デトロイト回復?

  • 2014/11/08(土) 16:30:52


皆様こんにちは。
珍しく今日・明日と連休頂きました。まだ暇なうちに休んでおけ、そのうち土日祭日は休めなくなるからな!ということでしょう(笑)

新聞で知ったデトロイト。
いつの間に破産してたんですか?

<デトロイト市>再建計画承認、破綻から再生へ 連邦裁判所
毎日新聞 11月8日(土)11時17分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141108-00000032-mai-int


デトロイト・・・前に何か書いたっけ?と思って探したらありました。

「保元の乱とデトロイト 2011/08/26(金) 10:44:45」



~抜粋~

デトロイト自動車産業の主要都市であり、少女が見ていた車のイメージCDがソレを指し示しています。


今後、アメリカに再び何か起こる?
組織的犯罪? 黒人暴動? 経済疲弊による暴動? 現政権に反発する暴動? 現経済政策に反発する暴動? 
五大湖周辺の街から発生? ミシガン州あたり?


~抜粋終了~


2011年の夢やん!@@;

何やらwikiを読んでいると2011年の頃は
“また、2011年あたりから他業種の研究機関などもミシガン州を中心に進出が相次ぐなど、全米の他都市と比較しても急速に経済状況は回復しており、2011年の1月から2月の間に、失業率が約1%減少するなどしている。それだけに、市は治安、特にインナーシティの環境改善が急務であり、1920年代に建てられ荒廃したままになっているビル群の再開発・再利用や、郊外企業のダウンタウンへの移転などに取り組んでいる。”とあります。
やや好調だったんやね。この頃は。


デトロイト 

2013年7月18日、財政破綻を声明し、ミシガン州の連邦地方裁判所に連邦倒産法第9章適用を申請した。負債総額は180億ドル(約1兆8000億円)を超えるとみられ、財政破綻した自治体の負債総額で全米一となった[4][5][6][7][8][9]。
市の発表している統計では、子供の6割が貧困生活を強いられており、市民の半分が読み書きもできず、市内の住宅の1/3が廃墟か空き部屋となっており、市民の失業率(U3[10])は18%に達する。また、警官が通報を受けて現場に到着する平均時間は、人手不足のために58分かかる[11]。“


破綻の原因は日本車による功勢だったらしい・・・胸が痛いですね。



「追記有り「超豪華ホテルは未来の建物か?」・・・ホテル・ザッハーだったし!2014/10/31(金) 17:00:22」

で書いたホテル・ザッハーのザッハトルテ。

今年秋~冬からザッハトルテのラッシュみたいですね。(あまりお菓子類は食べませんからよく知りませんが、前からあったんかな?)

-----------------------------------------------

サーティワンからX'masフレーバー2種が新登場!
東京ウォーカー 10月17日(金)10時10分配信

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20141017-00000006-tkwalk-ent


<IKKO>「人生の“コク”知り尽くしている」でロッテキャンペーンキャラに起用
まんたんウェブ 10月30日(木)11時0分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141029-00000016-mantan-ent

エクセルシオール カフェで、ホットサンド3種と冬季限定スイーツを新発売
マイナビニュース 11月5日(水)7時0分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141105-00000008-mycomj-life

ドトールの冬メニューにホットサンド3種 チョコたっぷりスイーツも 
オーヴォ 10月31日(金)9時26分配信

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20141031-00000002-ovo-life


ウィーン菓子専門店「ノイエス」、恵比寿三越に常設店 /東京
みんなの経済新聞ネットワーク 11月5日(水)20時0分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141105-00000063-minkei-l13

-----------------------------------------------

トルテは怒涛の新作ラッシュはわかったけれど、本当はこっちやと思う。


核非人道会議、米初参加へ 軍縮へ決意強調 12月、ウィーンで
http://www.sankei.com/world/news/141108/wor1411080036-n1.html

核非人道会議、米初参加へ 軍縮に決意強調 2014/11/08 12:01 【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/201411/CN2014110801001338.html

オバマ政権は来年4~5月の核拡散防止条約(NPT)再検討会議に向けて、核保有国としての核軍縮への取り組みをアピールし、「核兵器なき世界」を目指す決意が揺らいでいないことを示す必要があると判断した。日本政府も参加を働き掛けていた。
 米政府の参加表明を受けて、残りの保有国の対応が注目される。“


いや、英国、フランス、中国、ロシアは参加せんでしょうね。



ところで、お休みだからか夢見が鮮やかでしたわ。





******************************************************************

2014/11/6

~肉眼で見たビジョン?~

茶色の煉瓦造りのビル? 写真がいっぱい

どこかのブログを眺めてる


     (意識覚醒)



2014/11/8

~夢?ビジョン?声?~

日本の芸能界の大御所

どこかの外国?(中東あたり?)で 死す

マスコミに衝撃が走る

車に乗ってどこかの喫茶店に行き 入ると

マスコミの連中が大勢座っていて 固唾をのんでTVを見守っている

喫茶店の壁に設置してある大型TVだ


(声) 「彼は生きている」 ・・・うん 聞こえた

私は立ち上がり マスコミ連中に大声で伝える

「彼は生きています!死んでいません!早く行きなさい!」

マスコメは大慌てで カメラをもってドヤドヤと出て行った・・・

ふうう やれやれと座り込みコーヒーをすする・・・


   (意識覚醒)

******************************************************************

芸能人の名は伏せています。わかってるんだけどね、最近二度目だから。
何かあるんかな? 中東って・・・何しに行くん??



  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんばんは。
ひどい風邪をひいた娘を看病したら、もらってしまいました;;

白い髪と髭のお爺さん、ギリシャ神話のゼウスさんではないですかね。彫刻や絵画では、白い長髪ふさふさの長い髭で表現されてるから。古い神々との戦いでは、あまりにも激しくて天地がひっくり返ったそうですし。新しい世界にするにはそれぐらいの事が起きるのかな。日月神示でも、大峠の厳しい様子が書いてありますね。いよいよ大峠かも。

デトロイトが破産しそうだという記事は、ずっと前に新聞でも読みました。自治体が破産するとどうなるか。人員削減で警察官が少ないから犯罪が増加、消防も人員不足と消防車が少なくて火事が起きても消しに来ない。市立病院に行っても医者がいない。教師も少ないから学級崩壊、ゴミ収集に来ないからゴミの山・・・これは困るわ、日本でも夕張市が破綻しそうになったけど、まともな生活ができない。そう思いましたね。無法地帯にまってしまいます。

ザッハトルテ、いろいろ出るんですね嬉しい^^太る;;

ヨーロッパに早くも本格的な冬が来てしまっていると、オカさんのブログで見ました。火山活動が盛んなのが原因みたいですが。ヨーロッパにはロシアから暖房用の燃料が送られているので、ロシアを敵に回すと凍死する人がでるかもしれない。スコットランド沖の油田開発を急がないと困った事になりますね。そのあたり、プーチンはどう出るのかな。

昨夜のフィギュアスケートの羽生選手の頑張りには涙が出ました。
羽生選手 いつの頃からかロッテがスポンサーについてたので、危ないな、「韓の法則」にやられないかと心配してたら怪我。オリンピックの団体戦で、日の丸に向かって柏手を打ってた人なので救われたんやな、と思いました。あの国とは手を切らなあかん。

  • 投稿者: NM
  • 2014/11/09(日) 17:12:11
  • [編集]

Re: タイトルなし

お早うございます、NMさん^^/
お母様の具合が悪いのかな?と思っていました。ですからメールも遠慮していたのですが、NMさんがご病気だったんですね。し、知らなかった・・・ごめんなさい。
大丈夫ですか?もう良くなりました?風邪なら治ってしまえば大丈夫だと思いますが、美味しいもの食べてしっかりご養生下さいませね。
大変だったのにコメントを有難うございます(ぺこり!)

大峠。そろそろなんかな?いつも今年は大峠と巷で噂になってますが(毎年)

ゼ、ゼウス!@@様がそうおっしゃるのならそうかも知れません。
(確か私の守護神様も長髪の白髪と長い髭が真っ白の方ですが・・・まさかね^^;)
今、我が家の頭上をヘリが凄い音を立てて飛んで行きました。こんなことが日常茶飯事になるのかも知れませんね。恐ろしいことです。ブログに米軍が飛来してくるのも恐ろしいコトです(笑)

ロシア・中国・アメリカ・EU・日本と巻き込んで、さながら第二次Wの一歩手前?二歩手前?の様相を帯びてきました。(あ、中国は中華民国でしたっけ)
中国との首相会談が決定したとたんロシアは階段を来年に延期。様子見ですね。

羽生くん、よく頑張りました。あの大泣きで喜びの涙を流した日本人も多くいらっしゃるでしょうね。羽生君に拍手です。
まさかロッテがスポンサー?羽生陣営にはスポンサー拒否しろと言いたいですね。あの国に関わるとロクなことがないと今や世界中が認知してきました。今さら何をかいわんやですね。

お身体お大事になさって下さいね^^/

  • 投稿者: coomi
  • 2014/11/10(月) 10:18:18
  • [編集]

ロッテ、羽生くん

こんにちは!
NMさんとくうみさんのコメントの
「ロッテ」、「羽生くん」で思いついたこと書かせて下さいませ…(以下くうみさんの記事に勝手な解釈しちゃいます。>が、通りすがり☆のコメントです。)



※高知を眺める
>コーチが眺める

手前にキョロちゃんに似た鳥(烏?)石像が一 対で立っている
>キョロちゃんといえばチョコボール、チョコボールといえば、金(メダル)のエンジェル=羽生くん?
森永製菓→ロッテがライバル(韓国人じゃないけど同じ東洋人同士で、姿が似ている羽生くんのライバルのエンカン選手)


何かおかしい
あ 石像の方向(向き)がまったく同じだからだ
>羽生くんとエンカン選手の滑走ライン、行き先がまったく同じだ


ん? 左に何か・・・ モヤモヤするものが見え る・・・
>事故を目の当たりにして、ヤキモキする観客


私は、くうみさんと羽生くんのお二人のファンなので、勝手に結びつけてしまいました。
くうみさん、怒らないで下さいませねm(_ _)m
NMさん、お風邪お大事に!

  • 投稿者: 通りすがり☆
  • 2014/11/11(火) 10:40:59
  • [編集]

Re: ロッテ、羽生くん

お早うございます、通りすがり☆さん^^/
お久しぶりですね~♪

いや、そう来たか・・・と笑ってしまいました。怒ったりしませんよ(笑)

羽生君、よく頑張りましたね。空港では車椅子姿だったとか・・・相当ヤラれたんでしょうね。可哀想に・・・
でも若いから怪我も早く治癒するでしょう。しばし休んでまた復帰して欲しいですね。日本中が彼のために静かに見守ることでしょう。

ファンと仰って頂き感謝!です!嬉しいっす!有難う!!(ぺこり!)

  • 投稿者: coomi
  • 2014/11/12(水) 08:16:29
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する