自分で歩け 人に任せるな

  • 2014/05/11(日) 10:22:35


皆様こんにちは。
GWに母の日、アウトレットセールと忙しい毎日を送っています。更新もままならない状態ですが、皆様お許しを・・・5月20日を過ぎればしばらくお休みで、夏のギフト(大忙し)への準備・待機時間となります。
PCも新しく買い替え、なんとか慣れてきました。いや、すこぶる快適♪時々癖でキーを間違えますけど・・・^^;
やっぱPCは新しいほうが良いわ^^

最近、岐阜飛騨・長野地方がよく揺れてましたね。そして伊豆大島近海を震源とするM6.0の地震。東京も震度5弱となりましたね。東日本大震災以来の大きな揺れでした。

NMさんともメールでやり取りしてました。岐阜飛騨・長野あたりの連続微振動(震度3?)はどこかに連動するとメールで書いたのですが、伊豆に来ましたね。
この時思い出していたのが

「追記有り「富士ではなく浅間山」ケーブルは不必要? 2013/09/28(土) 09:47:35」

だったのですが、浅間動かなかったのは幸いでした。


そして案の定、韓国は窮地に立たされております。

「追記有り「韓国ヤバイ?」けどエトナが噴火しちゃった 2013/11/17(日) 09:28:38」
「韓国は何をやってる?  2012/06/14(木) 23:01:27」

予想していた通りの展開になって参りました。




と、数日前に記事で書きかけましたが、状況が変わってしまったのでここに話題を替えて記事を書きます。


ここに来られる方々にはもううんざりの話題になりますが・・・
「はじめに」を読んで頂けましたか?

NMさんに返信したコメントから引用します。


~引用開始~

神様に近付くというのはチャラチャラした心では無理だと思います。ましてやお金儲けなんてとんでもない!こちら人間側が忠誠を誓い、身を粉にして働くべき お方に対して「掃除しろ」と箒を渡しているようなものです。あべこべです。財産をすべて捧げてお社を建造する方もいらっしゃいます。元々は神様は名前なん てありません。アニミズムの精神から発生していますからね。「魂」なんですよ。

畏れ敬うべき相手を利用すると、それ相当の見返りはりますからね。

本来なら「手を出すべき相手」ではないのです。畏れ敬うだけで良いのです。


時々見かけますよね。「私は○○○命の生まれ変わり」とか何とか。んなワケない。

私がなぜ「あの方」「いつもの方」と書いているかわかりますか?


~引用終了~



私がこの世界に入るきっかけとなったのは、打ちひしがれるような衝撃的な悲しみに遭遇して、心にポッカリ大穴が空いて、強制的に「無」の境地に入らされたからです。今ならわかりますが、そういう大きな衝撃的な出来事が起こったのは神様の計らいだったです。
(「無」の境地って意味、わかりますか?)

真っ白なんですよ。体はただの息するだけの人形です。ご飯も食べない、寝ない、動かない・・・・本当に息するだけ・・・これが数か月続きました。心は真っ白、体は息をするだけ・・・

その時に霊的世界と通じる道がポッカリと開けたのです。

まずは地獄から。(これも神様の計らい)

真っ白の心になっているのに無理やり放り込まれた地獄界・・・阿鼻叫喚の世界でした。
「なんて酷い事をなさるのか」と天に向かってつばを吐く行為もしました。「神様なんて呼んでも助けに来てくれないじゃないか!絶対に信じない!!」

真っ白の「無」の境地から目覚めたら地獄界でした。
信じられますか?いきなり地獄なんですよ・・・


しかし自分自身が戦うしかないと気づき、戦い続け、そこから徐々に這い上がり、とうとう天国の巨大な門にたどり着きました。


陰と陽。


陰を知らなければ陽がわからない、逆もまた然り。
これを身をもって知ったのでした。神様の計らいによって。



私は彼等から「私は○○○命」とか名乗られたことがまったくありません。お話も短文、時には無言、イメージを自ら必死で感じ取るだけでした。
探し出してやっと気づいたのが「はじめに」に書いてある神名です。



こんなに偉大な神々様に触れてしまうと、ただただ畏れ敬うだけです。
ひれ伏して「心から感謝申し上げます、大好きです!」と言挙げするだけです。他に何もできません。私はちっぽけな人間ですので、ただ神々に誠心誠意で恐る恐る触れさせて頂くだけです。


また元人間の魂も同様。御一人も名乗られた方は今まで御座いませんでした。彼等もまた神に通じる道をまっすぐに歩く魂だからです。

相通じる。


それは己自身がしなければ(感じなければ)ならないことです。
元の元の元があって、そこへ行く辿り着く道は数々あるでしょうが、己自身が選び取っていくものなのです。他人の手を掴んで行く道ではありません。その過程は孤独なんですよ。


しかし磨かれます。強くなります。一段上がれば上がるほどいっそう神々様が大好きになります。愛せるようになります。

自分の足で立って 歩いて 船を漕いで 辿り着いてください。
私もそうして歩いている途中ですから・・・



この曲、中島みゆきさんの作詞作曲ですが、「お前が消えて喜ぶ者にお前のオールを任せるな」

しっかり心に刻み込んでください。

宙船 TOKIO



  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お久しぶりでございます。
いつもお忙しい中お疲れ様です。

韓国が追い込まれてるみたいですが、
在日も来年で通名終了、強制送還と言う噂がありますね。

中島みゆきの歌詞は心にズシっと
くるものが
ありますね。

久しぶりの投稿なのに簡単で短文で申し訳ありません
慣れないスマホから打っています。

  • 投稿者: さくらんぼ畑
  • 2014/05/11(日) 12:28:47
  • [編集]

心入れ替くれたら

お忙しい中、記事更新ありがとうございます。
「畏れ敬うべき相手を利用すると それ相当の見返り」ですよね。私もそれを心配して警告したわけです。間違ったスピ系の道を歩んだら、最初は儲かり、客も増えるでしょう。でもいつか見返りがくる。早めに来て気付けばいいけど、この世を去る間際に、自分が予想していたのと正反対のお迎え担当者が来られたら・・・これ最悪の事態ですよね。引き返せない。

彼女は様々なワークショップを体験するうちに、自分も稼げると思ったのでしょうね。同じように考えてる友達と褒め合って、互いのブログの読者になり、ランキングを上げ合って広告の付く上位を目指す。愛上王さんが指摘されてましたよね。

そんな環の中にはまり込んでしまい、神様の望まれる方向と逆方向に歩いているのに、悲しいかな本人は気付かないで神様の御加護があると、今も自信満々なのでしょうね。メールからも読み取れました。

彼女については、私は手を引き、友人に任せることにしました。時間がかかっても、遠回りでも、彼女が気付き戻ってくれるように願います。できればこの記事を読んで目覚めてくれるといいのですが。あの歌 私も大好きです。

さっき徘徊警報チャイムが鳴らないので、あれれな事態がおきまして・・・電池切れでした^^一ヶ月で切れるんやわ。

  • 投稿者: NM
  • 2014/05/11(日) 15:13:06
  • [編集]

お早うございます^^/
アウトレットまで数日間お休みです。今日は雨ですね。

さくらんぼ畑さん
そうらしいですね。通名はいかようにも変更できますから廃止すれば良いと思いますよ、私も。生活保護も日本人だけに適用して頂きたいと思います。
中島みゆきさんの歌はお気に入りが多いです。彼女はよく知っておられると思います。
我々人間の生きる悲しさ辛さをです。そこを掘り起こして奮起させますね。
私もナンボかあの世に帰ったほうが落だろうと思いますが、生きなきゃね。

NMさん
桜島はいつも怒ってますからそんなに心配していませんが灰で大変だろうな~と思います。
これから(東日本大震災からは)はずっと揺れるであろう関東以北、慣れっこになって防災を怠らないようにして下さいます様にと願います。

スピ系は私、ダメなんですよ。あの馴れ合いがどうもね。^^;
一人裸で生まれ出て裸で死んでいく世界ですから、厳しいのは当たり前だと思っているからでしょうか?地獄で揉まれ過ぎたのでしょうか?
「愛よ~光よ~」だけでは駄目、片手落ちだと前から書いていますが、もうスピの流行は過ぎたと思っておりました。まだやってたんですね。
普通に生きていくだけで修業にもなります。世知辛い「この世」ですから。思うようにでき、生きていけるのは「あの世」です。
私たちは女神でも男神でもありません。ただの人間です。はき違えてはなりませんよね。
そうでなければこの世に生まれてきませんから。

  • 投稿者: coomi
  • 2014/05/12(月) 08:17:32
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する