに同じ神様にたどり着くなんて@@;
garuさんの大黒様も@@;

やはりあちらの方々が私たちにインスピレーションを与えて下さってるんでしょうね。有難い。

悲しい結果に終わった寝屋川市の事件
私は三年半寝屋川市民でした。隣の香里園駅前に住んで
いて、事件のあった寝屋川市駅にも何度も行ってますし、中学校の校区も仕事で訪れています。犯人の住んでいたマンション近くのスーパーで毎日のように買い物してましたので、あの周辺の環境もよくわかっているだけに、悔しく悲しいです。ご冥福をお祈りします。

九州オルレ
話は変わりますが、韓国岳を検索していたら出てきた言葉なんですが、九州がこんなことになってるなんて知りませんでした。

「ダーリンはフランス人in韓国」さんのブログ記事

「九州に韓国産トレッキング展開 九州オルレ」

読んでみてください。九州は韓国に汚染されています。
天孫降臨の大事な霧島周辺がオルレのコースとセットで韓国人に人気があるそうですよ。
ヒゲさんところで九州の未来の事が時々書いてありましたが、こんなことしてたら「韓の法則」の災いがやって来ますよ(ー ー;)

このブログ、生物学者の女性が書いておられるのですが、記事を読ませてもらって大好きになりました。韓国在住なので先日の南北戦争再開みたいな際の現場の雰囲気も伝えておられます。在住だけど嫌韓の方です。

別ブログの4コマ漫画も楽しいですよ。主人公の言動と私の学生時代の言動が似ていて笑えました(^ ^)



  • 投稿者: NM
  • 2015/08/25(火) 16:56:50
  • [編集]

Re: 九州オルレ(ー ー;)

お早うございます、NMさん^^/
いつもお世話になります(ぺこり!)

有難うございます。台風はいつもの直撃コースは免れたので、大したことはありませんでした。亀岡は大丈夫だったですか?

はい、神田さんもNMさんもシヴァ神と書いておられたのでびっくりしましたよ!@@ばけこちゃんまで「な~んだ、わかったのか」と・・・@@;garuさんも大黒様でしたね@@;;三面大黒様には参拝させて頂きました。
こんなんもアリなんですかね?(笑)

機動隊(笑)は適当に私が表現したのですがSATでも良かったかな?と(笑)
そうですね、あっという間にあの世に連れ去られる方もいらっしゃいますが、この世に残って動かれる方もいらっしゃいますね。普通の霊界に逝かれる方もいらっしゃいますが、神様のお手伝いで逝かれる方も・・・寂しいですけど仕方がないです。
最近もずっと夢見てますけど、色々忙しいです。忘れてますけど。
今朝は「人魚」のような人間?かな?それと十字。

寝屋川の中1殺害事件・・・ご両親が本当にお気の毒です。あんな可愛い子供達が殺されるとは、日本はいったいどうなってしまったのかと・・・生粋の日本人ではない人間が犯人だそうですが、これでまた刑務所に朝鮮人が1名追加か・・・
良いところに逝くんだよ・・・合掌。

九州オルレ・・・検索してみましたが気持ち悪い。
あんなもの何で?どうやって?と思ったら、九州観光推進機構 李 唯美が仕掛け人だそうで・・・やっぱりね~
普通の日本人なら絶対気持ち悪くて入れられないですわ。あの幟も看板も引っこ抜きたいくらいです。喜んで受け入れる市長とかも在日かな?

ここはひとつ九州在住(でしたっけ?)のヒゲさん?に頑張って頂かないと浸食されて汚れきってしまいます。
あ~ヤダヤダ!

  • 投稿者: coomi
  • 2015/08/26(水) 09:50:35
  • [編集]

Re: 九州オルレ(ー ー;)

そう言えばロシア。あれが本性ですかね?

  • 投稿者: coomi
  • 2015/08/26(水) 09:51:42
  • [編集]

オルレ→書いたら請求書くるかもよ

コメント読み直したら抜けてました。
「天孫降臨の地や」でした。(^^;;

九州オルレ 韓国に「オルレ」の名称使用料を払ってるそうですよ。「九州自然と歴史のトレッキングコース」にしておけば無料やのに、なんでわざわざ使うのでしょう。平戸市長のブログ読んだら日本人として情けなくなりましたよ。

笑ったのは「オルレのルール」
12条だったか書いてありましたけど、日本人なら小学生でも身につけている「常識」ですやん。

ということは仕掛け人も、あの民族の民度の低さがわかってるということですね。身内に向けたルール。あんなのがあちこちに立ってるなら、九州新幹線に乗って九州旅してみたかったけど、行きたくなくなってきましたよ。

ロシアはついつい本音を口走ってしもたんやろね(笑)

  • 投稿者: NM
  • 2015/08/26(水) 11:56:22
  • [編集]

Re: オルレ→書いたら請求書くるかもよ

こんにちは、NMさん^^/

あ~あ、長崎の兄のところへ行って阿蘇に回って高千穂参拝して桜島・・・これ、九州旅行するときの予定にしてあるんだけど・・・(怒

旅行する気がなくなりますね。朝鮮人ばかり入れて日本人は遠のく。こんなことがわからないんですね、九州。情けないですわ。この際、思い切り日本人に嫌われて頂きましょうか。ちったぁ目が覚めるかもですね。・・・この調子では目覚めもないか!

やはりかの国は何もルールが守れない、学校では教えてもらってない未開人だということでしょうか。絶対に日本人とは合い入れない民族ですね。国同士でも「共有できない国」という認識であるのは正しいことだと思います。

安倍さん応援、余命応援!

徳島では大日寺・・・どうしてくれよう?(怒

  • 投稿者: coomi
  • 2015/08/26(水) 14:50:50
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する