上野東京ラインとNISA?

  • 2014/07/01(火) 13:48:18

「追記有り「傾城 阿波の鳴門」もそうだけど証券会社?  2014/06/23(月) 12:40:23」 でツイッターから引用した証券会社、列車、○〇〇ライン?の検証ですが。
列車のビジョンと〇〇〇ラインが繋がり、ニュースも発見しました。

やはり東北でした。

コメント欄にもNMさんが書いてくれています。「上野東京ライン」

そう、たぶんコレだと思います。

東北縦貫線、14年度末に開業 東京ー上野3・8キロ
http://www.47news.jp/CN/201312/CN2013120901002396.html

“JR東日本は9日、工事中の東京と上野を結ぶ3・8キロの新線「東北縦貫線」を2014年度末に開業すると発表した。
 開業すると、上野が終点だった東北(宇都宮)、常磐、高崎線が東京まで乗り入れ、東海道線への直通運転が可能となる。並行する山手、京浜東北線の乗り換えが不要になったり、所要時間が短くなったりする。これまで上野―御徒町のピーク時の混雑率は200%に上っており、緩和するためJR東日本が08年に着工した。
 JR東日本は、この新しいルートの愛称を「上野東京ライン」に決めた。“

(47ニュースより http://www.47news.jp/ )


「上野東京ライン」東北縦貫線、2014年度末開業!宇都宮線・高崎線・常磐線と、東海道線が相互直通
http://matome.naver.jp/odai/2138658289425475401



東北縦貫線計画

“東北縦貫線計画(とうほくじゅうかんせんけいかく)とは、上野駅が事実上の起点となっている東日本旅客鉄道(JR東日本)の東北本線(宇都宮線)の列車線を東京駅まで乗り入れさせ、東海道本線との直通運転を実現することを想定した計画。2008年5月30日から工事が始まり、2014年度中の完成を予定している。JR東日本による本ルートの愛称は上野東京ライン(うえのとうきょうライン)である。”

“2012年4月12日、東日本大震災の影響等により工事計画を一部変更し、2014年度開業を目指す[28]ことが発表されている。”


ありましたよ、ビジョンで見たフロントの窓が二つの白っぽい列車。
画像検索でよく似た列車を調べるといつも東北でしたから、やっぱりな~と。

Ueno-Akihabara_Ryuchisen.jpg
(wiki 東北縦貫線計画より)


東北本線

touhokuhonsen.png
(wiki 東北本線より)

NMさんのコメントを貼り付けておきますね。

---------------------------------------------------------

繋がるんですね

「上野東京ライン」
東北本線と東海道線が繋がるんですね。在来線で東京駅から乗り換え無しで東北方面へ行けるようになるわけですか。来年3月末に開業予定、震災で遅れてたらしいですね。私が見つけたのは東北側で逆方向、私鉄とJR。線を繋いで直通というのだけが同じ(笑)

高架橋で繋ぐ工事は難しかったでしょう。距離は短いけど耐震性も考えないといけないし。先日、高速道路も圏央道が繋がって、都心を通らずに走れるようになり渋滞が緩和されるだろうとニュースで言ってました。オリンピックに向けて列車も車も便利になるのは良い事ですね。^^


----------------------------------------------------------


これで東京駅から東北の盛岡駅まで直通になるんですね。


さて、証券会社の女性事務員の愚痴と株のことなんですが、たぶんNISAのことでは?




今のところこの河合氏のことしかわかりませんが、今後問題が出てくるという可能性も無きにしも非ずですね。



ところで今朝のつぶやき。









  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

虎ノ門ヒルズ

こんばんは。森ビルが建設した新しいビル「虎ノ門ヒルズ」
これまたリッチなビルやわ。田舎者には寄り付けへんわ。
そのマスコットキャラクターが、猫のような白虎です。

「トラのもん」
ドラえもんのパクリと思ったら、藤子プロと共同制作。
ぴかちゃんにマジックで線ひいても白虎になるけど(笑)

で、朱雀は何かな?サッカーの京都パープルサンガのマスコットは朱雀、不死鳥のイメージやけど関係あるのかないのか。東京と京都。

前回出て来た江戸城に、かつて「中朱雀門」があったそうです。東御苑の南側 富士見櫓のそばだったそうです。虎ノ門とこの地点を結ぶと中間地点に桜田門があります。警視庁ね。

さて、どういう意味でしょうか?

  • 投稿者: NM
  • 2014/07/01(火) 21:09:07
  • [編集]

にゃんこの色は?

白虎にじゃれていたニャンコの色は何色でしたか?アメショーや三毛猫だと合わないけど、白黒猫ならパトカーと同じ色合いで桜田門の警視庁、白黒はっきりさせるところ。事件かな?

  • 投稿者: NM
  • 2014/07/02(水) 15:27:53
  • [編集]

Re: にゃんこの色は?

こんばんは、NMさん^^/
毎度です~!

うん、それのような気がします。
虎の門、朱雀門・・・うん、ピッタリとしますね。
ニャンコは白黒でしたよ。ピカちゃんかと思ったけど頭が黒かった(笑)
ニャンコが白虎?にじゃれついてた。手前には東天紅みたいな朱雀。東天紅より派手だったから朱雀だと思った。

すべて直感ですが、まあ、間違いないでしょう。
後で記事にしますね。(とりあえず)

  • 投稿者: coomi
  • 2014/07/02(水) 23:07:23
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する