fc2ブログ

青色えんぴつ

青色えんぴつは漫画家にとって下書き範囲。とても好きな色だけど印刷されない線。 どこか私に似ている。・・・夢の世界へようこそ!

映画三昧!


昨夜から映画を2本見ていました。

まず「雨鱒の川」 須賀健太くんが可愛いのなんのって・・・

あんな大自然の中で子供を育てたら、どんなのびのびとした大人になるかと想像しただけでワクワクしてしまいます。須賀くんを抱きしめたくなるような映画でした。ああ~、生きてるな~と実感できる自然。その自然の中で育つ愛。こんな素晴らしい純粋なものはないような気がして・・・須賀くんが大人になった姿を演技したのは玉木宏。辛い過去を背負い、健気に生きる若者らしい姿をさわやかに演じてましたね。

そして今日観たのが「輝ける青春」イタリア映画。上映時間6時間。

長かった。しかし、その長さも忘れるほど上出来の映画でした。家族愛、友愛、夫婦愛、親子愛、色々な要素を取り混ぜて喜怒哀楽を静かに見せてくれました。心静かに、ちょっぴりホロホロしながら、暖かい感情に包まれながら鑑賞出来る映画。皆様も時間があれば観てみて♪
都会であくせく生きる日本人がどこかで無くした世界かも知れない。

あ~、なんかほのぼのしちゃったな♪(o^.^o)

**********************************************************************

今夜の晩ごあん

おでん 海苔巻き寿司 抹茶入り玄米茶

**********************************************************************


まだ1日あるけど、皆様、今年は御世話になりました!
来年もよろしくお願い致します(ぺこり!)

良いお年を!(*^▽^*)/



12/30(日)22時00分 |Diary |コメント(-) |トラックバック (0)
| home |