追記有り「朝から気持ちいいんだけど何で?地元の温泉で禊してきました!」けど辛酉だったのか!

  • 2015/06/14(日) 23:52:44



今日、何かありました?(2015/614)

すごく朝から気持ちいいんだけど・・・? 

新鮮だよ・・・・・・・?

ふわふわふわふわ・・・

日本の神々様は何かされてますね。(笑)

嬉しいです。・・・




追記(2015/6/16 am8:54記)

※文字色を変えました。はい、薄っすらと美しい色がいいですね。

コメント欄で神田さんが仰った「辛酉」の日は6月14日(旧暦4月28日)


辛酉
 
“中国の前漢から後漢に流行した『緯書』(隋の煬帝により禁圧され散逸、三善清行による「革命勘文」(『群書類従』 第貮拾六輯 雜部 所収)に『易緯』、『詩緯』の逸文が残るのみ)には、庚申に続いて辛酉も干支ともに金性であり、かつ辛は陰の気なので、人の心がより冷酷になりやすいとされた。辛酉は天命が改まる年とされ、王朝が交代する革命の年で辛酉革命という。日本において辛酉の年に改元する習わしは、政治的変革が起るのを防ぐ目的で、三善清行の提唱により平安時代の昌泰4年(901年)の辛酉の年に元号を「延喜」と改めたことから始まった。前年の庚申年と2年続けて改元が行われることが多い。これは明治になるまで続けられた。ただし、中国ではこのような例はない。”


なるほど。


日月神示 富士の巻 19帖

“神世の秘密と知らせてあるが、
愈々となったら地震雷(かみなり)ばかりでないぞ
臣民アフンとして、
これはなんとした事ぞと、口開(あ)いたまま
どうする事も出来ん事になるのぞ。
四つん這(ば)いになって着る物も無く、
獣(けもの)となって、這(は)い回る人と、
空飛ぶような人と、
二つにハッキリ分かれて来るぞ。
獣(けもの)は獣の性来(しょうらい)
いよいよ出すのだぞ。
火と水の災難がどんなに恐ろしいか、
今度は大なり小なり知らせねばならん事になったぞ
一時は
天も地も一つに混(交)ぜまぜにするのだから、
人一人も生きては居れんのだぞ。
それが済んでから、身魂磨けた臣民ばかり、
神が拾い上げて弥勒の世の臣民とするのぞ。
どこへ逃げても逃げ所ないと申してあろうがな。
高い所から水流れる様に時に従ってくれよ。
いざと云う時には神が知らせて
一時は天界へ吊り上げる臣民もあるのだぞ。
人間の戦(いくさ)や
獣(けもの)の喧嘩位では何も出来んぞ。
くどく気付けておくぞ。
何よりも改心が第一ぞ。“


いよいよかな?


ついでに今朝の夢?声?も載せておきますね。




アイルランド??・・・・



  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

くぅみちゃん、よかったね!
8年もがんばってきたんだもんね(*^_^*)

これからは立体に入るよ。
いっしょにがんばろうね(^^)/

  • 投稿者: おぅか&ばけこちゃん
  • 2015/06/15(月) 13:06:54
  • [編集]

Re: タイトルなし

お早うございます、おぅかさん^^/

本当は10年経つんですよ。ブログ始めて8年です。
この世は不思議ですね。(^^)

  • 投稿者: coomi
  • 2015/06/16(火) 08:40:17
  • [編集]

Re: 辛酉(6月14日)は結構な日でしたね(^_^)

お早うございます、神田さん^^/

辛酉の日だったんですね。あの怖い日とされる。なるほど・・・
調べてみたら2041年が辛酉だそうです。
・・・私、死んでるかも?(^^;;

ますます楽になれたらいいですよね。楽しみに20日を待ってます。

前から何度かあったんですけど新鮮で心地よい日。神示に関係してたんかな?

  • 投稿者: coomi
  • 2015/06/16(火) 08:40:53
  • [編集]

おいらも

今まで夢や偶然で神社に行った事は有ったけど
自分から初めて行きたいと思った『二王子神社』に行ってきます
石工の作った石も無く^^; 緑に囲まれた神国を彷彿とさせる神社^^

【祭神】大国主大神 (配祀)豊受姫大神 一言主大神 熊野加布呂大神
http://www.genbu.net/data/etigo/niouji_title.htm

ぜひ写真をご覧ください
前に夢で空中から見た丸い緑の平坦な土地に通じるかもしれません 

  • 投稿者: HS
  • 2015/06/17(水) 19:46:19
  • [編集]

Re: おいらも

お早うございます、HSさん^^/
お世話になります(ぺこり!)

二王子神社、拝見しました。オオクニヌシ様・トヨウケ様、ヒトコトヌシ様、クマノオオカミ様ですね。これぞ神域という雰囲気が漂っていますね!素晴らしい神社です!

夢の土地とは違うみたいですけど、(いまだにどこなのかわかりません)ブロッコリーのような木々が似てますね。ビューで見て見ましたが、隠れて見えないです~(泣・・・

初めて自ら足を運ばれる神社なのですね。わかります、そのお気持ち。
なるほど、そうそうたる大神様が並んでおられる・・・(笑)

  • 投稿者: coomi
  • 2015/06/18(木) 10:06:22
  • [編集]

こんにちは。
神田さんもHSさんも参拝してくださって、ありがとうございます。私はまたお葬式で;;昨夜お通夜に行ってきました。神社は全然行けません。

同じ地区のお婆さん。母の一歳上の方で、母とは小学生時代からの親友でした。地元の施設のデイケアーでこの一年間毎日顔を合わせていました。最近は、ゆっくりなら会話できるくらいまで体力が落ちてられたそうです。

10日ほど前に入院されて会えなくなり、母は毎日心配していました。夢に出てこられたので「たまには私の家に来て。話をしようね」と言うと、微笑んで消えられたそうです。翌朝もしやと思っていた時に私が亡くなったことを伝えました。いつも優しくて不平不満は言わない素敵な人だったそうです。律儀に親友に別れを告げに来られたのですね。

友人が次々亡くなってしまい、母は寂しいと言っていましたが、今回はかなり辛かったようで「私も一緒に行きたい」などと弱音を吐いていました。

85世帯が住むうちの地区では三週間で5人亡くなられました。もちろんこんな事は初めてです。

最初に亡くなられたのがお坊さんで、とても優しい方でしたので、闘病中の高齢者を引率して極楽浄土へのツアーを企画されたようです。皆さんきっと辛い病気から解放されて喜んでおられると思いますよ。南無阿弥陀m(_ _)m

  • 投稿者: NM
  • 2015/06/18(木) 11:58:56
  • [編集]

追伸 神様会議

書き忘れました。
ヒゲさん情報によると、神様会議は12日にあったそうです。
何が決められたのかは不明です。
あの日は、隣国の化け物が判明した日でしたね。

  • 投稿者: NM
  • 2015/06/18(木) 12:01:51
  • [編集]

緊急事態ではない?

韓国のSERSについて「ひるおび」を見てましたら、
WHOは「韓国の状況は緊急事態ではない」との見解、それについてゲストの元WHOアドバイザーの医師は疑問を呈してました。
もしかして委員に裏金を渡してたりして。

地元の亀岡では2003年にMARSを帰国後に発病した台湾人医師が観光に訪れて、トロッコ列車下車後に市内の大型スーパー内にある焼き肉チェーン店で食事をしたのがわかって大騒ぎになりました。

娘のクラスメイトは同時刻に店内で食事をしていたために発病の恐怖に怯えていました。あの店はサラダバーがあって、彼女はサラダをたくさん食べたのだそうです。加熱していないからウィルスもそのまま食べたかもしれないと言ってました。結局患者は出ませんでしたが。

そのスーパーはしばらく客足が遠のき、焼き肉店は消毒後も営業を自粛していました。しかし、営業再開後も客足が戻らず、人気店だったのに数ヶ月後に閉店しました。

あんな騒ぎは困りますから、できれば韓国へは渡航禁止にして韓国内で封じ込めてほしいです。もたもたしてると衛生観念が無く無責任な発熱してるのに申告もしない困った人たちが各国に持ち込んでしまいますからね。

  • 投稿者: 我が名は名無しさん
  • 2015/06/18(木) 13:08:36
  • [編集]

二王子神社

行ってきました 一王子神社、二王子神社、三王子神社
一二三に通じるのかな、違うか。
奥山目指して林道を走り.....
二王子神社に鳥居が無い、自然と一体境目なしと言う事か?
左側の滝にはセオリツヒメが^^

何はともあれ 湧き水で清め参拝、日本国が十分御加護されますようにと五十円賽銭箱に投じ祈念し他は頭の中は空っぽ

暫く休憩して帰り際にもう一度本殿とセオリツヒメに挨拶ををしていると体と頭が痺れるような感覚、足は地に付いているけど上に引っ張られる感覚@@

日本の安寧を宜しくお願い申し上げました

途中経過は保障しませんが^^;

  • 投稿者: HS
  • 2015/06/18(木) 13:41:03
  • [編集]

お早うございます、NMさん^^/
お世話になります(ぺこり!)

うちの町内でも先日一人逝かれました。残念ながら熱心な草加煎餅の方だったのでお坊さんの来てもなく、身内と草加煎餅の仲間だけで通夜と葬式をしました。町内会で見舞金を出しただけで通夜にも葬式にも行けませんでした。・・・まあ仕方がないですけども。
逝くときは逝かなければなりませんね。お迎えが来たらぐずぐずしないで連れて行ってもらったほうがいいでしょうね。その方がいいと思いますが・・・どうでしょう?逝く場所が天国ならホイサッサで逝ったほうが幸せだと思うのですが・・・不謹慎かな?

12日・・・ああ、あの国の化け物が判明した日でしたね!
あれは凄いです。あんな化け物を育てているのに早く気付いて頂きたいです。
日本ははねのけましょうね(笑)
神様方は何を話し合ったのか気になりますね。

あの国はとにかく汚いのですよね。元から衛生観念が抜けてる?
「洗濯」という言葉も観念もなかった、「石鹸」って何?手洗い?なんで?風呂って何?ウンチって汚いの?(笑)
だからあの化け物はドロドロで脂ぎった汚い身体をしてたんですよね~(溜息

日本にはすでに入って来てると思いますよMERS。ただ日本人は衛生観念も優れていますし医療もしっかりしているから拡散はないと思います。
何故か朝鮮人には相性が良いウイルスのようですね。日本人は大丈夫な気がします。
あの国はDNAも他国ではありえないほど単一的だそうで、近親相姦を繰り返して来たがために前頭葉破壊、単一DNAになってしまったそうで・・・拡散も早いのは当たり前だと思います。一つの方向性で合致。困ったもんですね。
神様の計画かな?とか思ったり・・・・(笑)

  • 投稿者: coomi
  • 2015/06/19(金) 09:15:22
  • [編集]

Re: 二王子神社

お早うございます、HSさん^^/
御参拝を有難うございました!(ぺこり!)
一二三に通じていたらいいですね!^^v先勝の日でしたよ。

鳥居がないのはそういうことなんでしょうね。皆が神の子。
素晴らしい神々様です。セオリツヒメ様もいらっしゃると思いましたよ。滝が写真にあったし。ミズハノメ様もいらっしゃるのではないでしょうか?

その感覚はわかります。実際に引っ張っておられるのでしょうね、アストラル体を。何せ神々様は引っ張るのがお好きです。HSさんを気に入られたのでしょう(笑)

途中経過は・・・ちょっと覚悟が必要かな?(笑)

  • 投稿者: coomi
  • 2015/06/19(金) 09:16:09
  • [編集]

MERS

WHOは韓国のロビー活動があったと言う話を、本当かうそかは解りませんが聞きました。それで緊急事態宣言を引っ込めたと・・・。
まぁ、MERSが蔓延しているのに観光キャンペーンとかやってるし、観光客相手の保険とかも(怪しい限りですが)やってますしね。
まだ、認可が下りていないので人には使えませんが日本の京大グループがダチョウの卵で予防薬を完成させ、空港とかドアノブなのにスプレーする薬をすでに米国と韓国に送ったそうです。
二次感染三次感染予防ですが、既に4次感染している国に、いか様に聞くのかは解りません。
感謝の言葉なんか、聞こえてはこないだろうと思うんですけどね・・・。
そんなものを期待して先生たちはお作りになったのではないでしょうし・・・。

早く、終息してくれる事を願っています。

  • 投稿者: garu
  • 2015/06/19(金) 09:47:37
  • [編集]

アイルランド

なんでしょうか。
「アイルランドはイランの核の立場を支持」
とか、
「同性婚におけるカソリックの苦悩」
とか・・・、
「IT産業のこれからは欧米じゃなくアイルランドだ」
とか・・・、
そんな話じゃないですよね。

  • 投稿者: garu
  • 2015/06/19(金) 09:59:26
  • [編集]

Re: MERS

お早うございます、garuさん^^/

あ!そのニュース、さっき見ました。
流石日本ですね。何の見返りもなくて当たり前、すべきことはすべきこと。こんな日本人が素晴らしいです。
勿論、日本から予防薬を貰ったと言いませんよ。我が国で予防薬を作ることに成功した!とか何とか。(笑)
韓国人は知らなくても世界は知ってるということ。

渡航禁止、入国禁止にしてしばらく放置で構わないんですけどね。国民は禁止措置が何年でも構いませんよ。何で日本はそうしないのでしょう?何か腹立たしいですね。

  • 投稿者: coomi
  • 2015/06/19(金) 10:02:31
  • [編集]

Re: アイルランド

素早いコメントを有難うございます(ぺこり!)
すれ違うところでした(笑)

また記事にしますが・・・長髪の白いドレス(ギリシャ式?)を着た男性の後ろ姿がっ見えました。群衆に何か言っていて、その言葉の中に「アイルランド(は)・・・」と聞こえて来たのです。

え?もしかしてあの方は・・・と思って今調べているところです。
でもさっぱりわかりません。
関係ありそうなのは同性婚におけるカソリックの苦悩かしらん?

もしかして「ケルト」に関係あるのではないか?とも思ってます。

  • 投稿者: coomi
  • 2015/06/19(金) 10:08:52
  • [編集]

くぅみちゃんこんにちは(^^)/
「アイルランド」で、すぐ「ケルト」って思い浮かんだけど、だからどうした?がわからないから書かなかったよ。

ぼく、「エンヤ」大好き!!
「エンヤ」知ってる?

最近、中身がすっかり子どもになっちゃったから「ぼく」で「ばけこちゃん」

怒らないでね。
くぅみちゃん、怒るとおっかないから…(^_^;)

ちなみに14日は久しぶりに実家に帰ってたので、朝から近所の農家さんで生まれて初めて「ブルーベリー摘み」をしたよ。新鮮で、とてもおいしくて、ブルーベリーの木に囲まれてくすぐったくて、うれしくて、チョ~楽しかったよ(^^)/


  • 投稿者: ばけこちゃん
  • 2015/06/19(金) 11:41:46
  • [編集]

Re: タイトルなし

こんにちは、ばけこちゃん^^/

やっぱりケルトだと思いましたん?
新しい記事に書きましたよん(笑)

エンヤは知ってます。タイトルは知らないけどお気に入りの曲もあります。独特の雰囲気ありますよね。素敵な方だと思います。

おっかないですか?神々様や仏様方にはその性格であの世に送り込まれているんですけどね。何個も祭壇をぶっ壊して参りました。あの世にも祭壇こさえる阿呆な方々がおられるんですよ。知ってました?(^^;

ブルーベリー!美味しいですよね!でも生は食べたことがないんです。美味しい?甘い?
甘いのだったら一度買ってみよっかな~?

  • 投稿者: coomi
  • 2015/06/19(金) 12:23:45
  • [編集]

ブルーベリー、スーパーで買ったものやケーキに乗っているものとは全然違ったよ。ふっくらしてて、粒も大きくて。でね、木によって微妙に味が違うんだよ。うす甘いのとか甘酸っぱいのとか。食べ放題じゃなくて摘み取りのほうにしたから、木ごとに一粒ずつぐらいなら味見していいですよって言われて、ぼくはまじめだからその通りにしていたら、一緒に行ったおばちゃんはいつのまにかものすごい食べてて、「腹いっぱいだ」っていうから大笑いした。

農家さんに「ブルーベリーがこんなにおいしいものだとは思いませんでした」って言ったらとても喜んでくれたよ。国産なんだって。
国産がんばれ!だね。

  • 投稿者: ばけこちゃん
  • 2015/06/19(金) 14:00:33
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する