追記有り「ロシアのルーブルとライオン」だがロシアは苦境に立たされている

  • 2014/12/18(木) 09:24:04







ところで、ロシアのルーブルが大幅に下落。やはりロシア、何かやってますよ、裏で。w

ロシアとルーブル
http://www.nikaidou.com/archives/51267
http://www.j-cia.com/archives/11194
二階堂ドットコムさんより http://www.nikaidou.com/ )

では、お仕事に行って参ります!ノシ



追記(2014/12/22 16:33記)

コメント欄の神田さんからの情報でわかったのがロシアの経済的苦境。
裏でやっていたのはサウジアラビアか。意図的な原油安によるシェールガス発展の展望は砕かれた・・・

塞がれた軍港?はロシア制裁に踏み切った欧州への対抗処置だったのか・・・
つまりロシアのほうが大きく破壊されたのであって、続々とルーブル下落の影響下にある経済移民が国に帰還している・・・プーチンはこの苦境を脱するのに2年はかかると言っている。


“プーチンが帰国後、ロシアは重大な路線変更を発表した。
 ロシアは原油とガスの輸送ルートを大幅に変更すると衝撃の発表だっただが、日本のマスコミでは話題となっていない。
不思議である。

 つまりウクライナ経由の対欧輸送ルートをトルコ経由とするのである。
EU諸国のなかでも、ロシアへのエネルギー依存度に濃淡があって、フランスから南欧にかけてはロシアとは貿易額もエネルギー依存度も低いから衝撃は薄いが、このロシアの路線変更に狼狽した国々がある。

 こうしたプーチン大統領の西側接近外交から東へ向きを変えるという外交路線の変更はピョートル大帝以来のロシアの基本姿勢の変更にいたるか、どうか。ともかくG20から帰国後のプーチンは中国寄りをさらに鮮明にし、その上でトルコに急接近した。また先週はインドを訪問している。

 「ノーザンストリーム」(北海からドイツへのルート)はそのままだが、「サウザンストリーム」(黒海からルーマニアを経由して欧州へ輸出)をトルクメニスタン、アゼルバイジャンからトルコを経由してバルカンで分岐させ、オーストリア、イタリアなどへの輸出ルートに変更する。
このための投資は50億ドル。半分をガスプロムが負担するとした。

従来の「サウザンストリーム」は黒海からブルガリアを経由する計画だったため「通過料」を失うブルガリアは欧州議会に対ロ制裁を解くよう強く抗議した。“


「宮崎正弘の国際ニュース・早読み」より抜粋
http://melma.com/backnumber_45206_6140940/


ブリスベンのG20プーチンメルケル首相が6時間に渡って密室会談を行い、その後プーチンはこの発表を行ったらしいですね。そういうことなんでしょう。まあ、そういう事です。

Google Earthでロシアの北岸を見ていますと、北極航路で欧州へ渡ることが出来ますね。
「サウザンストリーム」黒海に接する港・アルパからブルガリアへ渡り、欧州へ輸出するルートですね。

south-stream.jpg


ロシア、サウスストリームパイプライン計画着工
http://blog.knak.jp/2012/12/post-1178.html
化学業界の話題 http://blog.knak.jp/ さんより)図拝借しました。^^;

この辺りの港を封鎖したのか?と思いましたが、探ってみるとどうも地形的に夢見とは違うようです。ですからやはり北極側のほうを見ていたのでしょうね。

とにもかくにもロシアは今苦境に立っているようです。これに関することも指していた夢見だったのでしょう。
ロシアン帽子、とてもよく印象に残ってますよ。



それと、神田さんにお返事したコメント、置いておきますね。

“ロシア、感じた通りに経済的問題だったようですね。
ルーブル下落、世界的資源バブルの終焉、プーチンのサウザンルートの変更等々、色々変化してきたようですね。原油安は計画的にロシアを苦境に立たせたのでしょう。

どうやら2015年は経済戦争の状況から抜け出せず、ますます混沌とするのかも知れません。宮崎氏もそのようなことをお話してらっしゃる。
ロシアが暴走しなければ良いのですけど・・・・“





  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

那須 茶臼岳

こんにちは。
お仕事は連続6日ですか。お疲れさまです。^^

ロシアは追い詰められたように見えて、実際のところはアメリカの方が崖っぷちに立っている・・・という説もあり、真相は一体どちらなのでしょうかね。香港も中国が強圧してしまったようで、学生運動家達はどうしているのでしょうか。

昨日 スマホをいじっていたら、間違えて押した「リーディングリスト」に、入れた覚えがないというか、機能を知らなくて使った事がなかったはずなのに

「スパルタスロンへの遥かなる道」というブログの
「那須岳 日本百名山24」という記事がでてきました。
那須火山帯を調べた時に操作を間違えてタッチして入れたのかもしれないけど不思議でした。読んだ覚えがなくて、読んでみてびっくり。「尖った岩」の写真があり、右側の岩を左右逆転するとニキビ岩にそっくりでした。

那須連峰の茶臼岳は活火山で噴煙がでています。もしかしたらここも警戒レベル引き上げかもしれません。南西側にダム湖と湿原の調整池があるから、ニキビ岩が吹き飛んで落ちる可能性があるかも。近くにはスキー場もあるから、冬場でも人がいますね。日本も世界でも火山活動が活発になっているから、火山にはなるべく近づかないほうがいいと思います。茶碗の夢と「茶臼」岳 関係あるのかなぁ。



  • 投稿者: NM
  • 2014/12/22(月) 10:01:41
  • [編集]

Re: 資源バブルの崩壊?

こんにちは、神田さん^^/
いつもお世話になります。有難うございます。ずっとお仕事が続いていましたので承認だけしておきました。お返事書く余裕がありませんでした。ごめんなさいね。

ロシア、感じた通りに経済的問題だったようですね。
ルーブル下落、世界的資源バブルの終焉、プーチンのサウザンルートの変更等々、色々変化してきたようですね。原油安は計画的にロシアを苦境に立たせたのでしょう。

どうやら2015年は経済戦争の状況から抜け出せず、ますます混沌とするのかも知れません。宮崎氏もそのようなことをお話してらっしゃる。
ロシアが暴走しなければ良いのですけど・・・・

  • 投稿者: coomi
  • 2014/12/22(月) 14:22:23
  • [編集]

Re: 那須 茶臼岳

こんにちは、NMさん^^/
いつも有難うございます、お世話になります。
今日はお休みですが、体調悪し。働き過ぎ?疲れた身体で飲んでると酔いも早いですね。ちょっとしか飲まないのに二日酔い?え?安上がりな身体ですわ(笑)

「スパルタスロンへの遥かなる道」の那須、写真見てきました。
あの尖った岩も似ていますが、木道?が映っている写真の朝日岳が・・・笑った。これも似ています。緑のある山にちょこんと飛び出ている尖った岩山。

↑木道があります。 ←この写真ね。

那須火山帯も動き出したんかな?
そういえば今日、ここら辺で揺れがありましたね。どこでも揺れるのは当たり前ですが、その兆候を見逃してはならないので注意が必要ですね。
阿蘇、草津白根山、十勝と動き出したのですから、登山愛好家は自分が火山に登っているという気持ちを忘れないで欲しいですね。

  • 投稿者: coomi
  • 2014/12/22(月) 14:23:05
  • [編集]

那須

さっき鍼灸院から帰りました。写真、見てきましたよ。木道の向こうににょきっと出てるわ。あれは朝日岳の頂上ですね。朝日岳は火山活動は終了したように書いてあったけど、隣の茶臼岳が活動しだしたら目を覚ますかもしれないし。ここも要注意。茶臼岳の遠景にも鬼の角みたいににょきにょき岩があった。

くうみさんのツイッターの写真、ぴかちゃんは引退(淋しいな)神社シリーズになってますね。まず神社の写真に向かって柏手を打って、お祓いしてから読みましょうか。
「祓い給へ 清め給へ 守り給へ 幸え給へ」
変なモノが来て、変なモノを貼り付けても、みんなの祈りの力で剥がしてしまおう。びりびりびり・・・(笑)

もしかしたら、チマチョゴリ着てるおばさん、貼り付けに来てる犯人かな⁉︎どこのまわしものやろ。たぶん・・かな。

  • 投稿者: NM
  • 2014/12/22(月) 15:21:13
  • [編集]

Re: 那須

お早うございます、NMさん^^/
お疲れ様です。

活動するのは仕方がないとしても、沢山の人々が登る山ですよね。
注意するのに越したことはないんですけど・・・
すべての火山帯が夢見では現れましたから、那須方面も注意ですね。

はい、ぴかちゃんは降ろしましたんよ。変なものに晒されましたからね。私のせいですけど弱いものを攻撃するのは感心しませんね。地獄行きですね。ウンチ臭かったし。
神社写真ならたんとありますから今後は神社シリーズでやりますわね(笑)

驚くことに彼らは自分がどんな悪臭を撒き散らしているか知らないんですよ。背後にいる最悪の霊団にかなり汚染されてますね。

「祓い給へ 清め給へ 守り給へ 幸え給へ」
天照大神 八幡大菩薩 不動明王 スサノオノミコト ・・・・
・・・・すべての神々様へ(v人v)

  • 投稿者: coomi
  • 2014/12/23(火) 08:50:25
  • [編集]

ライオンは秋篠宮様かも

こんにちは。午前中には子供達、PTAの皆さんと美化活動、ゴミを拾いながら40分歩きました。今年はゴミが少なかったから早く終わりました^^

ライオンと子供達の夢なんですが、最初に浮かんだのはナルニア国の物語。やっぱり王様、それも霊力のある王様。次に秋篠宮殿下のお顔。悠仁さまの参観日あるいは子供達の行事に出席されて、良くない勢力から狙われたものの大事には至らない。であればいいのですが。昭和天皇陛下も大逆事件でお命を狙われました。同じ勢力が、秋篠宮様が皇位を継がれるのを妨害するために動くかもしれませんから。

今日は天皇陛下のお誕生日。おめでとうございます。
タイ国皇太子妃は離婚されました。陛下も御決断なさる時だと思います。年内に御決断、一月発表、四月から新体制で秋篠宮様が摂政位に就かれる。そうならないかなぁ。きっと国内の災害も減少すると思いますよ。天皇陛下がご高齢で祭祀が代行され、変な勢力の言いなりの方が幅をきかせたままではいけない。正式に秋篠宮様が祭祀をなさるようにしていただかないと国民が苦しみ続けます。

記事には関係無いのですが、一週間前に注文したプロポリスが届きました。抗生物質を使うと体ががたがたになるので、鍼灸院で買った液体プロポリスで喉の腫れなどを治していましたが、残り少なくなったので少しでも安くとネットで注文しました。

私が使っているのはアメリカのエクレクティック社の商品です。30ml瓶が、高い店は4000円しますが、探し回って見つけた「ナチュラルハーモニー」という店は、ここに書くために、さっき確認したら60ml瓶が2880円@@ 

あらら、私が注文した時より400円安くなってるわ^^;
私は60ml瓶を二本買ったので送料は無料でした。今注文するとクリスマス休暇明けの発送だそうです。抗生物質が苦手な私みたいな体質の方のご参考にと書きました。友人は歯茎の腫れも治ったと喜んでいましたよ。うがいに使ってインフルエンザ予防に、くうみさんも試してみますか^^


  • 投稿者: 我が名は名無しさん
  • 2014/12/23(火) 14:09:12
  • [編集]

メリクリ~^^;

coomiしゃ~ん
お仕事、多忙だよね~><
倒れんようになぁ

えっ?うち?
あやかんぼうが、軽く風邪ひいてる。。。
マミーの言うこと聞かないからなんですけどね。
今年も、あと僅か…元気に過ごしましょうね^^v


5007だって

  • 投稿者: たまゆら
  • 2014/12/25(木) 13:33:23
  • [編集]

Re: ライオンは秋篠宮様かも

こんにちは、NMさん^^/
長い間放ったらかしにしてすみません。やたら時間が長いので(平年より就業人数が少ないから)朝から晩までお仕事してました。しんどいですね~(;;

ライオン、いまだに意味がわからないけど、アレはとても大人しい頭の良い子だと思いまして、「違うそうじゃない、あの子は何もしない」と人々に言ってました。
多分彼等には私の声は聞こえていないと思うのですが。

秋篠宮様とは違うような・・・(?_?)

まあ、何にせよ何かの象徴だとは思います。人が何もしないモノをその格好だけで片付けてしまい、何か違う道へ行ってしまう・・・みたいな。

私はリポビタンとキューピーで体力維持しています。片手に風邪薬、片手に栄養ドリンク(笑)それでも何とか凌いでいけますね。あんまり食べないのにね。
プロポリスって「でもお高いんでしょ?」(笑)
そろそろお年頃ですから私も何かしなきゃならないのかも知れんねorz

  • 投稿者: coomi
  • 2014/12/26(金) 13:04:09
  • [編集]

Re: ラヨン

こんにちは、神田さん^^/
放ったらかしでごめんなさいね。朝から晩までお仕事で帰ったらバタンキュー!で寝ていましたから。しんどいです~(;;

アゼルバイジャン!? ラヨン!?
ここにもアゼルバイジャンが・・・!!@@

もしかしてあのルート、サウザンストリームに反対する国が何らかの報復に出るのかも知れませんね。何も知らないアゼルバイジャンらラヨンの国々が注射器(麻酔薬)によって倒される・・・
ふむ・・・ あり得ますね。生かさず殺さずで・・・眠らせる。

だから私は「違う そうじゃない あれは何もしない」と言っていたのかも知れません。

今「ひるおび!」見てましたら中国のキンペーが共産党指導者を失脚させたと!
「虎狩り」と称するんですと!@@

中国・朝鮮は財閥利権がらみで上層部は成り立っているからね。下々の人間は苦労ばかりです。これも関係あるのかも知れませんね。

  • 投稿者: coomi
  • 2014/12/26(金) 13:04:53
  • [編集]

Re: メリクリ~^^;

こんにちは、たまゆらしゃん^^/
ここではお久しぶりですね~ お元気してましたか?

やっぱり風邪は蔓延しているみたいですね~
うちの職場もマスク姿の従業員が増えてます。
倒れそうだけんどガンバテますよ♪たましゃんもガンバテね♪

メリクリ~(^^;/ ・・・・って遅すぎですね、ごめんなさい。

  • 投稿者: coomi
  • 2014/12/26(金) 13:06:19
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する