追記有り「草津白根山」と同時に霧島連山

  • 2014/06/04(水) 11:41:21

草津白根山が動き始めました。

「浅間山のほう」ですんで、お気を付け下さい!




追記(2014/5/4 pm14:20)

「浅間のほう」の関係した夢は「追記有り「富士ではなく浅間山」ケーブルは不必要? 2013/09/28(土) 09:47:35」  でした。

~抜粋~

「昔は遠くまでよく見えたものです」

(地図)関東 東京・静岡・神奈川・千葉・茨城・埼玉など

煙? 噴煙?

「あ、富士山?」

「いいえ 浅間・・・」(方向を指差す)


~抜粋終了~

あれから約8か月を経て長野近辺で微震が続き始めました。

そして今年6月になって草津白根山の噴火レベルが引上げられました。レベル2。
昨日の段階でこのニュースも知っていたのですが、昨日の夜はギフト仲間と食事会&お中元立ち上げ準備の話し合いで留守にしていましたから書く暇がありませんでした。
で、今日緊急予報としてこの記事を書いたワケですが・・・

皆様のコメントでわかったのが「新燃岳と御鉢」も草津白根山と同時にその段階に入ろうとしているということです。マグマが動き始めました。

~コメントより抜粋~

NMさん
なるほど、韓国岳方面も動き始めましたか・・・まさしく「新燃岳と御鉢」ですね。
下仁田ネギってどこでしたっけ?昨夜は下仁田ネギをざく切りにしている夢を見ました。
(?-?)・・・ナンジャラホイ?静岡かいな?ならば箱根方面もヤバイやん。

新燃岳と韓国岳のニュースを扱ったブログ見つけましたよ。

MU(ムー)のブログ さんより http://agnes2001.blog.fc2.com/
草津白根山、新燃岳に小噴火の可能性
http://agnes2001.blog.fc2.com/blog-entry-2207.html

>名前が名前だけに迷惑起こしそうやな。
吹き出しそうになりますわ。いや、ホンマに。言いえて妙ですわ。(笑)

さっきまでイオン調べてました。あの食品会社の上層部の夢で、イオンか農協だと感じたのでね。そしたら草津白根山と新燃岳の書き込み・・・
ホンマに次から次へと・・・


~コメントより抜粋終了~


草津白根山、新燃岳に小噴火の可能性
http://agnes2001.blog.fc2.com/blog-entry-2207.html
(MU(ムー)のブログ さんより http://agnes2001.blog.fc2.com/ )

“先ほど、NHKの「News Web」を見て驚いてしまいました。同じ日に群馬県
草津白根山、霧島連山の新燃岳で小噴火の可能性があるとのことです。
桜島も活発な活動が続くとみられ、噴石などに注意してほしいとのことです。

新燃岳は3.11の1か月ちょっと前に噴火したことは記憶に新しいですね。
よって地震にも要注意です。以下の記事はいずれも抜粋なので、詳しくは元
記事をお読みください。

草津白根山 小規模噴火の可能性

群馬県の草津白根山について、火山噴火予知連絡会は「火山活動が活発化
しており、今後、小規模な噴火が発生する可能性がある」という検討結果をま
とめました。気象庁は噴火警戒レベルを平常の「レベル1」から火口周辺規制
の「レベル2」に引き上げて、火口から1キロ程度の範囲に立ち入らないよう呼
びかけています。

ことし3月上旬から、山の直下を震源とする火山性の地震が増えているほか、
地殻変動のデータでは山頂付近が僅かに膨張する変化がみられるということ
です。また、先月以降、火口直下の温度の上昇を示すと考えられる観測デー
タの変化もみられるということです。

このため火山噴火予知連絡会は、「火山活動は活発化しており、小規模な噴
火が発生する可能性がある。火口からおよそ1キロの範囲では噴石に警戒が
必要だ」という検討結果をまとめました。

新燃岳「小規模噴火の可能性 注意必要」

霧島連山の新燃岳について、火山噴火予知連絡会は「小規模な噴火が発生
する可能性があり、今後の活動に注意が必要だ」という検討結果をまとめまし
た。

20140603225202e4es.jpg
    新燃岳

このうち霧島連山の新燃岳については、3年前の平成23年9月を最後に噴
火は発生していませんが、地殻変動のデータから地下深くにあると考えられ
るマグマだまりが去年12月ごろから膨張する傾向がみられるということです。

また、新燃岳の北西側にある「韓国岳」の周辺では、ことし2月下旬以降、
地震がやや増えているということです。

このため火山噴火予知連絡会は、「今後の火山活動の推移に注意する必要
がある。小規模な噴火が発生する可能性があり、火口からおよそ1キロの範
囲では噴石に警戒が必要だ」という検討結果をまとめました。

桜島「活発な活動続く 噴石などに警戒を」

  2014060322520459as.jpg
 桜島

鹿児島市の桜島について火山噴火予知連絡会は、「活発な噴火
活動が続くと考えられ、噴石などに警戒が必要だ」という検討結果
をまとめました。“


このムーさんの記事に対応している記事はこれとこれ。↓

「追記有り「地獄を抜けたら火山だってさ」それも日本中だし!かなわん! 2014/04/15(火) 10:25:10」 

「新燃岳と御鉢 2014/04/19(土) 10:51:11」 



草津白根山には確かに緑色の池?(湯釜)も見えますね。草津白根山と浅間は近いのです。
もしかしたら「いいえ、浅間(のほう)・・・」(指を指す)と教えて下さったのは草津白根山だったのかも知れません。
Kusatsu-Shiranesan01s5s4272.jpg



長野・群馬県境の草津白根山・噴火警戒レベル2に、小規模噴火の恐れ
http://www.xanthous.jp/2014/06/03/funka-keikai/
日刊時事ニュースさんより)


草津白根山 



浅間山




とにかく群馬と長野周辺の火山帯、霧島連山とその周辺(阿蘇山・桜島含む)ご注意下さい。草津白根は浅間が親玉ですよ!


-------------------------------------------------------------------------------
はじめに

 浅間山は長野県と群馬県の境にある活火山である.浅間火山は日本の代表的な火山の一つで,北海道西南部から東北地方を縦断し,榛名山にいたる火山帯(那須火山帯)と,伊豆諸島から北上して富士山・八ヶ岳へ伸びる火山帯(富士火山帯)との接合点に位置している.火山全体の体積は約56 km3あり,主として輝石安山岩質の成層火山,楯状火山,溶岩円頂丘等の集合体から成っているが,このような特徴は日本の第四紀火山として,きわめて平均的なものである.浅間火山はまた,世界的によく知られた活火山の一つであり,現在でも数年から10年に一回の割合で噴火しつつある.

浅間火山周辺の地質と岩石

 浅間火山は,いわゆるフォッサ・マグナの東の縁付近に位置する.この地域は日本列島の新第三紀火山活動が活発に行われた地帯の一部であり,浅間火山の地下には,あまり深くない所に,中新世−鮮新世の火山物質に富む厚い地層があると考えられる.

 この地域では,おそらく中新世前期に海進が始まり,砕屑岩類と共に多量の火山性物質が堆積した.鮮新世に入ると,この地域は徐々に陸化し,湖成層を含めた陸成層の堆積が主となってくる.同時に火山活動が盛んになり,その大きな中心は現在の烏帽子火山西部から佐久盆地東方山地を経て,妙義・霧積地域にかけてであった.第四紀に入って,鳥帽子・浅間・高度山・鼻曲・草津白根・四阿・志賀をはじめ多くの火山が生じた.

------------------------------------------------------------------------------
06 浅間火山地質図
https://gbank.gsj.jp/volcano-AV/volcmap/06/text/exp06-1.html
日本の活火山さんより https://gbank.gsj.jp/volcano/Act_Vol/index.html )



  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

湯釜が沸き立つ?

昨日の気象庁火山噴火予知連絡会議の定例会見ですね。草津白根山は警戒レベルが2に上がりましたね。湯釜が沸き立って、飛んでくる噴石に注意をするようにと。桜島、西之島、霧島山も警戒継続。富士山と箱根山に噴火の兆候無しという発表ですが、西之島とつながってるしね。マグマが動きはじめましたか

  • 投稿者: NM
  • 2014/06/04(水) 12:32:19
  • [編集]

くうみさん 皆様
こんにちは(^^)

ピカちゃんかわいいですね(*^^*)

暑くなってきましたね。
西日本ではこれから大雨みたいですね。

鶏小屋って難しい(>_<)
思い当たることはあるけれど、合っているかどうか?

また変わった夢を見ました。
古代の鏡を男性と女性で取り合っている夢でした。
ナンジャラホイホイです。
夢って難しいですね(>_<)

NMさん、いつか亀岡の神社巡りしたいです♪

  • 投稿者: 月の花
  • 2014/06/04(水) 12:32:52
  • [編集]

韓国岳も出てます

昨夜のNHK NEWSWEB には定例会の発表が詳しく出てます。
「新燃岳 小規模噴火の可能性 注意必要」という見出しで「新燃岳の北西側にある韓国岳の周辺では、今年2月下旬以降地震がやや増えている・・・マグマだまりの膨張の傾向がはっきりしてきたので・・・また、韓国岳周辺の地震活動はこれまでほとんど観測されてこなかったので、どのような変化起こるか分からず、今後の活動に注意が必要だ」

くうみさん、これ4月の「新燃岳と御鉢」の場所ですね。今まで静かだった韓国岳、いよいよ動き出すのか?周辺の「池」から吹き出すのか?名前が名前だけに迷惑起こしそうやな。学者も前例が無いから予想できないんやね。
白根山頂上付近は立ち入り禁止にされたようですね。

  • 投稿者: NM
  • 2014/06/04(水) 13:09:59
  • [編集]

こんにちは、皆様、いつも有難うございます^^/

NMさん
なるほど、韓国岳方面も動き始めましたか・・・まさしく「新燃岳と御鉢」ですね。
下仁田ネギってどこでしたっけ?昨夜は下仁田ネギをざく切りにしている夢を見ました。
(?-?)・・・ナンジャラホイ?静岡かいな?ならば箱根方面もヤバイやん。

新燃岳と韓国岳のニュースを扱ったブログ見つけましたよ。

MU(ムー)のブログ さんより http://agnes2001.blog.fc2.com/
草津白根山、新燃岳に小噴火の可能性
http://agnes2001.blog.fc2.com/blog-entry-2207.html

>名前が名前だけに迷惑起こしそうやな。
吹き出しそうになりますわ。いや、ホンマに。言いえて妙ですわ。(笑)

さっきまでイオン調べてました。あの食品会社の上層部の夢で、イオンか農協だと感じたのでね。そしたら草津白根山と新燃岳の書き込み・・・
ホンマに次から次へと・・・


月の花さん
古代の鏡ってアレですよ。私の夢も近いです。
おそらく月の花さんが考えておられること、正解でしょう。大っぴらには言えませんが^^;

ヒカルは今、私の横の椅子にいつものようにとぐろ巻いて寝ています(笑)

  • 投稿者: coomi
  • 2014/06/04(水) 14:14:14
  • [編集]

下仁田ネギは群馬県よ

韓国岳、みんなもそう思うよね(笑)
くうみさん、下仁田は群馬県ですよ。群馬県はキャベツとこんにゃく芋と下仁田ネギが有名です。姉が高崎市にいますので詳しい(笑)もう群馬県危険やから姉夫婦を亀岡に呼ぼうかな。

2012年夏に娘が姉と白根山に行きました。帰って来て湯釜に霊的パワーがあるような話をしてたわ。たぶん神様がいらっしゃる山なんやね。私は亀岡で留守番してた;;

イオン あそこのプライベートブランド、トップバリューでしたか、いろいろ黒い噂ありますね。産地とか。そこで使ってる農薬とか。食べん方がいいよと言われてる。トップは民主党の岡田氏の家族ですよね。それだけでもあかんのわかる。いよいよ出てくるのかな?農協は腐敗して解体されます。もう、ただの金融機関と化してる。全然農家の味方でないし。

月の花さん、こんにちは。いつか亀岡に来てね。神社巡りしましょう。霊感ある人は、亀岡は盆地全体に霊的なパワーが凄いと言います。外国人も言ってましたよ。

鶏の夢と鏡の夢、くうみさんが言いたい事、私もわかります。
書けないけど。さくらんぼ畑さんもおそらく同じ事に気付いたなと思いましたよ。






  • 投稿者: NM
  • 2014/06/04(水) 16:50:44
  • [編集]

こんにちは!
妄想発言お許し下さいませ(^-^)
くうみさんの記事に出てくるPKOという文字を見ると、半島のpさんkさん大陸のoさんの事が浮かんでしまいます~
ニワトリさんは、地面をつついてほじくり返しますよね~

  • 投稿者: 通りますルゲリータ
  • 2014/06/04(水) 18:27:44
  • [編集]

こんばんは、皆様^^/

NMさん
そうでしたか!夢日記にも書いてないのですが、ネギをざく切りにしてみじん切りにしていました。このネギはなに?と思いました。響いた声が「下仁田ネギ」でした。
群馬だったんですね!@@;
なんちゅう・・・・ 考え込みます・・・

でも大丈夫。ざく切りにしてみじん切りにしたのは「木端微塵」だと思います(笑)
私が木端微塵にしたんだから安心して良いですよ(はっはっはっは!)(笑)(- -;;


通りますゲリータさん
こんばんは^^
そうすね、鶏さんは地面を掘り越してミミズとか召し上がりやがりますですね(- -;;ゲロッ!
PKO・・・なるほど。
掘り返し耕すのが日本だったら良いのだけれどね。それも使命のような気がします。

  • 投稿者: coomi
  • 2014/06/04(水) 21:05:10
  • [編集]

イオンこれかな

「保守速報」さんの6月3日23時53分カテゴリ経済
「岡田イオンがセブンイレブンに抗議」
イオンのプライベートブランドには原産国表示がないけど、うちの商品は書いてあり安全です、という内容の張り紙を店頭に出していたセブンの店舗の写真がネットに出回り、それに対してイオンがセブンに抗議したらしいです。でも、あのブランドは韓国中国製で問題ばかり起こしてて危ないのはみんな知ってますよね。抗議する立ち場かい(笑)

  • 投稿者: NM
  • 2014/06/04(水) 23:02:38
  • [編集]

Re: イオンこれかな

お早うございます、NMさん^^/
それ、見ました。何せ問題の多い会社ですからね~・・・
イオンのバック。問題大有り?

それと農協。何か起こるかな~?
夢見は農産物ではなく食品加工会社だと思ったのですが、霧中でイメージを掴んだだけですから何が何やらさっぱりですわ。前のアクリフーズの時のようにロゴも見えなかったしね。
五里霧中です。
これからかも知れませんから、まだ検証出来ずにいますのん。

昨日からじいさんがホームでボケてゴネまくり!
も~たまりませんわ~(T。T)

  • 投稿者: coomi
  • 2014/06/05(木) 14:05:11
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する