fc2ブログ

青色えんぴつ

青色えんぴつは漫画家にとって下書き範囲。とても好きな色だけど印刷されない線。 どこか私に似ている。・・・夢の世界へようこそ!

やはりアメリカはヒビ割れていたのか


こんばんは。
明日から「もしかしてcoomiさんは6連チャンでお仕事になるかもよ~♪^^」と言われている週ですので、今記事を書いておきますね。夢ではありませんが気になった古い記事を・・・


「ヒビ割れるアメリカ 2008/06/26(木) 11:16:19」


「ひび割れはどこへ向かったか 2008/07/23(水) 10:23:29」



何が気になったかと申しますと、ここでもリンクさせて頂いておりますオカさん「In Deep」http://oka-jp.seesaa.net/の姉妹サイト「来たるべき地球のかたち」http://119110.seesaa.net/ に上がっていた記事と写真。


米国オレゴン州に一夜にして「見渡す限りの長さの巨大な亀裂」が出現する
http://119110.seesaa.net/article/409787204.html

Alkali-Lake-cracks2.jpg
(オカさん、お写真拝借しました~!すみません(^人^;)


見た瞬間   (  Д ) ゚ ゚!!!!!!

そうそう、コレコレ!!この光景だったんですよ「ヒビ割れるアメリカ」!!!
私、2008年にこの光景を見ていたのですね・・・南北にビビビッ!と走るヒビ割れ・・・砂漠のような広大な地面にビビビビ!とヒビ割れが南から北方面に走ってた。オレゴンだったのか!・・・(´Д`;)
明らかに地下で何か起こってる。日本も同じやん!海底も変!




で、更に驚いたのがこの記事。↓


将来的にアフリカ大陸が分断されると予測される大地溝帯の上に新しい溶岩湖が出現
http://119110.seesaa.net/article/409995999.html
lava-lake-top.gif
crack-2.jpg
(オカさん、また拝借しますた~!ありがとごぜばす!)


このビジョンも2008年に見ています。

「ひび割れの地図 2008/07/08(火) 09:48:05」


当てずっぽう?でヒビ割れの図を載せていました。再掲しますね。

hibiware_20141209212415278.jpg



2008年の夏頃はあちこちがヒビ割れていく兆候が出ていたのかも知れませんね。まさに今それが出現しようとしているようです。(アフリカ大地溝帯は何年も前からニュースになっておりましたが)

日本に出現するとしたら・・・一番危惧しているのが若狭湾と伊勢湾を真っ直ぐにつないだ線上の深部地震。この周辺かな?
これはずっと前から書いて来ました。Hi-netの直近の震源地図(1か月間)を載せておきます。ここが大きく動くと日本真っ二つになりそうで恐ろしいですね。
中央構造線よりこちらが今も何故か心配。震源地が深すぎる・・・

EXPJPW.png



徳島の西部の大雪での孤立。自衛隊さん、お願い致します。助けたって下さい!おじいちゃんおばあちゃんには大雪はなす術がありません(v人v;



12/09(火)21時44分 |Impressionsコメント(8)トラックバック (0)
コメント
食品会社
こんばんは。また寒波が来ました。今年の災害の被災地の方々が心配ですね。被害が無いことを祈ります。

今年の5月19日の記事「食品会社」
マクドナルドなどの使用していた中国の鶏肉偽装がありましたが、また出てきた、ペヤング焼きそばゴキブリ混入事件。
ネットで画像を調べましたが、見事に麺に絡まってましたね。衛生面に注意をしているはずの工場なのに、まるで隣国のような出来事でしたが、衛生面のずさんさが以前からネットでは有名な会社のようです。8月に「ゴキブリだらけ」とネットに内部告発があり、10月には小さい虫の混入事件もあったのに、幹部は何も手を打たなかったようですね。

記事には「剣山がお呼びのようです」とも書いてあったので、混入事件も「食品会社」の一つだなと思いました。
剣山登山口のつるぎ町が大雪被害にあったのとほぼ同時期に起きてますね。半年以上過ぎて同時に起きた。

「パラソル 表と裏の柄が違う」
これがわからなかったのですが、ペヤングの意味は、「ペアなヤングに おしゃれにカップルで食べてもらいたい」→相合傘の二人が食べるように

同じ容器に二種類の味がある商品が販売されてます。柄が味だったみたいですね。工場の衛生問題をネットで騒がれて、若い社員は改善を提案したかもしれません。上層部は「無視」したから「虫」が入ったのでしょう。焦ってる会社がたくさんありそうですね。


2014/12/14(日) 01:45 | URL | 我が名は名無しさん #-[ 編集]
吾妻山は那須火山帯
さっきのコメント、名無しになってしまったかも^^;;

福島県と山形県の県境にある 吾妻山に火口周辺警報が出ました。富士五湖の地震もあったし、いよいよ動きだすのかも。

「日光は那須火山帯」2012年3月11日の記事
那須火山群は那須火山帯で最大の火山群 1977年に一切経山が小規模噴火を起こしている 

同じ年に有珠山が噴火してます。ここが噴火すると樽前山も危ないでしょうね。御嶽山も聖地ですが、吾妻山も修験道の聖地。樽前山も霊峰。オオヤマツミノ神様が祀られてます。

一切経山の名前の由来に安倍氏がでてきました。選挙は婆さんの事もあるので不在者投票をすませました^^
2014/12/14(日) 02:04 | URL | NM #-[ 編集]
Re: 食品会社
お早うございます、NMさん^^/
すみません、朝から晩までお仕事ですのでコメント承認だけさせて頂いてました。毎度有難うございます(ぺこり!)今日は出勤時間が遅めですので今お返事書いてます(汗)

忙しいのでニュースもまともに見えない状態だったので、助かりました!
ペヤングを短時間で調べ、超大盛りハーフ&ハーフの写真を見て「これか!」と。二つの味、表と裏・・・パッケージも半々。
食品会社、上層部、混入、・・・ゴキちゃんだったんですね。とほほ・・・
おそらく上層部はわかっていたであろう衛生上の問題ですが、ネットでチクられ叩かれても無視していたのでしょう。問題が悪化してしまった結果がこれ?中国かいな?(怒)
中国の鶏肉偽装問題がすぐ起こったのでそれかと思ったのですが、パラソルの意味が私もわかりませんでした。まあ、これから起こるであろうと踏んでいたのですが・・・

そう言えば剣山がまた呼んでいると記事には書いていましたね。無性に剣山が気になっていたから書いたのですが・・・
剣山登山口の村々が大雪災害でやられたのとペヤング事件と同時期(僅差)でしたね。
あれから半年。・・・か。スパンは半年?
しかしアメリカのひび割れは何年も経ってるし・・・ようわからんわ(悲哀)
2014/12/15(月) 08:17 | URL | coomi #-[ 編集]
Re: 吾妻山は那須火山帯
NMさん、だんだん夢見のコトが起こってきているのに寒々しています。^^;
ペヤング事件のようにズレは半年以上あるのかな?ずっと前から警告を頂いているのでしょうか?有難いことなのかな?悩むところです(笑)

北上していってますのん?だとしたら北海道かな?
十勝、樽前山付近は鮮明にビジョンを見ています。噴煙出てますよ。

しかしここに前からご訪問下さる方々には指摘している場所はどこなのか御存知だと思いますので・・・いやしかし安心して良いのかどうか・・・

あ、桜島は普通でしたよ。(って、おい!)(笑)
聖地がやられてますね。まだまだ気を抜けません。と言うか、これからだと思います。

昨日は早くに起きてお仕事前に選挙行って来ました。私の一票も大事な一票。心を込めて裁判官にバッテン入れさせて頂きました(笑)まあ予定通りでしたね。

2015年からです。
2014/12/15(月) 08:38 | URL | coomi #-[ 編集]
メタン
こんばんは。くうみさんはお正月も返上でお仕事(T_T)身体に気をつけて下さい。

メタン 2009年2月5日の記事に出てます。ナショジオのメタンの番組てメタンハイドレード?

今日のオカさんの記事に

太平洋の海底からのメタン噴出 海の温度上昇

ヤバイです。また夢が現実化。最近次々と来ますね((((;゚Д゚)))))))
5年過ぎてるけど、その時期から海底やもっと深い場所で何かしら始まってたんでしょうね。アメリカの西岸、北西部の温度が上がってるそうです。オホーツク海も。地震や噴火危ないかも。

メタンハイドレート、掘削したらあかんかったんやろね。バランス崩してしもたんやろなぁ。




2014/12/15(月) 21:23 | URL | NM #-[ 編集]
追伸です^^
「駿河湾に深海魚のミツクリザメ、刺し網に一挙に8匹」

昨日のニュースですけど、海底、ほんまにどないなってんのやろ。しかも駿河湾@@;

樽前山らしき事をケインさんも書いてはったから確認しに、オカルトまとめの「ケイン予言まとめ」を拝見してきました。
8になっていて、ケインさんが始められたアメブロの記事が出てました。これからも転載してみんなで検証を続けられるそうです。

ケインさんのブログ名は「勝手に無題」
コメント受け付けないで、発信のみだそうです。ハンドルネームもケインでいいと許可が出たそうです。しかもブログ開設祝いなのか、ナンバーズ3を当ててもらってはる‼︎お内裏様、ロト7やなくてナンバーズ3にされるところが素敵^^

予知夢だけではなくて、雑感も書いてありました。ケインさん宅の猫ちゃん達の写真が可愛いい。しかも五匹ぐらいいてる。羨ましい^^
カリカリ代の事も書いてありました。餌代に猫砂代、五匹もいたら、そらけっこうかかりますよね。

猫ちゃん達もお内裏様やおかっぱ君と共にケインさんを加護していると思ってられるそうです。くうみさん宅のぴかちゃんペエちゃんも、きっと同じですよね。加護してくれてる。

さっきのコメントは、娘に貰ったお古のリンゴマークのスマホ(電話機能無し)で書いてみましたが、やりにくいわ。娘なんか凄い速さでメール書いてるけど、55歳には使いにくいです。検索には大活躍してますが。で、こちらはPCで書きました^^;;ガラケー無くなったら困るわ、あの指スイスイは苦手;;
2014/12/15(月) 22:43 | URL | NM #-[ 編集]
十勝岳
こんばんは。
ついに十勝岳も警戒レベルを2に引き上げだそうです。
次々と噴火したら困ります。原発再稼働は絶対にダメですよ。
神様からの警告だと思います。
2014/12/16(火) 17:37 | URL | NM #-[ 編集]
Re: 十勝岳
お早うございます、NMさん^^/
いつもすみません、お世話になります(ぺこり!)
今日でお仕事一旦連チャン終了です。明日はやっとお休み(笑)バンザイ(笑)
休憩時間があまりないので食べてお茶飲むだけで終わりですから、申し訳ありませんでした。スマホでもないのでお返事も書けませんでした。ごめんなさいね。

十勝、来ましたね。反応が早くてびっくりでした。でも噴火の兆しはなさそうで良かったですね。火山だということを頭に入れておくのが身を守る術です。山は怒り出すと怖いですから・・・

前にも書きましたけど、人間は裸で出来ることだけに専念すべきなんでしょうね。山にあるものは山へ、海にあるものは海へ、川にあるものは川へ、大地にあるものは大地へ置く・還すのが本来あるべき姿です。
海底も地下も本来は人間が勝手にいじってはならないものだと思います。縦横無尽に穴開けて空洞を作ってしまえば塞ぎたくなるのは当たり前。
膿が溜まれば出したくなる、自然に破れ出てしまうのは仕方がないとしても。
地球さんも拒否反応しているのではないでしょうか?

ケインさん、ブログ始められたのですね。まだ行ってないですが、ニャンコは見てみたいです~(笑)可愛いもんね(笑)
と言うか、ナンバーズ?を当ててもらったとか・・・なんじゃソラ?で羨ましい限りです。私は長きにわたってブログやってますけど一度もそんなことはなかったですからね。せいぜい霊界探訪で素晴らしい場所を眺めさせて頂くとか、あの世の素晴らしいパーティーに参加させて頂くとか・・・現世において役に立つものなぞありゃせんがな(笑)
まあ、それでも幸せですけどね♪感謝♪神様大好き♪

私もガラケーで相変わらずですが、スマホに替える気がしないのは何故?
ポイントも溜まってるしそろそろ・・・でもネット繋げないからガラケーになるでしょね。いつもとかわらないでしょう(笑)
時間が空けばパソコンで大きな画面で眺めますからその方が楽です。
と言うか、パソコンだけで今のところ充分ですわいな~

2014/12/18(木) 08:46 | URL | coomi #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
| home |