おじいちゃん神様再登場

  • 2015/04/17(金) 11:06:41


皆様こんにつは。

4月12日garuさんからメッセが届いていたことを知らずに過ごしていたのですが、開けてびっくり!六角堂にはやはり神社があったようです。(garuさんごめんなさい!><;)


「金色ドレスの女性はそのものやったw 2015/04/12(日) 16:59:53」


で追伸に書いていた「六角堂の「中」に祠があるんかも知れへんな・・・開けてくれんけど・・・」に対するgaruさんからの情報でした。



頂法寺 (六角堂) (中京区)  http://everkyoto.web.fc2.com/report85.html
「京都風光」さんより http://everkyoto.web.fc2.com/index.html )



ずっと下の方にスクロールしてみて下さい。神社の社が見えます。



あったんや!唐崎社!!日影稲荷さんも!!@@



これで合点がいきました。おそらく聖徳太子以前からある神社だったのでしょう。聖徳太子はそれを大事に残し六角堂を建てたということがわかります。
あの神主様が仰った「六角堂は元神社や」は本当だったんですね。

参拝させて頂かねばなりません。是非に。




ところで私の呟き。




******************************************************************

2015/4/14

~ビジョン?夢?~


岡田准一さん(顔だけクローズアップ)

ニッコリニヤニヤ笑ってる・・・

あれッ!?口元が汚い!!


あれ?あれ? あの口元は知ってる・・・


もしかしておじいちゃん神様!??@@
おじいちゃん神様が化けてるぅ!!??!!@@



神社の姿が薄っすら見える え?どこ??


(声・おじいちゃん神様) 「共に参ろう(進もう)・・・」


岡田准一さんのおじいちゃん神様が 寝そべって「来い来い」♪と手招き・・・

いや あのね 進むのになんで寝そべっておられるのですか?・・・


     (意識覚醒)

******************************************************************


何年ぶりでしょうか、おじいちゃん神様のお姿を見るのは・・・・ククリヒメ様の夢見からあの方々が姿を消したと思ったら、私の守護神様が久しぶりに御姿を現して「共に参ろう(進もう)」と仰った。

おじいちゃん神様はお風呂に入ってますというイメージがまったく無いくらいお顔も手も足も黒く汚くて髪の毛ボサボサ、歯は汚くて前歯が抜けてます。(笑)
この世界に突っ込まれた初期の頃、そんなおじいちゃんにずっと後を付けられたので「誰?何?」と冷たい目で見ていました。「考え事してんの!あっち行って!」と突き放そうとしたことがありますが、「でへ♪でへへ♪」と笑いながらやはり付いてくる・・・

そんなおじいちゃんの正体を知るのはずっと後のことになりました。

おじいちゃん神様はゼウス様のように真っ白の長い髪、真っ白の豊かな髭、真っ白のドレス?を着た恐ろしく(ビビります)威厳のある方で、純白の宮殿?のような場所にいらっしゃるのが本来の御姿です。杖も持ってらっしゃいます。私はあるときそれを見抜き、本来のおじいいちゃん神様の御姿を知ってしまいました。そして私の守護神様だと知ってしまったのです。過去には私の命も御救い下さいました。(v人v)・・・


「あの時のあの凄い方がおじいちゃん神様だったんや!@@;;」


気付いたときには衝撃が走りました。と同時に有難さで号泣しました。

しかし何故かいつもコ汚いおじいちゃん姿で御出現されます。化けるのも御上手。でも親近感があります。前にを着て出現されたこともあります。これには参りました。何故??(笑)
今回の岡田准一さんの姿を真似たのは「軍師官兵衛」や彼の映画を見ていたことなどが理由でしょう。姫路旅行にも行きましたしね。


ゼウス様のような御姿の時は恐ろしくて震えながら平伏しますが、おじいちゃん神様に化けておいでる時はタメグチきけます。ニコニコと全て笑って許して下さる。わざわざ下界に降りてきて、まるで私のお友達のように接して下さいます。「でへ♪でへ♪♪(*^^*)」と御笑いになるのがクセみたいです。

いや、お懐かしい・・・




あれ?イザナミ様(ククリヒメ様)は・・・もうお帰りになられたんでしょうか??おじいちゃん神様が御出現されたとなると、もう終わったのでしょうか?

祓いは終わったのですか??





あの頃、自分自身でも激しく出入りの多い霊人のその関係がわからなくて図にしてみたことがあります。
これです。↓

mymap_world_s_20150417110118a68.jpg



日本神界側のおじいちゃん神様があの方です。「守護霊・守護神」とつなげてありましたね。日本神界は穢れを嫌うというのに何故おじいちゃん神様はあのように汚いのか・・・これは今もって謎です(笑)
いやはや、複雑ですね。自分でもワケわからなくなっていました。^^;


もしかしたら社長さんや白いあの方々もそのうちご登場されるかも知れません。




  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

警察の記事の投稿ご覧ください

くうみさん、同じ時間帯に投稿してたみたいです。

おじいちゃん神様再登場されましたね。ご一緒に歩まれるとのこと、よかったですね。

はい。私にもOKサインいただきました。
ありがとうございます。

ところで急いで前の警察の記事の投稿欄ご覧下さい!!
急いで!!  そちらで お待ちしています。よろしく。。。

  • 投稿者: しま
  • 2015/04/17(金) 11:31:05
  • [編集]

Re: 警察の記事の投稿ご覧ください

こんにちは、しまさん^^/
あちらのコメントにお返事書いておきました。
しまさんにも何かが繋がってOKサインが出た由、良かったですね。(^^v

  • 投稿者: coomi
  • 2015/04/17(金) 14:13:19
  • [編集]

拝見しました

どうもありがとうございました。

  • 投稿者: しま
  • 2015/04/17(金) 14:30:14
  • [編集]

イザナギ様

こんにちは。おじいさん神様が来られたから、もうすぐ他の方もお出ましになるはず。ケインさんやヒゲさん所も動き始めるでしょう。

化けられてた岡田准一君は枚方市の御殿山に実家があります。御殿山神社の御祭神様は応神天皇、八幡様。神功皇后のお子様。征伐です^_^

しま様 私の先輩ですね。驚きました。ご縁がありました。
しかも淡路島は夫の両親の出身地で、親戚がいますが、法事葬式に行っただけで神社には参拝できてません(´・_・`)いつか参拝に行きたいです。

ところで淡路島に次々と施設が建設されているそうですが、淡路島資本ではなくて、パソナ関係ばかりとか。雇用先が増えてはいますが、地元の方はどう感じてられますか?私はあの会社はあんまり良い印象が無いんですが。

黄泉の国からイザナミ様がお出ましになり、次はイザナギ様と思ってたら神社に油(;_;)しかも淡路島。イザナギ様 懲らしめて下さい!

  • 投稿者: NM
  • 2015/04/18(土) 16:19:06
  • [編集]

Re.イザナギ様

くうみさん、19日はお誕生日でしたね。おくればせながらおめでとうございます。おいしいお寿司でお祝いされましか?・・・
先日はいろいろ思い悩ませてしまったことと思います。ごめんなさい、そして気持ちを受け留めて下さりありがとうございました。
私は日曜日、菩提寺、本門法華宗のちいさなお寺でお会式と前住職の3回忌法要が営まれてお参りしていました。
そこで久しぶりにゾクゾク感を味わいました。上記投稿のOKサインにつらなるものだと思います。

NMさん、ありがとうございます。
優秀な後輩方をもって誇らしい気分です。こちらは小学生のような作文投稿しかできなくて恥ずかしいのですが、よろしくお願いいたします。
高校時代の日本史で親鸞聖人に惹かれて進学を決めたようなところがあります。ご主人のご両親さまとも淡路島ご出身なのですね。ほんとご縁ですね。

でも菩提寺は日蓮様系です。が、S会ではありません。
実家の曾祖父が住職にはならなかったけれど僧籍をもっていたり、土地柄もあって代々信仰心が篤いです。

そうそう、夫の方に天誅組の当事者とご縁があったとは、結婚したころは関心もなく意識していなかったのです。貧乏ひまなしで地場産業の労働に明け暮れておりましたので。
数年前に、夫が、組合の理事長とまちづくり委員会の長に選任されて村の時代の歴史をまとめようということになって、
天誅組の古東領左衛門と直接の血縁関係はないのですが彼から分家したというの資料が見つかったのです。
私にとっての「噂のようなもの」は真実だったのだ!と急にに親しく思われた次第です。地元ではこれまで日の目をみることがなかったのですが、街おこしのためにも顕彰しようという機運が湧いてきて夫が小さな講演会に呼ばれるようになりました。
くうみさんに霊山護国寺にお参り下さり大声で呼びかけて下さったとのこと、有り難く思います。
未来が明るく感じられます。

パソナですが、メデイアなどで噂はききますね。
淡路島で新しい農業を開発してるのかな?実際こちら、南部では地元の農協が強いのでくわしいことはわかりませんね。
といいながら、実は3~4年前になるかな、主人が依頼を受けてパソナの会員相手に講演をしたことがあるのです。
当時地場産業の組合の理事長をしていたので、PRを兼ねるつもりだったようです。
今でもそれほど悪い印象はもってないようですが、今後注視していきたいと思います。ありがとうございました。

おじいちゃん神様、岡田准一、応神天皇・八幡様。征伐。。なるほど。楽しみですね。私も身を引き締めたいと思います。
どうもありがとうございました。

  • 投稿者: しま
  • 2015/04/21(火) 05:52:19
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する