
  • --/--/--(--) --:--:--


食品会社?

  • 2014/05/19(月) 09:32:05

ここしばらくの間お休みになりました。お中元ギフトまで催事がないそうで・・・
え?父の日は?   「ない(私達の売り場はね)」 だそうで・・・
世の中のお父ちゃん、可哀想・・・(ノ-;)


ところで、また剣山がお呼びのようです。今年の 7月15日  7月17日はお休み頂いて久しぶりに山登りしてこようかな?「上る」のが苦手なんですけど仕方がないですね。
その前に行かねばならない場所があるのですが、内緒。・・・・・


**********************************************************************

2014/5/19

~夢?~

どこかの企業 何か変化した

パソコンに何か貼り付けてある 指示書?

その通りに動く社員 しかし・・・何か変だ

「君たちの企画はもう古いんだよ 今回だけで終わりとします」


ある男性が言った


パラソル 表と裏の柄が違うパラソルを見せる

「ほらね 古いんだよ」


ガッカリする社員


あの指示書は誰が貼り付けた?


モニターをみんなで一緒に見る

あ! コイツ 隣の部署の人じゃないか!


食べ物 食品会社

中に何か仕込んでいる

仕込んだのは誰?

上層部


     (意識覚醒)

**********************************************************************


何のことやらさっぱり。
取り合えず、何か、上層部?に社員が騙されているってこと?


追伸 
日付が間違っていたんで訂正しますた(2014/5/19 pm14:41)


  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

間違った。7月17日だった。orz

祇園の山鉾巡行と同日・・・この日に剣山行ってくる・・・
・・・・ってアレ?

祇園の山鉾が倒れるビジョンと剣山が呼んでいるビジョンはリンクしてない?

  • 投稿者: coomi
  • 2014/05/19(月) 14:39:31
  • [編集]

長刀も剣やね

こんにちは。葵祭がすんだら祇園祭。剣山がお呼びだから、前にコメントしたように、倒れそうなのはやはり長刀鉾のようにおもいます。長刀も剣の仲間ですよね。長刀鉾は先頭を行きます。危ないのかな。

食品会社
読んで浮かんだのは、ワ◯ミとす◯屋。なんかややこしくなってるという記事を読んだからだと思います。どっちもブラックと言われてますが

表と裏の柄が違うパラソル 外部用の事業内容の資料と社内用が違ってる、派手に見えるけど実際のところ中は火の車?

ワ◯ミの商品券が金券ショップで格安で売られているという情報も見ましたね。客の入りが落ち込んだから乱発して集客しようとしているのか、関係者が金券ショップに持ち込んで現金を集めているのか?一時は飛ぶ鳥を落とす勢いだった社長も落ち目なのかな。政治工作に使いすぎて資金繰りがやばいのかもね。

まだまだわかりませんが、とりあえず浮かびました。

  • 投稿者: NM
  • 2014/05/19(月) 16:20:25
  • [編集]

nevadaさんでした

ワ◯ミの記事、どこで見たのか検索したら、nevadaブログさんの5月3日の記事でした「上場後、初の赤字転落」
ご存知の方も多いでしょうね。

  • 投稿者: NM
  • 2014/05/19(月) 16:53:22
  • [編集]

Re: nevadaさんでした

こんにちは、NMさん^^/
いつも有難うございます(ぺこり!)

ワタミのニュース見ました。Nebadaさんとこで。
うむ、食品会社というのはワタミも範疇に入りますが、何というかもっとこう、食品製造過程で何か起こるような気がするのです。例えば食品会社と言っても冷凍、食材、加工食品とか色々種類がるのですが、その中で加工食品がイメージとしてあったんです。

上層部と感じたのは上層部の内部に良からぬ人材が紛れ込んでいるというのが妥当かな。

パラソルの件にしても何か上層部っぽい。
指示系統に何らかの異常が入ってる気がするのね。その会社はどこだと聞かれてもさっぱりわからないのですが・・・企画の段階でオシャカにされそうな気がします。

それにしても剣山、上るのはキツいです。階段も山道も苦手なんで(体力無し!)
祇園山鉾、何もないと良いのですが・・・
剣山も何か邪魔が入ってる。

  • 投稿者: coomi
  • 2014/05/20(火) 14:48:00
  • [編集]

宅食のほうかも

ワタミもいろいろ経営してるみたいですが、宅食というのありますよね。主に高齢者を狙ってたようですが、配達員の待遇のひどさは、いかにもブラック企業なんですが、配達される弁当は、自社農場や契約生産者のものを使っているから安心安全をうたっていますが、果たして安全食材で、低価格で作れるのかな?と思います。偽装して中国産や韓国産の農薬まみれとか入れてるんではなかろうかと。どこか別の企業かもしれませんが、ワタミだとすると宅食部門が気になりますね。

祇園祭は後祭が今年から復活するそうです。休んでいた山も復活するし、なんか再生再出発みたいな感じですね。歩行者天国は3日を2日に短縮だそうです。宵宵山と宵山、蒸し暑いし人多い。背が低い私は酸欠になりそうだった20代の日が懐かしいです。今はKBS京都テレビで見るばっかりです。楽やし涼しいし(笑)

剣山、行ってみたいですね。でも足いためてるし山は無理。くうみさんをお待ちのようですから筋肉痛に耐えて登ってきてくださいね。何かお知らせがいただけるのかもしれないですね。ストック2本のノルディックウオーキングスタイルなら私ら世代でも楽かも^^

  • 投稿者: NM
  • 2014/05/20(火) 17:29:31
  • [編集]

関係有るかどうかはわかりませんが
アメリカでハンバーグの肉に汚染されたものが混じったとかで
内部までよく焼いて食べるように広報されていると
今朝のニュースで見ました。

  • 投稿者: 我が名は名無しさん
  • 2014/05/21(水) 08:08:25
  • [編集]

お早うございます、NMさん^^/
う~ん、どうだろうね。いずれ問題が浮上してくるかも知れませんね>ワタミ宅食
たぶん、どこかの食品メーカーが何かやらかすと思いますが・・・
日本中でびっくり仰天するような・・・嫌な予感。

祇園の最中に京都は行きません。あんなごった返すところは田舎者は歩けません(笑)
バスぎゅうぎゅう、地下鉄ぎゅうぎゅう・・・大阪みたいやでホンマに!
押され過ぎて足が宙に浮くって!
だからアテクシはその日は剣山に行きます。お仕事お休みできるかな~??^^;

剣山は好きやけど、本格的登山用品は持ってません。
山登り苦手やのに買う必要がないからね。
お知らせがあればいいのだけど、夢に出てきた剣山が今の様子だと思う。
だから行かねばならないと思ったんやけど・・・
でも次郎笈、びっくりするほど綺麗ですよ。登った太ももの苦痛も忘れますねん^^

  • 投稿者: coomi
  • 2014/05/21(水) 09:44:17
  • [編集]

すき家がストライキですって。

  • 投稿者: 通りすがり
  • 2014/05/29(木) 21:58:28
  • [編集]

NMさん、こんにちは毎度~^^/
そうですか、山鉾巡行に似た神示がるのですね。これも剣山=祇園祭=山鉾かな?
兎さんは何思う?じっと私を見ていた。
岡崎神社詣でをして剣山に登れということかいなあ?
徳島西部にも古い古い小さな社が点在しています。元々の元だと聞いておりますが・・・ナビで探しても場所がわかりません。地元の人が守っておられるようで・・・
うむ、今度の京都は左京区の岡崎神社に決まりですわ。剣山にも登らなくちゃね。ふう~

通りすがりさん、ようこそ^^/
すき家ってダイショーだったんですね。加工食品。
あの食品会社の中で何かあるのかな?ストライキじゃなく何か他の理由?
中に仕込んだのは上層部指示・・・気になりますね。

  • 投稿者: coomi
  • 2014/05/30(金) 10:46:26
  • [編集]

もしあの夢がダイショーのことなら、韓国と繋がりやすい福岡本社ですよ。
間違ってたらごめん、笑って許してねん^^;

  • 投稿者: coomi
  • 2014/05/30(金) 10:53:10
  • [編集]

中国の期限切れ鶏肉でしたか?

  • 投稿者: 通りすがり
  • 2014/07/22(火) 22:37:49
  • [編集]

お早う?ございます、皆様^^/

NMさん
今日はやっとお休みです。でもじいさんの病院には行かなくてはならないです。
しんどいです。お仕事も新人さんの手ほどきもあり、クレーム処理もありで大変です。
早くギフト終わらないかな~・・・終わったら秋間近ですが(笑)

あ、ナイジェリア・・・?
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/nigeria/data.html#02

うん、あの赤丸の圏外ですが女子生徒誘拐事件は驚きましたね。今も解決していない。

拉致生徒の親も殺害 ナイジェリア過激派
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140723/mds14072300210001-n1.htm

もしかしたら、あの赤丸圏内は安全で(女神が立っておられたから)圏外が危ないのかも知れませんね。・・・逆だったのかな~??


通りすがりさん
こんにつは。お久しぶりです?
マクドナルドの中国食肉加工問題ですね?かも知れません。
何せぼや~と「加工食品」「問題」としか感じられませんでしたから・・・
あり得たとしたらコレでしょうね。
マックにはほとんど行かないからあまりわかりませんが・・・

  • 投稿者: coomi
  • 2014/07/23(水) 09:37:49
  • [編集]

福喜の卸し先の画像が「パラソル」みたいでしたね。中国は、「上層部」の外資系会社が悪いと報道していましたね。この事件でアメリカと日本が悪いなんて誰も思わないのに。・・・だから「やり方が古い」ということ?

  • 投稿者: 通りすがり☆
  • 2014/07/28(月) 10:42:57
  • [編集]

Re: タイトルなし

福喜の卸元を調べてみましたら、なるほどパラソル(笑)
パラソルの絵が表裏違うと言っていたあの男性はこのことだったんかな?
それに指示書。違う部署のヤツやんか!とびっくりした夢。おそらくこれは製造部門と会計部門のやり合いですね。製造部門は不思議に思いながら会計さんの言う通りにしたら大問題になっちゃった!休業(廃業)になっちゃった!ってことですね。

ああいうやり方は今まで通っていましたが今後は通用しないですよとの暗示やと思います。当然ですね。

  • 投稿者: coomi
  • 2014/07/29(火) 09:00:22
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

