ぐちぐち・・・

  • 2007/12/29(土) 11:22:43


「グアテマラの「火の山」で火山活動が活発化」

フエゴ火山よ、お前もか・・・と。メキシコ、エクアドルと続いて近隣のグアテマラも噴火。確かに何か地球がおかしいとは思いませんか?

崩壊。

「聴く@勤医協」さんのところ、カテゴリ「シリーズ格差・貧困」を見て下さい
ガックリと肩を落としてしまいますよ、現実に。

こんな日本に誰がした!?・・・そうね、政府のエラい方々を選んだのは私達。
病院にも行けない、学校にも行けない、食べる物もない、部屋もない、こんな人々が増えつつある。追い打ちかけるのは増税の嵐、物価高の嵐・・・国に聞きたい。「死ねと言うのでしょうか?」ワープアな若者も次々に貧困へと突き進み、レゲエのおっちゃんと公園で暮らしている。医療費が払えなくなると公園へ放り出されるしね。産科や小児科もどんどん減少し、死産も増えた。あー、涙がちょぢょ切れてしまいます。

「真面目に働く者が生きていけない  日本貧困率はOECDワースト5位」
この記事、日付が(2005年12月5日発行 『SENKI』 1197号1面から)となっていますね。今現在はますます悪化しているのでしょう。日本よ、日本、どこへ突き進もうとしているのか・・・その先は崖だよ・・・

小泉さん、何か返事して下さい。福田さん、中国がまたすり寄って来てますよ。目的は日本のお金でしょ。ホイホイ出さないで下さいよ!お隣の新大統領も凄いことおっしゃってたらしいし・・・もうね、何も言うまい。中国、韓国の方、これからは日本に来ても良いことないですよ。どこか他国にご旅行されたほうが良いかも知れませんよ。物価高で目ん玉が飛び出ます。

働こう。しっかり働こう。でも、仕事が無い・・・今も悩んでおられる方々がたくさんいらっしゃるはず。どうしたもんかなぁ・・・まあ、私が悩んだところでどうすることも出来ないけど、私自身にも言えること。来年もお仕事あるのかな?・・・日本人は我慢をし過ぎる。我慢は美徳と教えられ育った世代でも、理不尽なことにはシュプレヒコールを挙げるべきですよ。反旗を翻すことも必要なんじゃないでしょうか?我慢に我慢を重ね、ぶち切れたのが過去の戦争や226事件や忠臣蔵なんですから、怒りを小出しにして噴火しないように願いたいものです。

「海の厄介者からバイオ燃料」

へ~!アオサって役に立つんですね。いいよいいよ!いいですよ!
この調子で明るい話題に包まれたいものですね。余計な御世話かも知れませんが、ヨッシャヨッシャ!と大盤振る舞いしているでっぷり肥えた年金暮らしの元議員さんから燃料奪ってみたらどうでしょうかね?何か良い名目はないかしらね?「この畑辺り一帯、将来は金の成る木。いかがです?いっちょ投資してみませんか?」・・・そりゃ詐欺ならびに横領という犯罪か。



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)