スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神様が下さる飴玉

  • 2014/09/19(金) 10:19:28


皆様こんにちは。
15日、16日と姫路にプチ旅行に行って来ましたが、帰宅してから何か変なのです。
雰囲気が・・・何と言いますか・・・ピン!と空気が張りつめているようで清々しく、相変わらずまとまりのない部屋なのだけど美しく見える・・・秋だからかな?

爽やかでとても気分が良く、心がいつもどこかに飛んで行っているようなふわふわ感・・・現実感がありません。

あ、誰か付いて来たのかな?姫路で拾ってしまったな?と思っていたところ18日(二度寝ですから朝の夢かな?)の夢。



2014/9/18


とても美しい風景の場所

一本の登り坂を登り切ったところに青々とした木々が茂り 

道の左右には青や赤 黄色 紫 オレンジなどの色とりどりの花の絨毯

青空が清々しく上空に広がっている

シルバーのカメラのレンズを覗きこんでシャッターチャンスを探る

あまりに美しいのでシャッターを切るのを忘れてしまった・・・

呆然とその美しさを眺める・・・



湖・・・

山の中の湖は透き通り さざ波さえ立たない

湖に映えるのは 逆さ枝垂桜の影・・・

美しい・・・

ああ 物の造形が水面に逆さに映ると大きな枝垂桜に見えるのか・・・

誰かが そう教えてくれた

不思議・・・ 何故 そこにそうして見えるのか・・・

シャッターチャンスをまた逃がしてしまった・・・



真っ白の雪を被った緑と青の地肌が覗く鋭く切り立った山々

山間を飛びながらシルバーのカメラをまた構える

ただただ美しい・・・偉大すぎる・・・声も出ない・・・

シャッターを切るのをまた忘れた・・・

山々を眺められる位置にある鋭い崖の上に立つ山小屋ペンション

まっすぐ垂直に切り立った崖も真っ白な雪に覆われ

岩肌は緑と青にチラホラ覗いて見える

おっと! 空を飛んでいることに気付く

ペンションの窓をコンコンと叩き中に入れてもらった

ペンションの住人に 何してるんですか?と笑われてしまった・・・



どこかの整理整頓された干し草を貯める倉庫

光がどこからともなくあふれ

格子から差し込んできた光は模様を描く

美しい・・・光と影の造形美・・・藁は金色・・・・

唯一の 人の手を感じる場所

こんな風に 人は 手入れしてきたのか・・・

またシャッターを切るのを忘れてしまった・・・




私は今でも変な場所や言葉、ビジョンや不穏な空気を感じる夢を度々見ています。わからないことばかりですが、それでも一生懸命に対処させて頂いております。皆様にもお手伝い頂き、何かと御知恵を拝借し、検証して参りました。有難うございます。

前にも何度か書きましたが、努力し続けてまいりますと、時々神様からご褒美の飴玉を頂きます。それはあの世の素晴らしいパーティー参加だったり、とろけるほど美味しいウエハースを手渡しで頂いたりその他色々と嬉しくて飛び上るほどのご褒美を頂くことが出来るのです。ほかほかと心がとても暖かくなるような女神様と会話していたり、あの世のとても素晴らしいショーに参加していたりと様々な形で私を喜ばせて下さいます。
今回は素晴らしい旅行?を頂いたようです。とても美しい言葉では形容できないとてもとても美しい場所へ連れて行って下さったようです。

私は時々経験させて頂くこのご褒美を「神様の下さる飴玉」とお呼びしております。
叱られて泣きじゃくる子供の口に「ほら、飴玉あげるからもう泣かないで、もういいのよ、よく頑張ったね」とポンと放り込み、「美味しいでしょう?」「うん、おいちいね~(;▽;)」と急に泣くことを忘れる子供のような・・・(笑)

こういうご褒美を忘れずにしっかりと与えて下さるから嬉しいのです。もっと頑張らなきゃ!と思うのです。神々様、仏様に付いていかなきゃ!と思うのです。

あの素晴らしい風景、荘厳な風景を皆様にお見せできないのが申し訳ないと思います。
私だけ見てしまってごめんなさい(笑)



  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

飴玉欲しい^^

こんにちは。神様からのご褒美飴玉^^
さぞや美しかったのだろうと、記事を読みながら風景を思い浮かべていました。

神様からのお仕事に一区切りついたのでしょうか?
次の仕事が始まる前にご褒美を下さったのかな。開始の合図もあったから、いよいよかもしれませんね。大仕事かな?

うちの稲刈りは無事に終わりましたが、今年はコンバインの故障が続出してました。大雨の影響で田んぼが柔らかくて、水が溜まったままの田んぼもあるそうです。田んぼに水分が多いとどうしても機械に負担がかかります。うちの作業中にも右隣と左隣が連続故障してました。翌日は川の対岸の田んぼで故障でした。故障すると段取りがくるってしまいます。うちは故障無く作業できて本当にありがたかったです。

台風が来るので、今日も刈り残した田んぼで数台が作業中です。残された稲野ために、雨はしばらく降ってほしくないです。

  • 投稿者: NM
  • 2014/09/19(金) 12:09:41
  • [編集]

Re: 飴玉欲しい^^

こんにちは、NMさん^^/
お返事遅くなりました。ごめんなさいね。お仕事が忙しくてバテバテになりました。
「よく考えると連休じゃーん!!」(笑)

そうですね、あの風景を皆様にお見せしたかったです。共有できればどんなに神様を大好きになって下さるかと・・・
霊能者ではありませんから、ビジョンの御裾分けが出来ないのが返す返すも残念でなりません。でも皆様もそのうち見えるかも知れませんね。いや、覚えていないだけで実際はあちこち旅行しているかも知れませんね。

田んぼ、大丈夫でしたか?
もう収穫は終わったかな?
こちら徳島も稲刈りが済んでしまったところも多いみたい。田畑のお仕事っていいな~と思いますが、私はご縁がないんでサービス業やってます(笑)

今のお仕事(夢)は韓国の情報みたいですよ。(笑)
神々様仏様も韓国(朝鮮)にはご立腹かもね。

  • 投稿者: coomi
  • 2014/09/21(日) 13:27:07
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。