ククリヒメその後・その2

  • 2015/04/04(土) 20:51:37


そして霊明神社に深々とお辞儀してまた護国神社へ。
写真を撮って龍馬さん達の眠られるお墓へと入って行きました。


墓、墓、墓!んぎゃー!・・・でもちっとも怖くない。

P1020750.jpg
P1020751.jpg



ご立派なお名前がズラリと並ぶ・・・ここが龍馬さん中岡さんのお墓。左隣に藤吉さんの小さなお墓もあります。

P1020745.jpg
P1020746.jpg
P1020747.jpg
P1020748.jpg
P1020749.jpg
P1020750_20150404203035db3.jpg


ここに龍馬さんが眠っているのか・・・「参りましたよ龍馬さん。何度も夢にご出現下さり有難うございました。日本をどうかお願い致します、御守り下さい・・・」


ふと気づくと長州藩の墓、墓、墓!・・・高杉晋作さんも!

P1020752.jpg
P1020753.jpg



そうか、そうだったのか! とお墓の間に立ち、心の中で大声でお話しました。

「長州藩の皆様!今現在の日本国は長州藩の方がトップに立っておられます!安倍晋三と申します!日本国の総理大臣です!」
「きな臭い昨今、日本はどうなるかわからない瀬戸際の状態です!何卒日本国を御守り下さい!天皇陛下を頂点として日本国は今まで頑張って世界を渡り歩いて来ました!平和な世界を築いて参りました!しかし・・・!」
「皆様、どうか日本が、日本の子供たちが日本に生まれて良かったと思えるような国になりますようお手伝いして下さい!お願いします!」



パプアニューギニアを思い出しました。
幕末以来の英霊のお墓がたくさんあり、そこは元靖国神社と思えば自然と頭が下がります。この方々が日本のために戦って下さったのだと思いますと、また戦えと申し上げるのは申し訳ないとは思いますが・・・言わずにはおられませんでした。
きっとわかって下さると思います。



天之御中主神様、熊野三柱(菊理媛神様、速玉男命様、事解男命様)
天照大神様、猿田彦大神様、武甕槌命様、経津主命様、天鈿女命様


この神々様の中でククリヒメ様が出て来られたのは何故か?
「ククリヒメ!」と声を残して皆様が御隠れになりました。社長さんもあの方々も。そのうちまた御出現されるとは思いますが、まだ先のような気がします。

締め括りのククリヒメ様だから?


「岡田に聞け」と軍靴を投げた226事件の兵士、天下分け目の関ヶ原、日本を下るフツヌシ様、ゼロ戦に乗った安倍さん、英霊を指す夢の数々、竜馬さんの呟き「こんなことばぁりして・・・」


要するに今はそういう時代だということです。思い出すとこんなにたくさんあるのです。だから京都に再び呼ばれたのでしょう。都だからね。
今何が必要か?と言えば、国民の皆が祈ることです。神々様を頼り、英霊の御助力を頂き、日本の国体を守ることです。自分のことばかり考えている時代ではないのです。
それが未来に生まれてくる子供達にとって喜びとなるのです。だからあの子達がお願いとやって来たのです。


あの子達と私の橋渡しをして下さったのがククリヒメ様です。あの世とこの世を繋ぐ神様。

精一杯やりましょう。



ところで霊明神社でふと気になったので・・・

「何でククリヒメ様なんでしょうか?」
「あの方はイザナミだからですよ」
えっ!
神様の中で初めて死んだのは誰やろか?
「・・・・あっっっ!!@@
イザナミはククリヒメなんですよ。やからこの神社におられる
「だからここははふりの・・・」
「そうや^^」


空海菅公でもイザナミ様とククリヒメ様が気になって仕方なかったのはそういうことだったんか・・・!


「それから貴女を指導しておられるんは御先祖様かも知れへんね。それもかなり高いトコろにおられる方やろ。御用があるから色々教えて下さるんやろな。」


番傘。今日は雨やね。傘忘れんようになって言わはったんやろ。(笑)」
あっっ!@@;



あかん。傘、また見事に忘れました。またコンビニで傘買いました・・・orz



イザナミ様。
この方がこの世に伝えたいことがあるからご縁ある方々を呼んでおられます。いや、感じ取れる方々を招集されてます。そういう時代なんやと思います。




折角の写真やから、桜とか風景なども置いときます。桜は日本ですよって。

P1020725.jpg
P1020727.jpg
P1020728.jpg
P1020730.jpg
P1020736.jpg
P1020737.jpg
P1020738.jpg
P1020739.jpg
P1020742.jpg
P1020743.jpg
P1020744.jpg






  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

くうみさん、こんにちは。
美しい風景と桜のお写真をありがとうございます。この景色を大事に守って、次の世代に伝えていきたいですね~

  • 投稿者: 通りすがり☆
  • 2015/04/05(日) 12:20:31
  • [編集]

Re: タイトルなし

こんにちは、お久しぶりです通りすがり☆さん^^/
いや~、迷カメラマンですからお恥ずかしいこってす(汗 雨やし(滝汗
そうですね、今の日本を綺麗さっぱり洗濯して未来の子供達(現在の子供達にも)に手渡したいですね。心から日本人で良かったと喜んでもらいたいです。
誇れる日本国にしましょうね。地元の神社を大切に・・・!

  • 投稿者: coomi
  • 2015/04/05(日) 17:02:00
  • [編集]

お久しぶりです。いつも更新楽しみにしています。お役目ご苦労様です。

「ただ願わくば愛する日本を偉大ならしめられん事を、国民の方々にお願いするのみです」上原良司

私もお願いされちゃいましたので、精一杯がんばります。
毎日へとへとですが(何やってるんぢゃ!?)、くぅみさんも頑張ってると思うと心強いです。くくっちゃうぞ~!お~(^^)/

一緒にがんばろうね!…またタメ口…(^_^;)
たぶんお大師さま繋がりでしょう。

ちなみに家族そろっての愛読書は、「伝染るんです。」「ギャグマンガ日和」(^^ゞ

  • 投稿者: ばけこちゃん
  • 2015/04/15(水) 17:32:42
  • [編集]

Re: タイトルなし

こんにちは、お久しぶりですばけこちゃん^^/

ばけこちゃんもお役目ご苦労様です(ぺこり!)
私は何がわかったと聞かれても答えようがないのですが、ただ素直にあそこへ行けと言われれば行くし、これをしろと言われればそれをするだけですのん。(笑)
ばけこちゃんが何をなさっておられるのか不明ですが、御大師様繋がりならわかる気がします。^^v

タメ口でもなんでも良いですよ。まったく気にしてませんから(笑)

我が家の愛読書は「ナニワ金融道」です(嘘 

  • 投稿者: coomi
  • 2015/04/16(木) 10:53:56
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する