グリーンランド

  • 2014/04/28(月) 09:58:26

**********************************************************************

2014/4/28

~ビジョン?と声~

白い大地 左側に細い海?

あ 氷?

一人誰かが立っているのが見える

白いドレスを着ている エジプト風?


肌の色が黒い・・・・


(声) 「黒い人がいる(いた)のですよ」


あれは・・・・


     (意識覚醒)

**********************************************************************


久々の入電。
ここのところ現実世界で振り回され、何とか対処して安心した結果入ってきた情報。私自身がシャットアウトしていたのかご遠慮されたのか・・・
線香の香りがした夜もありましたし、側に誰かいる気配がしたりした夜もありましたが、格別どうってことはありませんでした。


地図を見ました。

グリーンランド・・・間違いない・・・


またまた意味不明な御言葉。探すとしますか・・・


  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

細い海は川?

こんばんは。久しぶりの夢を探りました。
まず、見えていた細い海、これににていませんか?

カラパイアより
「氷と雪が作り上げた神秘の造形 世界11の幻想的氷の世界」の1番 「ブルーリバー グリーンランド」
きれいな青ですね。行きたいけど寒いの苦手(笑)

ついでに「グリーンランドの氷床下に巨大な渓谷」もあるそうで
す。これはサイエンス誌の2013年8月30日の記事。

「黒い人」 人ではないけど、wikiによると中東に匹敵するような多量の原油埋蔵可能性があり、国営石油会社が設立されたそうですが、実際にはまだ生産されていないようです。エジプトなどアラブ風の印象は、原油かも。黒いですね。

あと、グリーンランドは、レアメタルの宝庫なんですね。
鉱物資源 亜鉛 銅 鉄 水晶 モリブデン 金 プラチナ 石炭に ウラン!ウランもあるんやね。危ないね。これ全部掘り出したら、国の力関係が変わりそうですね。

韓国の旅客船沈没、オカさんが、カルト宗教の生贄にされた可能性を書いてました。悪魔やわ。



  • 投稿者: NM
  • 2014/04/28(月) 18:24:47
  • [編集]

追伸

幻想的な写真、5番のもグリーンランドです。こちらも似てないか見て下さい。地球は美しいね。ウランなんか掘り出したら駄目です。

  • 投稿者: NM
  • 2014/04/28(月) 19:59:30
  • [編集]

ウランとグリーンランド

「グリーンランド ウラン」で検索してみました。
原発問題に詳しいブログ「フランスねこ」さんが1月初めに記事になさっていました。イヌイットの村がウラン採掘でもめていた事、国会でたった一票差で採掘が決まった事など。もし事故が起これば福島みたいになり、猟もできないと不安な人達。全く知りませんでしたね。雪と氷しか知らなかった。検索結果に、レアアースに関する経済記事もでてきました。

  • 投稿者: NM
  • 2014/04/29(火) 17:39:57
  • [編集]

Re: ウランとグリーンランド


こんばんわ、NMさん^^/
怒濤の連投有難うございます!今日は主人共々お休みなので出掛けてました。

黒人は何もせずただ突っ立って私を見ていました。
そうね、「油」と言えばしっくりくるかな?
wikiも見てみました。なるほど、宝庫ですね。

ただ、川ではなく海だと思いましたので見てみたらバフィン湾とありました。
グリーンランドは今現在デンマーク領だったんやね。
昔からの住民は「イヌイット」(グリーンランドでは名称が変わる)
彼等も色が黒いですね。日焼けしているのだと思いますけど・・・

そうですか、採掘が決まったのですね。
何とも言いようがないのですが・・・

あの黒人?は何か伝えたいことがあるのではないかと察します。
良からぬ方向へ行かねば良いのですが・・・

心配はグリーンランドの隣にアイスランドがあること。
ここ、火山爆発で空港閉鎖に追い込まれませんでしたか?

霊的にも何かある地方だと聞いたことがあるような・・・

あの黒人女性?はかなり巨大でしたよ(国土に比べて)



  • 投稿者: coomi
  • 2014/04/29(火) 20:54:21
  • [編集]

日本の企業も参加

こばんは。グリーンランドの石油採掘には日本の企業も採掘権を得て
います。

「グリーンランド石油開発株式会社の探鉱鉱区の取得について」には

昨年、取得したそうで、島の北東部沖合い50から200キロの海域のようです。この鉱区を南下するとアイスランドがあるんですよね。あそこは地球の割れ目がむき出しになって溶岩吹いてる重要な場所ですね。海底油田を掘削すると、火山活動を刺激してしまいそうです。

北東部にも鉱区があるようです。バフィン湾の北側あたりも。温暖化で氷床が溶け出したと言ってますが、油田の採掘や、鉱物資源採掘のための爆破などで環境が変わったためではないかと考える人もいるようです。気象操作してでも氷をどけて、仕事を進めやすくしたい欲の塊がいるのでしょう。イヌイットさんは日本人と同じモンゴロイド。自然と共に生きる民族。お気の毒ですね。石油もウランも狙われて環境破壊。やめないと。

  • 投稿者: NM
  • 2014/04/29(火) 23:46:52
  • [編集]

なれないpcでうまく書けないです。困ったな。
グリーンランドの原油採掘で数年前のカリブ海みたいなことになれば、雪の上に黒色の雨が降る。大きな黒い女性はそれを意味しているのかも。風が強い波も荒々しい区域のようですから。日本の採掘場でないと祈ります。

  • 投稿者: nm
  • 2014/04/30(水) 23:50:02
  • [編集]

夜中です(笑)

MacBookProやっと慣れてきました。検索しやすくしてあったのにXPのPC使えないのは不便です(泣)

グリーンランドはデンマークから独立したいみたいですね。だからお金が欲しいというか、お金が入る見込みがついたから独立する気になったのか。いずれにせよ国土を破壊するのは神様を怒らせる行為ですね。北極海は今、各国の利権がらみの黒い欲望の海になっているようです。

  • 投稿者: NM
  • 2014/05/01(木) 02:20:10
  • [編集]

お早うございます、NMさん^^/
遅くまで書き込み有難うございます。

なるほど、日本の企業も参入していたんですね。だから夢に見たのか・・・
グリーンランドのイヌイット神話を調べてみました。
セドナ。
地母神であり海の女神、そして死者の国の管理者だそうです。
おそらくあの黒い人はセドナでしょう。
環境破壊で国土を犯しながら開発する人間に警告しているのかも知れません。
そうなると日本も危ないです。私をじっと見ていたのは日本人だからか?
怒ってる。
ここに手を出す国は赦さないぞ!って感じです。


パソコン換えたのですね^^
私も新しいパソコン買ってもらいました。今日あたり届くはず。
主人は先にさっさと換えました。二台を同時に換えると同時期にやられかねんというので、私は後で買いました。

NMさんの調べて下さった情報を元に記事追記しますね。
パソコンに慣れるのはその後で・・・大丈夫かなあ?慣れるかなあ?(汗)

  • 投稿者: coomi
  • 2014/05/01(木) 09:07:50
  • [編集]

macは今のところ安全やから

おはようございます。このmacは旦那が月一の仕事に持参するためので普段は寝ていますので、買い換える余裕がないから操作覚えろと(泣)
自分はノートパソコンではないんです。でかいモニターにMac。これ持ち運び重視したから画面小さいし、キー違うし、変な所を押してしまうし、もたつきました。

インターネットエクスプローラーが危険というのは、xp買い替えさせる為のやらせ違うかと昨夜教えてもらいながら話してました。それとも、ネット使えない間に何かしら政治的に大きな動きしてるとか。

前のpcには、オカさんから教わって、安全なfirefoxを入れてたのに旦那が勝手に消したんだよ。あんたが消すから使えへん、といやみ言ってやりました。
打ち込みも、だいぶ早くなったよ♬

  • 投稿者: NM
  • 2014/05/01(木) 09:52:42
  • [編集]

Re: macは今のところ安全やから

ちゃんとしたセキュリティでもXPの補填終了してから更新回数がハンパ無いし、十数年使ってるから良い機会かな?と思ってかったっったった。
IE使ったら駄目とは・・・うちはブラウザ違うけどね。
何かタイミング良すぎ!
裏で何かあるんちゃうか?と思ってた。業界が冷え込んでいたから消費者騙して無理矢理買わせるのか?と。

私、ずっとウインドウズ絵描きだったんやで。普通はmacやろと主人に言ってみてもソフトの量が断然多いとか何とかでウインドウズに。

あの、夜11時以降通話料軽減(無料?)時代から使ってるからウインドウズに慣れてしまいましたん。かれこれ何代目?
懐かしの初号機、どうなったんやろ~?

では、お仕事行ってきます!今日は野菜売りやで!
(何でギフト担当が野菜売り?館長~! ぶつぶつぶつ・・・)

  • 投稿者: coomi
  • 2014/05/01(木) 10:08:56
  • [編集]

燧灘の地震

こんばんわ。今日午前11時21分の地震、震源地は瀬戸内海中部 調べたら、燧灘(ひうちなだ)あたりでした。ポニョのモデルになった鞆の浦の南。岡山県広島県愛媛県香川県の中間地点です。火打石の産地だそうです。瀬戸内海に動きがありそうですね。

この前の夢で、北海道はおそらくカセットコンロ連続爆破女だと思いました。岡山県のメガソーラー、開発する合同企業体の筆頭に、あの悪名高きゴールドマンサックスがいてました。開発するのは塩田跡地つまり海岸。何かしらありそうだなと思っていたのですが、この地震も予告なのかも。

鞆の浦 京都の八坂神社の本社である沼名前神社があるそうですね。今までの夢に関係ありそうです。私は昨年11月にも鞆の浦が気になってました。このあたりが、ポニョの映画みたいに津波に襲われないかと。

八坂神社と言えば、「祇園祭で事故かも」とくうみさんが書いてたけど、あと二ヶ月近くに迫ってきました。祇園祭を長く休んでいた船の形の山が復活するそうです。名前忘れた。^^よく忘れるわ。ほんまに。
大難を小難にお願いします。

  • 投稿者: NM
  • 2014/05/01(木) 21:36:48
  • [編集]

Re: 燧灘の地震

お早うございます、NMさん^^/

連続爆破事件の犯人は女性だったと新聞で読みました。かなり警察に恨みを抱いていたようで。
北海道、九州、中国地方と飛びましたが、北海道はソレだったのかな?
火山噴火に気をつけてhi-net見ていましたが、それらしい徴候はまだありませんね。

鞆の浦は今NHKの大河ドラマの舞台にもなっていますね。
職場の先輩が旅行に行っていたらしいのですが、素晴らしく美しい場所だと言っていました。瀬戸内海には隠された何かがあるはずです。

私の夢は長いスパンで物事が動くときと短いスパンで物事が動くときがあるようですね。北海道は短いスパンでの出来事だった・・・・かな?

祇園祭にも行ってみたいのですが、そういう華やかな場所は遠慮しますね。
どうも私には不釣り合いらしいです。^^;

  • 投稿者: coomi
  • 2014/05/02(金) 08:51:53
  • [編集]

爆破の背後に

こんにちは。火山の爆発ではなくカセットコンロの爆発。
連続爆破犯、おばさん犯人は表向きで背後にもっと大きな組織がいるはず。くうみさんが感じたのは背後の組織のもっと大きな動きだと思う。これから起きる事です。あれは練習だと思います。警察の能力や動きを実験してた。恨みであんな手間かかることを私の年齢に近い女が一人でやれるかな?しかも爆発させる方法も変わってるらしいし、メーカーもいろいろ使ってる、犯行声明まで送りつけてる。これからが要注意だと思いますよ。どんな勢力が背後にいるのだろうね。

  • 投稿者: NM
  • 2014/05/02(金) 11:15:57
  • [編集]

ロシアは敵だと

NATOの次長さんが「ロシアはもはや仲間ではない。敵だ」と記者会見で発言したそうで、いよいよ本格的に始まってしまうのかな。プーチン氏は怒っただろうか?それとも、にやりと笑ったのかな?

戦争は失うものばかり。悲しく辛い思いをするのは庶民、
儲けて笑うのは武器商人と、つるんでいる政治家達。日本は関わらないで、静観していてほしいな。神様がじっとさせて下さいますように。

  • 投稿者: NM
  • 2014/05/02(金) 17:03:31
  • [編集]

糸魚川静岡構造線か

岐阜県奥飛騨温泉で群発地震ですね。地震計のある栃尾より
北東に震源があるようです。

西側にある神岡には、カミオカンデがある。つくばから電子ビーム飛ばしてニュートリノの実験してましたね。反対している市民団体がいました。刺激してしもたのかな、。糸魚川静岡構造線が動くと日本東西に分かれるわ。

  • 投稿者: NM
  • 2014/05/03(土) 12:46:50
  • [編集]

焼岳はまだ静かだけど

こんばんは。奥飛騨温泉および長野県中部にまたがって起きている群発地震、30回越えそうですね。気象庁は、近くにある焼岳の火山活動に変化はないと発表していますが、心配なのはこの場所で過去に群発地震が起きた年または翌年に大きな地震が発生している事。こちらが重要だと思います。

1990年は何も無かったようですが、「地震の年表 日本」
と照合すると驚きます。ここが揺れると他の場所が危ない。大まかですが、照合結果は

1993から1994年の群発時には、奥尻島、三陸はるか沖そして翌年1月に阪神淡路大震災が起きている

1998年8、9月の時には岩手県内陸北部地震が起きて
2011年2月の群発の後に東北東日本が起きています。

いずれも震度6や7です。備蓄、非常事態に備えましょうね。


  • 投稿者: NM
  • 2014/05/03(土) 23:28:07
  • [編集]

建御名方様かな

自分でコメントして忘れてましたね。
1月10日の記事「まだ伝えてない夢は」に11日に
諏訪大社 建御名方様 地震のツボを押さえておられる、三大軍神様が動かれる なんて書いてましたね。佐久の高速道路の崩落も、地殻変動かもと書いてた。あのあたりに動きがあるよとの お知らせだったのかな。よく忘れるわ。^^

  • 投稿者: NM
  • 2014/05/04(日) 01:01:05
  • [編集]

東京?

おはようございます。
伊豆大島近海震源 嫌な場所にきましたね。
東京震度5弱。まだこれではおさまらないかも。とうとう江戸が穢土になるのでしょうか。大難を小難にお願いします。

  • 投稿者: NM
  • 2014/05/05(月) 07:39:00
  • [編集]

Re: 東京?

おはようございます、NMさん^^/

検証するには時間がなさすぎ!
取り合えず承認だけして後でお返事書きますね^^
お仕事行って来ます!ノシ

  • 投稿者: coomi
  • 2014/05/05(月) 08:57:04
  • [編集]

海底火山

お仕事頑張って下さい。連休のショッピングモールは家族連れで大混雑やね。子供が小さい頃は行ったけど疲れました。

北マリアナ諸島でも海底火山が噴火しているそうです。
伊豆小笠原マリアナ島弧 今回の震源地も、新島できて合体した西之島も、火山でつながっているそうです。端と端で反応してたのかな。

  • 投稿者: NM
  • 2014/05/05(月) 10:20:06
  • [編集]

Re: 海底火山

お早うございます、NMさん^^/
あと1日でGW終了です。しかしまだ母の日ギフトがあります。
ひ~!忙しい!
そうですか、北マリアナも噴火しましたか・・・ニュース検索してみますね。PC買い替えてからお気に入りが消えてしまいました。再度検索し直しますか・・・しょうがないな~
いつもコメント有難うね^^

  • 投稿者: coomi
  • 2014/05/06(火) 09:13:37
  • [編集]

14日の鞍馬寺ウエサク祭

こんにちは。くうみさんの京都の神社参拝記事に関心をもたれて 5月14日19時からの鞍馬寺ウエサク祭と15日の葵祭もあるから京都へ行こうと予定されてる方へ連絡です。

ウエサク祭は昨年までと大幅に変更です。
ブログなどの古い記事は参考になりません。
今までの第一部で終了します。その後に残られても、最終電車に間に合うように帰っていただくそうで、昨年までのように明け方まで滞在される方に施設を解放したり、飲食物の提供もありません。ここ数年、ネットの影響なのか、スピリチュアル系の教祖みたいな団体などが押し寄せて来られて、本来の祭と雰囲気も様変わりしているために、今年からは、原点に戻るという方針変更をされたようです。詳しくは直接ご確認下さいね。

寝袋持参で境内に宿泊し、午前四時を過ぎての満月を迎えよう、そして葵祭にも行こうと予定なさっていた方、残念ですが、鴨川の河原などで朝を待つか、24時間営業のお店に行かねばなりませんね。ホテルは葵祭もあるので満室の可能性が大です。

くうみさん、GW済んだら本来の担当のギフトコーナーで母の日ギフトやね。お疲れ様です。息子さんからのプレゼントが楽しみやね^^

  • 投稿者: NM
  • 2014/05/08(木) 14:32:32
  • [編集]

Re: 14日の鞍馬寺ウエサク祭

NMちん、何のお話してるんかな~?ウエサク祭??^^;
だいたい見当はつきますが、さっぱり背後が見えない・・・orz

はい、母の日ギフトで入ってます。お花売ってる!
今日も売れたよ~!!みんなお母さん思いやね!!素晴らしい!!!>▽<b

なんだかよくわからんけど、許可しとくね。

  • 投稿者: coomi
  • 2014/05/08(木) 19:18:08
  • [編集]

神様のお名前で

こんばんは。意味不明のコメントは、ある知人へのメッセージでした。というか警告です。くうみさん、皆さん、失礼しました。理由を説明させてもらいますね。

その知人は、仕事の休みの日を利用して、各地の神社にブログで募った参加者を連れて参拝ツアーをしています。資料も自作して手渡して、参拝した時に撮影した写真も後ほどきれいにまとめて送るという丁寧な作業もして、次第に参加者や常連さんも増えたようです。

私は出雲大神宮で彼女と知り合いました。車でないと参拝しにくい神社に連れて行った事もありました。当時、彼女のブログを読んだ私の不思議娘は言いました。「この人は仕事の休みの日にツアーをしているなら大丈夫。でも、仕事をやめて、神社ツアーだけで食べて行こうとしたら駄目になる。神様で儲けたらあかん。困った事になるわ」

彼女は、ある時期から次第に変わっていきました。いわゆるスピリチュアル系の「先生」とのコラボ企画と称して、チャネラーや言霊の占いや、西洋占星術師や、引き寄せのワークショップをしている人達などと、神社参拝後に会食しながら運勢鑑定やワークをするようになりました。

そして、自分も勉強して、「日本の神様カード」という、日本神話の神様を題材にした、オラクルカードで占いをするようになりました。ブログでも紹介しています。

あのカード、ネットで見たのですが、嫌な印象しか受けません。なぜかわからなかったのですが。娘は「日本の神様を冒涜している、気味が悪い、神様の言葉なんかではない。使ったら駄目」と言いました。調べたところ、制作者があるワークショップの日本支部の講師だとわかりました。それが嫌な印象につながっていたようです。

知らなかったのですが、知人は昨年、仕事をやめて参拝ツアーだけで生計をたてだしていたのです。そして稼ぎやすい占いにも手を出してしまったようです。先月、友人から、彼女の家族が病気になられて彼女も困っていると聞きました。娘の心配が的中してしまいました。

実は彼女の変貌の陰に、あの偽物教祖が影響を与えてるのです。セッションも受けて、助言もあったようです。仕事のやり方やブログ記事の文章もどんどん似てきています。

彼女に、神様カードは良くないよ、占いもやめたほうがいいと先日メールしましたが拒絶されました。既に家族に影響が出ているのに気付かないのです。あのカードは好きなのでこれからも使います と書いてきました。カードによって他人までも巻き込んでしまう恐ろしさを彼女は分からない。わかろうとしない。

神様を利用して稼ぐなどという恐ろしい事を、あんなにたくさんの神社に参拝しているというのに、神様の事がわかっていない。願望ばかり。以前の神様大好きな彼女に戻ってほしいけれど、もう聞き入れてもらえないようです。残念です。

以上 長々と申し訳ありませんでした。くうみさん、どうお考えでしょうか?神様のお名前は軽々しく口にしてはならないと、昔読んだ書物に書いてありました。身を清めてから口にせよ と。

  • 投稿者: NM
  • 2014/05/09(金) 21:28:46
  • [編集]

Re: 神様のお名前で

お早うございます、NMさん^^/
お返事遅くなりました。母の日ギフトでてんてこ舞いしておりました。夜はぐっすり寝込んでますた。

大変でしたね。その神様カードなんちゃらというモノは見たことがないのですが、ただのお遊びのように思います。神様の言葉?そんなものあるわけありません。それは相当高い霊力がある(神様同等の力)か、真に真摯な真っ白の美しいお心の(例えるなら生まれたての赤子のような)方でないと読めない聞こえない御声だからです。

何やら先のコメントではウエサク祭ではスピ系の人々がこぞってお参りしておられるそうな。本来の信者さん達には迷惑でしょうね。剣山にもそういう人々が一時来ておられましたよ。地元の氏子さん達は不思議そうな顔で彼等を見てました。

神様に近付くというのはチャラチャラした心では無理だと思います。ましてやお金儲けなんてとんでもない!こちら人間側が忠誠を誓い、身を粉にして働くべきお方に対して「掃除しろ」と箒を渡しているようなものです。あべこべです。財産をすべて捧げてお社を建造する方もいらっしゃいます。元々は神様は名前なんてありません。アニミズムの精神から発生していますからね。「魂」なんですよ。

畏れ敬うべき相手を利用すると、それ相当の見返りはりますからね。

本来なら「手を出すべき相手」ではないのです。畏れ敬うだけで良いのです。

時々見かけますよね。「私は○○○命の生まれ変わり」とか何とか。んなワケない。

私がなぜ「あの方」「いつもの方」と書いているかわかりますか?

わかりました。NMさん、記事に書いておきますね。ダブってるコメは削除しますね。

  • 投稿者: coomi
  • 2014/05/11(日) 09:02:25
  • [編集]

桜島が

おはようございます。
川内原発稼働するなんて言うから、桜島が怒ってる。
昨日は4500mまで噴煙あげてますね。原発まで50キロ、
稼働するなとの神様の伝言ですね。深海魚も続々と上がってきている。海底で何が起きてるのでしょう。

  • 投稿者: NM
  • 2014/05/11(日) 09:19:08
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する