西太后?

  • 2015/05/10(日) 15:31:28


ここのところツイッターがあるせいか、夢日記書いてないです。
もうそろそろ記録再開しよっかな?と思ってます。実はノートの残りページが少なくなったのでね~・・・新しいジャポニカ学習帳買いますわ(^^;

で、時々見ていた夢のまとめ書きです。





メルケル が フリーエネルギー が どうたらこうたら話してた。ん?私と?(4/25)





犬、犬、犬・・・大小様々な犬種がいっぱい。ワラワラと集まってた。
洋服着てるんだが、ちっこい犬?がクローズアップされ、洋服の刺繍が見えた。
黄色い洋服に赤?の刺繍糸であったように思う。花かな?鳥?
大事にされてるんだな・・・
って、だから何?(4/30)


獣臭い!臭い!獣臭い!!
見回すと 部屋のガラス窓の外に黒い物体がへばりついている
臭いのはコイツか!
よく見ると帽子を被った(防空頭巾?赤ずきん?)毛の長い大型の猫だった。
「おい、何してんだ?いいからこっち来いよ!」
家に入れと促すが、誰かがコイツは入らない?入れない?と言ったような気がした。

目覚めたらやっぱり獣臭かった・・・(5/1)





ガラス張り?の小さなビルの中にシェルターがある
中には10人ほどの隔離される人がいる。私もそのうちの一人?
入口横の小さな入力画面にパスワードを入れ、食糧や水を運び込むためにドアを開ける。
振り向くとガラスの外にかなり沢山の人々がワラワラと詰めかけて来た。しまった、場所がバレたか?・・・
「俺たちも中に入れろ!」「中に!」「駄目か!?パスワードを教えろ!」と罵声が聞こえる。・・・
もう一度外に出ると、誰かが(男?)肩を掴んで絡んできた。「この野郎」と。
男?を投げ倒して腹の上に仁王立ちで踏みつける。
「あんた達が大嫌いなんだよ!」「これ以上やると息の根止めるよ!?」
足で男の口元を思い切り踏んづけてやった・・・(5/4)



これは昔、悪霊達にやったことと同じ。あの時はいかにもな悪霊(ガーゴイル)やったんですが、今回は人間みたいやった・・・何でやろ?





小豆島から帰って来たら小豆島が追いかけて来た。
エンジェル・ロードの島の向うにもう一つ島が見える。
そこにはごく普通に暮らす人々がいる・・・・(5/8)


今、NMさんとメールでやり取りしながら犬と西太后を調べてます。
多分4月30日の犬達は西太后の犬やと思います。黄色い犬服に花?鳥?草?などの赤い刺繍がある・・・古い犬服を探してるんやけど見つかりません。紫禁城、故宮博物館なども調べたんですが・・・見当たりませんね。
黄色は中国皇帝の色やし、シーズーや大型犬も見えたので。
西太后は犬を大変可愛がっておられたとか・・・



追伸
書き忘れ。あの頭巾を被った大型の猫黒猫でしたよ。




  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

犬服

こんばんは。
犬服は赤地に青色の刺繍のを見つけたのですが黄色地に赤色の刺繍のは見つかりません。子供皇帝の服には黄色地に赤色刺繍がありました。

紫禁城内にたくさんの犬が飼われていたそうです。
大事にされたのは獅子犬と呼ばれたシーズー犬ペキニーズ犬。
皇帝の服の色に合わせて抱きかかえる犬の毛色を選んでいたらしいので、犬服も皇帝とお揃いのが作られたはずだから黄色に赤色刺繍もあるはずですね。

西太后の犬だと思って調べてました。
現代の西太后と言えば習近平夫人。美人で国民的歌手で、おそらく御主人よりも人気がありそうです。夫人に関係した事件でもあるのかも?

東宮一家は習近平夫人と仲良しでしたよね。BBさんの記事にありましたから。
そちら関係も考えられますね。

  • 投稿者: NM
  • 2015/05/10(日) 18:28:34
  • [編集]

Re: 犬服

こんにちは、NMさん^^/

中国と台湾の故宮を調べても手掛かり無しでした。おそらく紫禁城の犬でしょうけど、現代の習近平夫人にも犬の写真はありませんでした。・・・
何かの象徴だと思えばいいのかも知れませんね。

中国、あるいは台湾に何かあるのかも知れません。問題のAIIB、あるいは膨張主義に歯止めがかかるかも?
夢の中でも犬は大事にされているようでしたから、犬がご主人様のために何か伝えに来たのかも知れませんね。

東宮一家と仲が良いのですか。確か東宮も犬飼ってましたよね。柴犬のような犬も見えましたし、シーズー、パピヨン?などの長毛種、毛の短い小型犬(犬種は不明)大型犬も見えました。柴犬系は東宮一家の犬かも?

黄色の犬服、皇帝の犬でしょうか?としたら愛新覚羅溥儀・・・かな?

  • 投稿者: coomi
  • 2015/05/11(月) 10:00:44
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する