またウサギが来た!

  • 2014/05/29(木) 11:57:20






呟いとる場合じゃない!・・・・・と気付いたので記事にします。


******************************************************************

2014/5/29


~目覚めの直後に肉眼で見えたビジョン~

真っ白の赤い目のウサギ じっとこちらを見ている

PC画面で何か(幾何学模様?文字?)見ながら勉強?している



     (意識しっかり覚醒)

******************************************************************


クスッと笑ってしまいました。
因幡の白兎。・・・・

前に見たのは
宇宙ウサギと雷と上賀茂神社旅行 その1 2010/06/27(日) 10:38:23 で、上賀茂神社へ初参拝させて頂く直前に見ていたビジョン?夢?でしたっけ。


出雲じゃないですか。大国主命様。

大国主 

因幡の白兎



おそらくこの度の高円宮家の典子さまのご成婚関係でご出現されたのでしょうね。
え?出雲へ来いと?え?えええ?@@; 遠すぎます!

調べてみると、天穂日命神社(鳥取県)には波乗り兎が四羽いるそうですね。

天穂日命神社の波乗りウサギ
http://yakamihakuto.seesaa.net/article/388410055.html

他には住吉大社、岡崎神社、三尾神社、鍬山神社、高木神社などがありました。
岡崎神社京都ですから参拝しやすいですね。鍬山神社亀岡ですよ、NMさん(笑)

大山付近で見られた環水平アークは天穂日命神社のお知らせだったのかも知れませんね。


ん?しかし何で私のところへ様子見しに来たんやろ白兎さん?
考えられるとしたら京都・岡崎神社かな。


岡崎神社

“岡崎神社(おかざきじんじゃ)は、京都市左京区岡崎にある神社である。別名「東天王」とも言われる。
かつて付近一帯が野兎の生息地であったことから、兎が氏神様の神使とされる。“

“祭神として素戔嗚尊(すさのおのみこと)、櫛稲田媛命(くしなだひめのみこと)とその御子・三女五男八柱神を祀る。”


岡崎神社HP http://www.okazakijinja.jp/

“桓武天皇、延暦十三年(七九四)長岡京よりの平安京遷都に際し王城鎮護の為平安京の四方に建立された社の一つで、陽のいずる都の東(卯の方位)に鎮座する事から東天王と称した。
清和天皇貞観十一年(八六九)勅命により社殿を造営し、播磨国広峰(現在の兵庫県姫路市北方)より祇園牛頭天王(速素盞鳴尊)等を迎え祀り悪疫の治まりを祈願した(諸社根元記)。平家物語では東天王を官幣四十一所の一つに加えている。
治承二年(一一七八)には、高倉天皇の中宮御産の幣帛を賜った。皇室の御崇敬は厚く、各時代において官幣を賜り、特に後醍醐天皇は元応元年(一三一九)に当社を御再建、正一位の御神階と御神宝を賜る。
室町時代享徳元年(一四五二)には征夷大将軍足利義政により修造、幕府とも関係が深い。“


御祭神
速素盞鳴尊(すさのをのみこと)
奇稲田姫命(くしいなだひめのみこと)
三女五男八柱御子神(やはしらのみこがみ)


御神徳
子授け・安産 縁結び 厄除け



神々の系図
http://www3.ocn.ne.jp/~kmitoh/gensou/kamigami.html


大国主命様建速須佐之男命様櫛名田比売様との間の御子であらせられる。

250px-Ohokuninushi_family_tree.png


ん~・・・・ はは~ん・・・・ わかったような気がしますわ(笑)
最近京の都からお知らせがないなと思ってました(笑)こういうことか。




  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ミニ祇園祭です

こんにちは。うさぎさんね(笑)
鍬山神社はもちろん何度か参拝してます。車がないと行きにくいかな。道路上に大鳥居があるので、道を通るでけでご利益がいただけそうですよ。紅葉の名所でも有名です。10月24、25日の例大祭には、祇園祭そっくりな山鉾巡行もあります。氏子さん宅の家宝も展示されます。祇園囃子もありますよ。氏子さんは少子化の中、頑張って伝承なさってます。

ミニ祇園祭。城下町亀岡の情緒たっぷりです。お祭りが近づくと氏子さん宅の玄関先に吊るされた御神灯、提灯に描かれた神紋の兎さんのデザインも素敵です。八幡神社の神紋の向かいあった鳩さんもおしゃれです。玄松子さんのブログに写真がありますよ。

大己貴命様 保津峡を広げられた時に皆様が使われた鍬を積み上げられた その鍬の山が神社のお名前の由来。壮大でしょ。
亀岡は由緒のある古社がたくさんあります。大国主命様のお力が今も強い場所です。皆様も来てくださいね。あれ、これも祇園祭関連かな?

  • 投稿者: NM
  • 2014/05/29(木) 16:34:38
  • [編集]

爬虫類が・・・

おはようございます。実は昨日朝に玄関を開けたら目の前にヤモリの死体が^^;猛禽類のくちばしの跡みたいなのが付いてました。その後、二層式の洗濯機ですすぎ終えたらトカゲが浮いてまして、生きてたので救出してやりました。で、今朝またヤモリが死んでました^^;いくら昆虫爬虫類平気な私でも驚きました。なんでやねん、朝から・・・・。

くうみさん、これどう思いますか?爬虫類もしくは猛禽類が神様のお使いか、伝説のある神社からの何かのお知らせなんでしょうか?どこやろ。どなたやろ。とりあえず田植えの手伝いに行きますね。^^

  • 投稿者: NM
  • 2014/05/30(金) 11:31:18
  • [編集]

Re: 爬虫類が・・・

お早うございます、NMさん^^/
ご質問の答え、記事にしましたよ!(笑)

  • 投稿者: coomi
  • 2014/05/31(土) 08:55:19
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する