追記有り「傾城 阿波の鳴門」もそうだけど証券会社?

  • 2014/06/23(月) 12:40:23

皆様こんにちは。今日は公休でし。(笑)








******************************************************************

2014/6/22 

~ビジョン?~

薄暗い鳴門? 夜明け前?夕刻?? よく見えない

鳴門の城?

城を囲む堀には水がいっぱい 水は透き通っている

水を通して見える苔むした石垣 

歌舞伎役者?が数人 城の中(外通路)あたりで演技している

あ、   稚児? 何だろう? 

稚児人形のように顔が真っ白で無表情な子供役者 気持ち悪い


(声) 「傾城 阿波の鳴門」


歴史的人物 阿波にいて死んだ??

(いや 彼は○○に墓がある)

(声) 「いや ここにいて ここで死んだ」


ギョッ!

顔が真っ白の不気味な稚児人形?が堀の水の中に入って行く

ザザザーと衣装を水に濡らし こちら側に堀を渡ってきた・・・

歌舞伎役者達はこちら側に来るのだろう・・・



女教祖? 

TVのコメンテーターで有名な弁護士?が側にいる

「経営の失敗とは?赤字とは?」

「営業マン無能」「在庫過多」「無駄な投資」等々声が挙がる

(私) 「リーダーの顧客動向・嗜好などの読み間違い」

「そう!それ!!」


     (意識覚醒)

******************************************************************


ぶっちゃけ気持ち悪いお城でした。
一番不気味だったのが無表情で真っ白の顔の御稚児さん(人形のようです)
堀の水の中からザザザーと上がってきて前に立たれたときはひええええ!と寒気。

まてよ?阿波十郎兵衛の人形ではないか?と気付きました。
コレね、コレ。
IMG_4597.jpg
真桑人形浄瑠璃 岐阜県本巣市
http://kodemari-unknown.blogspot.jp/2012/03/blog-post_21.html
和楽人さんより http://kodemari-unknown.blogspot.jp/

そしてからくり人形の人形にも似ているのです(衣装が)
コレね、コレ。
440px-KarakuriBritishMuseum.jpg



鳴門の城。姫田城・撫養城・土佐泊城とあるそうですが・・・只今お調べ中。


で、女教祖の経営セミナー?に登場したのは「ひるおび」のあの方。
何が言いたいんやろね?今の経営陣は国民の総意がわかっていないってことかいな?
これも只今お調べ中。



追記(2014/6/26 am10:27)

だんだんわかってきました。またその後のご報告を致します。

ところで先に









証券会社で何かあるみたい。・・・

あ、航空機だわ・・・思い出した(株)






  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

阿波の鳴門は二重の意味?

更新お疲れさまです。お中元商戦ひと休みできましたか^^
阿波徳島は人形浄瑠璃も有名ですよね。鳴門の渦潮だけではない(笑)

「傾城阿波の鳴門」阿波藩の藩主が遊郭の美女(傾城)に夢中になり、その隙にお家騒動が起きて家宝の名刀が紛失。藩主からの極秘任務で大阪で盗賊一味に入り、妻とともに捜索していた阿波十郎兵衛のもとに祖母といるはずの娘が巡礼姿で阿波から来て・・・後は悲しい物語。「ととさまの名は・・・」YouTubeで見て下さい;;(泣)

十郎兵衛は実在の人物をモデルにしたそうですね。
wikipedia他を調べたらありました。
坂東十郎兵衛 
約300年前、阿波の国徳島藩は名産品の藍と塩の生産を奨励し、米不足になっていた。他国からの輸入や備蓄は幕府から禁止されていたが、肥後の国から輸入していた。十郎兵衛は輸入担当責任者であった。
輸送船の船頭が、肥後の国と阿波の国では米一俵の量に差があるのに目をつけて、阿波に運ぶ際に抜き取って稼いでいた。不正に気付いた十郎兵衛と船頭とのトラブルに対して、藩は輸入が幕府に発覚するのを恐れて、十郎兵衛と息子3人を連行し罪状もあきらかにせずに処刑した。妻と娘は国外追放された後に病死した。十郎兵衛の屋敷が残されている。

米の偽装、詐欺ですね。そして役所のもみ消し工作。徳島県だけではなくて、全国規模であるのでしょうか? 正しいことを言ってる内部告発者が酷い目にあうという悲劇ですね。

歌舞伎、浄瑠璃のほうの十郎兵衛さんは、あやまって我が娘と気付かないで殺してしまう。白い顔のお人形が娘ですね。あの人形の顔なんですが、なんだか千代田のお城の後継者さんの娘さんに見えて来る。人形のような無表情、学校でも親から人形のように扱われて非難されている。このまま後を継がれたら、傾城ならぬ奥さんばかり大事にして公務や祭祀をほうりだして、それこそ国が傾きますよ;;

女教祖
納税額日本一の方の一番弟子の女社長さんかな?つい先日、テレビで彼女のマンションを映してました。内装だけで2億円。儲かってるんやね。スリム◯カンとかいう健康食品販売。新興宗教らしいですね。買ってる人は、知ってか知らずか、せっせと変なものに上納してるんや。ついに破綻するのかな?

でもなんでイケメン国際弁護士Yさんがいるのかな?あの方、政界進出の噂がありますね。

とりあえずここまで^^

  • 投稿者: NM
  • 2014/06/23(月) 17:13:10
  • [編集]

Re: 阿波の鳴門は二重の意味?

お早うございます、NMさん^^/
まあ、「傾城 阿波の鳴門」と言えば文楽で有名ですがね~ なんで歌舞伎?からくり人形?と不思議なんですよ。歌舞伎も白塗り仮面ですが・・・
お城?も気になります。鳴門?
歌舞伎役者は演技、コメ偽装は詐欺。・・・

ふむ、今回も複雑に意味が絡み込んでいるようですね。
鳴門の城跡に葛城神社があります。一言主様ですね。
あ、さっぱりわからんようになってもた。

件の跡継ぎさんご一家、歌舞伎役者かな?そう言えば3人くらいだったような気がします。
とすればあの気味悪い白塗りの無表情稚児人形はあの方か・・・
ザザアーとお堀の水の中に入ってこちら側に来るというのは・・・・・・

アッ!


やめとこ。(笑)

何やその女教祖さんは知りませんし、スリム ◯カン(何やソレ?)とかも知りませんが、まあお金持ちだから政界とかの繋がりもあるでしょうね。弁護士さんも政界入り希望なら資金援助くらいはあるかも知れませんね。

今のところはこんなところでしょうか?

昨日はお休みだったけど、なかなか疲れは取れませんね。今からこんなでどうすんだってことやねん。朝方はお腹痛くて目が覚めたし・・・

  • 投稿者: coomi
  • 2014/06/24(火) 06:47:20
  • [編集]

斉藤◯人氏の一番弟子

こんにちは^^くうみさん、寝冷えしたの?もしや、蒸し暑くてお腹出して寝てて朝の冷え込みで腹痛?お大事にね。

歌舞伎と文楽、人間が演じるか人形を操作するかの違いですね。

十郎兵衛さんのお屋敷は「県立阿波十郎兵衛屋敷」として文楽の施設になってますね。ホームページ見てきました。名場面のアニメがわかりやすかった。出身地はその地でも、実際に仕事していたのは、藩庁がある徳島城の近くではないのかな?処刑されて葬られたのも城の近くでは?「いや ここにいて ここで死んだ」のならば。船が着く港もあるんですね?

徳島城は明治時代に廃城にされて石垣と掘を残して破壊されて門が復元されている、とWikipediaにありました。「西部ニューギニア」の時に「徳島中央公園」出て来たけど、城跡が公園になってるんやね。阿波踊りの有名連の練習場と書いてました。ちなみに阿波踊り、くうみさんは連に入ってないの?もちろん踊れますよね^^

文楽では父の十郎兵衛、母のお弓、娘つる 3人です。家族構成同じやね^^;演じてるんやろね、国民に向けては。本心は・・・千代田のお城は残してありますね。

女社長は、斉藤◯人氏の一番弟子と呼ばれている人が浮かびました。斉藤氏は自己啓発本やセミナーで有名ですが、途中から新興宗教になってきて怪しくなってます。◯には数字が入ります。数字の最初です。(バレバレやん、◯にした意味無いわ)

  • 投稿者: NM
  • 2014/06/24(火) 10:49:14
  • [編集]

「江戸城」「皇居」の画像検索したら見覚えあるのがみつかるかもしれません。

娘おつるの人形 「阿波十郎兵衛屋敷」にある人形のほうが、からくり人形の着物の色合いに近いかもね。

  • 投稿者: NM
  • 2014/06/24(火) 11:21:18
  • [編集]

「食品会社」出ました

たぶんこの記事が関係あります。食品会社というよりも内閣府の食品安全委員会自体がいいかげんだという記事です。

「食の安心を拒否する農水省と食品安全委員会の異様さ 揺らぐ食品安全評価の独立性」

今日のエキサイトの記事のトップにでてきました。委員長が農水省からの出向者で、酷い事に狂牛病対策で更迭された人物が就いていたり・・・あかんわ。いいかげんなはずやわ。ここは日本ですよ。お隣さんとは違う国民性のはず。どうにかならんのかな。世も末や(井口博士風に)

  • 投稿者: NM
  • 2014/06/24(火) 14:23:53
  • [編集]

十郎兵衛松

阿波十郎兵衛屋敷のホームページ 「周辺案内」にありました。

「十郎兵衛松」
十郎兵衛は屋敷にいた時に連行され、屋敷から400m離れた場所で処刑された。彼に恩義を受けていた人が遺体を埋めて松の木を植えた。松の木は大きく育ち、交易の船の入港の目印になった。

松は3代目だそうです。義人として後世まで尊敬されていたんですね。「ここにいて」の「ここ」は、十郎兵衛屋敷でした。家の近くで処刑された。港に近い場所なんですね。彼を処刑した役人は徳島の城から馬で来たんやろうね。ホームページの「日記」見たら、駅から可愛いいバスに乗ってましたよ。駅前の百貨店や中央公園(城跡)、大きな橋の写真もありました。くうみさんの縄張りやね^^

屋敷の庭は結婚式の写真前撮りに使われてますね。幸せそうな姿に、一家全滅させられた十郎兵衛さんはきっと「家族で幸せに暮らせる世の中に」と願ってるでしょうね^^

  • 投稿者: NM
  • 2014/06/24(火) 16:54:21
  • [編集]

Re: 十郎兵衛松

お早うございます、NMさん^^/
怒涛の書き込みを有難うございます(ぺこりん!)

最近お仕事の時間が遅いので(帰りが遅い)調子が狂ってきたのか夜中にお腹が痛くなります。何でやねん?

阿波十郎兵衛は徳島県人にとっては大変な有名人。屋敷も保存されているくらいだから、当時の県民は皆が悲しいんだのかも知れませんね。「ここにいた、ここで死んだ」というのは徳島。阿波鳴門?
しかし私はどこか他のところにお墓がありますよ?と聞いていたのですが・・・
阿波十郎兵衛さんでなければ誰やろう?・・・わからん。とりあえず有名な武将か何かだったと思う・・・

阿波踊りは女踊り、男踊りと両方できます。一時はプロ連で練習してたけど厳しすぎて辞めたったった。練習時間が生活時間に合わなかったしね。以来、青年団とか自分とこの企業連で踊ってました。最近は笛でも習おうかな?って感じw

女教祖?女社長?は派手好き。だからあの弁護士さんに頼んだ?私には縁遠い話ですわ。億?何やねんソレ?って感じです。何でみんなスピに走るんかな~?わからん。

おつる。年頃ならかの方に似ているかな?家族構成も同じだしね。
この夢は複合的にいくつかの意味が含まれていると思います。場所、過去未来、経過などなど。
調べていたら出てきましたよ、天皇の御名が。もう少し調べて検証結果書きますね(書かれへんかも知れんけど)

エキサイトニュースは探しても見つかりませんでした(泣)
まあとにかく今時の食品会社なんて裏で何やってるか知りませんけども(泣)
日本人は「食」には厳しいですよ、バレたら大変ですよ、初めから正直にやれば良かっただけの話ですよってことで。

あ、阿波十郎兵衛屋敷は鳴門じゃないですよ。徳島市にあります。吉野川河口の横辺り。
後で徳島城も調べてみるね。

  • 投稿者: coomi
  • 2014/06/25(水) 10:49:57
  • [編集]

Re: Re: 十郎兵衛松

ケイジョウ阿波の鳴門と聞こえた?けれど、ケイセイ阿波の鳴門やんか!でした。
無知って素晴らしい(笑)あまり関心なかったからあの方々もご苦労なさっておられるやろね(笑)

  • 投稿者: coomi
  • 2014/06/25(水) 10:55:24
  • [編集]

遼寧

「中国初の空母 遼寧 金属疲労で傾く恐れ」
カナダの軍事評論家が推測しているそうです。20年間メンテナンスしてないとか。上海沖の軍事演習の時にはドック入りしてた。修理というレベルではないのかな?

  • 投稿者: NM
  • 2014/06/27(金) 12:13:31
  • [編集]

Re: 遼寧

こんにちは、NMさん^^/

まあ、あの国のすることですからね。どこまで修理できたか・・・ロシアを騙して手に入れた遼寧。ろくすっぽ修理もできずそのうちスクラップになるんではないでしょうか?
中国も無駄にお金捨ててますね。急激に近代化して大国と思わせたツケが回ってきているようです。

  • 投稿者: coomi
  • 2014/06/27(金) 12:27:50
  • [編集]

マレーシア航空、株下がりましたね。

  • 投稿者: 通りすがり☆
  • 2014/07/28(月) 10:36:19
  • [編集]

Re: タイトルなし

お早うございます、通りすがり☆さん^^/
航空機が立て続けに三機。このことだったんかな?・・・

マレーシア航空の株は下がったのですね。あんな事故がれば・・・というか何であんな危険な空を飛んでたんやろ?普通は戦闘区域は避けるはずですよね?
疑問が残ります。

  • 投稿者: coomi
  • 2014/07/29(火) 08:59:33
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する