
  • --/--/--(--) --:--:--


MARY SUMMER RAIN(メアリー・サマー・レイン)

  • 2015/02/18(水) 15:18:22


「追記有り「ミシシッピがどうしたってー!?」はニューマドリッド地震か?FEMAは? 2015/02/16(月) 08:07:24」

で書いた女性。NMさんがピン!ときてメールであれこれ教えて下さいました。写真画像を探り、NMさんにはインディアンと白人との混血であると教えて頂き、部族の居た場所なども探り、やっと突き止めました。


彼女の名はMARY SUMMER RAIN(メアリー・サマー・レイン)


http://planete.qc.ca/culture/livres/esoterisme/esoterisme-592012-196680.html


https://www.google.co.jp/search?q=Mary+summer+rain&biw=1371&bih=878&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=Cu3jVPKdHcPGmAXaioLYBA&ved=0CB8QsAQ (googl画像検索結果)

http://paraview.com/rain/index.htm

marysummerrain2.jpg



彼女はアメリカインディアン・ショーニー族白人との混血。ロッキー山脈の麓で盲目の女シャーマン「ノーアイズ」古代インディアン部族の師匠と修行をしたらしいです。このメアリーさん自身もシャーマンです。
「地球ビッグチェンジ グレートスピリットからの警告」が代表作。

この写真がNMさんが送って下さった写真。↓
marysummerain3.jpg
150218_1206~01(1)

「確かに暖炉の前に座ってるね」とお話しました。そして↓

http://www.linda-goodman.com/ubb/Forum5/HTML/000261-2.html

彼女は暖炉の前が好きなのかな?あるいはかなり寒い地域(アメリカでも)にお住まいなのかな?と思うワケですが・・・とにかく、茶髪で白人で暖炉が正しかったようですね。


で、気になるのがショーニー族。


ショーニー族(Shawnee)



ここでハッ!と気付いたのが(声) 「NEES(?)NEAS(?)ニース(?)ネイス(?)」

ショーニー族は「ニース」あるいは「ニーズ」とか呼ばれていたのではないか?ということ。おそらく「ニーズ」ではなくて「ニース」だと思うのですよ。

ショーニー(Shawnee)、またはシャワノ(Shawano)とは、北米のインディアン部族である。彼らはもともととオハイオ州、ウエストバージニア州、ケンタッキー州、ペンシルベニア州およびメリーランド州西部の地域に居住していた。”

“1670年以前のある時、 ショーニーの集団はサヴァンナ川地域に移住していた。チャールズタウンを本拠地としたカロライナ植民地のイギリス人は、1674年頃にこれらのショーニーと最初に接触した。その後は長い同盟関係が形作られた。当初サヴァンナ川のショーニーは、カロライナのイギリス人に「サヴァンナ・インディアン」として知られていた。時を同じくして、他のショーニーの集団もオハイオ・カントリーの南と東のフロリダ、メリーランド、ペンシルベニア、および他の地域へと移住した。歴史家のアラン・ギャレイは、17世紀中庸から後半のこのショーニーの移住者たちは、1640年代に始まったビーバー戦争によって恐らく追いやられたと推論する。”

“1826年、およそ200名のオハイオ・ショーニーはテンスクワタワ預言者の後を追い、彼らのカンザスの兄弟姉妹に加わったが、本体はブラック・フーフにつき従い、フーフはオハイオの故国を諦める前のあらゆる戦いをした。1831年、ルイスタウンのセネカ=ショーニーの集団はインディアン準州 (現在のオクラホマ)へ立ち去った。ブラック・フーフの死後、Wapaughkonettaとホッグクリークの残りの400名のオハイオ・ショーニーは彼らの土地を放棄し、カンザスのショーニー居留地へと移動した。
南北戦争の間、ブラック・ボブの一団はカンザスから逃亡し、戦争から逃れるためにオクラホマのアブセンティ・ショーニーに加わった。南北戦争後、カンザスのショーニー族は再び追い払われて、オクラホマへ移動した。そこでは、かつてのルイスタウンの集団の一部のショーニーたちは東部ショーニーとして知られるようになり、かつてのミズーリ・ショーニーたちは、ロイヤル(忠誠)・ショーニー(彼らの戦争中の連邦への忠誠のため)として知られるようになった。後者の集団は合衆国にチェロキー・ネーションの一部と見なされたために、 チェロキー・ショーニーとしても知られる。
今日、ショーニーネーションの大部分はまだオクラホマに居住している。


地図を作成してみました。↓
赤丸地域が元々のショーニー族が居た場所。青丸地域は現在ショーニーが大勢残っている場所。
nees_neas2.jpg



やはりミシシッピと関連性があるなと感じました。三段目の川は「ミズーリ川」「オハイオ川」だと書きましたからね。
これらで声の「NEES」は「SHAWNEE」のことだったのかとようやくわかりましたよ。


ところで、SHさん。
ビーバー戦争、ピッタシカンカン!でした!!

NMさん、メアリー・サマー・レイン、ピッタシカンカン!でした!!情報も本当に助かりました!!

皆さん凄い勘ですね~ アテクシ、参りました。有難うございました(ぺこりぺこり!)


ところで・・・どなたか英語の達者な方、メアリーさんにお手紙書いて下さらないでしょうか?
「もし貴女が山の麓に住まいがあるなら、そこから転居して下さい」と。「貴女を助ける方法はこれしかありません」と。
しかしNMさんからの情報だと住所も何もかも内緒で誰も知らないとか・・・困るわ~・・・どないせえと?(T。T)


ところでところで・・・FEMAは噂通りのこともあると踏んでます。何のためにあんな棺桶をぎょうさん作っとんねん!てことです。




  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

たぶん…

( ̄(工) ̄) はい‼︎

くうみたん、お久しぶりぶり〜


と言うか、
ここの大地震で五大湖の水が空になるハズ!

以上 でっ(・Д・)ノ

  • 投稿者: ( ̄(工) ̄)ごんち君
  • 2015/02/19(木) 00:43:46
  • [編集]

Re: たぶん…

お早うございます、ごんち君( ̄(工) ̄)たん^^/
お久しぶりぶり~!

五大湖の水だったのかな?あの辺り、水っぽかったですよ!
海水かと思っておりましたが・・・ふ~む。(v_v)・・・・

まあ、亀裂はいっぱいはいる予定みたいだし棺桶はいっぱ~い用意さえれてるし、アメリカも大変だすな~!

コメント有難うございました(・Д・)ノ(ぺこり!)

  • 投稿者: coomi
  • 2015/02/19(木) 09:13:14
  • [編集]

五大湖もアウトですわ

こんにちは。ごんちさん、お久しぶりですね。驚きました。
実は、くうみさんにサマーレインさんの件でメールした時に、ついでに「仲良くされてる百瀬氏と松原氏」の事を書いてて、ごんちさんの名前も出してたんで、聞こえたんかいなと(笑)御嶽山の噴火の事なんですけど、悪口ではありませんからね。

お時間あれば、コメントで紹介していた「徒然ブログ」さんの記事を読んでみて下さい。五大湖は壊れます。日本も海に洗われます。でも「水は後で引く」とサマーレインの師匠は言っています。
 五大湖の部分は

「スペリオル湖の水が急に流れ出してミシガン州全体が孤立化している。五大湖の水はすべてミシシッピー川に流れ込んでいる。ミシシッピー川の両側は大洪水で、壮大な水の力で大渓谷になっていた」

私がこの本を買ったのは確か2010年でした。アメリカインディアン ネイティブアメリカンに関連する本をあれこれ読んでいた時期でしたね。共感できる内容でした。そして「日月神示に似てるなぁ」と思いました。インディアンと元来の日本人て自然に対する考え方や生死や霊魂の考え方が似ているんですね。アイヌ民族の方がもっと近いと思いますけど。厳しいシャーマン修行の内容も、考え方や物事の捉え方の勉強になりました。今も本棚にあります。

  • 投稿者: NM
  • 2015/02/19(木) 16:39:15
  • [編集]

大変なのはアメリカだけではないですね

ロシアも恐ろしい地殻変動に見舞われるし(だから比較的安定したウクライナが欲しいのでは)
中国西端の大災害で殆ど人が住めなくなる(だから脱出先の土地が欲しいのでは)
どちらの大国も情報ださないからなぁ
地球チェンジの前に戦争で少しでも安全な土地を奪おうと争いになるが手遅れ
人間が新しお洒落な服を着るように地球も新しい服を着たいと言っているかも

  • 投稿者: SH
  • 2015/02/19(木) 18:37:10
  • [編集]

Re: 五大湖もアウトですわ

こんにちは、NMさん^^/
毎度有難うです~♪

え・・・っと。ごんち( ̄(工) ̄)さん宛てのコメントでっすよね?

しからばあまり書かないほうが良いとは思うのですが・・・一応一言だけ。

アメリカインディアンの部族の言い伝えでは確か「海を渡って?我等の家族?がやってくる?それは日本人だ」とかなんとか・・・
インディアン予言にも日月神示に似たものがあるはずです。アイデンティティが同じなんでしょうか?

ついでに
>「スペリオル湖の水が急に流れ出してミシガン州全体が孤立化している。五大湖の水はすべてミシシッピー川に流れ込んでいる。ミシシッピー川の両側は大洪水で、壮大な水の力で大渓谷になっていた」

これも上空から見たアメリカ南東部の様子に似ています。水がいっぱいで割れてた。

  • 投稿者: coomi
  • 2015/02/20(金) 10:32:09
  • [編集]

Re: タイトルなし

中国西部の駅に降り立った夢は見ています。声は「西のほうがもっとひどい」でした。
中国は日本を狙ってます。まずは尖閣・沖縄。そして本土へと可能な限り日本侵略を始めるでしょう。中国本土はもう住めない状況ですからね。経済もヤバヤバ!

ここのところロシアがやけに出てくるのは、そういった災害や政治問題、領土問題が複合的に絡み合っているからでしょう。

地球さん・・・あの方は悲しそうでしたよ(何年前か見ました)
哀しいことに地球さんはそれでも人類を愛しているのです。母ですね。・・・

  • 投稿者: coomi
  • 2015/02/20(金) 10:32:49
  • [編集]

ホピ族の予言やね

こんにちは。昨日は旧暦の正月でした。亀岡市内にある八幡神社 別名「拝田 厄神宮」の大祭と重なりましたので大急ぎで参拝して戻ってきました。村の小さな神社なんですが、遠くからも参拝に来られます。大阪ナンバーの車もありました。

実話。19歳の厄年の時に2万円入りの財布を落としまして^^;
諦めかけてたら国鉄の落とし物係から電話がきました。親切な方に拾われていました。財布の中に厄神宮の小さなお守りを入れてたので、神様のおかげだと感謝しました。

くうみさんが書いてた「アメリカインディアンと日本人」
ホピの予言の

「第三の世界が滅びた大洪水」から逃れた兄弟が太霊から授かった、第四の世界を生き抜くための教えと予言を記した「石板」を半分に割って黒い髪に白い肌の兄は遠く日出ずる方角に旅立った。弟はホピ族の指導者になった・・・第4の世界が滅亡する大いなる清めの日が近づくと、白い兄が石板を持って弟のもとに戻ってきて世界を清め平和を導く

たぶんこれですね。ホピ族の長老方は、「灰の詰まったひょうたん」原爆が日本に落とされた事により清めの日が近づいていると国連に大使を派遣された。「太陽の印」を持つのが兄弟である日本人だと判断なさったようですね。

このブログでこういう話をしている事は、おそらくサマーレインさんに伝わっていると思いますよ。

くうみさんの記事を読むと言葉や映像が浮かんでくる、あれと同じルートで伝わっていくと思いますよ。神様はネットを使われる。

浮かんだ言葉を検索するとすぐにヒントがみつかるのですが、もう一度同じように検索しても、なかなか出てこない事があるのです。不思議なんですが。それで忘れないように画面を携帯で撮影したり、娘のお古のスマホで画面を撮影してメモってます。おそらく「社長さん」の部下の方がネットの監視を担当なさっているのでしょうね。私に「ほらヒントやで」と下さる。だからコメントに嘘は書けません。

よそからぱくって嘘書いてる方は気をつけたほうが身のためですよ。清めの日が近いから、もう遅いかな。

  • 投稿者: NM
  • 2015/02/20(金) 15:04:44
  • [編集]

追伸

サマーレインさんの生年月日、生まれた場所 時間 本名がわかりました。暖炉の写真のサイトで読者が書き込んでました。1945年生まれ。今年70歳ですね。
原爆の落とされた年というのも関係有りかも。

  • 投稿者: NM
  • 2015/02/20(金) 15:08:19
  • [編集]

Re: ホピ族の予言やね

お早うございます、NMさん^^/
いつも有難うございます(ぺこり!)

大祭、お疲れ様でした。^^
八幡様は戦いの神様でもあらせられます。日本人の日本を守り抜くという心を汲み取って下さっておられるはず・・・そうあれば良いですね!

そうそう、その予言です。日本人は知る人はかなり少ないはずですが、インディアン・ホピ族は日本人を家族だと思っておられる由。私達も家族だと思いたいですね。信仰の元が同じですから家族になれるはずです(アメリカ行った事ないけど;;)
サマーレインさんにも伝わっていると思います。昨日感じました。意識を飛ばすようにしましたけど、私から飛んだかどうかは不明ですが・・・^^;
足跡がね、アメリカからの足跡が三つありましたからね。

わあ、本当に有難うございます。だからNMさんから受け取る写真が多いのですね。納得しました。
社長さんは厳しい方ですよ。一言で用事を済まされる事も多いです。しかし、しっかり伝わります。社長さんはNMさんのとこにも行ってらっしゃるのかな?
ハゲでチビで小太りの男性です。白人系(笑)(笑っちゃいけませんけど親近感があります)
厳しい方であるので嘘は駄目です。私も夢見た通りのことしか書きません。夢を見なければ何週間でも放っておきます。他のブログにも行きません。ごくたまに気付いた所へふいに訪れるだけです。真実、真(まこと)であることが社長さんの求めるものなのです。他に用はないらしいです。

ホピ予言もひふみ神示も恐ろしいことが書いてありますね。清めのためでしょうけど心して生きて行きたいですね。^^

  • 投稿者: coomi
  • 2015/02/21(土) 07:16:18
  • [編集]

Re: 追伸

あれ?そうだったんですか?英語なんではなから読む気がしなくて文面を読んでませんでした。英語は赤点(ry・・・日本語もあやふやな奴ですから(笑)
でもNMさん、ここで書かなくて良かったです。感謝。
70歳!@@ ・・・・あの写真はかなり前の写真だったんですね。ビジョンでは若々しかったけど。・・・
有難うございました。(ぺこり!)

  • 投稿者: coomi
  • 2015/02/21(土) 07:17:10
  • [編集]

さくらんぼ畑さん
神田さんが記事に書いてられますよ。覗いてみてあげて下さいね^^v

コメントがリンクが多すぎて出来なかったらしいです。
私もさっき記事を読ませて頂きましたよ、神田さん^^v

  • 投稿者: coomi
  • 2015/02/21(土) 07:20:46
  • [編集]

ホピの予言 追伸

ホピの予言 コメントするのに参考にさせていただいたブログの記入をしていませんでした。

「抜き技」さんの「ホピは日本と母なる地球のバランスを回復するための祈りへの参加を求める」2011年3月21日

この記事のホピの予言も引用ですので、紹介されている、林陽さんの元記事を見ましたが残っていませんでした。記事に出てくる 北山耕平 さんのブログはアメリカインディアンの関連記事満載です。映画「ホピの予言」のアドバイザーさんです。
色々と勉強できます。

写真添付のメール
コメント書く時間が無かったり、パソコンを家族が使っていたりすると、くうみさんに写真添付で携帯メールして「添付した写真のブログに関係ある事が書いてあるわ」「写真見てね。たぶんこれやと思うわ」と書き添えてとりあえず送ってます。細々書かなくてもいいんで。便利ですわ。

言葉が浮かんだら、夕食の魚焼いたり煮物しながらでもスマホ(電話機能無し)で検索して、見つけたら携帯で撮影して送信。今はメールには匂いが付かないからいいけど、将来できたら、私はたぶんオフにし忘れてしまう。魚臭いメールになるわ😅

アメリカからの足跡 サマーレインさんや関係者だと嬉しいですね。
でも、そのうちの一つはFEMA関係者かもね@@;

  • 投稿者: NM
  • 2015/02/21(土) 13:34:19
  • [編集]

天智天皇陵

忘れてた。昨日の日経の記事

「天智天皇陵に立ち入り調査 京都 御廟野古墳 八角形の墳
 丘」

山科にあるんですね。大津の隣。父君の舒明天皇と同じ、下が方形壇で上が八角形であるのを確認できたようです。
北陸新幹線の記事に書いた天智天皇がまたでてこられました。

今日は花粉がたくさん飛んでる。涙目。

  • 投稿者: NM
  • 2015/02/21(土) 13:48:29
  • [編集]

マコモ

まだ忘れ物が。しかもさっきのコメント名無しかも^^;

アメリカインディアンの「ワイルドライス」
お米ではなくて、イネ科の植物「マコモ」の種。しかもマコモは神聖な植物とされているそうです。水質浄化などで読んだ事がありました。種ではなく株分けで増やすらしいです。

しかも、出雲大社の巨大な注連縄は稲藁ではなくてマコモの茎が正式だそうです。くうみさんは知ってましたか。私は全く知らんかった。稲藁と思い込んでました^^;

神道でもマコモは神聖な植物だそうですから、日本人兄説に関係ありそうですね。ますます興味深い。

  • 投稿者: NM
  • 2015/02/21(土) 14:06:03
  • [編集]

Re:ホピ族の予言やね

NMさんが書いていますが
>よそからぱくって嘘書いてる方は気をつけたほうが身のためですよ。清めの日が近いから、もう遅いかな。

資本会社○見のことでしょうか
他人の情報でも自分の妄想でも何でもお金に換える資本主義
資本主義は行詰ると有識者も認めているのに残念な人
話題がなくなるとだれも検証できない昔話になるし

地球が怒っているとか良い子ぶっているけど 地球がかわいそうな結果になったのは資本主義のおかげ 
地球の資源で金儲けしてゴミを生むのを加速させてしまった事実
その資本主義を体現している人

地球も息吹するし新陳代謝もする 今の物質的地球に人間の都合のよいように大人しくして下さいと言うのは逆に可哀想だと個人的に思っています

記事についてのコメントからずれてしまって済みませんでした

  • 投稿者: SH
  • 2015/02/21(土) 23:17:57
  • [編集]

皆様、コメントを有難うございます!(ぺこりん!)

お仕事ですので今夜、あるいは明日にでもお返事書きますね!
行って参ります!^^/

  • 投稿者: coomi
  • 2015/02/22(日) 08:54:26
  • [編集]

おはようございます^^

くうみさん、神田様のブログ教えていただきありがとうございますm(__)m
コメントさせていただきました。

なんだか最近コメント欄が大繁盛していて、元々読むのが遅いので時間がかかりますが、コメント欄を見るのは楽しみの一つです。。

お仕事いってらっしゃいませr〇

  • 投稿者: さくらんぼ畑
  • 2015/02/22(日) 09:19:56
  • [編集]

ホピの予言と青い星

もう何年経ったか記憶も薄れてしまいましたがHNブルースターライトで投稿していた時期もあったっけ
あのころは飛んでくる眩い青い星が脳裏に焼き付き何かしなければという思いだった記憶があるけどもう忘れました

青い星の象徴がこんなにも意味があるとは知る由もなく無茶してしまったという思いがのこります 
今は天空に浮かぶ地球をイメージして輝きを増して安穏であることを祈る毎日です

知識は必要だけれど必要以上の知識は先入観が邪魔をして意識を飛ばしても妄想と化してしまいす

神様や神界に疎い自分はコメント欄の書き込みから退散しようと思います

今日もぐるぐるアース(蚊取り線香じゃないよ)に向かって自分なりに 
いつもぐるぐるしてるのでグーグルアースよりぐるぐるアースが呼びやすいです (笑

  • 投稿者: SH
  • 2015/02/22(日) 22:05:19
  • [編集]

Re: ホピの予言 追伸

お早うございます、NMさん^^/
昨日は主人もお休みだったので横にべったりいました。一緒に「ミス・マープルシリーズ」見てました。私の愛読書のドラマ化で、なかなか面白い。だもんでなかなかお返事書くこともできずごめんなさい。

母なる地球さんへの祈り・・・通じるのは知ってます。あの方は感謝の想いを伝えに来てくださいます。わかる方にはわかるはず。
「ホピの予言」映画、そんなのもあったなあ・・・もう見えないんかな?

いつも有難うございます。「戌の満水」も写真を探して下さいましたよね。あの写真を見て「これです!」とびっくり仰天しました。夢解釈が出来るのはNMさんのお蔭です。本当に有難うございます。メアリーさんの写真もびっくりしました。
魚焼きながら、ご飯の用意をしながらお手伝いして下さってるんやね。ホンマに頭が上がりません。感謝。
匂ってきてもいいですよ。「美味しそう~!今夜は肉じゃがやね?」とかお返事に書きますから(笑)

アメリカからの足跡、めありーさんじゃないかも?関係者ならあり得るかも知れませんね。

  • 投稿者: coomi
  • 2015/02/24(火) 09:42:19
  • [編集]

Re: 天智天皇陵

山科ですか!あそこは呼ばれている場所です。何神宮だったかな?(汗
確か外人がいっぱいいて山道でなんたらかんたらという夢で山科だとわかったんですよね。京都府。

中大兄皇子(なかのおおえのおうじ / なかのおおえのみこ)=天智天皇

ふ~む。・・・この頃の事なのか、時代を反映しているのか・・・
天皇家に関することなのか・・・

花粉症ですか?私も注意せなアカンね。

  • 投稿者: coomi
  • 2015/02/24(火) 09:42:52
  • [編集]

Re: マコモ

>しかも、出雲大社の巨大な注連縄は稲藁ではなくてマコモの茎が正式だそうです。くうみさんは知ってましたか。

マコモ・・・いいえ、初めて知りました。
インディアン族は日本人にも何か似ている気がします。
マコモを調べてみると、日本では唯一石川県が栽培しているようですね。

石川県!@@

金沢市の隣にある・・・ 

  • 投稿者: coomi
  • 2015/02/24(火) 09:43:38
  • [編集]

Re: Re:ホピ族の予言やね

お早うございます、SHさん^^/
お返事が遅くなりごめんなさい。

そうです。その方です。
毎日記事を書かなくてはならないから一生懸命パクリながら書いてるのでしょうね。コメント欄からもパクってますよ。人様が書いた色々な記事がありますが、あの方は自分から発したものはほとんどありません。人から盗んだ知識を披露するだけですから一貫性がないのです。話も尻切れトンボ。収集がつかなくなっているのにそれを「お金」にしている残念な方。
こういう方、多いと思いまぁす!(・_・)/

そうですね。新陳代謝していると思います。
呼吸もするし喜怒哀楽もあります。だからあの方は人間様に姿を変えることが出来ます。

いえいえ、大丈夫ですよ。SHさんが仰りたいこと、よ~くわかります。^^v

  • 投稿者: coomi
  • 2015/02/24(火) 09:44:27
  • [編集]

Re: タイトルなし

お早うございます、さくらんぼさん^^/
いえいえ、どういたしまして(ぺこり!)

何か夢見るとコメント欄が賑やかになるのは有難いことです。感謝。
不思議と記事を挙げると訪問者もガン!と増えます。見て下さってるんやな~と思います。
特に閲覧が多いのがコメント欄。NMさん達の力も大きいのでしょう。
私っすか?
私はただの伝書鳩ですから(笑)解析するのは苦労します。皆様のおかげでこうして夢解析、夢分析できるのです。^^v

こちらこそ有難うございました。

  • 投稿者: coomi
  • 2015/02/24(火) 09:45:16
  • [編集]

Re: ホピの予言と青い星

毎度おおきに、SHさん^^/

ブルースターライトさん、覚えてますよ。あの頃は私も必死でした。お互いに少しは成長できたのかな?と思います。

>知識は必要だけれど必要以上の知識は先入観が邪魔をして意識を飛ばしても妄想と化してしまいす

その知識がない私はどうしたら・・・(;_;)←皆様が助けて下さってるだろうが!

はい、その通りです。阿呆でもいいのです。その分、心に隙間が出来ますから、その隙間にあの方々は入り込めやすいのです。
人間には「器」がありますから、器に知識ばかり入れては後は何も入りません。

神様のお名前も難しく、私もようやく慣れて来たってところでしょうか?(漢字が読めへん・・・)

私もよくぐるぐるアースやってます(笑)どうか地球さんに想いを馳せてあげて下さいね。必ず伝わっておりますから。
また何か気付いたことがありましたらお気軽にコメント下さいね。ビーバー戦争、ピッタシカンカンでしたから感謝しております。^^v
お世話になりました。有難うございました。

  • 投稿者: coomi
  • 2015/02/24(火) 09:46:08
  • [編集]

記事とコメを読んで、思い出した事

また、的外れなコメントになると思いますが・・・。

インディアン。
ご存知かと思うのですが、縄文時代日本から北周りと南周りでアメリカ大陸方面に渡ったと言う研究がなされています。随分昔、何処かの学者がそれを唱えていたのですが、日本人がそんな事で切る訳が無いと言う理由で研究発表は却下されたのですが、先ごろ、嘘では無いのかもしれないと言う発表がありました。日本の土地でしか出土しない土器で作られた破片が古代層から出土しているからです。しかも欠片には縄文土器の文様が残っていました。
それが南方のパプアニューギニアだの西アメリカや南米の太平洋沿岸で見つかっているのだそうです。
縄文時代、なんらかの地殻変動により日本を離れなくてはならなかった理由があったようです。ちなみに当時は東北が穏やかで中部は寒くて住めなかったのだそうです。そして日本の南方にも縄文時代人は居た様です。
南周りで航行していたのは確かではないかと言われていますが、もし当時、北が今より暖かだったら、北周りの航行も可能になるのではないかと言う事です。

ですので、インディアンと日本人の先祖はもしかしたら同じだった可能性もあるわけです。

天智天皇稜
何故この天皇さまだけが山科にポツンと御陵があるのかと言う事が質問されていました。
諸説があるそうですが、(そこで暗殺されたのかなんとか)風水的に見ていた人が居て、その場所は藤原京から見ると真北にあたるそうなんです。結界の1つとされたのではないかとおっしゃっていました。
暗殺の理由は朝鮮出兵した事とか言う話もありますね。

  • 投稿者: garu
  • 2015/02/24(火) 13:51:23
  • [編集]

Re: 記事とコメを読んで、思い出した事

お早うございます、garuさん^^/
お返事遅くなり申し訳ありません。

はあ~、そんな仮説もあったんですね。実際に土器の破片が見つかったならばもっと大々的に世界に広まろうと思うのですが、何でだか誰も知りませんね。
何か都合が悪いのでしょうか?
何万年も経てば地球の気候も変化するか、あるいは回転するか・・・さもありなん!ポールシフト?あながち否定すべきではないですね。
ちっこい話で恐縮ですが、徳島の城山も変な場所に貝塚があります。昔はここは海岸だったということで、海はもっと海水が多かった?のでしょうね。
縄文海進はホントだったと思いますし、縄文人があちこちに行ったというのもホントかも知れませんね。

天智天皇。暗殺?だとしたら朝鮮人が犯人かも。なんちて^^;
伊藤博文のように殺されたんかな?

  • 投稿者: coomi
  • 2015/02/26(木) 06:12:04
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

