スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


虎の門 朱雀門 警視庁

  • 2014/07/02(水) 23:32:42


「上野東京ラインとNISA? 2014/07/01(火) 13:48:18」
 で書いた白虎と朱雀とニャンコ。


******************************************************************

2014/7/1

~ビジョン?~


白っぽい虎 何かゴソゴソしている?

あれ? ニャンコが虎にスリスリしながらじゃれている

白と黒のぶち猫

彼らの前に 鳥? 鶏?

いや 派手な尾っぽの長い鳥



白虎! 朱雀!



あかん! ニャンコが白虎?にジャレ過ぎ!

「こっちおいで」

白黒ぶち猫がこちらへ急いでやって来た

抱き上げて白虎から離す

「駄目だよ 遊んじゃ」・・・・


     (意識消滅)

******************************************************************


NMさんからのメールで場所がわかりました。内容がしっくりきました。
NMさん有難う!忙しいのにサンクスです。私もじいさんと仕事と家事で調べる暇がないので随分助かっております。有難う!^^v

皇居周辺。

虎の門 朱雀門 虎の門ヒルズ 警視庁



あれ? 前に見た「火」関係とよく似てますね。そう、大岡越前の夢ですよ。

「火で囲め」「火をつけるのだ」「いや、しかし・・・」の夢。

(つづく)




  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

特殊なビルでした

虎ノ門ヒルズ ホテルやマンション、商業施設があるおしゃれな複合ビルなんですが、よく調べたら かなり特殊なビルでした。

「東京都市計画道路幹線街路環状2号線」がビルの地下部分に貫通しています@@ 関西にもビルに電車が通ってるのあるけどね。

 「立体道路制度」「特定建築者制度」によって建設された、官民連携による都市開発プロジェクトの建物。2020五輪に向けた東京再生の先駆け事業 だそうです
(ホームページと「建築新聞」より)

ホームページを見たら、トンネルになって貫通している部分の地上部に「オーバル広場」という芝生広場がありました。これ災害時の避難場所に使えそうですね。警察の誘導で避難させるのかな?ここにも五輪が出てきましたね。整備の一環。

  • 投稿者: NM
  • 2014/07/03(木) 14:35:21
  • [編集]

あのご家族の近況

こんにちは。週刊文春にあのご家族の近況が出てるので本屋に行く時間が無いから「BBの覚醒記録」さんところを見てきました。ありました。7月3日の記事に詳しく書いてありましたわ。毎度ご苦労様の長文記事でした。読むのしんどかった^^;最近は目が・・・。

あのご家族は、まあ、いずれはお城の歌舞伎家族になる運命なんやろうけれど、特に気になったのが最後に掲載されてる家族写真。手が・・・@@; ゾクッ・・・なるほどね。気になる方はBBさんを訪問してみて下さい。くうみさんが何故あの夢を見せられたかがよーくわかります。外戚が害虫。学校関係者もたいへんやね;;

くうみさん、コメントに書いてた、私のファンとか、それたぶん違うと思います(笑)みなさんは、きっと「このしょっちゅう書き込む変な奴は何者?どこから情報集めてんの?もしかして地球外生物?」という目線ですわ(笑)人間です。普通の小太りの関西のおばちゃんです。^^

  • 投稿者: NM
  • 2014/07/04(金) 11:06:54
  • [編集]

Re: あのご家族の近況

お早うございます、NMさん^^/

どうも白虎にじゃれついていた白黒猫の意味がわかりません。
虎の門、江戸城では何で南側にあったのだろうか?とか。白虎は西側のはずなんやけど。
南側は朱雀のはず・・・変だな~と思います。
白黒といえばパトカーを思い出しますね。警視庁?
どうもチグハグ感が否めません。・・・・何やろ??

BBさんとこ、見てきました。長文なんで読むのは後(笑)
ああホントだ・・・あの方々は何か手がおかしい・・・家族揃っておかしい。
・・・・・・・・・

やはり宇宙人だったのですね(笑)良いほうの宇宙人さん(笑)
UFOは葉巻型でしたか?円盤でしたか?桃色グレイかな?(をい!!)


ああ、それと、貴船神社の談を見て下さればどんな様子だったかわかりますよ。
(ある方へ)

  • 投稿者: coomi
  • 2014/07/05(土) 09:09:34
  • [編集]

大逆事件かもね

手、不気味やったでしょ?変やね。
見落としてましたよ。こんな大事な事。ヒルズのドラえもんもどきに気を取られて、検索結果をよく見てなかったわ。

「虎ノ門事件(大逆事件)」

1923年12月27日、当時皇太子であられた昭和天皇陛下が、病身の父君大正天皇陛下のかわりに摂政宮として政務に就かれていた。移動中に車が虎ノ門公園(現商船三井ビル)にさしかかった時に難波大助が銃を発砲、狙撃した暗殺未遂事件。

テロリストに狙われたものの未遂に終わったんですね。歴史が変わりそうだった。こういう事がまた起きる?皇太子が狙われる?だから警察?どうなんでしょうね。

虎ノ門は江戸城の門だけど、南にあるのに虎ノ門。青龍と玄武もいないし。白虎があの位置で守護してるなら、NHKを守護する位置やん(笑)それはおかしい。なんでやろね。

宇宙船は円盤型でしたよ。(こらこら)^^;

  • 投稿者: NM
  • 2014/07/05(土) 17:58:59
  • [編集]

NHKは勘違いでした(笑)
「虎ノ門金毘羅宮」
讃岐の本宮から遷座されています。御祭神は大物主神と崇徳天皇!「瀬をはやみ・・・」四国や。

  • 投稿者: NM
  • 2014/07/05(土) 18:24:03
  • [編集]

「虎ノ門金毘羅宮」の写真館に古い写真があります。事件の起きた場所のすぐ近く。江戸城虎ノ門の写真もありました。
弊殿拝殿の新築上棟式に参加されたのは三笠宮殿下。うーん。

  • 投稿者: NM
  • 2014/07/05(土) 18:38:00
  • [編集]

くうみさん 皆様
こんにちは~(^^)

私、NMさんのファンですよ(*^^*)♪
さくらんぼ畑さんも大好きです(*^o^*)♪

くうみさんや皆様のコメントのやり取り、いつも勉強になります。
私は知識が浅いので…(^_^;)

もちろん、くうみさんのファンでもありま~す\(^O^)/

いつもお忙しい中、記事の更新やコメント、ありがとうございます。

  • 投稿者: 月の花
  • 2014/07/05(土) 19:16:14
  • [編集]

後継者問題

理由があって細切れコメントすみません。
崇徳天皇は後継者争いで讃岐へ流されて、怨霊となって恐れられ祀られた方。三笠宮様のお名前は崇仁様。同じ字ですね。
もしも虎ノ門事件が未遂でなければ、後継者はどうなっていたのかな?いろいろと考えてしまいますね。

どこかのブログで七夕、笹の葉がどうのと書いてありました。七夕の頃に来る台風が要注意ですね。すでに大雨で地盤が緩んでますから。

  • 投稿者: NM
  • 2014/07/05(土) 21:18:57
  • [編集]

こんばんは

いつも拝見しています。
東京オリンピックに向けて江戸城再建計画の動きもあるようです。

  • 投稿者: 茉莉
  • 2014/07/07(月) 00:19:03
  • [編集]

皆様、お早うございます^^/
いよいよお中元セールも大忙しの期間に入りました。クタクタです(笑)
その割に昨夜はツイッターでつべこべと呟いてしまいました。何ででしょうか?
死ぬんやろか?(笑)

NMさん
どうも(つづく)の続きがわかりません。皇居関係だとは思うんやけど・・・
考えていたら寝る時間が減ってしまう(笑)
虎の門金毘羅宮ってあるんですね。崇徳天皇は前に取り上げさせて頂きましたが、あの方も後継者問題の被害者?でしたっけ。香川に流されたんでしたよね?
ふ~む・・・・

笹の葉に花が咲いたってどこかに書いてありましたね。吉兆ではないのん?
何百年に一度しか咲かないとかなんとか?ありましたよね?
ふ~む・・・

ちなみにこの二日間見ていたのは芸能界。ツイッターにメモしました。
どうやら日本の芸能界だけではないようですよ。
日本芸能界はどうやらややこしく醜いようです。醜い人間を大量に育ててる。
他の国の芸能人もね。w

月の花さん
どうも。NMさんが大喜びしますよ。私もNMさんにも自ブログをはじめられてはいかがかとメールしたことがあります。私にひっついているよりその方がずっと自由に何でも書けますからね。しかし今はお忙しいみたいで・・・

茉莉さん、初めまして^^/
>東京オリンピックに向けて江戸城再建計画の動き

:゙:゙;`(;゚;ж;゚; )ぶっ!!

・・・・・・・コーヒー吹きました。
そんなもん建ててどうすんだ・・・・・見栄?

ま、まさか虎の門辺りではないですよね?・・・・(大汗)

今後ともこの辺鄙なブログをよろしくお願い致しますね。
また遊びに来てくださいね♪びっくりする情報を有難うございました。^^

  • 投稿者: coomi
  • 2014/07/07(月) 07:58:54
  • [編集]

くうみさん、みなさま、こんにちは。

私もNMさんブログしないのかなーなんて思ってました。
月の花さんも意味ありの夢みてるようなのでみなさんすごい能力をお持ちなんだなーと思っています。
まぁコメントを読んでるだけでもハっと気づかされるときがあるので
楽しみにして読んでいます。

あの方々を初めてみたとき(正式な婚約前?)
あの手の原因を作った母方よりあの方の父親のほうが違和感あったのはなぜだろう???違和感というより、あ、この人やだーって・・・。
まぁ、でも神々様があの人を皇后にはなることを許すわけがない・・

  • 投稿者: さくらんぼ畑
  • 2014/07/07(月) 12:08:47
  • [編集]

訂正です^^;

くうみさん、みなさん、こんにちは^^
月の花さん、宇宙人もどきにファンだなんて言っていただて、ありがとうございます。あっ、さくらんぼ畑さんの笑顔も見えて来た。恥ずかしいです。ありがとうございます^^

神様と読者の方々にお詫びです。
「虎ノ門金刀毘羅宮」が正式名称でした。機械任せで打ち込みミスでした。ごめんなさい。


くうみさんのつぶやきを読みましたよ。日本人としての誇りを持って頑張らねば。霊界でもワンランク上に上がるには死があるんですね。そこまでは、たどりつけへんかもね^^;

芸能界から、せんべい信者と隣国家系人を選別したら、純粋日本人はほんの一握りしか残らんと言われていますね。旦那が昔、大阪の某レコード会社の下請けで歌手のジャケット撮影してたから、芸能界の裏の話に詳しいんですわ。売り上げ数やランキングのからくりとか賞レースや新人発掘コンテストの仕組みとか。もちろん女の子の扱いとかも、たくさん聞きました。みんな芸能人に夢中になってるけどね。

「Aなんとか数字」の子らも、プロデューサーの奴隷みたいでかわいそうに思います。有名になりたいからと納得して使われているんやから本人は平気だろうけど。プロモーションビデオ、アメリカなら問題になりそうなのがあるよね。えげつない事やらせてる。金の亡者の言いなり。あの子らに骨抜きにされてる男子が増えている。日本人の若い男子が心配ですわ。隣国が変な動きしてるのに;;

  • 投稿者: NM
  • 2014/07/07(月) 16:28:54
  • [編集]

5号機

おはようございます。皇居、江戸城、虎ノ門まだ考え中。

福島第一原発5号機の燃料プールが冷却海水が漏れて冷却できてないようですよ。冷やさないと爆発してしまうのに、東電は何をこそこそ隠してるんやろ。凍土壁が凍らんのも事前に予想できたのに。でかい台風も来るというのに大丈夫かいな。日本と世界の安全の為に早く白状しなさいよ。くうみさんが怒ってるよ。恐いよ・・・^^;

  • 投稿者: NM
  • 2014/07/08(火) 09:10:56
  • [編集]

岡山

岡山の事件が二つ

「美作の病院で立て篭り男が自殺」
「ベネッセ顧客情報二千万件流出」

ベネッセの本社は今でも岡山にあるんですよね。昔は「福武書店」でした。実は私、短大生の頃に京都支部でバイトしてました。進研ゼミの赤ペン先生。中学の社会科と理科担当。国語で入ったのに、すぐに人手不足で変更された。国語は人員が余ってたんで(笑)

大きな会社になりましたね。文部科学省の学力テスも請け負ってる。内部犯行らしいけど、名簿は高く売れるからね。個人情報漏洩。漏らされた側は大迷惑。しっかりせんとあかんよね。

  • 投稿者: NM
  • 2014/07/10(木) 00:21:50
  • [編集]

祇園祭

こんにちは。くうみさんお仕事まだまだお忙しいようですね。お疲れさまです。

今日は祇園祭山鉾巡行でした。祇園祭らしい蒸し暑い日でした。現地には行けないので、11時前までKBS京都の生中継を見てました。くうみさんの夢で事故かもとあったので心配しましたが、鉾を曳いていた男性が鉄の車輪に足をひかれて打撲したそうですが、大きな事故はありませんでした。

ただ今年は本来の祭りの方式に戻すので、24日に後祭があり
10基の山鉾が巡行するので、そちらで事故があるのかもしれませんね。台風8号が突然勢力を落とし進路も変えたのは神様の手が入ったように感じました。もしかしたら祇園祭もその関係で変更があるかもしれません。

幕末の動乱で消失した大船鉾が、今年150年ぶりに後祭に復活し巡行しますが、この船は神功皇后が三韓征伐から凱旋された船をあらわしているのだそうです。今、隣国の勢力が幅を利かせているから、復活する必要があったのですね。後祭の生中継も見たいです^^

  • 投稿者: NM
  • 2014/07/17(木) 17:24:00
  • [編集]

Re: 祇園祭

こんばんは、皆様!^^/
とても忙しくしております。幸いに明日はお休みですが、やはりじいさんの世話などに奔走しなくてはなりませんから、今書いておきます。

NMさん、私が見たのは中学生くらいの女の子なんですよ。ちょうど山鉾巡行の際に鉾が倒れて女の子が怪我をした・・・って夢でした。実際に起こるかどうかはわかりませんし、何かの暗示かも知れませんね。女の子は学校の体操服姿でした。

東電もいい加減にしよしと思うのですが、、、、あの元東電の彼等が言ってきたのは意味がある証拠。何とかしよし。怒るよ・・・

ベネッセは前に記事にしましたよね。香川県の方角を見て金毘羅神宮とか湯屋を題材にしていましたっけ。中学生くらいの男の子たちが喜び勇んで温泉のシャワー?に突入してました。こどもチャレンジ?と記事にしてましたね。


白虎は西日本とメールしました。
不思議だったのは白虎が朱雀の位置に居て、ゆっくり我が位置に戻った場面。白黒のぶち猫がじゃれたからしぶしぶ動いた?
前に皇居の虎の門は何故に南にあるのか?と書きましたが・・・白虎が動いたのは今後のことを示唆しているのかも知れませんね。南から西へ。・・・正位置です。戻りました。

あと、ツイッターにて「宝塚」を急ぎ呟きました。往年の大スターに花束を・・・
これも考えていますが、いかんせん仕事中に考えても尻切れトンボ。わけわかりません。
私、この夢の中で宝塚の男役スターだったんですよ(笑)花束を渡された往年のスターに「さあ、一緒に歌い踊りませう」と促して立たせ、私から歌い始め一緒に歌い踊りました(笑)
夢の中では「男」になるのはしばしばありましたから驚きはしませんでしたが(笑)


「戌の満水」は長野にも起こりました。ただこの世代だからまだマシだったということですね。あの短パンに坊主頭の小学生の男の子・・・心が痛みます・・・
神様はいつも男の子をふいの災害や事故で持っていかれる・・・哀しいです。

あの世ではあなたのお心次第で行くところが決まります。肉を持っているこの世とは違います。英文字数字のナンチャラもこの辺を心しておくように!(とは言っても若い人はわからないでしょうね、見えないから)

ああそうそう。あの世の方々にはクセがあるんですよ。そのうちバラします(笑)

  • 投稿者: coomi
  • 2014/07/17(木) 23:57:15
  • [編集]

「蛇抜け」石碑

こんばんは。お休みの日も用事でゆっくり休めないくうみさんお疲れ様です。

南木曽町の災害で男の子が犠牲になり大難を小難にしていただけました。あの地域は何度も「蛇抜け」土石流被害があって、61年前の災害慰霊碑「蛇抜け」石碑があり、前兆現象が刻まれているので、読んで覚えていて避難された方々にインタビューしている番組を見ました。

「戌の満水」をみつけた時に「蛇抜け 古文書」で検索したので、「蛇抜け」石碑があり再び災害が起きたのに驚きました。
長野県のホームページにの「自然が語る土砂災害」に詳しく出ていました。

祇園祭 「体操服」の女子中学生
ローカル応援なんですが、運動会体育祭で「祇園囃子」の応援がありました。リーダーの動きに合わせて「コンコンチキチンコンチキチン」のリズムで手拍子します。体操服で思い出しました。応援やぐらやテントが倒れるのかも。

個人情報漏洩会社、なんと せんべい関連企業だそうで、知らずにバイトしてた;;漏洩以前に、せんべいに情報流して信者獲得の材料にされてると思います。

  • 投稿者: NM
  • 2014/07/18(金) 22:21:37
  • [編集]

Re: 「蛇抜け」石碑

お早うございます、NMさん^^/
毎度どうもです~♪

「戌の満水」 まだまだ気を抜けませんね。梅雨時、台風シーズンと続いてありますからね。
あの中学生の男の子・・・心が折れそうに痛みます。
前に「男の子に気を付けて」とここに書いたことがあります。神様は男の子が好きなんです。純粋な子はとても純粋で優しいからです。神様はそんな子が好きなんです。
呼び寄せるために連れて行かれます・・・側にいさせるためです。
今後も男の子のお子さんをお持ちの方々には充分気を付けてあげて欲しいのですが・・・どうにもならない時もありますから・・・辛いですね。

祇園祭は山鉾は無事でしたね。良かった。
後祭りも無事に済んで欲しいものです。
時期を同じくして倉敷女児不明事件も犯人逮捕。良かった良かった。

せんべい企業だったのか~・・・ヤバイですね。
あれは日本人の宗教じゃない。日蓮様がお怒りですよね。

  • 投稿者: coomi
  • 2014/07/20(日) 07:47:17
  • [編集]

Re: Re: 「蛇抜け」石碑

あ!
祇園祭の後祭り、ハトとオナガドリが南北を間違ってたんだって!@@

今年から直してやり直しだとか・・・ なんじゃそりゃ?

あれ?この夢ずっと前に見たよ?

  • 投稿者: coomi
  • 2014/07/20(日) 07:58:59
  • [編集]

ジェノサイドはナイジェリア?

こんにちは。サッカーW杯の前の記事「ジェノサイド」はナイジェリアみたいですね。地図の赤丸から外れていますが、「アフリカ西部の神様がおられない地域」ですね。内戦状態、女子学生誘拐。民族間対立で殺戮がくりかえされてる。アイスランドの女神様、ナイジェリアも石油資源が豊富。たぶんこれですね、悲しそうな女神様。

政治の腐敗で、石油収入150億ドルのうち100億ドルが使途不明で消えて行くらしい。国民に還元されてない。紀元前から文化がある国なのに、そんな国なら神様いなくなるわ。

世界中がサッカーに夢中になっている間に、ナイジェリアでは観戦に集まった人達を爆弾が襲った。イスラエルもガザに禁止兵器を使用して無差別攻撃。このまま続けばジェノサイド。

祇園祭、今年は復活とか新調とか修正の年みたいです。
ええことやね^^

  • 投稿者: NM
  • 2014/07/20(日) 12:13:13
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

