追記有り「ポトフ アンチョビ」に数字の○○○と○○○だけど日向灘と樽前山

  • 2014/08/26(火) 05:36:36

皆様、お早うございます。(早すぎる?え、おばあちゃんじゃないですよ?)

また雨が降ってるし、大阪湾が揺れるし・・・大変ですね、最近。











何のことやろか?と思ったのですが、コメント欄でNMさんがアイスランドの火山が再び噴火の兆しと書いていたのを思い出しました。

フランスの空港がまた被害を被るのかな?イタリアは火山国だから今さら何をかいわんやでしょうか?



******************************************************************

2014/8/24

~ビジョン?と声?~

シチューを作っている

(声) 「ポトフ!」

え?違うよ これはシチューだよ

(声) 「ポトフです!」

?????

(声) 「アンチョビ!」

??

いつの間にか出来上がったものは イワシ?の素揚げ?

背中が青く腹が銀色の魚の素揚げ



さあ!何だかわかりませんが出来ましたよ!食べなさい!


     (意識覚醒)

******************************************************************


たぶんまた霊人に料理をふるまっていたんやね。私らしい。(笑)




追記(2014/8/28 am9:45)

ポトフ・アンチョビの検証結果はまだ先になると思いますので、取り合えず昨夜のビジョンを挙げておきます。

******************************************************************

2014/8/28

~ビジョン?~

数字 「○○○」と「○○○」


二つの数字に二人の人?のイメージ

一方は女性でもう一方は男性

御二方ともニコニコ微笑んでおられる


あ!わかった!!理解しました!!!

持った湯呑をバッタと落とし 小膝叩てにっこり笑う

なんと清々しい・・・



※ピカちゃんと私ともう一匹のニャンコと立っている

側で(子供の?)まっ黒の熊?がのそのそ動く・・・

ちょっと怖いけどピカちゃんも私も逃げないで見ている

熊はもう一匹のニャンコを銜えてどこかに連れて行った・・・


     (意識覚醒)

******************************************************************


数字は目覚めと同時にすっかり忘れてしまいました。あの御二方の姿もかき消すように忘れてしまいました。でも、とても清々しく頭の中が晴れ晴れとした気分がしました。
まさに「難問解決!」てな感じでした。

書いてはいけない事、伝えてはいけない事は消してしまわれるのがあの方々ですからね~(笑)書いてはならないから意識が遠のくように掻き消えてしまうのでしょう。


ただヒントだけは書けます。女神様と男神様の暗号ですよ。忘れたけど(笑)


熊。

何でしょうね?熊にニャンコ?
熊はてっきり鮭だと思ってました(笑)北海道土産かい!(爆)



追記の追記(2014/8/29 am10:05)

北海道樽前山も先日の地震でおかしいらしいです。あの噴火したような煙のビジョンの場所なんですよ。
今朝は日向灘が揺れましたね。今も揺れてる。日向灘も注意と書いてましたっけ。

平成26年08月29日06時55分頃 日向灘 M4.0 震度1
平成26年08月29日06時29分頃 日向灘 M3.7 震度1
平成26年08月29日04時32分頃 日向灘 M4.5 震度2
平成26年08月29日04時14分頃 日向灘 M6.1 震度4
平成26年08月29日04時14分頃 日向灘 M6.1 震度4
平成26年08月29日01時30分頃 日向灘 M4.3 震度2






  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

イワシ

おはようございます。ちょっと急いでます。
気付いた事 イワシ 水揚げ量が多いのは、千葉県と茨城県。
地震も多い。もし大漁が続くと危険信号?
イワシのショウガ煮 最近作ってないな・・・。

  • 投稿者: NM
  • 2014/08/26(火) 07:25:43
  • [編集]

Re: イワシ

こんにちは、NMさん^^/
いつもどうも有難うです♪

イワシは素揚げになってましたよ。・・・千葉と茨城が多いのですね。
アンチョビって言っていたからイタリアかと思ったんだけど・・・
ポトフ、アンチョビ・・・火山の噴火?で熱が上がってイワシが素揚げになったのかと考えてました。
でもポトフはシチューだったんだよね。なのに声は「ポトフ、ポトフ!」って。
何だか違和感満載なんだけど・・・後からわかるんかな?^^;

  • 投稿者: coomi
  • 2014/08/26(火) 10:32:02
  • [編集]

ポトフ

ポトフ しつこくポトフとおっしゃってたから、シチューではなくてポトフなんでしょうね^^
フランスは移民が多くて、いろんな問題があるようですね。
ポトフの具が民族ならば、鍋はフランスという国。グツグツと煮えたぎってる。イスラム教徒関係でもめてましたが、また何か問題が発生するのかも。これから日本も移民には要注意ですね。

火山? グツグツ煮えるポトフが火山ならば?
フランスには火山もたくさんあった!有名なのがミネラルウォーターのVOLVICのラベルに描かれたシェヌ・デ・ピュイ火山群だそうです。

静岡大学の「ヨーロッパ火山紀行」によると、この火山群は、いつ噴火してもおかしくない今も活動中の火山群だそうです。聖なる山、ピュイ・ド・ドームもある。記事中の3Dマップを見てたら、なんか見覚えがある・・・新燃岳、韓国岳、大浪池、あのあたりの地形図に似ています。火山と火山湖が並んでる。もしかして関係あるのかな?

アンチョビは不明。アンチョビは英語名。カタクチイワシ。料理によく使う国はイタリア。イワシはアメリカ西海岸での漁獲量が増えてきてると書いてあったけど、地震も増えてますね。イワシと地震は関係有りかな?調べてみて知った、ヨーロッパのウスターソースにはアンチョビが入れてある@@;生臭そう^^;

  • 投稿者: NM
  • 2014/08/26(火) 18:54:12
  • [編集]

Re: ポトフ

アイスランドから真っ直ぐ南東に線を引いたらフランス・イタリアだよね?
関係なくもないような気がする。
やはりフランスにも火山群があったのか!^^;
いや~、有難う、助かります!

新燃岳、韓国岳、大浪池・・・ピュイ・ド・ ドーム・・・
ふむ・・・(実際の写真は見てないけんど・・・)

実はね、ブドウも見ているんだよ~
しかしギフトの仕事でぶどう饅頭をしこたま見たからそのせいかな?と思ってた。・・・
先日のカリフォルニア地震にワインセラーが出ていたね。ふと、コレだったのかな?と思ったんだけど・・・ブドウだけ見せられてもカリフォルニアとは思わないよね、実際。w

アンチョビはね、先日の5525610に関係しているような気がする。
イワシって魚へんに弱いと書くでそ?でも525610は魚へんに斬るだった。正反対だけどコレって何か暗示しているような気がするんよね。

オオワダツミノカミ・・・かな?だったら海底だね~・・・

ウスターには果物入れて・・・生臭いなんて信じられん・・・(T-T)

  • 投稿者: coomi
  • 2014/08/26(火) 21:44:19
  • [編集]

Re: ポトフ

ピュイ・ド・ ドーム・・・

米塚に似てへん?

  • 投稿者: coomi
  • 2014/08/26(火) 21:47:34
  • [編集]

4月14日「地獄を抜けたら」です

こんにちは。広島、前に確か夢に出てたなと確認しました。
4月14日の「地獄を抜けたら・・」と追記にありましたね、
すっかり忘れてた^^;

「広島岡山北海道」 広島は今回の土砂災害、岡山の災害は調べてないけど事件はありました。北海道は礼文島で土砂崩れで亡くなられてる。これおそらく、ひとまとめです。

16日の追記では「福岡山口」との予想でした。福岡ではなく少しずれて佐世保事件。山口県、なんかあったと調べたらありました。台風11号の接近で各地に大雨が降り、山口県の岩国市で1時間に120ミリの豪雨で浸水し男性が流されました。

事件と災害と、出てましたね。今日は関東方面がゲリラ豪雨の可能性ありとか。被害が小さくなりますように。

昨日の大坂湾の地震 午前4時前で、亀岡は震度2と揺れが小さくて気付かずに寝てました。起きたのは4時半でした^^;

  • 投稿者: NM
  • 2014/08/27(水) 10:58:47
  • [編集]

火山の連鎖噴火?

こんばんは。今日のオカさんの記事に、アイスランドの火山がついに噴火したと書いてました。まだ氷河の下で噴火しているようですが、そのうち氷河を溶かして普通の噴火に移行するでしょうね。かなりヤバいですね。マグマが移動してるのが確認されたそうで、もしかしたら次々と連鎖して噴火するかもしれない。地球の磁場も逆転しそうだし、アイスランドで噴火が続くと、他の地域の眠っていた火山帯が目覚める可能性がありますね。

フランスの火山帯は眠っていますが、ポトフ、もしかしたらアイスランドの火山の影響で目覚めるのかな?イタリアの火山は時々噴火してますが、まだ眠ってる火山も起きるのかも。そうなると噴出物で太陽光がさえぎられて寒冷化するんで、今年の冬はかなり低温かもしれないですね。今から冬に備えて少しづつ準備しとかなあかんね。秋が一気に深まるのかも。

ピュイ・ド・ドーム 米塚に似てると私も思いました。頂上にローマ時代の神殿が建ってますね。巫女さんが御神託とかいただいてたのかな?神聖な雰囲気がありますね。

  • 投稿者: NM
  • 2014/08/27(水) 21:45:18
  • [編集]

追伸

魚の字 もしかしたら海底火山に関係あるんかな?海を斬り裂くみたいな。オカさんの記事に、アリューシャン列島上空を飛行中のパイロットが写した謎の光が、海底火山の噴火かもしれないと書いてましたわ。あの西之島も海底から吹き出してきたもんね。先日の根室の地震も、海底火山に関係あるかもね。地底はどうなってるのか全くわからんね。

  • 投稿者: NM
  • 2014/08/27(水) 22:11:00
  • [編集]

Re: 4月14日「地獄を抜けたら」です

お早うございます、NMさん^^/
疲れて早々に眠ってしまった~ メールが途中になってしまってごめんなさいね~

4月14日。ホントだ。すっかり忘れてました!@@;(笑)
広島もまだ行方不明の方々がいらっしゃいますから、まだまだ大変な時。礼文島もニュースで見ましたが、もう顔をしかめるしかありませんでした。手の打ちようがない。
岡山は事件だったのでしょうか?佐世保事件?ああ、あの恐怖の事件ですね。
忙しすぎてあちこち見て回る時間がなくて助かります。NMさん、有難う!
大阪湾の地震も徳島は震度1だっけ?寝てましたぐっすりと。たぶん(笑)

  • 投稿者: coomi
  • 2014/08/28(木) 09:11:59
  • [編集]

Re: 火山の連鎖噴火?

う~ん、どうやろね?長い目で見たら噴火するかも知れへんね?
オカさんの情報は確かですからアイスランドは噴火済み?
学者が言うことには日本の富士山もテンパッてるらしいですし、ここのところヤバイですね。地球規模でおかしな状況になってきました。
今日も雨~・・・台風シーズンになるし火と水の暴れ具合を見ると・・・何かやらかしたことがあるのでは?と思います。人類が。

ピュイ・ド・ドーム、米塚、画像で見ると美しいんだけどな~
時として自然は神々の代弁者となりますね。

  • 投稿者: coomi
  • 2014/08/28(木) 09:13:45
  • [編集]

Re: 追伸

そう、そうなんです。ソコなんです。
魚へんに斬るという漢字、イワシ、アンチョビ。そして「25」の大綿津見神様、「6」の国之常立神様が出てくるあたりで何をかいわんや・・・

ソコツツオ・・・ マグマ・・・ ふと思います。

ああ、そういえば昨夜も数字の夢見ましたよ。でもすぐ忘れちゃった~
あの方々は都合が悪い時はすぐ消しますからね~(笑)

  • 投稿者: coomi
  • 2014/08/28(木) 09:14:38
  • [編集]

全然関係のない話ですが・・・。

こんにちは。「熊」と「猫」と言うキーワードを見ていて、思いついた事だけを書きます。関係のない話かもしれませんが、何処かで引っ掛かって来るかも知れないので。
「熊」で連想されたのが「北海道」です。
北海道ではアイヌの事で揉めてましたね。ただし、黒い噂があって、アイヌの特権(?)を搾取するために、韓国人がアイヌになり済ましているのだそうです。
そして「猫」ですが、韓国では「猫」と言うものを抹消しそうな勢いです。
韓国で野良ネコの姿が無いと言う事と、ペットショップでは売られていないと言う事と、そして何処かで読んだのですが「猫は恥知らずな生き物」だから韓国人は大嫌いなのだ。とか・・・。
従順な「犬」は大事にするが逆らう「猫」は「恥知らず」なのだそうです。

  • 投稿者: garu
  • 2014/08/28(木) 11:23:59
  • [編集]

Re: 全然関係のない話ですが・・・。

こんにちは、garuさん^^/
お久しぶりですね~♪書き込み有難うございます。

やっぱり北海道連想しますよね?
熊の置物ではないけれど、鮭ならぬニャンコを銜えてスタスタと行ってしまいました(笑)変な組み合わせですよね。
アイヌ問題は「アイヌはいない」とかおっしゃった方がおられたそうな。今問題になっているようですが詳しく知りません。申し訳ありません。

よく噂される背乗りですかね?あいつ等ならやるなと。
根っから性悪ですね。だから日本人とは合い入れない。

なるほど、韓国人はニャンコ嫌いなんですね。「恥知らずな生き物」ですと?そっくりそのままお返しされるのではないん?(笑)
韓国なんか旅行も行かないから知らへんけど、ペットにニャンコがいないのか・・・

犬のペットはいるん?てっきり全頭食べてしまうのかとオモタ・・・(苦笑)

  • 投稿者: coomi
  • 2014/08/28(木) 15:34:23
  • [編集]

数字@@;

こんにちは。
数字 神様、男女、たぶんご夫婦。笑顔。

173と198、還元数は60を引くので 113様と138様が笑顔で揃ってお出ましなら、約束は成就したのですね。めでたいことです。やっと仲直り、お二人揃われた@@;

だからくうみさんの仕事がヲシカになったんや。ああー、どないしよう、身魂磨けてない。汚れて曇ってるわ。時は近づいてるのに;;王仁三郎聖師なんとかしてください;;と勝手に解釈してあせってます;;

熊が猫を連れたら,熊猫→パンダですやん。去って行くのは中国か^^

  • 投稿者: NM
  • 2014/08/28(木) 15:41:00
  • [編集]

溶岩マウンド@@

こんばんは。きょうはちょこまか参上(笑)
「西之島の火口に溶岩マウンド」のニュース
これ関係有りですかね?角みたいににょきっと出てる。
溶岩の出口を塞いでしまうと突然大爆発するかもしれないみたいです。そうなると吹き飛んだ岩が海に落ちて父島に津波が到達するかもしれない。危ない。

「ぶどう饅頭」が気になって、見てきました。
wwこれは、お安いわ。しかも美味しそうです。これも名物ね。

みろくの世になったら、お菓子なくなるね。さおしかも金の実も、ぶどう饅頭も白い恋人も消える。ちょっと寂しいな。

  • 投稿者: NM
  • 2014/08/28(木) 20:08:08
  • [編集]

岡山は

こんにちは。
岡山は、小5女児誘拐事件でしょうか。
さかのぼって調べていないので、パッと思い出すといえば、私はこれかな…

  • 投稿者: ふにふにかめゆき
  • 2014/08/29(金) 01:02:26
  • [編集]

戦争と火山

おはようございます。人間の心が悪くなるから天変地異が起こるのは日月神示でも言ってますね。

浅川氏のブログの、サンフランシスコ地震の記事に、ペトル・ホボット氏の言葉がありました。

「アイスランドの火山(噴火)は近い将来に再び発生することになるが、その時は、世界に戦争の危機が迫った時である」「それは噴煙で航空機が飛べない状況を作るための天の采配」

なるほど。これは前回2010年の噴火の後に語られたようです。ウクライナや中東で毎日戦闘状態、爆撃で子供達が死んでいるのをやめさせるには爆撃機が飛べないのが手っ取り早い方法ですね。そうなればミサイルを使うだろうけど、無差別絨毯爆撃は避けられる。人間がアホやから大地は荒れ狂い、神様も嘆いておられる;;

  • 投稿者: NM
  • 2014/08/29(金) 09:50:31
  • [編集]

Re: 数字@@;

お早うございます、NMさん^^/
数字とどなた様なのかもすっかり忘れて(消された)のでわかりません。
イザナギ様、イザナミ様ではなかったような・・・???
ちなみに伯家神道ではイザナギ様は「16」イザナミ様は「17」

慌てることはありませんよ、NMさん。(笑)ただの夢っす。
日々精進していればなんもありませんよ、きっと。泥棒・詐欺・殺人・傷害・虚偽・貪欲などの悪い事をしていれば落とされますが、普通の方はまあまあなところへ案内して下さると思いますよ。一緒に行きましょうね♪

パンダ!!@@
そこだったん!!??中国ですやん!!

  • 投稿者: coomi
  • 2014/08/29(金) 10:00:38
  • [編集]

Re: 溶岩マウンド@@

毎度です~NMさん^^/
溶岩マウンド・・・吹き飛んで落ちて津波・・・?漫画みたーい!(笑)
いや、自然の摂理ですわね。^^←笑ってる場合かッ!
しかしNMさんは情報通ですね。いつもどこからそんな情報を?と思ってしまうんよ。

「海越えて褒められに行け ぶどう饅頭」というCMが昔ありました。ぶどうは「武道」から来ているらしいですよ。剣山の武者修行の武道らしいです。葡萄と武道をひっかけたんやね。あれ、とても良い香りがするんやけど甘い・・・w

みろくの世はどうか知りませんがあの世でしたら何でもありますよ。
香りを嗅いだだけでお腹いっぱいになります。私はあの世に行ったらおそらく食べません。今でも女の子大好きな食後のスイーツもほとんど食べません。

  • 投稿者: coomi
  • 2014/08/29(金) 10:01:36
  • [編集]

Re: 岡山は

お早うございます、ふにふにかめゆきさん^^/
こちらでは初めまして?^^

そうそう、岡山の事件で「もしかしてコレ?」と思ったのですが・・・
アレも不思議な事件でしたね。ああいう事件を起こす人物の心がわからないです。最近の人々はどこか狂った部分でもあるのでしょうか?
女の子をお持ちのお母様には充分注意して頂きたいのですが・・・でも女の子は無事だったし犯人捕まったし、良かったですね。^^

  • 投稿者: coomi
  • 2014/08/29(金) 10:02:25
  • [編集]

Re: 戦争と火山

お早うございます、NMさん^^/

今、お返事書いていたところだったんですよ。

人心の乱れは天候をも狂わす・・・ですね。自然は弱い部分もあって、何かの見えないエネルギーに枯れたり朽ち果てたりしますね。それを守るには自身がそのエネルギーを吹き飛ばすほどの力を持つことなんですが、自然の場合は噴火や大地震になって出てきます。
今の、これからの地球はそうなるのでしょうね。辛い事ですが・・・

ですから御魂磨きが必要なんです。それほど人間のパワーは強いってことです。

  • 投稿者: coomi
  • 2014/08/29(金) 10:03:26
  • [編集]

猫(*^^*)

猫は、エジプトでは?
ピラミットで
なにか発見されるとか?

  • 投稿者: シュウ
  • 2014/08/29(金) 11:36:44
  • [編集]

女教祖→たかの友梨?

6月23日の「傾城 阿波の鳴門」もそうだけど・・の記事の

あの女教祖、もしかしたら労基局に内部告発した社員にパワハラで訴えられている エステサロン社長の たかの友梨氏かも。
かなりリッチなご様子ですが、赤字とかおっしゃった。だから残業代は少ししか払えないそうです。裁判になるのかな?あの弁護士かな?

withNewsさんで記事読んで、恫喝されてる録音も聞きました。私にはエステサロンは無縁。同じお金払うなら鍼灸院に行きますわ^^

  • 投稿者: NM
  • 2014/08/29(金) 18:00:43
  • [編集]

火山噴火

アイスランドの火山はついに地上に噴煙をあげだしたようです。
連鎖噴火しそうで危ないです。

8月15日メキシコ地割れ
8月24日サンフランシスコの地震
8月25日ペルーの地震
8月29日パプアニューギニア ラバウル近くの火山噴火

リングオブファイアー 環太平洋火山帯 
ぐるっと回って日本に近づいてきてますね。地震と噴火に注意しましょう。九州かも。

  • 投稿者: NM
  • 2014/08/31(日) 00:57:01
  • [編集]

Re: 猫(*^^*)

お早うございます、シュウさん^^/
お久しぶりですね~♪

ニャンコのエジプトという印はちょっと前にもありました。菱形の耳をした神棚のニャンコ。^^
今後エジプトでは何かあるのかも知れませんね。嬉しい動きなら大賛成です。^^/

  • 投稿者: coomi
  • 2014/08/31(日) 09:30:18
  • [編集]

Re: 女教祖→たかの友梨?

お早うございます、NMさん^^/
今日は昼からお仕事です。仕事時間がバラバラなのは案外疲れやすいですね。

たかのさんほどのお方でも苦労されているのですね。お金なんかいっぱいあると思うのは浅はかな考えかも知れませんね。
あの弁護士かな?裁判で弁護するとしたら?かも知れませんね。有名人同士ですからね~
その録音、主人んが横で聞いてました。私は聞いていませんが・・・
「最近はボイスレコーダーを皆が持っていくからな~」と言ってました。

エステ!一度は行ってみたいけどそんなお金があるならまた京都行きたいな。まだ訪問できていない神社ありますもん。鍼灸院・・・痛そう・・・^^;
早く頑張って治してね。

  • 投稿者: coomi
  • 2014/08/31(日) 09:30:56
  • [編集]

Re: 火山噴火

環太平洋火山帯はいつも危ないと思っていました。
アイスランド、とうとう噴火?やはりフランス辺りが噴煙で飛行禁止区域になるんですかね~?ポトフですね?
で、アンチョビはイタリアですけど・・・岩盤が同じならイタリア噴火もあり得ないことではないですね。
で、我々の日本ですけど、環太平洋火山帯の北西部に位置しているわけですが・・・どこか危ないかも知れません。九州・東海・北海道辺り。
四国は火山はないけども南海トラフという大きなリスクがありますわ。( ´ `)


  • 投稿者: coomi
  • 2014/08/31(日) 09:31:34
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する