追記有り「祝詞をもどして!」もらいたけどやっぱり水!

  • 2015/08/16(日) 16:25:03


皆様こんにちは。(ぺこり!)

地滑りの不明者60人超に=中国陝西省
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150812-00000145-jij-cn


8月12日に中国で起こった災害は爆発事故だけではありませんでした。
NMさんからメールで教えて頂いたのですが、「火」「土」が一度に襲っていたのですね。今度は「水」だと思います。

これらは相克であり、調和をもたらしません。
相当罪深いのだと思います。


地滑り事故の死者数は今のところ不明ですが、無事救出されますように・・・


神主さんのお知合いがいらっしゃます方々、大祓祝詞天つ罪・国つ罪


「天つ罪と 畦放 溝埋 樋放 頻蒔 串刺 生剥 逆剥 屎戸 許多の罪を天つ罪と法(の)り別(わ)けて 国つ罪と 生膚断 死膚断 白人 胡久美 おのが母犯せる罪 おのが子犯せる罪 母と子と犯せる罪 子と母と犯せる罪 畜犯せる罪 昆ふ虫の災 高つ神の災 高つ鳥の災 畜仆し蟲物する罪 許多の罪出でむ」


と祝詞を元に戻して下さいとお願いして下さい。現在は

「天つ罪 国つ罪 許許太久(ここだく)の罪出でむ」

だけになっていますよね?元に戻して頂きたいのです。何故かと言いますと、本来こうあるべきものを勝手に人間が変えてしまったのがひとつ、もうひとつは罪をひとつひとつポイントを押さえてしっかり述べることが重要だからです。これならちゃんと祓えます。



ところで私信。

神田さん、ご覧になっておられますか?
先日コメント欄で「私も神田さんにお伺いしてみたいことがあります」と書きましたが、自己解決しました。

それは「時間を操る神」のことです。

天使第七階級、権天使「プリンシパリティーズ(Principalities)」「クロノス」だとわかりました。
でも日本の神様が不明なんですよねえ・・・おわかりになりませんか?仏様でもいいのですが、日本の神様だと感じましたから。白龍も関係あります。



権天使 

クロノス (時間の神) 



これについては新しい記事で書いてみたいと思っていまぁす!(不明部分はすっ飛ばしてもええんかい?)




追記(2015/8/17 pm13:03)

すみません、間違いました。

「火」「土」相克ではなくて相生関係でした。(^^;
「火」と「土」の次に来るのは「金」!

金属、お金などに注意!
爆発物は化学物質でしたね。水は絶対に不可。シアン化ナトリウム!


gogyou.png


五行思想 



経済も破綻近しかな?

「金」の次に「水」が来ます。


<天津爆発>消防隊員「水がダメな化学物質があるとは…」毎日新聞 8月14日(金)19時1分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150814-00000060-mai-cn

管理がズサン過ぎます!何で連絡取れていないのですか?



天津は雷雨に全力であたらねばなりませんね。「水」が来ると大変です!


天津の天気予報・天津市週間天気予報、月間気候情報
http://www.chinaviki.com/service/china-weather/Tianjin/Tian-Jin/


ええっ!?もしかして・・・もう降ってます?




  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

日本の時間の神様は、やはり月読命さまでしょうね。
聖徳太子の記事でコメントした記憶あります。
月読命様は大宜都比売神様を殺してしまわれた。大宜都比売神は阿波と深い関係あり。くうみさんも阿波在住やし。

中国の土砂崩れはオカさんところで読みました。
次は水ならば、三峡ダム崩壊になるのか。
被災者の数がとんでもないことになります。
もう来るところまで来てしまっているのかもね。

  • 投稿者: NM
  • 2015/08/16(日) 18:33:49
  • [編集]

Re: タイトルなし

こんばんは、NMさん^^/

そうですね、調べたら天照大御神様と月読命様は出てきました。
月読命様に斬り殺された大宜都比売神様は阿波の祖です。食べ物には不自由しません(京阪神に輸出しなければですが…)有難いことです(v人v)

ただ、もっと強い時間を操る神様?と思います。
後で書きますが、私と深い関係がある方です。御名がわかりません。わからなければわからないで良いのですが(今まで探す気もないほどに忘れていて、ふっと思い出して気になって気になって・・・)・・・・・・

まあ、御存知の方がおられればお伺いしたいな~と・・・^^;

ああ、そう言えば暗い場所にご出現していたような・・・
そこで教えを頂いたのだと・・・

  • 投稿者: coomi
  • 2015/08/16(日) 21:10:50
  • [編集]

火山岩尖が噴火^^;

時間の神様 日本の神様には時間関連の、はっきりとした記述がないのでよくわからないですね。

人間にとっての時間を寿命と広げて考えると、神様の子孫である天皇の命を短くされたオオヤマツミ様も可能性はあるし、イザナギイザナミ様も命・寿命に関係があるし。

道教の神様で日本ではスサノオ様と同一視される泰山府君も関係がありそうです。どなたでしょうかね。

2014年11月18日「必死でこじつけたら滋賀県でした」
あの記事に出てくる火山岩尖の噴火 
神田さんが記事にされてるケインさんの火山ではないのに丘の上の尖った部分が噴火して溶岩が流れてくる夢 なんか似てませんか❔
くうみさんの夢では尖りは吹き飛んで池か湖に落下してますが。
読んでいて思い出しました。

  • 投稿者: NM
  • 2015/08/17(月) 10:37:45
  • [編集]

Re: 笠松町の八幡神社に参拝した時に調べました

こんにちは、神田さん^^/
お答え頂き有難うございます!

ウカノミタマ様は何故かおじいちゃん神様を連想させるのですが、果たしてどうなのかわかりません。おじいちゃん神様は私の守護神様に違いないのですが・・・

十二神将と言えば奈良県の興福寺に呼ばれて参拝させて頂いたことがあります。赤ちゃんの頭を夢に見て、仏の頭がある興福寺だと考えました。
ちょうど奈良へのバスツアーが有り、興福寺近くの名所ツアーであったため、急いで参加させて頂きました。これも「時」だったのですね。興福寺には歩いてすぐでした。
興福寺では何故かお坊さんが私に深くお辞儀して下さったのが不思議でした。

月読様、NMさんも仰ってました。月読命様と天照大御神様で昼夜。
関係有りなのかな?

後で何故「時間を操る神」が気になったのか、記事にしてみたいと思います。

  • 投稿者: coomi
  • 2015/08/17(月) 14:12:16
  • [編集]

Re: 火山岩尖が噴火^^;

こんにちは、NMさん^^/
有難うございます。

泰山府君!懐かしいですね。もう古い記事は忘れがちですが、安倍晴明様にからめて書いた記憶があります。
う~ん・・・神田さんもNMさんも博識だから大助かりですが、とても難しいorz

織田信長との戦いが関係しているのですよね。
最近気になって気になって仕方がないのですよ。自分の事だけですが・・・
探しても探しても日本の神様で時間を操る神様が見当たらなくて・・・(笑)


あ、ケインさんもそんな夢を見られたのですか?
似てますね・・・ケインさん、時間については書いてないのかな?
見に行かないので情報はNMさん頼りですねん(^^;

  • 投稿者: coomi
  • 2015/08/17(月) 14:12:50
  • [編集]

神様ではないのですが・・・。

薬師如来で思い出したのですが月光菩薩、日光菩薩も「時」を表していますね。二体で24時間です。

  • 投稿者: garu
  • 2015/08/18(火) 07:05:54
  • [編集]

Re: 神様ではないのですが・・・。

お早うございます、garuさん^^/
有難うございます。

そう言えば月光菩薩・日光菩薩様も・・・この方々も昼夜ですね。
もしかしたら月光菩薩様?
何せ夢見にご出現されたのが「夜」あるいは「暗い世界」だったから・・・

しかし薬師如来様のようなお優しい方では・・・
シゴかれましたから(笑)

  • 投稿者: coomi
  • 2015/08/18(火) 09:06:37
  • [編集]

大自在天 シバ神ですね^^v

こんにちは。
時間の神様 わかりました。学生時代のインド哲学の授業の遠い記憶を辿って思い出して、ネットで確認しました。

インドの神様シバ神です。大自在天。ガネーシャ神のお父さんです。通常は暴風、破壊の神様。ブラフマンが作り出した世界をビシュヌが維持してゆく。それを破壊するのは新しい宇宙を作り出す為の破壊なんですが、その関連で時間の神様でもあります。宇宙のリズム、波動のダンスを踊っている姿が有名。私は大阪万博で踊る像を見てからのファンです。

ウィキペディアには出てませんが、「シバ(ウに点々の方かな)神 時間」で検索すると出て来ます。例えば

「インドの神様 シ ウ゛ァ  chaichai」
こちらのブログによると

「マハーカーラとは、時間を超越する者 あるいは 時間を作り出す者 でもあり」

と説明されています。暗い場所で厳しい神様というのも、この神様の「黒、暗黒、夜」に合ってるし、性格もこわい。強力です。
どういう状況で会ったのかわかりませんが、この神様なら厳しくきたえてくださったはずです。

ケインさんに「時間の神様」は覚えがないのですが、反対勢力らしき人物で暦関係の夢はありました。

「暦を司る八尾御という人物が、逆読みをして人々を惑わせ困らせていた。さも自分がこの世の正義で、その事を人々に知らしめようと声高らかに、時には感情を高ぶらせて、出会う者を捉まえては無理強いと思える説法を説法をしていた。そして調子に乗り過ぎ、『やはり私のお陰、これで完璧』と高笑いしていた」

八尾御はこの後に突然現れた、いつもの埴輪の軍神さんに一刀両断されてしまいます。暦を司るとは陰陽師なのかアカシックレコードが読めるのか、この人物が誰なのか、検証の皆さんが知識持ち寄って考えてましたが、怪しい人がたくさんいますから断定できてません。

くうみさん、すっきりしましたか^^v


 

  • 投稿者: NM
  • 2015/08/18(火) 10:47:37
  • [編集]

マハーカーラ

日本では「大黒天」ですね。くうみさんが何処かでお書きになられてましたっけ?

  • 投稿者: garu
  • 2015/08/18(火) 16:59:14
  • [編集]

たびたびすみません。

さっきのコメントは無しです(苦笑)あまりにも当たり前なコメントでしたので・・・(汗)

大黒天と言えばですね、最近、家の駐車場で放置されていた大黒天様を思い出し(義父が生前、七福神を集めていたのですが、その陶器の大黒様だけ壊れていたのです。が、捨てる気になれず置いていたんですよ)それを駐車場の高い位置に置きなおして毎朝拝むようになったんです。
今年になって大黒天様にかかわるようになって、調べる事もしなかった氏神様に大黒天様がいらっしゃる事を知り、息子が毎年参る神田明神も大黒天だと判り、これはいけないと思いなおして拝み出した次第です(汗)

欠けたままなので気になっているのですが、もう少し落ち着いたら修理先を見つけようかと思っています。

  • 投稿者: garu
  • 2015/08/18(火) 17:14:53
  • [編集]

Re: 大自在天 シバ神ですね^^v

NMさん、こんばんは^^/
神田さんとダブルでシヴァ神のことでコメント頂いたのでびっくりしました。
同じ記事だと思ってたら違ってた(^^;;
こちらにも同じコメントのお返事を貼り付けておきますね。ごめんなさい。

--------------------------------

こんにちは、NMさん、神田さん^^/
いつもお世話になります(ぺこり!ぺこり!)

Wow!
なんで御二方がシヴァ神なんですか??!!@@;

これ、やはり導かれてますね。「暗闇・厳格・時間・神」で。
シヴァ→大黒天→大国主命 やっとわかりました。教えて下さったのはシヴァと通じる神様仏様だったのですね。どうりで暗闇だと思いましたわ。・・・

ええ、そりゃもう厳しかったですよ。首刎ねられたのにまだ戦えと(泣)

大国主様もシヴァ神様も御名が多すぎでワケワカメですが、色々なお顔を持つ特徴は同じですね。多くの特徴だけ多くの御名がございます。

8月12日はシヴァ神が目覚めた日?
「上下ひっくり返るぞよ」「頭は頭であろうがな。元の役目」ですかね?

  • 投稿者: coomi
  • 2015/08/19(水) 00:54:04
  • [編集]

Re: たびたびすみません。

こんばんは、garuさん^^/
お世話になり有難うございます。

いえいえ、大丈夫ですよ、有難いことです(^人^)(_人_)

大黒様と言えば夢に三面大黒と言われて、そんなんアリか?と調べましたところ、京都のお寺「圓徳院」にホンマにあった!・・・ということで、圓徳院に参拝させて頂いたことがあります。高台寺のすぐ近くでした。
想像以上に小さくて拍子抜けしたのを覚えています。(笑)

Garuさんもご縁が深かったのですね!大切にしなければなりませんね。
セメダインでは駄目なんですか?ボンドとか・・・

  • 投稿者: coomi
  • 2015/08/19(水) 01:20:05
  • [編集]

壊れた大黒様

かけらが無いんですよね、残念なことに。しかも中に土のようなものが入っていて重いんです。

三面大黒様。あれは本来秀吉が信仰して所持していた大黒様なんです。ですから高台寺の傍にあるんですよ。ですから小さいんですよね。しかし、昔はそれなりにお祭りされていたのですが、最近は観光地化されて、あまり有難くなくなっていますね。
昔、あの前に文の助茶屋と言うお店があったんです。今は移転して八坂の塔の傍に移りましたが・・・。そこでずっとアルバイトしていた事があるんですよ(笑)
考えたらなにやらご縁が昔からあったんですかね~。

  • 投稿者: garu
  • 2015/08/19(水) 13:51:38
  • [編集]

Re: 壊れた大黒様

こんにちは、garuさん^^/
お世話になります、有難うございます。

かけらが無ければ修理も結構大変ですね・・・買い替える?
そのほうがお安くなりそうですが・・・

そうでした、そうでした。秀吉の所持だったのを思い出しました!
観光地化されているのですかね?私が参拝させて頂いた時は観光客はあまりいなかったような・・・どちらかと言うと「忘れられた」感が強いなと。
お気の毒です。

分の助茶屋が八坂の塔の側にあるなら、たぶん何度か前を通ってますよ、私。知ってたら入らせて頂いたのにね。残念!
抹茶とおだんごとか、ところてんとか甘茶とか頂きたかったですね。^^

  • 投稿者: coomi
  • 2015/08/19(水) 14:47:18
  • [編集]

Re: くうみ様ありがとうございました

こんにちは、神田さん^^/
いつもお世話になります(ぺこり!)

何だかよくわかりませんが解決して良かったですね(^^;
自分自身の神示は自己解決できますから(たぶん)もし間違っているようだと後から追加が来ますよ♪(たぶん)


私も金星なんですが・・・そうか、お尻だったのか・・・(v v

  • 投稿者: coomi
  • 2015/08/27(木) 10:53:22
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する