辛くて悔しいけど検証 御嶽山・香港騒乱・蚊がランデブー

  • 2014/10/05(日) 13:02:28

皆様、いつも大勢のご訪問、感謝いたします。有難うございます。日本から欧米、果ては北欧まで毎日足跡がございます。国境を越えてのご訪問、感謝致します。遠路はるばるよく来て下さいました。有難うございます。
今後とも何かと不明な記事を連発するかも知れませんが、何卒宜しくお願い致します(ぺこりん!!)
お仕事が続く期間はなかなか更新も出来ませんし、コメント欄にてお話が進む場合もございます。そこら辺は皆様よく御存知のようで、一目散にコメント欄をクリックされる方が大変多いです(笑)隅々まで読んで下さり誠に有難うございます。(再度ぺこりん!)


ところで、何からお話しようか悩むのですが、ここはやはり木曽御嶽山噴火、香港騒乱、デング熱ルート・・・ですかね?
広島の土石流被害も死者が大勢出ましたが、「戌の満水」でたくさんお話しましたから、ここはひとつ省かせて頂きますね。申し訳ありません。合掌・・・


さて、御嶽山噴火ですが・・・何とか早くご遺体を帰還させてあげてと願うばかりですが、皆様に申しあげますと自衛隊は「ご遺体」とは決して呼びません。何故なら責任があるからです。無事に生きている人(命)として無事に運んで医師の死亡確認を取るまでそのその大切な命を預かります。それが彼らの責任なのです。ご理解頂きたく思います。兄もそういう仕事を何度もしておりましたから・・・


ここのブログで「御嶽山」に触れたと思われる記事を拾ってみました。

「追記有り「富士ではなく浅間山」ケーブルは不必要? 2013/09/28(土) 09:47:35」
「いいえ 浅間(のほう)・・・」方向を指さす

「追記有り「おだけってどこよ?」そりゃ那須火山帯の秋田駒ヶ岳やん 2013/10/23(水) 10:41:16」  
( (声)「おだけ!」 )

「追伸有り「戦争と平和を代弁するレノンとプレスリー」と白いハコバン 2013/10/30(水) 15:30:32」  
(「自分は岐阜の御嶽山やと思う!」と、ごんちさん( ̄(工) ̄)から情報)
御嶽山 (長野県)  おんたけ→おたけ→おだけ?)

「追記有り「草津白根山」と同時に霧島連山 2014/06/04(水) 11:41:21」
草津白根山が動き出した 浅間のほうなのでと注意を促した)


ちょうど1年前頃から兆候はあったのでしょうね。浅間の方と指さしたのはあの世界の方でした。白いドレス?から手だけが見えましたっけ。
ごんちさん( ̄(工) ̄)が正解を出してくれました。私はどこだどこだと必死で探していただけでした。御嶽山もチラと頭を過りましたけどすぐ消しましたね。「御嶽山」だと言い切ったごんちさん( ̄(工) ̄)が今思うと偉大でした。有難うございました。



「うきょうく? 2014/09/26(金) 14:42:19」 
で書いた蚊のランデブー。

代々木公園とは別の感染源か デング熱、静岡の男性
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG29H14_Z20C14A9CC1000/

蚊が二匹でしたから感染場所は二か所(二匹)となると想像していましたが、やはり感染ルートは別なところから。・・・涼しくなったとはいえ環境が良くなった蚊にとってはまだまだ注意が必要です。増えてますよ。



香港騒乱・・・ですが、中国本土にも広がりつつあるような。それにしても香港、酷い状態になってきましたね。

これにつきましては

「追記有り「タオ?」倍道は結局良くない雰囲気が混じってたけど溥儀かも知らん(なっげーな!) 2014/09/11(木) 17:54:40」


コメント欄にてNMさんが情報を提供して下さってますが、お仕事でクタクタだったのでよく検索することは出来ませんでした。申し訳ありません。
ただ、17歳のデモのリーダー「黄之鋒」くんはやはり眼鏡かけてました。夢の中?(ビジョン?)の彼は青いワイシャツを着て細く、ただ知的で実直なイメージを持ってました。年齢は30代?だと思いました。
それは彼の魂の反映した姿なのです。彼は魂が大人で青いイメージ、つまり知識豊富で誠実・実直・利口・静か等々。まさしく彼に違いありません。霊的姿はあの大人のワイシャツ姿の彼なのです。
夢の世界は霊的世界ですから、霊に霊として対応するワケです。

以下、コメント欄から抜粋します。


“眼鏡の中国人男性の夢ですが

「中国が恐れる17歳の民主化闘士逮捕 香港の学生デモ鎮圧」

行政長官選制度改革をめぐる中国の決定に抗議して、26日深夜から大学生や高校生ら約5000人が抗議活動を行っていて警察隊に鎮圧されたようです。香港、こんな事になってたなんて知らんかったですわ。
黄之鋒という高校生が名指しで警戒されていたそうです。
10月初めにも大規模抗議活動が予定されているみたいですね。天安門事件みたいになるんでしょうか。“
(NMさん)


“中国はどうも我が道を行くという高圧的な態度が見えていますね。香港人?そんなもんどうでもええがな!って感じですね。
己の好感持てる状況下に何としても置きたい、それしか見えない。

「倍道」は中国のことも二重に表わしております。「ひとつのことに達観?している」「それ以外は全く駄目」ということは中国の覇権思考(嗜好)に関しての忠告のようにも捉えることが出来ます。・・・

「倍道」の青年は17歳の男の子かも?
青いワイシャツは来ていませんし30代でもありませんが、彼はあのような霊的姿なのかも知れません。理知的な感性の素晴らしい大人の姿です。

天安門のようにならなければ良いけど、今更戦車で轢き殺すような事はできませんでしょう。これだけ世界に同時発信されてますからね。世界が黙っていません。“
(coomi)


“香港デモの17歳の闘士、黄之鋒 もうWikipediaもできてるし、記事もたくさんあります。画像検索したら、眼鏡が目立つわ。短髪に眼鏡、スピルバーグやトムクルーズと同じ学習障害だったのを克服して15歳から活動しているから、きっと頭脳明晰な青年ですね。夢の青年に間違いないでしょう。

中国政府がデモ隊にどう出るか。やり方次第での中国の未来が決まりそうですね。“
(NMさん)


“中国は「倍道○観?」「倍道観○?」の夢がそうだと思います。”(coomi)


“変な時間にこんばんは。
香港の抗議活動は数十万人規模になりましたね。「傘革命
ニュースを見ていて気付きました。倍道は道に背く抗議活動を意味するけど、もう一つ、もっと重要な意味があり、はっきりと香港を示していました。

道が倍 二つある。香港は返還後「一国二制度」で統治@@;
はっきり言ってもらってるのに、なんで気付かんかったのやろ^^;

その制度を返還後50年続ける約束だったのに、中国当局が決めた選挙方法で目指すのは、実質上の支配です。約束が破られかねないから学生も市民も頑張ってるんですね。アメリカもイギリスも、人道的な解決をと言ったようですが、中国は「内政干渉だ」と怒ってます。敵に回してしまった。世界から孤立してしまうのにね。武力で強制排除したら天安門事件の再来ですわ;;“
(NMさん)


“中国本土へその怒りの連鎖を望みます。
良い意味で中国国民の決起を期待しています。

あの方々は中国の覇権主義の原罪を「ひとつのことに達観」「他には何もできない」と指摘されておりましたから、もう中国も手立てはないでしょう。
共産主義は富める者も貧しい者もなくし一律平等にするためではなかったか?今現在の中国は格差が広がり、国の実権力者ばかりを優遇、貧乏人はどん底を這い回っておりますが?・・・こんな国は崩壊してしかるべき。こんな国はいつまでも持たないですし、お寿司。w“
(coomi)



おや!

香港の民主派デモ隊、襲撃を受け政府との対話を中止
http://www.msn.com/ja-jp/news/world/%E9%A6%99%E6%B8%AF%E3%81%AE%E6%B0%91%E4%B8%BB%E6%B4%BE%E3%83%87%E3%83%A2%E9%9A%8A%E3%80%81%E8%A5%B2%E6%92%83%E3%82%92%E5%8F%97%E3%81%91%E6%94%BF%E5%BA%9C%E3%81%A8%E3%81%AE%E5%AF%BE%E8%A9%B1%E3%82%92%E4%B8%AD%E6%AD%A2/ar-BB7m1W9

~抜粋~

【AFP=時事】香港(Hong Kong)で民主的な次期行政長官選挙の実施を求めてデモを行っている組織の一つ、香港大学生連合会(学連、Hong Kong Federation of Students、HKFS)は3日、中国支持派を含むデモ反対派による、民主派の抗議キャンプに対する襲撃を警察が阻止しなかったことを非難し、大規模デモの収束を目的とする香港政府との対話を中止すると発表した。

 同日香港では警察が秩序を維持しようとしたにもかかわらず、いくつかの地区でデモに反対する複数の集団が、平和的な座り込み抗議を続けていたデモの中心組織であるオキュパイ・セントラル(占領中環、Occupy Central)の人びとを襲撃し、デモ参加者が負傷し、血を流す事態となった。

学連は、犯罪組織が騒ぎを起こすために金を払って襲撃犯を雇ったと主張し、政府と警察は平和的なオキュパイのデモ参加者を狙った三合会(香港を拠点とする犯罪組織の総称)の暴力行為を見て見ぬふりをしたとして、「対話の中止以外に選択肢がなくなった」と発表した。

「今夜の警察の怠慢は恥ずべきものだ。当局は平和的な抗議者が襲撃されているのを守る義務を果たさなかった」

「警察は私たちが平和的な抗議をすると催涙ガスと唐辛子スプレーを使うが、私たちが襲撃されているときには何もしない」



~抜粋終了~


やれやれ・・・目に余る中国当局。いかなる手段を使っても排除する方針のようです。



  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

神様はせめて1日手前で噴火するよう仕向けて下さればまだまだ良かったのにね

  • 投稿者: coomi
  • 2014/10/05(日) 13:37:40
  • [編集]

こんにちは。
香港の情勢は緊迫したままですね。どうなるのか。

御嶽山では昨日、雨でぬかるんだ中を救助隊のみなさんが行方不明者を救出して下さいました。台風が来るからと、噴火前は十五分で進めた道のりを膝まで火山灰に沈めて一時間かかって進まれとか。ほんとうにありがたい。フェリーが沈没した、どこぞの国なら、おそらくあきらめてほったらかしでしょうね。ご苦労様でした。

私がずっと気にしていた五年生の女の子もご家族のもとに帰れました。おにぎり食べている途中で噴火したんやね。可哀想で。私も富士山に登山中の事故で従姉をなくしているんで、山で事故や遭難があると身内の方々の悲しみがわかります。

私も思いました。一日前の金曜日なら登山者は少なかったのに。皆さんの尊い犠牲の結果、国も火山活動監視体制に予算を出してくれるでしょう。広島の豪雨災害で、制度や体制の見直しが始まったように。

テレビでイタリアのエトナ山の手厚い監視体制を紹介していました。その後に紹介された日本の体制の貧弱さに愕然としました。世界の火山の一割近くが日本にあるのにね;;

もう帰国なさったのですが、私と同じ年齢のフィンランド人の知人がいました。阪神淡路の震災の前年に来日されました。
彼女が「日本に来てすぐに大地震に遭い、台風も何度も体験し、洪水、火山の噴火、大雪の災害をニュースで見ました。祖国にいては体験できなかった。日本人はこんなに厳しい自然環境と共に暮らしてきたのですね。だからお互いを思いやり助け合って生きていけるのでしょう」と語った事があります。今年は彼女の言葉をしみじみ思い出しました。

  • 投稿者: NM
  • 2014/10/05(日) 14:48:05
  • [編集]

Re: タイトルなし

こんにちは、NMさん^^/

そうですね、御嶽山は神の山ですが一旦噴火すれば大規模になる。1日早ければ今も犠牲になった方々は生きておられたはずです。もし2日遅れたら同じように生きておられたはずです。・・・残念でなりません。私も60歳過ぎれば死んでも文句言わないでしょうけどまだ若い子供達が犠牲になったのは苦しくて仕方ありません。
見計らったように土曜日のお昼。楽しい昼食時間が地獄絵図になった・・・

火山は一般人は登らないほうが良いのかも知れません。昔から神と崇められてきたのですから・・・下から見上げて静かにそこにおられると感謝するほうが良いのです。

日本人の歴史は災害と共にあります。先人たちが守り続けた日本。
先人たちの意思を引き継ぎ、次は私達が守らなければならないのです。ね?

そのフィンランドの方は素晴らしいですね。日本、日本人をちゃんと理解して下さってる。^^

  • 投稿者: coomi
  • 2014/10/06(月) 10:07:54
  • [編集]

御嶽山

お久しぶりです!くうみさん、体調と台風は大丈夫ですか?
御嶽山。
霊山は、あの国やあの国の人に足を踏み入れられることに、堪えられないのかも…なんてちらっと思いました。
富士山も辛抱してるのかなぁ

  • 投稿者: 通りすがり☆
  • 2014/10/13(月) 15:27:20
  • [編集]

Re: 御嶽山

お早うございます、通りすがりさん^^/
お久しぶりですね!お元気でしたか?
私は風邪がいまいち治りきれませんが、台風は普通の台風より控え目で過ぎて行きましたよ。あっちこっち冠水しているのが信じられないくらいです。今日は朝から晴天、天晴!
御心配頂き有難うございました(ぺこり!)

御嶽山・・・そうですね、何かと噂がありますがおそらく嫌いなんでしょう。スサノオ様は半島にちょっくら行って来ると言い、すぐさま引き返した方。あそこは駄目だと(笑)
根っから合わないのでしょうね。
阿保やんなぁとかの国々を見て笑っているうちはいいけど、災害を引き起こすようになればもう駄目。堪忍袋の緒が切れました。

  • 投稿者: coomi
  • 2014/10/14(火) 09:17:35
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する