追記有り「口永良部島が噴火したわ・・・」だけどうおしかって何や?・・・霊界人口は半分に?

  • 2014/08/03(日) 23:43:07

ごめんな。口永良部島、噴火したわ・・・

「追記有り「新しい日本どころか新しい島が出来ちゃったよ龍馬さん!」てかまた出来るかも!!(なっげーな!) 2013/11/23(土) 09:54:56」 (参照)


前に言ったよね。注意をって。でも人的被害がなかったから良かった・・・


口永良部島:新岳が噴火、警戒レベル3に 鹿児島
http://mainichi.jp/select/news/20140804k0000m050030000c.html
(URL貼るのを忘れてた。w)



追記(2014/8/9 am9:07)

今日は長崎の原爆記念日ですね。(v人v)

記事が勿体ない(スペース的に)ので夢日記をここに書きます。

******************************************************************

2014/7/29

~ビジョン?~


メルケルさん

横に「妹」と名札を付けた女性が立っている

「妹が勝手なことをするので」?とても不機嫌な顔をしている

ん? メルケルさんに似ていない・・


     (意識覚醒)

******************************************************************
******************************************************************

2014/8/5

~夢?~


※たくさんの人々が同居?する家に来ている

出入りも激しい 学生?男の子達?も大勢いる


あ!神棚にネコ!?


耳が菱形になっている真っ白のネコ達が数匹神棚にいる


エジプト? あ~ あの神様だ・・・


そこの住居の世話人の女性がいる

立って冷やしそうめんをすするくらい忙しい?

(声)「これからはあなたがここの主人になるんです」 ??


     (意識覚醒)

******************************************************************
******************************************************************

2014/8/6

~夢?ビジョン?~


※マンション?の3階に住んでいる?

小ぢんまりした綺麗なマンション




女性3人トリオ 私を含めて3人で草原?田んぼ?を楽しくおしゃべりしながら歩いている

サクサクと草?芝生?を踏みながら歩く

足元に沢山の鳥達 青っぽい小さな鳥 薄い黄色の小さな鳥・・・大きなカラスもいる

薄い黄色の小さな鳥は頭にアンテナみたいな冠をかぶっている

みんな飛び立つこともせず 私達の足元をチョンチョン飛びながら草をついばんでいる


おや!

目の前の小さな隆起した土手?の土がわずかに崩れた


おやおや!

土の中に鳥達の巣?があって卵が三つずつ入ってる

薄緑色の卵 白い卵・・・


あ!一羽の小鳥が卵をひとつ蹴り落とした!

カシャッ!と音がして卵が割れた


あ!

割れた卵から一羽の小鳥が生まれ 羽ばたいた

私の人差指に止まった 「わあ!」

歓声があがる 仲間の女性に小鳥を差し出すと 彼女の人差指にまた止まる

「わああ!」 大喜び



仲間たち3人で教室?どこかの部屋?に戻る

中から女性教師が出てきて叱る

「まったくもう!貴女達は言うこと聞かないんだから!」
「早く部屋に入りなさい!」



中に入ると男性教師?がいて 何か配っている

「早く座りなさい ボーナスだよ」

教室には20人くらい?の男女がいて 皆が薄い封筒を手にしている

私達にも配られた 薄っぺらい封筒を手にする

「この子達には25万くらいだと思うのだが・・・」
「うん?15万?」


(減ってるし・・・)

「まあいい 中を開けてごらん」

中から紙切れを取り出すと 4束の分厚い紙?の束になった

ええ!? こんなに入ってたん!!??
小切手?手形?



君の番号 下一桁は何番になってる?」
です」
「はい これから6番を覚えておくんだよ ずっと使うからね」
「はい」
「で 名前は何になってる?」
「え・・・と ・・・さ “さお・・・しか”?」
「あ~ 違うちがう “うおしか”だよ“うおしか” これも覚えておくようにね 君の今後の名前だからね」
「・・・? はい・・・」


     (意識覚醒)

******************************************************************


以上。・・・・・うおしか????

徳島には「小男鹿(さおしか)」というお値段高い銘菓があるけども。
徳島県人はめったに口にできない土産もの。
でもそうじゃないみたい。

でもでも、“うおしか”で良かったです。“うましか”だったら立ち上がれない・・・(馬鹿)


ちょこっと調べてみたら「うおしか」って浜松の料理店しかないじゃないですか・・・orz




追記の追記(2014/8/9 22:54)

わあああ!忘れてた!すっかり忘れとった!!




ツイ友のgaruさんからお返事があったのを知って、こんなのも見ていた(聞いていた?)ことを思い出しました!

お盆には半分に 通常は120%?
霊界人口かいな~?





  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

噴火

おはようございます。噴火。また九州やね。火山島噴火が連鎖するかもしれませんね。

この噴火と中国雲南省の大地震とは関連性があるのかな?日本に来るのが中国にそらしてもらえたような気がします。西之島もそうだけど、離島の火山を噴火させて本土の大地震のエネルギーを抜いて下さってるような感じがしますね。

アフリカもいろいろ大変な事になってる。相似形の九州も同じく大変ですね。

  • 投稿者: NM
  • 2014/08/04(月) 08:18:52
  • [編集]

Re: 噴火

お早うございます、NMさん^^/
変な時間にまた目覚めてしまって(笑)

本土のエネルギーを逸らして頂いているなら結構なことですが、口永良部島の島民の皆さまは大変だろうなと。いや、本当に申し訳ない気持ちで一杯です。
薩摩硫黄島の件で鬼界カルデラに触れましたが、ここら辺はやはり噴きましたね。
34年ぶりの噴火だそうで・・・島民の約半数が屋久島へ避難されたとか。
これで新しく島が出来たら昔と同じことになってしまいますね。

アフリカ=九州の雛形ですね。
とりあえずかの国系の人々とはご縁を持たないほうが賢明かと。

  • 投稿者: coomi
  • 2014/08/05(火) 04:20:29
  • [編集]

震度4@@;

おはようございます。
夜中の1時17分に震度4の地震に襲われました。たまたま起きて台所にいたので、思わず食器棚を押さえました。幸い被害はありませんでした。震源地は我が家から北へ10キロほどの場所でしたので真下から突き上げる感じでした。気持ちが落ち着いた頃に震度2が来ました。また目が覚めてしもた;;

噴火もありましたから、地震も増えると予想したけど、まさか真下から来るなんて@@;みなさんもご注意ください。

理研の笹井氏自殺 
ノーベル賞に近い科学者だったのに残念ですね。再生医療に期待している患者さんが気の毒です。小保方さんに出会ってしまったのが破滅の道に進ませた原因ですね。小保方さんは実験を続けるのかな?嘘なら早く白状しないと・・・。

メルケル首相妹
調べていた時に出て来た記事がありました。元記事は韓国の新聞記事だったようですが2013年なので消えてました。「メルケル首相とパククネ大統領は14年来の付き合いで、メルケル首相は会談した時に、大統領を妹のように思っていると言っていた」という内容でした。

まあ元記事が韓国の新聞なんで真偽は不明ですが、「妹」は同じですよね。妹気取りでドイツに迷惑かけるんかな?

  • 投稿者: NM
  • 2014/08/06(水) 07:26:18
  • [編集]

追伸

笹井氏自殺のショックで、若山教授がカウンセリング受けてるそうですね。鬱状態になると突発的に自殺をはかる事があるから、周囲が監視しないと二人目の犠牲者がでてしまいますよ。

お二人とも小保方マジックにひっかかってしまったから、身から出た錆と言えん事もないけど。ネットには小保方さんがあの国の血筋とか書いてありましたが、本当なら、またしてもやられてしまってます。

朝日新聞の従軍慰安婦記事問題
やはり嘘。もっともっと追求してほしい。ついでやからパククネ大統領の父親のしてたことも公表してほしいですね。

弁護士
「過払い金を取り戻す」と盛んにテレビでCM流してる大手の法律事務所がありますが、CMに使っている漫才コンビは共にせんべい大学出身者。漫才師なんか他にもたくさんいるのにあえて使うという事はやはりあちら系?

それなら、債務者の名簿があちらに流れて信者獲得の道具になってるかも。うーん、怪しい。

  • 投稿者: NM
  • 2014/08/06(水) 10:10:06
  • [編集]

Re: 震度4@@;

お早うございます、NMさん^^/
今棚経が済んでお坊さんが帰られました。ピュッと来てピュッと帰ります。早い。

京都方面は結構地震が多いですからね。ご注意下さいね。何事もなく良かったです。真下から来るってどんなんやろ?食器が宙に浮く?
徳島が揺れたときはピカちゃんが慌てまくって寝ている私の身体を往復で踏みつけていきましたけどね(笑)

笠井さん、とうとう自殺まで追い込まれたんですね。小保方さんには正直にやっていただかないとなりません。もし嘘つきなら間接的殺人者とまで言われかねないですから。
それこそ砂漠行きですよ。仲良しのお友達と一緒ですけどね。

パククネさんがメルケルさんの「妹」・・・あり得ませんね。
だからか、「妹」と名札付けてたんわw メルケルさんのイヤ~なお顔が印象的でした。
それでないとすれば本物の妹さんが何かやっているのかも知れません。注意ですね。

  • 投稿者: coomi
  • 2014/08/07(木) 09:29:51
  • [編集]

Re: 追伸

若山教授は小保方さんの夢に出てきた人。帽子かぶっていたからハゲが見えなかったのですが、目でわかりました。「何か御用かな~?」と部屋に入ってきて私を見るなり出て行った。怪しい気がします。
カウンセリング受けているんですか?彼も小保方さんの餌食だったんかな?

せんべいは不幸を感じている人に近付いて信者になるよう勧めるらしいですよ。拝んだって幸せになれないのにね。拝んでばかりでは問題解決しませんよ。実行あるのみです。
相手に仲良くなって欲しければそれ相応の対処があるでしょうに。
おっと、話がズレた。芸能界はあちら系ばかりだからTVもほとんど見ません。つまらないし。ま、そういいう世界だということですね、たぶん。w
和田さんは自分からカミングアウトしたのを知っていますから生暖かい目で見られますけども。・・・ほとんどの人は半島出身を隠してますね。なりすまし日本人として活動してる。公安マーク者もいるかも知れませんね。
2015年からどうなるか見ていましょう。

  • 投稿者: coomi
  • 2014/08/07(木) 09:30:33
  • [編集]

屋久島に@@:

こんにちは。うちもお昼前に墓参りとお寺参り終了しました。
とにかく蒸し暑いから汗がだらだら出ました。先祖代々の墓の前でお経をあげてるお坊さんの頭にも滝汗でしたよ^^:

口永良部島が噴火して、島民のみなさんはすぐ近くの屋久島に避難されましたね。その屋久島を調べたら、火山ではないものの火山活動によって隆起して生まれた島らしいですが、上から見たら五角形してるんですね。自然にできたのに五角形!安倍晴明さんの☆を連想しましたよ。あの周辺は、プレートが沈み込む場所らしいです。地球のエネルギーが溢れる土地。パワースポットになってるのに納得しました。

ついでに屋久島の山々の名前を見ていたら「愛子岳」ていう山がありました@@:なんか危なそうな山の名前やね。もしかして山好きの跡取りさんがこの山から名付けた?
噴火はしないはずですが、周りが困るような影響を与えたりして^^:

ベネッセの個人情報流出 
また流出先が判明しましたね。ネットに書いてありましたが、苦情対応の窓口は社員ではなくて派遣会社に丸投げしてたそうですね。馬鹿にするのもいいかげんにしなさいよ。謝る気がないんやね。しかもお詫びの手紙は親の名前も子の名前も会員番号も丸見えの封筒だったと写真も出てました。これももちろん外注だったようです。知らなかったとは言えとんでもない会社でバイトしてたのが悔しいです::

  • 投稿者: NM
  • 2014/08/07(木) 13:13:47
  • [編集]

追伸

こちらをよく読んでいらっしゃるらしき超有名な方が、先日「竹島」を薩摩硫黄島の近くの竹島と勘違いで書いてらしたようで、隠岐の近くのが韓国勢力に困っている竹島やなのにご存知なかったのかな・・・と思ってたら「勘違いしてた」と訂正なさってました。不思議な世界の方が間違えられたのでしょうね。この暑さでぼーっとなさってたんやね。人間味あふれてますね。もちろん人間なら間違いはありますよね。間違いを訂正なさるなんて謙虚な方ですね^^

東電!
3月13日にメルトダウンしてたなんて、そんな事、みんなとっくに気付いてるわ。何を今更、ですね。しかもわざわざそれを広島原爆記念日の昨日に発表するの?被爆者さんの神経逆撫でやん。ベネッセも東電も国民をなめてますね。地獄行きの指定券発行済みやろうけど。





  • 投稿者: NM
  • 2014/08/07(木) 13:52:05
  • [編集]

Re: 屋久島に@@:

こんばんは、NMさん^^/ 毎度です~♪

お盆の棚経も済み、もうすぐお盆(何やソラ?)・・・
屋久島の五角形、安倍晴明さんの五角形?北海道の五稜郭も思い出しますね。
愛子岳とはホントに危なそう(笑)どうも皇室はそこかしこに潜んでるね。
日本人なら皇室とは有り難い存在だけどね、どうもね、、、、、、、(笑)

個人情報流出事件。お金に釣られて悪さするヤツがどこにでもいる。何でウチの電話番号知ってん?電話番号載せてないんやけど?とツッコミ入れたこともありましたね。テレアポで。「え?あの・・・その・・・」と慌てふためいてガチャ切りされましたけども。
ふう~・・・未だに電話かかって来ますよ。どこで知ったんや?って思う。
こういう風に情報は流れるんやね。世の常やね。どこの企業もやってるんとちゃうん?
あそこの家は布団買ったからウチは枕買ってもらおう!とかね(笑)よくありますわ。
情報ダダ漏れやん。

口永良部島はまだ落ち着いていないみたいですね。気象庁ではレベル3の入山規制。
屋久島に避難された人々が早く島に帰れますように・・・我が家がいいもんね。

  • 投稿者: coomi
  • 2014/08/08(金) 04:28:36
  • [編集]

Re: 追伸

隠岐の竹島と薩摩硫黄島の竹島ではエラい違いますね(笑)
不思議の世界の人って誰でしょう?(笑)よく間違えるお方ですね。違うことで超有名なのかな?・・・・しかし「超」が付く有名人ではないでしょうね。
そんな人はここには来ません。能力者は自分で見てわかってますからね~。おまけに簡単に人には教えませんし、人を当てにしたりしないものですよ。(笑)

東電はいまさら何をな感じですね。どっちも派遣をこき使って自分の名誉を守ろうとしているのでしょう。地獄行き?当然でしょう。どれだけの人を泣かせたのか。
豪勢な椅子の上でふんぞり返っているようでは間違いなく切符頂いているはずですよ。
どなた様も人を騙してお金を取ったり責任逃れしたりしては駄目なんです。
足元は火炎地獄かも知れないですよ。

あ、火と言えば朱雀。・・・そうだった。

  • 投稿者: coomi
  • 2014/08/08(金) 04:29:35
  • [編集]

和田さん

おはようございます。今日も蒸し暑い^^;;

カミングアウトした和田さん、隠し通す芸能人が多い中で勇気があると思いました。昔、泥棒も捕まえてるしね。韓国語話せないとも言われてる。でもパチンコ屋のCM出てる。

大阪市が観光キャンペーン実施中の「大坂の陣 400年天下一祭」ていうの、くみさん知ってはりますか?
そのポスターを検索してみてください。歌舞伎役者の堺市出身の片岡愛之助と一緒に大阪市出身の和田さんが出てます。

日本史で習いましたよね。
「大坂の陣」は豊臣家が徳川家に滅ぼされた冬と夏の合戦。
豊臣秀吉は朝鮮出兵してますよね。いわば半島出身者にとっては憎い敵。豊臣家滅亡記念行事に和田さんを起用するとは、敵討ちのつもり?橋下氏の陰謀?なんか半島勢力におべっか使ってるみたいで、嫌な気持ちになるのは私だけかな?

  • 投稿者: NM
  • 2014/08/08(金) 10:19:51
  • [編集]

Re: 和田さん

お早うございます、NMさん^^/
ザンザ降りの凄い雨です。そちらはどうですか?
土砂崩れや鉄砲水がありませんように。地盤がずっと緩みっ放しだもんね。注意を。
特に高知。

和田さんはパチンコやマージャンは大好きらしいですよ。なぜかあちら系の方々ってパチンコ好きが多いですね。日本人もそうですが中毒になるらしい。・・・私は大嫌いですけども。
あんな時間とお金の勿体ない遊びってないですわ。最近はパチンコ業界も売り上げガタ落ちで悲鳴あげてるらしいけんど。

高台寺に参拝したとき、茶室のある高台で景色を眺めたとき、ねね殿はここから大阪冬の陣(だったっけ?)の大阪城焼き討ちの火を見ていたと説明されました。
哀しかったでしょうね。私なら駆けつけるでしょう。居ても立っても居られない。
今キャンペーンしていたのですね。知らんかった。

和田さんは大阪出身(国籍は違う)にしてあるからまあいいんじゃないですか?
芸能界では番長ですしおすし(笑)
反日ばかりしている芸能人ではないと思いますしおすし(笑)
「ウチら日本人は」って言葉も飛び出る方ですしおすし(笑)(しつこい)

  • 投稿者: coomi
  • 2014/08/09(土) 08:06:22
  • [編集]

こんにちは。
和田さんは近所、出身です。
昔は近所で悪さをしていたみたいですが、同じ町内に小田組(山口系暴力団の幹部)があったんです。まぁ、そこから足を洗ったお茶屋さんが結構抑止されていたそうです。
あの人は面倒な人ですが、あまり裏表が無いようにも思えるので、好きでも嫌いでもないです。
彼女が日本人である事を望んでいるので、今回の「大阪の陣400年祭」では、「地元の有名人」と言う理由で起用されたのだと思ってます。

  • 投稿者: garu
  • 2014/08/09(土) 10:15:25
  • [編集]

グルメ?

こんにちは。台風が四国を狙ってますが、くうみさん宅は大丈夫でしょうか?こちらも大雨で川の水位が上昇中です。保津川も危ないです。昨年の水害が頭をよぎる;;大雨洪水警報発令で、婆さんは二時間も繰り上げてデイサービスから戻りました;;

夢 盛りだくさんですね。エジプトの猫神様のご登場はちょっと不気味。エボラがらみなんでしょうか?あの世に行く人が増えるから、魂の通関所みたいな場所に、人員増やしてるんですね。若い男子がたくさん。立ったままでそうめん食べるほど忙しい、主婦としては経験有りですから実感わきますわ(笑)

妹は、やっぱりメルケル&パククネかな。メルケル怒る?

女性三人 宗像三女神を連想しますね。青い鳥は三光鳥とルリビタキ 黄色い鳥はキビタキとキクイタダキかな。卵が孵るところに意味があるんやろね。何やろ?

教室 何かの研修受けてどこかに配属されたのですかね。登録番号が6番なんやね。コードネーム?源氏名?ちゃんとお給料出るんや^^v

さおしか 徳島銘菓、見ました。美味しそう。私も自分では買わない銘菓有りますよ。「くりや」の「金の実」ひとつ約250円。一個だけ買いに行かれへん。箱は10個入りからやもんね。高い。たまに貰うと大喜びします。
うおしか 浜松の料亭?浜松は地震と原発が危険やけど、何やろね。あそこで何かあるのかな?グルメレポートかな(笑)謎だらけやね。






  • 投稿者: NM
  • 2014/08/09(土) 17:33:50
  • [編集]

Re: タイトルなし

こんばんは、garuさん^^/
毎度有難うです~♪

そうでしたか。色々あったんですね、和田さん。
自分が日本人じゃない、かの国の人間だったと知ってから自暴自棄になった頃があって、かなり無茶苦茶をしたと告白してましたっけ・・・
表裏のない人っていう感じはします。正直で真っ直ぐな面もあると思いますよ。^^
日本人でありたかったと昔に本音を言うてましたね。自殺を考えたと。
彼女を救ったのは歌であり芸能界ですが、その芸能界は今や和田さんの嫌った「かの国」の人だらけとなってきている。こんなはずでは・・・と思ってる可能性もあり?かな?

またおいでやす~♪おおきに~♪(京都風)ぺこりん!

  • 投稿者: coomi
  • 2014/08/09(土) 22:49:42
  • [編集]

Re: グルメ?

こんばんは、NMさん^^/
毎度有難うです~♪

何だか静かで・・・ホンマに台風?来とんの?あ、風はあるかな?これからかな?
京都は大丈夫やろか?あの水害は目を覆うばかりでした。松尾大社は?嵐山は?
ご注意下さいね!

エジプトのニャンコちゃん神様達はご機嫌ヨロシカッタですよ♪目を細めてました。
メルケルさんの妹はパクさんでしょうね。メルケルさんに全然似てなかった印象がありますもん。メルさんがとても憮然としたお顔してらした。怒ってる。

う~ん・・・鳥の名前はまた検索してみますね。あの小さな愛らしい鳥達・・・何の象徴やろか?あの頭に薄黄色のピン!とアンテナみたいな冠?があった小鳥たちがとても印象に残っています。

番号が6だったけど「456」の6なのか「678」の6なのかわかりません。ただ番号を覚えておきなさいと言われ、これからの私のナンバーだからねと。????
かなりなお給料?だったと思いますよ。びっくりしましたもん。薄っぺらい封筒から分厚い紙の束が四つも出た!マジックか!(笑)

おほほ、小男鹿見ましたん?でもお高いでしょ?^^;
同じ徳島県民も手土産にお客様から頂かなくては食べられないのです。自分ちで買うなら98円のパック入りシュークリームでいい!・・・(泣)さおしか食べたいと言ったら「うるさい!」と返事された可哀想なお子様が私です(泣)
今現在もちょっと気取った手土産に喜んで買われて行かれます。
「金の実」って名前からして凄いですね!さぞかし美味しかろうな・・・ぜひともご相伴仕りまする!
・・・え?買わないのん?とほほ・・・ウチと同じやね(T-T)

と言うか「うおしか」!
頭の中に「小男鹿」でも残ってたんかいな?浜松も料亭やし・・・
食い気ばっかりやな!(笑)

  • 投稿者: coomi
  • 2014/08/09(土) 22:50:39
  • [編集]

何故今回三重にだけそんなに台風の影響が?
あの方が伊勢神宮へ行ったから、土地のお清めが必要と?
住民のかたにあまり大きな被害が無いと良いのですが…

  • 投稿者: 通りすがり☆
  • 2014/08/09(土) 23:25:49
  • [編集]

嵐の前の静けさ

こんばんは。雨は14時から小雨模様です。警戒サイレンが鳴り響いていたので、あのまま降り続けたら危なかった。風も時々強くなる程度で、ほっとしてますが、台風は、これから来るんやもんね。近づくと気圧が下がって、立っているのがつらくなるのでよくわかります。先日は地震で今度は台風;;

日月神示に「外国にもひつくの民がおる」と書いてあります。
「海外の反応」さんのコメントを読むと、日本国と日本人が大好きで、自分達も見習うべきだと書いている人が多いですね。中国人でさえも日本人に敬意をはらってる人がいる。あの中に「ひつくの民」がいるのかもしれない。逆に肉体は日本人なのに心が外国人、ひつくの民ではない人もいるしね。和田さんはどうなんやろね。半島系人にも「ひつくの民」はひとつまみくらいはいるんでしょうか?日本人との混血児はどうなるのか。そこんところ、くうみさんは神様から何か聞いてられますか?

「金の実」は丹波栗(大きい)を丸ごと使ったお菓子です。マロングラッセみたいなの。栗好き人には最高に美味しいよ^^思い出すと食べたくなる。誰か盆のお供えに持ってきて(笑)

  • 投稿者: NM
  • 2014/08/09(土) 23:31:52
  • [編集]

Re: タイトルなし

こんばんは、通りすがり☆さん^^/
毎度おおきに~♪(京都風)

それもあるかも知れませんね。何せ彼等は日本の神々様を軽んじておられます。
いけしゃあしゃあと今頃参拝されても・・・一般国民でさえ一度は必ず伊勢神宮へ!と思われておられる方々も数えきれないくらいおられますのに・・・
お清めですかね?
神々様は結構平気ですよ。一般国民が少しくらい苦労されようが大きな不幸の種を取るためなら少しくらいは泣いて頂きますと。・・・(笑)命あっての物種です。日本国民の命までは取ろうとはなさいません。命取られるのは意味があってのことです。
三重の方、大丈夫ですよ!全然平気です!我慢なさって下さい!と申し上げておきましょう。(笑)結構大丈夫な気がします。だってお伊勢さまがおられますもん。

つか、風雨が強くなってきますた。普通の風雨ですけども・・・四国だからね。当たり前の台風の夜です。

  • 投稿者: coomi
  • 2014/08/10(日) 00:53:02
  • [編集]

Re: 嵐の前の静けさ

こんばんは、NMさん^^/
毎度おおきに~♪(京都風)

風雨が強まってきましたが、普通の台風です。昔は家がしなるくらい酷かった時もありましたが・・・今のところ大丈夫です。四国県民は慣れたもんです。
気象庁、ちょっと大袈裟やない?・・・これから大変になったりして・・・??そう?
NMさんもお気を付け下さいね!御婆さんがおられるのですから、避難勧告が出たらすぐ準備をして下さい!徳島市も出てましたが、ウチは全然大丈夫です。ピカちゃんもペエ助もぐっすり安心して?寝てます。(笑)

ひつくの民。
はい、おそらくおられますよ世界に。日本の姿は今や世界の模範です。日本を嫌うのはだいたいかの国々だけです。実際違うのですよ、日本人は。
和田さんは日本人になりたいと一生懸命生きてこられました。それだけでも認めてあげたいです。彼女はハーフではなく生粋のかの国の人ではなかったかな?

ええ、神々様から「血」「ひつくの民」のことはお伺いしております。と言うか、神々様から伝言を承っております。しかし今は持上げるべき時じゃないような気がします。
なぜなら心をそこに持っていく人々が多いからです。・・・
これを申し上げれば、、、、、、、やはりやめときますね。

「うおしか」ではなく「さおしか」私も食べたくなってきた・・・高いんやけど!!

  • 投稿者: coomi
  • 2014/08/10(日) 00:53:58
  • [編集]

ジェノサイド

おはようございます。台風は今、徳島を縦断中ですね。くうみさん大丈夫ですか?こちらも風雨が強くなってます。

ジェノサイド オバマ大統領が「イスラム国」爆撃決定の会見で、はっきりと言ってましたね。
「クルド系少数宗派教徒殺害はジェノサイドだ」

やはり赤丸の外が危険地帯のようですね。

  • 投稿者: NM
  • 2014/08/10(日) 09:16:51
  • [編集]

Re: ジェノサイド

こんにちは、NMさん^^/
今日はお休みです~♪

気象庁台風情報見たら徳島絨毯爆撃されとう・・・
あれ?セミ鳴いてるんやけど・・・?晴れてるし・・・?
そちらはどうですか?雨降ってるん?
でもご心配頂きありがとうございました!(ぺこり!)

やはり赤丸の外でしたか。自分はもしかして大きな間違いしているのでは?とあの時のビジョンを思い出すと赤丸空白域は何もないという意味ではないのか?と。
そう考え直すと合点がいくね。赤丸圏外が問題だったんや!と。

あ~あ、オバマが「ジェノサイド」と言いましたか。じゃあ自分たちのやってることは何?と思うのですが。
米軍の爆撃によって死に行く一般国民にはジェノサイドとは言わないのか。おかしな話ですな。・・・・・日本政府は何も言えないだろうけど。

  • 投稿者: coomi
  • 2014/08/10(日) 11:21:00
  • [編集]

急ぎ?

台風は嵐山をまた水浸しにしましたが、被害は去年より少なかったようです。濁流は渡月橋を越える寸前でした。
亀岡も被害は少なめでも保津川は所々堤防が壊れてます。我が家も田んぼも、ギリギリセーフでした。あんな台風が標準化されたら困りますね。被害のあった方々、お気の毒です;;

うおしか 浜松あたりに地震とか津波とか来るんやろか。浜松の料亭しか無いしね。どなたか予言者さん超能力者さんが浜松危ないて緊急で言われてないかな?何でしょうね。

  • 投稿者: NM
  • 2014/08/11(月) 18:23:29
  • [編集]

Re: 急ぎ?

お早うございます、NMさん^^/
ちと夏風邪ひいたみたいでしんどいです。疲れが溜まってしまったのでしょうか。

台風被害、亡くなられた方々にご冥福をお祈りいたします。(v人v)
洪水に見舞われた方々にも早期の復興をお祈りいたします。頑張って下さい。

渡月橋、ニュースで見ました。大変でしたね。こちらは那賀川が氾濫して南の方が大変になっています。私がまったく何ともないのを書いてしまって申し訳なく思っております。
あの時、皆様大変だったんやね・・・ごめんなさい。

うおしか。
浜松しか見当たらないけどね。どうでしょうね~ まだ検討中です。

  • 投稿者: coomi
  • 2014/08/12(火) 08:23:19
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する