追記有り「鏡の作用?」東北大震災

  • 2015/03/11(水) 16:16:14


皆様こんにちは。
いよいよ忙殺シーズンとなりまして、おそらくコメントお返事も15日以降になるかと思います。ごめんさい。それが終わればプータロー生活及び治療生活になりますのんで、比較的ゆっくりできると思います。(プー助になるんで出歩くと出費がかさむしガス代もかかる、PCもTVも電気代がかかる・・・「忍」の一字で引き籠りますわ)
はて、何しよう?(笑)本でも読むか!(笑々)(漫画じゃねえよ!)本好きの主人の本をお借りして読むわ。(難解な本は読めないから歴史ものでも・・・ちょいとつまんで読もうかな?クリスティーをまた読んでもいいかな?w)



さて、もうすぐ桜シーズンに突入ですね♪桜並木、菜の花畑、コスモス畑が大好きなんですよ、アテクシ♪^^

「ククリヒメ! 2015/02/04(水) 09:33:28」
 で書いたククリヒメ様の御出現でコメント欄にて桜と菊の神紋のお話になりまして、ハッと気づいて京都護国神社へ参拝させて頂くことになりバスの予約も取りまして・・・さあ、気合入れて早起きして参りますぞ!と神々様に念を飛ばした矢先・・・

「追記有り「はいよ!伝言承り~!」は「?」だったのだよ、そして尾張名古屋 2015/03/04(水) 00:16:39」

「尾張名古屋」の記事で「自分自身が自分自身を教え、あろうことか指導している」という夢見にびっくらこいてしまいました。昔、分身の術のように自分から抜け出て自分を見ている夢見は何度かありましたけど、今回のようにハッキリと自分自身を教えている夢見は初めてでした。(いや、前にも一回くらいはあったように思うけど)

そしてそれは「鏡」だと感じました。
神社本殿に置いてあるあの鏡と同じ作用だと思ったんですね。結局は夢見もあの方々も自分自身なんだと思います。私としましては社長さんもおじいちゃん神様も男だか女だかわからないあの方々を内包してしまったような気がするんよね(畏れ多いことですが)
ただし、あの世界の自分とこの世界の自分とは大きな隔たりがあります。だからあの世界の自分がこの世界の自分の指導役になっているのだなと。
これが本当の「鏡」の姿だと思うのです。


だから昔にこんな声が聞こえたのだなと。

「追記有り「忙しいけど夢の羅列」は世界軍隊情勢? 2013/12/20(金) 15:28:43」


~抜粋~

**********************************************************************

※「貴女にその経験を皆に?語ってもらいたい 壇上で」  (声)

**********************************************************************

つまりそういうことですね。今までの経験によって語られるものがある、それはあの世界に行き来しているからこそわかるものもある、この世界に棲んでいるからこそわかるものもある、だからあの世界の貴女はこの世界の貴女や誰かのために壇上に立って指導のカタチを取るべき、そうしなさいってことなんだと思うのですよ。やっと意味がわかりました。それが腕試しで最近の自分自身の指導というカタチを取ったんだと思います。取っ掛かりはまずは自分から。(遅すぎだよママン!)(ほなけんどアテクシ、阿呆やで?)

これが「鏡」という作用です。
(しかしあの世界の自分はまったく別人のように凛々しくスッキリした頭脳をお持ちのようで・・・喧嘩して怒らせたら剣でぶった斬られそうです)(怖い・・・)



さてさて、上記で書いた「追記有り「はいよ!伝言承り~!」は「?」だったのだよ、そして尾張名古屋 2015/03/04(水) 00:16:39」
で自分自身が顎をしゃくって見せた「尾張」

京都護国神社は御祭神がククリヒメ様。ここは明治元年創建ですから幕末の志士と深いご縁があり、主に彼らをお祀りする神社です。


京都霊山護国神社 


あの名古屋と感じたズラリと並ぶ何か(石のようなモニュメントのような・・・四角い何か)の前を私が私について行って「尾張」という文字を見たのは京都霊山護国神社へ向かうと決めた直後でした。

何故?

尾張国というのを調べて納得しました。


尾張国 

戦国時代から安土桃山時代まで
特に戦国時代になると尾張国は、織田信長(現在の名古屋市出身[3]、後年、清洲城を本拠とする)と豊臣秀吉(現在の名古屋市中村区出身)といった大物武将を出し、織田信長や豊臣秀吉の領土に入った。これ以外にも尾張国出身の武将としては、柴田勝家、丹羽長秀、前田利家、池田輝政、山内一豊、加藤清正、福島正則、蜂須賀正勝、佐久間信盛、佐久間盛政、佐々成政、堀尾吉晴、浅野長政などが有名である。
徳川家康の出身地である隣国三河出身の武将の多くが江戸時代に入って大名になったのと同様、尾張出身の武将たちもその多くが金沢・岡山・広島・徳島・高知などをはじめとして、全国各地に大名として散らばっていった。
江戸時代
江戸幕府が樹立されると、尾張国からは織田・豊臣の勢力が一掃され、新に尾張徳川家が治める尾張藩の領土となった。尾張藩は62万石の石高を持ち、その城下町(地方王国の首府)たる名古屋は、日本で十指に入る都会となった。尾張藩は陶磁器を独占産業として位置付けたため、その名残で、瀬戸は陶磁器の街になっている。
明治維新後
明治維新で中央集権国家が形成されると、名古屋は明治政府による地方支配の拠点都市となり、現在に至っている。“
 (wikiより)


「幕末からの英霊を祀るのは良い。しかしそれ以前の英霊はどうなるのだ?」「一方を祀るのは片手落ちではないか?」「祀るなら日本の英霊すべてを祀れ」と私が暗に匂わせて指導した。そういうことでしょう。

NMさんがメールにて教えて下さったのが名古屋平和公園の中にある墓地。塔が見えたと仰いました。あのズラリと並ぶのは墓石では?と。


平和公園 (名古屋市) 

“平和公園建設構想は市内の各寺院境内地に備わっていた墓地を全て東部丘陵地へ移転することによって、道路用地や公園用地を代替地との交換で円満に確保する事を目的とした。実際は1946年(昭和21年)6月設置された墓地整理委員会の指導により、中区・東区・熱田区を中心とする市内278寺院の墓地約18ha・18.7万余基の墓を千種区鹿子殿地内へ移転させるもので、1947年(昭和22年)から1957年(昭和32年)にかけて実施された。
市内には尾張藩の菩提寺であった東区の建中寺の歴代藩主の墓や、赤穂浪士・片岡源五右衞門の墓(中区・乾徳寺)など由緒ある墓所が沢山あったが、それらもほとんど全てを移転させる徹底したものだった。なお、公園設置に伴いこの地域には「千種区平和公園」の地番が付けられている。“


Heiwa-park_Nagoya.jpg
(アクアタワーから見た平和公園の墓域)(wikiより)


なるほど、塔が見えますね。納得しました。


織田・豊臣など有名武士を多数輩出した国ですね。徳川は同じ愛知は三河国ですが。
歴史に残る人物を多数輩出した尾張を忘れてはならんぞということですね。尾張からここ徳島にも蜂須賀が領主となって来ていますしね。

しかし・・・愛知まで日帰り出来ませ~ん!(泣)



藪から棒に本日の夢見。

**********************************************************************

2015/3/11

~ビジョン?と声~

白い手の上にが見える

(声) 「細い棒は・・・・で 太い棒は・・・です」
    「これは・・・・で・・・・で使います?」??



     (意識突然の覚醒)

**********************************************************************

あの男だか女だかわからない声の主と会話して教えを頂いてましたが・・・

主人の声で起こされ、ビジョンも声も途切れてしましました。;;

「母さん!保険証出して!検診行ってくるから!」


・・・・・・・・・・・・父ちゃん・・・・(T△T)
・・・あうあう・・・せっかくあの方が・・・・あうあうあ・・・(号泣


因みにNMさんは酷い風邪で熱を出しておられるみたいです。
メールのお返事では眠りを妨げるかも知れないのでここでお見舞いです。

NMさん、ゆっくりネンネしてや~!コメントは気にせんでエエよ~!ゆっくりして回復するように自分を労わってあげてや~!まず自分からやで~!^^ノシ
と言いつつ、私も先日から風邪もらって鼻水・咳でしんどいです。ショッピングセンターは雑多な菌がばらまかれていますから逃げようがありません(泣



追記(2015/3/11 pm16:44記)

今日で東北大震災から丸四年目。
あの日を思い出します。・・・おそらく私が見送った方々の御魂はあの世で健やかにお暮しだと思います。小さな男の子も若い女性もいました。作業着ジャンパーを着ていたおじさんは一生懸命に「家族に伝えて!心配しないで、見守っているから!あの世でまた会おうと伝えて下さい!」と身振り手振りで言っておられました。深く頷いて「わかりました」と。

鎮魂。合掌・・・





  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お墓でした

こんにちは。くうみさん、皆さん、平和公園かもとメールしたのが6日、その直後から体調不良になりダウンしてましたが、なんとか回復してきました。でも抗生物質の副作用でしんどいです。これは、いつもの事で仕方がないんですが。

記事を読んで浮かんだ映像から探し出しましたが、名古屋にこんな大規模なお墓があるとは初めて知りました。迷子になりそうな規模ですね。くうみさんが参拝無理なら、神社ではないけど神田さんに代参お願いしますか、近いしね(笑)

もうすぐお彼岸、今日は東日本大震災から早くも4年の命日。ご冥福をお祈りします。

書きたい事はまだありますが、まず自分の体を優先、今日はここまでにしてコメントは回復してからにしますね。でも、これだけは書いておきます。

頭の中であれこれ考えても妄想になってしまいます。変な方向に向かうだけ。記事を読んで現れる映像や言葉はおそらく「額の目」に見せてもらえるものなのでしょう。それが見えない時は自分の担当ではないと判断して関わりません。それが私の方針です。

くうみさんも風邪こじらせないで、あと少しだから頑張ってくださいね。ありがとうございました^^

  • 投稿者: NM
  • 2015/03/11(水) 17:18:10
  • [編集]

ロシア ドイツ

こんばんは。先日のコメントの続きです。
名古屋平和公園の戦没者墓地には「万国英霊塔」があります。
国籍敵味方は問わずに慰霊されていますね。そして日露戦争の際のロシア人捕虜の十字架を彫り込んだ墓地、第一次世界大戦の時に、当時ドイツが占領して軍港を築いていた中国の青島を日本軍が占領した際のドイツ兵捕虜の墓もあります。

「鎮魂の霊地」さんのサイトの「陸軍墓地」から「名古屋」を見ると写真がありました。

「日吉台地下壕保存の会」さんの2008年8月30日第89号にもロシア人捕虜の墓の写真が大きく掲載されています。

「ククリヒメ」の記事に出てきたロシアとドイツがここにもありました。海岸でしたね。青島も海岸。日露戦争も日本海会戦で捕虜がたくさんいたようです。日本政府は捕虜を人道的に扱ったのを知りました。

菊理姫様は、伊弉諾命様と伊奘冉命様が黄泉比良坂で口論になった時に一言で仲直りさせた方。あの世とこの世の境に出てこられた。くうみさんは、どちらの世界も経験しているわけで、その経験をみんなに語りなさい という事なんですね。

ドイツの首相が来日してロシアへの制裁措置に言及している時に、鳩山氏はロシアに編入されたクリミアで、勝手な事ばかり言ってますね。いったい誰の命令で動いているのでしょうか。ここにもロシアとドイツ。

手の上の棒 読んで頭に浮かんだのは、不二家の「ミルキー千歳飴」みたいな、白くてつるっとした光っている棒なんです。たぶんお腹をこわして食べてないから、私の欲望が入り込んだのだろうと思います^^;あの千歳飴は期間限定販売なんです。好物なんですが昨年は買いそびれました。それで出てきたのやろなぁ;;


  • 投稿者: NM
  • 2015/03/13(金) 21:57:45
  • [編集]

ロシア

こんばんは。ホワイトデー商戦お疲れ様でした。疲れは少し取れましたか。

上のコメント、くうみさんはどちらの世界も の後の文章が文字訂正した時に消えてましたわ。書けたら追加しますが、今はこのニュースの事を書いておきますね。

「ロシア大統領 クリミア併合で核兵器準備を指示」

昨日NHKのニュースで見ました。プーチン怖いね。やっぱり準備してたんや。使わなくて良かったけど、これからの情勢次第で使うかもしれません。そうなると世界は一気に戦争へ突入してしまうかもしれません。「ウラジミールの栄光」怖い。

「プーさんが激おこになるかも」の核燃料、ウクライナ、アメリカ と感じた記事、関係があったのかもね。

「 in deep」オカさんも「ファチマ預言」の記事にも、「ロシアの動静が世界に影響する」と書いて警戒していますね。

「北から来る」のは、やはりロシアか。

  • 投稿者: NM
  • 2015/03/17(火) 17:50:56
  • [編集]

こんにちは、NMさん^^/
15日でお仕事終了、今日でプータローになって早3日目。久しぶりに気分ものんびりできて嬉しいのですが、そうも言ってられませんね。
春用のジャンパーを着たら右側の袖口がゆるゆるになってて、「ありゃ?」ってな夢見ました。これは「テニス肘、まだまだ治らんぜよ」のお知らせ・・・orz

今回のコメントは承認だけで精一杯だったのですが、今日は余裕があるんで記事にしますね。最近の夢見のまとめとでも申しましょうか?(笑)

NMさんも体調不良の中、有難うございました(ぺこり!)今日のメールでは普段と同じようにお元気だと感じ、嬉しいです。あまり今後も無理しないで下さいね。

  • 投稿者: coomi
  • 2015/03/18(水) 09:54:14
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する