スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペンテコステはプロテスタント

  • 2015/06/25(木) 10:22:49


皆様こんにちは。

「アイルランドはイエス様?が来られている? 2015/06/19(金) 12:03:59」

で書きましたアイルランドに降りられたイエス様。





調べているとアイルランドでは特別変わったニュースや災害もなく、さした問題もなく、考えられるのはやはりアイルランドの歴史、あるいは宗教だろうと思いました。特に注目したのはケルト民族ですが、わかったのは日本の神道とよく似た宗教観であったということでした。20世紀になってから、カトリックともプロテスタントとも異なるケルト教会への回帰運動がその聖地であるアイオナやリンデスファーンで始まり、米国でも人気を得るようになった。現代ケルト教会は自然愛、教義性の欠如、他宗教への寛容と友好性を特徴とする。

夢見ではイエス様は群衆?に向かって何か説いておられました。
その言葉の中から「アイルランド(は)・・・」と聞こえたのですが、人々の中には何か嫌がっている方もおられたように感じました・・・何故だろう?イエス様なのに?と。・・・・・



アイルランド 


ケルト人  

“当初の宗教は自然崇拝の多神教であり、ドルイドと呼ばれる神官がそれを司っていた。 初期のドルイドは、祭祀のみでなく、政治や司法などにも関わっていた。
ブリテン島のケルト人の間では、4世紀にはキリスト教が根づいた(ケルト系キリスト教)。5世紀になると、アングロ・サクソンなどのゲルマン人が侵入したせいで、ケルト人キリスト教徒はウェールズやコーンウォルに移った。その後、ヴァイキングの侵入やノルマン・コンクエストの影響で、ケルト人キリスト教はしだいに衰退していった。
アイルランドでは、6世紀末~8世紀初めに、ゲルマン人をキリスト教化する方針が取られた。アイルランドでのケルト・キリスト教は、9~10世紀のヴァイキングの侵入によって衰退した。
ケルト・キリスト教独特の制度は、12世紀までにヨーロッパからほとんど姿を消した。しかし近年、現代風に調和されたケルト系キリスト教は息を吹き返しつつある。




ケルト系キリスト教 

“ケルト系キリスト教(ケルトけい キリストきょう、Celtic Christianity) は、ケルト系共同体によって受容され、実践されたキリスト教である。ケルト教会 (Celtic Church) とも言う。中世前期のアイルランドからスコットランド、イングランド北部に広がり、その修道院制度は西ヨーロッパにも伝えられた。西欧の歴史から一度は消滅したこの流れが近年再びケルト教会として蘇っている。”

“20世紀になってから、カトリックともプロテスタントとも異なるケルト教会への回帰運動がその聖地であるアイオナやリンデスファーンで始まり、米国でも人気を得るようになった。現代ケルト教会は自然愛、教義性の欠如、他宗教への寛容と友好性を特徴とする。”


Ireland-High-Cross.jpg
(wikiより)




・・・ここで不思議に思いました。アイルランドはケルトキリスト教に回帰の動きが出てきているのに何故イエス様は説教?されているのだ?


アイルランドは北部をイギリス領としています。アイルランドは領土問題を抱えていましたね。全島をアイルランドにと意思表明していましたが、結局イギリスに負けて奪われてしまいました。北アイルランドとして6州がイギリスの統治下にあります。


IrelandNumbered.png
(wikiより)



コメント欄でgaruさんが語っておられた内容。

“北アイルランドは実質上イギリスなのかな?
プロテスタント(抵抗するものと言う意味だったかな?)がここに移民して来て、ここだけイギリス領の自治政府になってましたよね?
問題は解決したかのようになってたのに、今また、カソリック系の武装集団がテロ活動を行おうと、行ってるのかな?していますよね。
しかしこれとケルトがどう言う繋がりがあるんでしょうか。
しかも何故くうみさんにそれを教えるのかですよね。

素直にとれば原点回避。
ですかね。“



どうやら1980年代まで北アイルランドでカトリックとプロテスタントのテロ行為など諍いがあったようですね。軍隊も出て非常事態宣言が出ていたくらいですから、相当な戦いで被害もたくさんあったのでしょう。



カトリックとプロテスタントについて
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1499337244
(yahoo知恵袋より)

“1980年代まで、北部アイルランドの新旧教徒の過激派は互いにテロを行い、英国軍も加わって非常事態下にありました。
あまりに悲惨な内戦の結果、現在は停戦状態にあります。“

fiorranciaさんの回答)



で、背景はわかりましたが、何故に私に?ということですが・・・
それに今は穏やかに落ち着いているし・・・

夢見の日時を見て見ました。6月15日~16日にかけての夢見だったのを考えてみましたら、アイルランドでは6月の最初の月曜日に移動祝祭日として「ペンテコステ(聖霊降臨祭)」を祝っていたのですね。今はどうかわかりませんが・・・
6月15日は月曜日です。(最初の月曜日ではないですが)



ペンテコステ 

“聖霊降臨に関する記事は新約聖書の『使徒言行録』2章1節 - 42節にみられる。それによれば、復活したイエスは弟子たちに「近いうちに聖霊が降る」ことを告げて(使徒言行録1章8節)、天に昇っていく(キリストの昇天)。それから10日後、ユダヤ教の五旬祭の日に使徒とイエスの母や兄弟たち、イエスに従った女たちが集まって祈っていると、激しい風のような音が聞こえ、天から炎のような舌が一人ひとりの上に分かれて降った。集まって祈っていた信徒たちは聖霊に満たされ、さまざまな国の言葉(普通の人に理解できない「異言」ではなく、「外国語」のことである)で語り始めた。地中海世界全域に離散していたディアスポラのユダヤ人たちが、五旬祭のためにエルサレムに集まっていたが、(パレスチナ出身の)信徒たちが地中海世界各地の言葉で語っているのを聞いて驚いた。ペトロが中心になってイエスの死と復活の意味について語ると、多くの人が信じて洗礼を受け、使徒たちのグループに加わった。これが聖書が語る聖霊降臨の出来事である。

Folio_79r_-_Pentecostes.jpg
(wikiより)


ははあ・・・これか・・・



ペンテコステ派
 
“ペンテコステ派(ペンテコステは)は、キリスト教のプロテスタント教会のうち、メソジスト、ホーリネス教会のなかから1900年頃にアメリカで始まった聖霊運動、つまりペンテコステ運動(Pentecostalism)からうまれた教団、教派の総称ないし俗称。この教派、教団に属する教会をペンテコステ教会という。韓国の牧師・趙鏞基(チョー・ヨンギ)の純福音派もこの流れに属する。”

奇跡や異言の賜物など、聖霊の働きを強調しすぎるという批判がある。

また、一部の既存のキリスト教教会の中には、この宗派を異端とみなしているところがある。 近年ではカリスマ派の影響を受け預言を強調する傾向を持つ者もいるが、その内容が聖書の教理との協調性が疑問視されている場合がある。 聖書のコリント第一 13:8 では「愛は決して絶えません。それに対し預言の賜物があっても,それは廃され,異言があっても,それはやみ,知識があっても,それは廃されます。」と述べている。 異言や奇跡は初期クリスチャンを強め、他の言語を用いる人々への福音伝道の手助けとして使われ、のちにそれは「廃される」ということだった。“


ははあ~・・・ 韓国人もいっぱいだったのか・・・



“預言の賜物があっても,それは廃され,異言があっても,それはやみ,知識があっても,それは廃されます。”



これ、日月神示にありますね。
「いよいよとなりたら神がかりうようよぞ」
日月神示は神がかりについて何度も何度も気つけてくれよと書いております。よほどお気に召さないのでしょう。
異言、予言、預言などの目に見える耳に聞こえる奇跡は低級霊の神がかりだと書いてあります。魑魅魍魎だらけだと仰ってますね。知と神の戦いとも書いてあります。つまり何もかもひっくるめて「奇跡がないのが奇跡ざぞ」ということを伝えられておられるのです。


つまり高級霊になると微細すぎて声は聞こえない、あるいは聞こえ難くなります。姿も見えなくなります。つまりつまり、聞こえない、見えない普通の人と同じになるのです。

これは聖書と同じなんかな?



先ほどのyahoo知恵袋でこんな文言がありました。

“特にペンテコステ派カトリックは、犬猿の仲です。
宗教カテなどで、カトリック批判をしている人は、まずペンテコステ派系になります。“

na_cochiさんの回答)




もしかしてアイルランドに引っ掛けてプロテスタント、中でも「ペンテコステ派」を指していたのかな?と思います。夢見がアイルランドにおける6月月曜日のペンテコステの日に近いから。
そう考えればイエス様が群衆に何かを説かれる、つまり説教をしている構図が理解できます。異言を真に受けてはいけないとでも説教されたのかな?それともプロテスタントの分派が多すぎて滅茶苦茶になっているとでも?



ペンテコステ派のwikiの中でこんなん見つけました。

神癒
聖書にはイエス・キリストが死人を生き返らせ、病をいやした記事がある。マタイ9章35節から福音宣教、ヤコブ5章14節の病人に油をぬって祈るようにとの聖句から、罪の赦しと病のいやしが結び付けられている。“


14 あなたがたの中で病気の人は、教会の長老を招いて、主の名によってオリーブ油を塗り、祈ってもらいなさい。


“ ③病人は長老に祈ってもらえ
 第三は、病気の人は、教会の長老を招いて祈ってもらうことです。ここはカトリック教会が秘蹟の一つとしての「終油」を教える根拠としている箇所ですが、そうではありません。ここは死に際した病人のことを語っているとは限らないからです。また、この文脈から、秘蹟を語るのも相応しくありません。むしろここでは、「信仰に基づく祈り」について語られているのであり、油を塗ることは治療方法の一つと考えればよいのです。
 長老を招いて祈ってもらうのは、長老は、信仰を持って主に全てを委ねて祈るからです。長老(牧師は教える長老、長老は治める長老)は、主によって召されたと共にそれだけの信仰が求められているのです。彼らの祈りに力があるのではなく、主に全てを委ねる信仰を持って祈ることにより祈りが聞き届けられるのです。“


【礼拝説教】  「互いに祈り合う」  辻 幸宏牧師
http://www.ogaki-ch.com/preaching/Jam/Jam-05-04.htm
「日本キリスト改革派 大垣教会」さんより http://www.ogaki-ch.com/index.htm )



ん?何か香ばしい香りがしますね。改革派?
ヤコブを探して偶然見つけた教会だったんですけどね~
いや~、まったく香ばしい!九条の会の会員さんだったですか。



こんなのも見つけましたよ。


■96条改憲反対の呼びかけへの賛同者リスト 公開1350名 他に非公開368名 合計1718名
http://lovenihon.blog.fc2.com/blog-entry-317.html

上記リストにここの牧師さんも入ってます。いや~、実に香ばしい。w




で思い出したのが、あの寺社油撒き犯人金山昌秀。金昌秀(52)

kanayama-2012.jpg
(原典聖書研究さんより拝借)



文化財油撒き犯人の実名報道?在日三世か?
http://blogs.yahoo.co.jp/semidalion/48739006.html
「原典聖書研究」さんより http://blogs.yahoo.co.jp/semidalion )

~抜粋~

ここの牧師ほとんど全員韓国系のコリアンチャーチだぞ
この純福音東京教会って、教会沿革に
> その後、麻布にあるロシア大使館隣の小さな一軒家を経て、1979年12月に
>東京四谷に教会堂を備えたことによって、家庭礼拝から始まった集いは
>純福音東京教会として正式に宣教の働きを開始しました。
>1979. 05 / 新宿区四谷に聖殿を移転(ヨイド純福音教会の東京教会として発足)
ってあるけど、このヨイド純福音教会
米国発祥プロテスタント教派のアッセンブリーズ・オブ・ゴッド系の韓国の教会
汝矣島純福音教会の事だよ、wikiペによれば

>ソウルにある世界最大のキリスト教会
であるらしい
アッセンブリーズ・オブ・ゴッドがなにかと言えばペンテコステ派世界最大の一派とされている
TVタックルか何かで韓国のキリスト教で、信者が発狂して異常なカルト的興奮で失神したりするのを見た事あるやつ居るだろ?
あれだよペンテコステ派って

金山とその母は、韓国の汝矣島純福音教会が直々に東京に作った教会の殆ど最初の信者だった事になる
この汝矣島純福音教会の創立者の趙鏞基のwikiペを見るといろいろ書いてある
>2011年3月の日本の東北地方太平洋沖地震に関して、趙がこれを『「物質主義中心で、世俗的で、
偶像崇拝の社会である日本に対する神からの警告」と述べた』と(編集者の意図によって歪曲して)記述された
>インタビューが掲載され、韓国国内で激しい批判を浴びた[8]。その後、インタビューが歪曲されていたことに対する謝罪文が発表された[9]。


~抜粋終了~



はい、出ました~!ペンテコステ派・韓国の牧師・趙鏞基(チョー・ヨンギ)!!



趙鏞基 




ここで一旦、〆ておきます。
イエス様はペンテコステの月曜日にアイルランドのケルトキリストの原点回帰をご覧になられ、そして奇跡を起こすと謳う宗教を選んで猛進する人々をたしなめておられたのでしょうね?
あの嫌な顔をした人々がその教徒だったのでしょうか?・・・・
これに絡めて韓国系のキリスト教徒を怒っておられたのでしょうか?


一言申し上げておきましょう。
日本の神社の裏側にダビデの星があるんですよ。
ダビデの星仏教卍が合わされば「無限」になるんです。
「イシヤと手を組み」のことなんですよ。


117819108235116421088.jpg





  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

曲解は争いを生む。

宗教を政治的な事に使ったり、都合のいいように曲解して人を先導するなど、もってのほかだと思いますね。
金山昌秀を弁護する女教徒を見ましたが、あれは人ではありません、と感じましたよ。
ネパールで救助隊員が「ヒンズーなど信仰しているから地震に見舞われるんだ。キリスト教を信じなさい」と言いまわっていた愚かな韓国人。その陰で震災孤児を娼婦に売りさばく悪行をする韓国。
ったく、そりゃあキリスト様もお嘆きでしょうに・・・。

「ペンテコステ」と聞いて過激派テロを思い浮かべまして、関係はあるんだろうかと思ってたんですが、あったようですね。
この記事を見て、「なるほどね」と理解しました。

宗教を縦にテロ行為をしているISISもそうですが、やはり原点回帰を世界の神様が望まれているのかもしれませんね。

  • 投稿者: garu
  • 2015/06/25(木) 12:35:07
  • [編集]

うれしぃなぁ~

くぅみちゃんこんにちは(^^ゞ

「アングロ・サクソン」キターーーーーー!!!
これは5月10日に聞こえていたよ(^_^)
驚いたことに今日の旧暦は5月10日だって。
きのうは「ジェイコブ」
調べてみて「ヤコブか~」と思ったよ(^_^)

ぼくね、いろいろ聞こえるけどだからなんなの?がわかんないし、詳しく調べる必要もないと思ってるからブログも書かないの。でもくぅみちゃんと繋がってるみたいでうれしいからコメント書いてみたよ(^^)/
くぅみちゃんは一生懸命調べてえらいなぁ(*^_^*)
ここにコメント書きにくる人も一生懸命だからすき!!

「猫に気付けよ犬来るぞ」はきのう(今日?)夢で言われたよ。
たま駅長死んじゃったね(;_;)
ん?ねこはにゃんにゃん、いぬはわんわん。

あ、いしやさん、ぼくすきだよ(*^_^*)
ごはんもだいすき!!

  • 投稿者: ばけこちゃん
  • 2015/06/25(木) 13:36:54
  • [編集]

あ~そうか…


さっき書いたのみたいのが「あとだし」っていうのか…
まぁいいや(^_^;)

  • 投稿者: ばけこちゃん
  • 2015/06/25(木) 15:17:40
  • [編集]

関係ないけど…

「青色えんぴつ」に初めてコメントを書いた時、聴いていた曲。
「サンバ・テンペラード」大野雄二&ルパンティックファイブ
ごめんね。
ぜんぜん関係ないけど、おしえてあげたくなっちゃったの。

  • 投稿者: ばけこちゃん
  • 2015/06/25(木) 15:34:50
  • [編集]

こんばんは。
長い記事、お疲れ様でした。
月曜日の夜に、腎臓結石が暴れてしまいまして;;
明日もう一度検査します。

くうみさんには寝っ転がって携帯メールで関係ありそうな事を連絡してはいましたが、動けるようになってきたら母が風邪をひいてしまい、そちらにも時間を取られてコメント書けませんでした。

アイルランドの紛争
については、中学生の時にポールマッカートニー&ウイングスのヒット曲「アイルランドに平和を」で興味を持ちました。今でも冒頭の部分は歌えます。後にジョン・レノンも同じく「血の日曜日事件」を題材に曲を発表してますね。宗教の違いで国内で殺し合いの戦争状態になるということに衝撃を受けました。

ビートルズは先祖不明のリンゴ・スター以外はアイルランドの血を引いてるそうです。アイルランド系の人物で世界に大きな影響を与えてるのは、ケネディ大統領やチェ・ゲバラよりもやっぱりビートルズやろね^^

ペンテコステ派
身内にキリスト教徒がいるので、そちら関連の情報は中学時代から聞いてますので、この宗派の事も聞いてました。
集会や説教の途中で、信者や牧師がトランス状態になって話せないはずの言葉で信仰告白したり、神を賛美する。まわりにいる信者も感動の涙を流す。

実際にあったそうですが、それを聞いて私は、ちょっと危ないなと思っていましたが、信者にとっては素晴らしい出来事なんですよね。聖霊が与えた奇跡。スピリチュアル系の先生の、チャネリングに興味がある人はこの宗派に共感し入信しそうですね。

韓国のチョー・ヨンギ牧師
近畿放送、今のKBS京都で「幸福への招待」という番組で布教活動してました。昔、何度か観ました。あちらの方らしく熱く語ってました。色々と問題を起こしたようですね。あの油撒き散らし犯人が関係者だったとは驚きました。そういえば、あの番組名によく似たブログ名があるけど、もしかして関係者かなぁ。

この牧師の掲げる目標「日本一千万救霊運動」
日本人をターゲットに信者獲得を目指してました。救ってあげると上から目線。統一教会と似た雰囲気。

「現代の風景 随想吉祥寺の森から」さんのブログ記事の
「チョーヨンギのGoodPeopleがネパールで暗躍」
ここに、ネパール震災のどさくさに紛れてボランティア活動のふりをして布教活動をしていることが書いてあります。

問題なのは、東日本大震災の被災地でも同じようなことをしているらしいことです。目標達成にはまだまだ遠いので、被災者に取り入って入信させる作戦でしょう。東北の純真な高齢者が狙われてるのか。

異言や奇跡に惑わされないように、こういう動きにも注意しなさいよ、とキリスト様が警告してくださったのかな^^





  • 投稿者: NM
  • 2015/06/26(金) 02:42:28
  • [編集]

Re: 曲解は争いを生む。

こんにちは、garuさん^^/
いつもお世話になります(ぺこり!)

お蔭様でペンテコステとカトリック、アイルランドとイギリスの紛争も知ることが出来ました。有難うございました。
韓国はろくでもないことばかりしますね。ネパールでの韓国人の被災者に言い放った言葉、イエス様がお喜びになられるはずがありません。考えてもわからないんかな?
そりゃあんな化け物がいる国ですから、ろくなこと考えないはずです。頭も両手もない本能だけの化け物ですからね。当然、彼等の心が造り出した化け物ですから、彼等に責任取らせましょう。日本は無視で(笑)

原点回帰と言えばやはり日本は「縄文へ返れ」・・・ですかね~?(^^)

  • 投稿者: coomi
  • 2015/06/26(金) 15:33:27
  • [編集]

Re: 関係ないけど…

こんにちは、ばけこちゃん^^/
お世話になります(ぺこり!)

聞こえてました?同じところからの指令かな?(笑)

はい、ここに来られる方々は皆様正直で真面目な方ばかりです。一生懸命な方々です。神様が可愛がりたくなる方々なんですね。皆様が神々様の守りを頂いているみたいです。

たまちゃん亡くなられましたね。お疲れ様でした。みんなに絶え間なく撫でまわされ続けましたが、人々から愛情をたっぷり頂いて天国に向かわれましたね。ニャンコ天国でゆっくりまあるくネンネして欲しいですね(^^)

犬は気を付けて下さい。地獄の門番やってる犬もいますからね。

「サンバ・テンペラード」大野雄二&ルパンティックファイブ・・・?
ルパン三世・・・かな?
アテクシ?アテクシはふっじこちゃぁ~ん!に!決まっているじゃありませんか!(嘘)

有難うございました。(^^)

  • 投稿者: coomi
  • 2015/06/26(金) 15:35:19
  • [編集]

Re: タイトルなし

こんにちは、NMさん^^/
お身体大丈夫ですか?お薬効いた?

お近くにペンテコステ教会があったんですね。京都でも忙しく活動してそうですね。ラジオ放送までしていたんですか?へえ~・・・こらアカン。

そら、私がフランス語で急にペラペラ喋りはじめればほんまもんの奇跡ですが・・・なんか怪しいと思わなきゃ!フランスのあの寺院のガーゴイル悪魔ついとるでって!(笑)
実際は元々喋れる人がサクラでしてるんとちゃいますのん?信じられんな~、かなり怪しいな~、他国語で一小節くらいなら暗記できそうやし・・・(- -

ホンマかいな?(笑)

頭おかしい?

統一教会などは完全にカルト指定されましたね。草加煎餅もやな。
みんな半島系ですね。どさくさに紛れて?あの国らしいよねチョー・ヨンギ。火事場泥棒と一緒やな。
これ以上毒を撒き散らしたら地獄の底行きですね。それも被災者を騙すなんて不届き千万!
あの黒ジャンのサングラス男がいる地獄に直行ですね。あそこはもう助けようがないところなんです。

「幸福の~」ってあの方ですね?いまだに騙されている信者がいるのかな?(笑)

  • 投稿者: coomi
  • 2015/06/26(金) 15:37:12
  • [編集]

ならば

縄文時代まで戻ったとしたら、海洋民族として世界進出をもっと果たして、日本人の宗教観を広めよって事ですかね(笑)

  • 投稿者: garu
  • 2015/06/27(土) 11:13:31
  • [編集]

Re: ならば

こんにちは、garuさん^^/
いつもお世話になります(ぺこり!)

あ、それ、ずっと前に心に響いて来た神々様の御言葉です。
このブログを探ると出て来ると思います。

要するに日本の神を想い敬い畏れる気持ち。この元へ帰れということだと思いました。
ケルト人の宗教観が日本の宗教観によく似ているのだし、折角だから帰りましょうか(笑)
こういう自然な姿が広まるといいですね。(^^)
イエス様も暖かい目でご覧になって下さると思いますよ。

  • 投稿者: coomi
  • 2015/06/27(土) 13:24:10
  • [編集]

くぅみちゃんありがとぉ~

かえるかえる、ぼくもかえるぅ~!!!
はやくかえりたぁ~い!!!

ふぅ~じこちゃぁ~ん、あいしてるよぉ~~~!!!

さらばじゃぁ~~~(^^)/~~



  • 投稿者: ばけこちゃん
  • 2015/06/27(土) 15:14:13
  • [編集]

こんにちは。またまた横からすみません。
くうみさんや皆さんのコメントを拝見していて、
アイルランド~アイランド~島、島国や海?
…ってちょっと思いました。
最近、沖縄や日本の周りの島々が騒がしいですね。

  • 投稿者: 通りすがり⭐
  • 2015/06/28(日) 10:49:28
  • [編集]

Re: くぅみちゃんありがとぉ~

こんにちは、ばけこちゃん^^/

そっか。ばけこちゃんも帰りたいんだね。
OK、わかった。

じゃあね^^/

  • 投稿者: coomi
  • 2015/06/28(日) 11:18:38
  • [編集]

Re: タイトルなし

こんにちは、通りすがりさん^^/
お久し振りですね~!

はい。「島」です。「海」です。海底にも問題あり。

騒がしい島の本丸は「日本」です。

  • 投稿者: coomi
  • 2015/06/28(日) 11:19:11
  • [編集]

Re: 縄文時代は三千年前

お早うございます、神田さん^^/

縄文に返れという言葉に何か感じられたようですね。
あの言葉は私の造語みたいなもんですが、何年も前にストン、ストンと胸に入って来たイメージを言葉にしてみたらしっくりと腑に落ちました。

松の巻
富士は晴れたり世界晴れ。三千世界一度に晴れるのざぞ。世の元の一粒種の世となったぞ。松の御代となったぞ。世界ぢうに揺すりて眼覚ますぞ。三千年の昔に返すぞ。煎り豆 花咲くぞ。上下ひっくり返るぞ。水も洩らさん仕組ぞ。六月十七日

旧暦6月17日は新暦で言えば8月1日ですね。
夢見に「お盆の頃に」嬉しい事、素晴らしい事があると教えて頂きましたが、このことでしょうか?
あの夢見以降、胸躍るような素晴らしい事が何一つ起こらないので不思議に思ってましたので・・・(笑)


四国四県の頭を並べると「あさいと」となるという話は結構有名ですね。「麻」が付く地名は阿波に多いです。阿波忌部は古代から天皇陛下が即位後、初めて行う践祚大嘗祭で麁服(あらたえ)を供納する三木家が現存しています。子孫も後を継いでいますが・・・神服織機殿神社・神麻続機殿神社に関係あるのかな?伊勢神宮ですしね。・・・
今上天皇陛下の次の世はどうなるでしょうね?そちらのほうが心配です(^^;;

鬼子母神、私ちょっと繋がってるかも知れません(笑)
何せ一生懸命に子供達のことをお祈りさせて頂いてますから・・・小さな子供達が可愛くてたまらん!感じです。(笑)

  • 投稿者: coomi
  • 2015/06/29(月) 09:51:25
  • [編集]

Re: 縄文時代は三千年前

大変失礼なお話ですが、セオリツヒメ様は私とも関係あるような気が・・・私、水系みたいですから(笑)

これからは祓い、戦いつつ見守る時。

  • 投稿者: coomi
  • 2015/06/29(月) 09:56:23
  • [編集]

テロやね

新幹線焼身自殺
昨年の6月29日の新宿歩道橋焼身自殺未遂事件
神社仏閣油撒き事件

テロやね。全部同じ匂いがする。
あと8日。巻き込まれないように注意して過ごしましょう。

  • 投稿者: NM
  • 2015/06/30(火) 16:17:16
  • [編集]

Re: セオリツヒメ様は稚日女尊様

お早うございます、神田さん^^/
お世話になります(ぺこり!)

いつも神田さんの書く内容は難しいのですが、日月ではアヤワでしたっけ?アウワじゃなくて?
フトマニでは「アウワ」になってますね。ヲシテでは○にチョンが「ア」みたいです。
「おおみち」でもアウワのようです。日本語の原点ですかね?神仕組み?
何にせよ言葉は音であり光でもありますね。音声というくらいですから。この点、日本語は五十音をひとつひとつハッキリ表現してますから、いかに神に近いかわかります。
言霊ですね。ひとつひとつに神が宿ります。

早く元の世に戻れば良いと考えます。人魂は腐りに腐りてどにもならんです。

まあ、私は何も考えずに付いていくだけですから・・・(苦笑
私は「阿保のままで良い」みたいです(爆 
どこのグループでもいいです。・・・・てか、一番外縁でしょうね。外縁は侵入者から内を守る役目ですから。外縁の縁をウロウロしています。真ん中まで侵入されたら大変ですから。地獄の門番ならぬ天国(神界)入口の門番ですよ!(^^)

  • 投稿者: coomi
  • 2015/07/01(水) 09:38:57
  • [編集]

Re: テロやね

お早うございます、NMさん^^/
お世話になります(ぺこり!)

何故新幹線を選んだか?多数の人を巻き込むつもりなら「危ないから後ろに行け」とは言わないですよね。油を側にいる人々に一気に振りかけて火をつけるでしょうし・・・
何かしっくり来ませんね。

亡くなられた女性は犯人とは関係がないごく普通の女性だったようですが、他の乗客が聞いたという女性がいた辺りの爆発音は何でしょう?

謎の多い事件です。犯人の本名が開示されれば中国系か朝鮮系かわかりますね。
どっちも似たようなものですが。

  • 投稿者: coomi
  • 2015/07/01(水) 09:39:45
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。