追記有り「ユニオンジャックも星条旗もなかったよ」だけど五十黙示録を読んでごらん

  • 2015/05/25(月) 10:35:56


皆様、こんにちは。

早速ですがツイートから。









5月21日に見ていた国旗。

******************************************************************

2015/5/21

~ビジョン?~


ジグソーパズル? 国旗・・・

横三つ 縦三つ 斜めクロス 十字?などの国旗を組み込んでいく

あら?ひとつ隙間・・・

正方形の国旗を二つ入れ込むと 完成!

(よし!これでいい!)・・・・


     (意識覚醒)

******************************************************************
******************************************************************

2015/5/24

~ビジョンと声?~


※ (声)「オリーブのリーフパイ!」

濃い焦げ茶色から段々と薄い肌色?となるリーフパイ 5段階

ビニール袋入り 5枚 赤い?リボンで飾ってある

(私が作ったのかな? 誰かのお土産だっけ?)・・・


     (意識覚醒)

******************************************************************


5月21日の国旗はおそらく北欧・中央ヨーロッパ・西ヨーロッパ。
最後に埋め込んだ正方形の国旗二つ「スイス」

Flag_of_Switzerland.png


あと一つは「バチカン市国」

Flag_of_the_Vatican_City.png




ジグソーパズルで埋め込んでいったのですが、隙間を埋めるために入れたスイスバチカン。・・・はて、何の意味があったのかな?

最後に埋め込んだのはスイス。

ユニオンジャックや星条旗は入ってません。それから星や月や紋章や三角形などのゴチャゴチャしたマークのある国旗は一つもなかったと思います。唯一あったのがバチカンくらいですかね?
見た目がとてもスッキリした柔らかい色調で、何となく美しいジグソーパズルだったんですけどね。


外務省 世界の国旗 http://www.mofa.go.jp/mofaj/kids/kokki/index.html

全世界の国旗一覧 http://www.suginami-s.net/travelrep/world_data/flag.html
(「『an account of one's travels』さんより  http://www.suginami-s.net/travelrep/index.html ) 




5月24日「オリーブのリーフパイ」
香川県のお土産(小豆島)にあったんですね。そう言えば見たような・・・

p3_13227.jpg

http://www.e-omiyage.net/product/53461/
「世界のおみやげ屋さん」さんより http://www.e-omiyage.net/ )


しかしこれじゃないと思います。何かの例えだと思ってます。

形状としてはホテルオークラのリーフパイに似ています。色が濃い茶色から薄い肌色の五段階、袋入りで赤いリボンがお洒落に縛ってありましたね。(オークラは箱入りですが、ホテルオークラ東京のシェフズガーデンに行けば袋入り5枚があるかも?)


4088716.jpg(ホテルオークラのリーフパイ)


Y333205285.jpg

ホテルオークラ東京 シェフズガーデン
http://www.hotelokura.co.jp/tokyo/takeout/chefs_garden/




何でジグソーパズルをしていたのか、何でまたオリーブなんや?という謎はまだハッキリしませんが・・・

おそらくこれらも「平和」に関連しているのでしょう。
オリーブケーキを食えと仰ったと思ったら、今度はオリーブリーフパイですか。・・・私、あまり食べませんけど今度はオリーブ煎餅にして頂けませんか?
御煎餅のほうが好みなんです~(笑)(あっちの煎餅じゃないですよ!)
出来れば塩煎餅で・・・(笑)


最近、下痢続きで体重3キロ痩せましたよ。胃も小さくなったような気がするんよ。ポテチ一袋くらい平気だったのに現在は半分しか食べられませんねん・・・




追記(2015/5/25 15:03記)

5枚の葉っぱは「五葉」



禅語であるのは「一華開五葉 結果自然成(景徳伝灯録)」

“心の花を開く=仏性(ぶつしょう)に目覚めること。清浄無垢な心に立ちかえること。
心華が開けばやがて自然に仏果菩提の実を結ぶ。また、五葉とは五弁の智慧花びらに当てられる。“


“茶禅一味と言うように、茶席の花は「一花五葉」を活けるといわれる。
茶花など茶席の花は単なる活け花でも、床の間の装飾でもなく、「心の華を開けよ」という教えでもある。“


<今月の禅語> http://www.jyofukuji.com/10zengo/2000/05zengo.htm
「<今月の禅語>~朝日カルチャー「禅語教室」より~」さんより http://www.jyofukuji.com/10zengo/00asahi.htm




そして・・・「五十黙示録 第7巻 五葉の巻」

第一帖
“あの子を生んで、この子を産んで去ったのであるぞ。その中に一人だけよくない子が出来た、その子には海の藻草や山の菜、野菜を食べさせてくれよ、段々よい子になるぞ。”

第四帖
“お尻を出したらキレイに拭いてやれよ。
怒ってはならん。
お尻を出されるには、出されるだけの何かの原因が己(おのれ)の中にあるのであるぞ。
利子は後からでよいと申すが先に払う事もあるぞ。
先にお尻を拭いてやらねばならん事もあるぞ。
世が迫って岩戸が開(あ)いたのであるから、先にお尻を拭く事も出て来るぞ。
思わぬお尻持ち込まれる事もあるなれど、怒ってはならん。
気持ち良く拭いてやれよ。
やがては神がそなたのお尻を拭いて下さるぞよ。“

第六帖
“仕事はいくらでもあるでないか。
七つの仕事があるぞ。
七人の代えミタマあると知らせてあろうがな。
高く昇らねば遠くは見えん、目の先ばかり見ているから行き詰まるのじゃ。
道は落とし穴もあるぞ。
心得て、仕事に仕えまつれよ。
岩戸はひらかれているのに何しているのぞ。
光が射しているのに何故背を向けているのぞ。
十の仕事して八しか報酬ない事あるぞ。
この場合は二は神に預けてあると思えよ。
神の帖面あやまり無し、利子付いて返って来るぞ。
まことのお蔭は遅いと申してあろうがな。“

第八帖
“出し切って了(しま)うと味が無くなるぞ。
自分の力が隠せぬ様では大仕事は出来んぞ。
取り越し苦労、過ぎ越し苦労はやめて下され。
地球という大船に乗って一蓮托生じゃ。
現在の仕事が御神業と心得よ。
不満を持ってはならん。
そなたが招いた仕事でないか。
この道理分からねば迷信の迷路に入るぞ。“


第十帖
“悪自由、悪平等の神が最後の追い込みにかかっているなれど、もう悪の世は済んで岩戸が開いているのだから、何とやらの様に前から外れてアフンじゃ。
七重の花が八重に、八重が九重、十重に開くのであるぞ。
七重はキリストじゃ。
八重は仏教じゃ。
今の神道じゃ。
今までの教えは潰れると申してあろうがな。
兎や角(とやかく)申さず掴(つか)める所から神を掴んで付いて御座れよ。
水は流れる所へ流れているであろうがな。
あの姿。“

第十三帖
“悪を食って暮らさねばならん時近づいたぞ。
悪に食われん様に、悪を噛んで、よく消化し、浄化して下されよ。
悪は善の仮面を被(かぶ)っていること多いぞ。
だが悪も大神の中に生まれたものであることを知らねばならん。
ダマシたいものには一先(ひとま)ずダマサレてやれよ。
ダマサレまいとするからダマサレるのであるぞ。
生命の樹の実は美しくおいしいぞ。
食べてはならんが食べねばならんぞ。
肉体慾が先に出るから生命を失う、心でとって実を喜ばせて食べると良いのであるぞ。
食べないで食べる秘密。“



じっくりと五葉の巻をご覧になって下さい。五葉のオリーブリーフパイは薄い肌色の一枚が一番上になってました。この様に成れと仰っておられるのです。
禅語も五十黙示録も「心」「魂」を美しくせよと仰っておられます。時が近づいています。


五十黙示録 第07巻 五葉の巻 http://hifumi.uresi.org/507.html
「ひふみ神示データー」さんより http://hifumi.uresi.org/ )



岩手県の陸前高田、「五葉神社」の御祭神はウカノミタマ様。そして隠された神様「セオリツヒメ様」
穢れを祓う神様です。

第一帖の神様はイザナミ様だと思うのですが・・・・





  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

国旗

最初、夢メモのツイートを見た時、「EUはスイスを入れたがっているんだろうか」と思ったんですよね。
でもスイスって、EUの体制上、世界でも指折りの信頼を持っているスイス銀行の事もあり、加盟国の人間が簡単に行き来出来る様な状態にはしたくないと拒否してますよね。
そんな簡単には行かない気がするけど、バチカンにも入って貰いたいと言う事なのかしら・・・。
それで、何か変わるんでしょうかね。<EU問題

  • 投稿者: garu
  • 2015/05/25(月) 10:42:59
  • [編集]

Re: 国旗

こんにちは、garuさん^^/
お世話になります~!

何なんでしょうね?
あのジグソーパズルにスイスを入れ込んだのは私なんですよ。最初は二つ入れようとしたのですが・・・何故かバチカンはすでに入ってたような気がするんですよね。で、スイスの正方形の国旗を最後に入れ込んだらピッタシやったと・・・ほら、完成!と。
スイスは永世中立国ですし、バチカンはカトリック総本山の独立国。EUにはあまり関係がないように思うのですが・・・

あ!そう言えば「ドイツ」がなかったような気がしますわ・・・
何なんでしょうね??(- -;;

オリーブリーフパイはわかりました。後で記しますね。ちょっとびっくりやけど・・・

  • 投稿者: coomi
  • 2015/05/25(月) 13:58:16
  • [編集]

セオリツヒメ

こんばんわ セオリツヒメがお出ましかな、待っていたのですよ

穢れを祓う神様
物質的な穢れを祓う神、意識の穢れを祓う神、種を運んだり植える神、物を作る神等いろいろ居りますね

1月7日姉が逝き5月19日に母が逝きましたが善き処へ行ったとの思いが強く心は晴れています

自分は3か月以上右手の腫れが引きません(物が握れない)
税金滞納で行政に抹殺されそうなので取り敢えずプール監視員の面接に行ってきます


  • 投稿者: HS
  • 2015/05/26(火) 19:00:37
  • [編集]

Re: セオリツヒメ

こんばんは、HSさん^^/

お待たせ致しました。

高天原に神留り坐す 皇親神漏岐 神漏美の命以て 八百萬神等を神集へに集へ賜ひ 神議りに議り賜ひ
たかまのはらにかむづまります すめらがむつかむろぎ かむろぎのみこともちて やほよろづのかみたちをかむつどへにつどへたまひ かむはかりにはかりたまひ

て 我が皇御孫命は 豊葦原瑞穂國を 安國と平らけく知ろし食せと 事依さし奉りき 此く依さし奉り
て あがすめみまのみことは とよあしはらみづほのくにを やすくにとたいらけくしろしめせと ことよさしまつりき かくよさしまつり

し國中に 荒振る神等をば 神問はしに問はし賜ひ 神掃ひに掃ひ賜ひて 語問ひし 磐根 樹根立 草
しくぬちに あらぶるかみたちをば かむとはしにとはしたまひ かむはらひにはらひたまひて こととひし いはね きねたち くさ

の片葉をも語止めて 天の磐座放ち 天の八重雲を 伊頭の千別きに千別きて 天降し依さし奉りき 
のかきはをもことやめて あめのいはくらはなち あめのやへぐもを いつのちわきにちわきて あまくだしよさしまつりき 

此く依さし奉りし四方の國中と 大倭日高見國を安國と定め奉りて 下つ磐根に宮柱太敷き立て 
かくよさしまつりしよものくになかと おほやまとひだかみのくにをやすくにとさだめまつりて したついはねにみやばしらふとしきたて 

高天原に千木高知りて 皇御孫命の瑞の御殿仕へ奉りて 天の御蔭 日の御蔭と隠り坐して 安國と平けく
たかまのはらにちぎたかしりて すめみまのみことのみづのみあらかつかへまつりて あめのみかげ ひのみかげとかくりまして やすくにとたいらけく

知ろし食さむ國中に成り出でむ天の益人等が 過ち犯しけむ種種の罪事は 天つ罪 國つ罪 許許太久の
しろしめさむくぬちになりいでむあめのますびとらが あやまちをかしけむくさぐさのつみごとは あまつつみ くにつつみ ここだくの

罪出でむ 此く出でば 天つ宮事以ちて 天つ金木を本打ち切り 末打ち断ちて 千座の置座に置き足らはして 天つ菅麻を 本刈り断ち 末刈り切りて 八針に取り辟きて 天つ祝詞の太祝詞を宣れ 
つみいでむ かくいでば あまつみやごともちて あまつかなぎをもとうちきり すゑうちたちて ちくらのおきくらにおきたらはして あまつすがそをもとかりたち すゑかりきりて やはりにとりさきて あまつのりとのふとのりとごとをのれ

此く宣らば 天つ神は天の磐門を押し披きて 天の八重雲を伊頭の千別きに千別きて 聞こし食さむ 
かくのらば あまつかみはあめのいはとをおしひらきて あめのやへぐもをいつのちわきにちわきて きこしめさむ 

國つ神は高山の末 短山の末に上り坐して 高山の伊褒理 短山の伊褒理を掻き別けて聞こし食さむ 
くにつかみはたかやまのすゑ ひきやまのすゑにのぼりまして たかやまのいぼり ひきやまのいぼりをかきわめてきこしめさむ 

此く聞こし食してば 罪と言ふ罪は在らじと 科戸の風の天の八重雲を吹き放つ事の如く 朝の御霧 
かくきこしめしてば つみといふつみはあらじと しなどのかぜのあめのやへぐもをふきはなつことのごとく あしたのみぎり

夕の御霧を 朝風 夕風の吹き払ふ事の如く 大津辺に居る大船を 舳解き放ち 艫解き放ちて 大海原に押し放つ事の如く 彼方の繁木が本を 焼鎌の敏鎌以ちて 打ち掃ふ事の如く 遺る罪は在らじと 
ゆふべのみぎりをあさかぜ ゆふかぜのふきはらふことのごとく おほつべにをるおほふねをへときはなち ともときはなちて おほうなばらにおしはなつことのごとく をちかたのしげきがもとを やきがまのとがまもちて うちはらふことのごとく のこるつみはあらじと 

祓へ給ひ清め給ふ事を 高山の末 短山の末より 佐久那太理に落ち多岐つ 速川の瀬に坐す瀬織津比賣と言ふ神
はらへたまひきよめたまふことを たかやまのすゑ ひきやまのすゑより さくなだりにおちたぎつ はやかわのせにますせおりつひめといふかみ 

大海原に持ち出でなむ 此く持ち出で往なば 荒潮の潮の八百道の八潮道の潮の八百會に坐す速開都比賣と言ふ神 持ち加加呑みてむ 此く加加呑みてば 気吹戸に坐す気吹戸主と言ふ神  
おほうなばらにもちいでなむ かくもちいでいなば あらしほのしほのやほぢのやしほぢのしほのやほあひにます はやあきつひめといふかみ もちかかのみてむ かくかかのみてば いぶきどにますいぶきどぬしといふかみ ねのくに

根底國に気吹き放ちてむ 此く気吹き放ちてば 根國 底國に坐す速佐須良比賣と言ふ神 持ち佐須良ひ失ひてむ 此く佐須良ひ失ひてば 罪と言ふ罪は在らじと 祓へ給ひ清め給ふ事を 天つ神 國つ神
そこのくににいぶきはなちてむ かくいぶきはなちてば ねのくに そこのくににますはやさすらひめといふかみ もちさすらひうしなひてむ かくさすらひうしなひてば つみといふつみはあらじと はらへたまひきよめたまふことを あまつかみ くにつかみ 

八百萬神等共に 聞こし食せと白す
やほよろづのかみたちともに きこしめせとまをす


面接頑張って行ってらっしゃいませ!^^/

  • 投稿者: coomi
  • 2015/05/26(火) 21:12:21
  • [編集]

Re: Re: セオリツヒメ

かむろぎ かむろみですね。間違ってるね。失礼しました。

  • 投稿者: coomi
  • 2015/05/26(火) 21:14:35
  • [編集]

御無沙汰しております。
テニス肘は調子はどうですか?
何年も前にデーター入力の仕事していたとき
腱鞘炎になり、そのときの後遺症というか、
いまだに体調が悪いと痛むときがあります。
くうみさんもお大事にしてくださいね。

話は突然変わりますが、
先月伊勢神宮に参拝いたしました。
くうみさんが「日本をお守りください」という
言葉でお願いすることがいいとあったので、
そのままの言葉で本宮の前でいうと、
まるで子供みたいに涙がでてきて泣きじゃくりました。
前日にいった奈良のお寺でも泣きじゃくるほど涙がでたので
目が腫れぼったくなりました(笑)

前に参拝したときはただ「日本が崩壊しませんように」って
言ったのでどういう言葉を使っていいいのか
わからなかったのですが、「日本がお守りください」
の言葉のほうがずっといいです。
教えていただきありがとうございます。

「センメツ」の記事が強く残っていて私の頭の中にそれもあったのか、
拝殿の前で泣いてると伊勢の神様が力強く「大丈夫だ!」と
おっしゃってるような気がしました。

5月には長野の戸隠神社へ行ったら、
ちょうど式年大祭をしていて宿坊の人に、
朝拝の特別祈祷してるから行ったほうがいいって言われ
予定を変更して参加したら、
太鼓鳴らして神職の方が大祓の詞を奏上していたら、
セオリツヒメ様の名前がでてきたとき
なんの神様だったっけ?と思いながら
少し目がじわっと熱く涙目になりました。

行ってから知りましたが戸隠神社は岩戸開きに関わった
神様が祀られているんですね。

>「心」「魂」を美しくせよと仰っておられます。
よくひふみで身魂磨きとか、以前にくうみさんも
常に自分をチャックしてくださいとおっしゃってましたが、
お恥ずかしながら自分の何を磨いたりチェックしたりするのか、
わからず、最近というか今年に入ってから、
こういうことかな?と思い自分の内面をみてますが、
自分との戦いがこんなにも辛く孤独なものだとは思いませんでした。
それでもこういうことをすることが磨くことなのか
あってるのはわかってないんですけどね(苦笑)

すみません、なんか愚痴っぽくなりました。
神様とか日本とかこんな話できるのは
くうみさんやネット上しかいなくて・・・^^;







  • 投稿者: さくらんぼ畑
  • 2015/05/27(水) 11:04:50
  • [編集]

Re: タイトルなし

こんにちは、さくらんぼさん^^/
お久し振りですね!

伊勢神宮に御参拝されたとのこと、良かったですね。

まずは神様の御名前(本殿・相殿・末社)をお呼びし、自分をどこそこ(日本国住所)のなんちゃら(本名)と申しますと自己紹介しますね。
それから日頃の御守りに感謝を申し上げ、今後とも日本を御守り下さいます様とお祈りします。そして我々は神様の手足となりお手伝いできれば幸せです、どうかお導き下さいませと自身の抱負を述べます。そして有難うございましたと深々と礼をします。
これが私の基本パターンです。付随する祈りも加えまして、ご挨拶させて頂いております。先日は○○ア○○を報告しまして、それも付け加えさせて頂きました(笑)

さくらんぼさんのその涙は神様が「承知した」とお返事下さったのではないかしらん?
それだけさくらんぼさんのお心が澄んでおられたのでしょう。
神々様は自分の事、家族の事しかお願いしない者などには右から左に流して自助努力を促すはずです。私が神様でも自分勝手な参拝者の祈りは聞き届けないかも知れません(アチャー!エラそうに書きました。聞き流してねん♪)
神様に夢を語るのは良いのですが、やはり自分自身が努力するのが一番ですもんね。その方が道が開けるのが早いと思います。一生懸命に尽くして頑張っている人にはちょっと肩を押して下さるかも知れません。

阿字観ですね。己を知ること。そして静かに昇華させていくのですね。
しかしながら、時には怒りも必要なんですよ。喜怒哀楽を持って生まれてきますから、全部大切なんです。
ツイッターでは「神様だって剣を持ってる!」と看板に掲げているのはそういうことです。

セオリツヒメ様は穢れを祓います。元は水の神様なんでしょうね。水で清めます。祓いの一番最初の神様ですね。
涙も水ですよね。泣いて泣いて泣きじゃくった後でスッキリするのは心にあった何かが祓われたからでしょう。

・・・・・と、私は勝手にそう思っているんですよ(笑)

大丈夫!さくらんぼさんは清い人ですから神々様も大好きですよ!

追伸
戦う相手が悪霊でなくて良かったね。(笑)

  • 投稿者: coomi
  • 2015/05/28(木) 14:06:27
  • [編集]

失敗しました;;

こちらの記事にコメントしたつもりが前の記事にしてました。
あかんなぁ。ぼけてるわ。

大祓祝詞でブログを大掃除ですか。夏越の祓には少し早いけどお清めは大事やもんねー^^v

さくらんぼ畑さん、お久しぶり^^
日々進化されてるようですね^^私も頑張らねば。まずいらない脂肪を取る。無理か;;

  • 投稿者: NM
  • 2015/05/29(金) 08:22:33
  • [編集]

おはようございます<m(__)m>

返信ありがとうございます。
やはり読んでいると、文章から温かいなーと
温かみが伝わってきます。
神社への挨拶の手順も御親切にありがとうございます。

身魂磨き・・たまに迷ってわからなくなるときがあります。
どうするべきなのか・・・
そんなときはやはり神様に可愛がられてる人、くうみさんや
NMさん(お久しぶりです!)などはこうしてるな!というのを
参考にしたりしてます。

>戦う相手が悪霊でなくて良かったね。(笑)
一人で行動しているとあまりよろしくないものがいる、
不気味な怖い視線を感じる(霊感ないので視える聞こえるはあんまりないですが^^;)
ことがたまにありますが、くうみさんなどは戦士でもあるから、
知り尽くしてる部分はあると思いますが、
私は戦士じゃないのでその程度しか感じませんし知りません。
でもその程度でもそういった存在を知ることで、
神様仏様の素晴らしい世界が、より素晴らしく感じます。
なので私の中では神様仏様とは真逆の存在というのは、
ある意味神仏の素晴らしさをより素晴らしく感じさせるための引き立て役だと勝手に思っています(笑)

私のくだらないお話におつきあいくださりありがとうございます。
体調はくれぐれもお大事にしてくださいね^^
ではでは~★★。


  • 投稿者: さくらんぼ畑
  • 2015/05/29(金) 10:54:58
  • [編集]

Re: 失敗しました;;

こんにちは^^/
暑いからやで。普段からシッカリ者やけど、暑さに負けてネジが一本飛んだんかも?(笑)
水分補給と出来ればお昼寝を忘れずにね!
アテクシはネジが飛び散り過ぎてどこ行ったかわからへん(;_;)


  • 投稿者: coomi
  • 2015/05/29(金) 14:31:41
  • [編集]

Re: タイトルなし

こんにちは、さくらんぼさん^^/

神社でのご挨拶の手順は私の自己流ですんで、あまり参考にはならないような・・・(笑)
かの織田信長霊でも戦う前に名乗りましたからね。「我は織田信長なり~!」って。一瞬で私は首を跳ね飛ばされましたけど・・・(苦笑

そうですね、陰陽ですね。陰を知って陽を知る。中道を行くってことかしらん?どちらに傾いても駄目だと思うのです。この世はぐるぐる回転しているからこそ中道を行くのでしょう。真ん中でバランスを取る。バランスを取るのは両方を知らなければ駄目、出来ない。

はい、有難うございます。^^

  • 投稿者: coomi
  • 2015/05/29(金) 14:32:40
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する