スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


新燃岳と御鉢

  • 2014/04/19(土) 10:51:11


皆様こんにちは。
あの山の池、何となくココかな~?と思ったのが・・・

九州の 御鉢

霧島連山にあって新燃岳と交互に噴火しているらしいですね。


霧島山 

Kirishima_from_Maruoka_2.jpg
(wikiより)

新燃岳 1,421m 数回の噴火記録があり、御鉢と交互に噴火活動をする。最近の噴火は2011年4月。”

御鉢 1,408m 高千穂峰の側火山。多数の噴火記録があり、最近の噴火は1923年。新燃岳と交互に噴火活動をする。


地図を作製してみました。
hudouike_ohachi.jpg


上記の霧島連山の写真を見るとわかるのですが、「池」が集中している地点は韓国岳の北部。連山を横から見ると韓国岳を頂点とし、大浪池、えびの高原、新燃岳、高千穂峰、中岳、御鉢と続きます。

「どこからで見えるんですよ」

この声をヒントにするならば・・・

池が間近に複数あるのは韓国岳、少し離れて新燃岳、御鉢
どこからでも見えますかね?

夢の中のビジョンでは池は少し離れて緑色でした。
とすると、不動池か?


不動池 

とすると韓国岳が怪しくなってくるのですが、噴火の記録はほとんどありませんね。中腹での溶岩流出くらいでしょうか?


韓国岳 

”韓国岳は霧島火山群の中でも比較的新しい新期霧島火山に属し、古い時期に形成された白鳥山、夷守岳、獅子戸岳、大浪池などの火山群に重なるようにして形成された。山体を形作る地質はおおまかに古期溶岩、中期溶岩、新期溶岩に分けられる。1万8千年前に噴出した古期溶岩は北東部山麓の小林市大出水から環野にかけてわずかに露出しており、中期溶岩は北東部山腹の標高900メートル以下の斜面に分布している。標高900メートルから上は1万5千年前以降に噴出した新期溶岩からなり、火砕流と軽石の噴出が繰り返されてできた噴石丘となっている。山体が形成された後に火口北西部で爆発が起き、西側の火口壁が崩壊している[5][6]。”


とすると、線上にある新燃岳の再噴火、あるいは御鉢の噴火か。


御鉢 

”高千穂峰の西側斜面に寄り掛かるように重なる円錐形の火山であり、直径約600メートル、深さ約200メートルの円形火口を擁する。火口からは噴気が立ちのぼっており、しばしば火山性微動が観測される。火口壁の頂上付近は絶壁をなしており、この上を通る登山道は「馬の背越え」と呼ばれている。
火口東端と高千穂峰との間は窪んでおり馬の背のように見えることから「背門丘(せとを)」と名付けられている。背門丘は天孫降臨の舞台であったとされ、かつては千里谷あるいは天河原とも呼ばれていた。ここには瀬多尾寺(霧島岑神社)があったが噴火によってたびたび焼失したため麓の高千穂河原などへ移されている。
山体の地質は主として輝石安山岩からなる。度重なる噴火のため頂上付近の植生は乏しいが、荒れ地に耐えるミヤマキリシマなどを見ることができる。


”御鉢は高千穂峰が形成された後、今から3000年前以降に活動を開始した。有史以降の霧島山において最も活発に活動している火山である。”


コメント欄にて一本の線で火山と繋がってる池と書きましたが、どうやら不動池から南東に一本の線でなぞると「御鉢」になりますね。火山の山体は茶色でしたから、新燃岳と御鉢の山が再び危ないと感じました。


以上、夢解析終わり!(笑)



  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

三塁打(笑)

おはようございます。新燃岳と御鉢が危険。霧島連峰がライン状になってたんやね。国道ではなかった。連鎖噴火が危険ですね。池というのは全部元は火口ですから。今回は大浪池だと思ってて、方向が対角線上でした。本塁打ならず、本塁打近い大ファールか三塁打くらいかな(笑)

昨夜、高田さん(海老、蜘蛛の人)から電話が有り、30分話し込んでました。
偽教祖の件も説明しました。謎が解けたそうです。

皆さんも、あまた有る、心のブロック解除とか、なんたら瞑想ワークショップとか、チャネリング、天使と繋がるどうとかこうとか ああいうのには要注意です。次の段階に進めばもっと力が付くと要求され、金蔓にされるだけ。定期的に施術を受ければ効果が続く?それは講師の財布に効果があるということ。

高いお金払って、講座に通えば、自分にも施術能力がついて講師になれる。肩書きになる。そう思ってられる方、危険ですよ。魔物の配下にされるだけかもしれない。あなたが施術した人までも引きずり込む事になってしまうかも。

知り合いにもいます。いろんな講座を修了してるけど、問題ばかり発生してる人。病気になった人。治して貰えるはずの病気が悪化した人。家族が病気や事故にあって困ってる人。精神的に不調になってる人。

講座通えば幸福になれるなら、講師になれるなら、今の日本は先生だらけで、みんな笑顔で幸福になってるはずですよ。そう思いませんか?
引き寄せの法則だって怖い。引き寄せたい幸福?お金?(つまり欲望)と共に変なモノまで引き寄せる事もありますよ。

私がくうみさんの手伝いをしようと思ったのは、くうみさんが現界では普通に仕事、家事、お義父さんのお世話をしながら、無償で(ここ大事です。テストに出る ことは無いけど)神様の御遣いをされてるから。ランキングに参加しないから、巡りめぐってたどり着けた方だけが読める。神様のおかげで。

なぜ長々と書いたのか。実は出雲大神宮で、私が帰った後に偽教祖がかつて支配下においていた友人に、やらかしてくれたのです。高田さんは居合わせて見ていて、異様な雰囲気にとまどった。友人はマインドコントロールから抜けてひたすら神様を信じて御奉仕に祝詞の勉強に努力しました。明るく自信に満ちた優しい笑顔の人になり、昇進試験にも合格して地位も上がりました。

そんな彼女を、再び恐怖で支配しようとしたけど、彼女は言い返した!強くなってた!言い返して去ろうとしたにのに、偽教祖に手を握られ抱きつかれエネルギーを奪われて、異様な気を送り込まれたのに耐えた。

まともな霊力を持つ知人数名が側にいたので、すぐに祓ってくれたので、影響は消えましたが、人間ではない者の気配を感じたとメールをくれましたので、やはりあの黒いオーラだと思いました。祓ってくれた方々も言ってたそうです。
もはや魔界のモノに支配されているのは確実でしょう。

友人が努力して抜け出したように、自分でひたすら神様と繋がるしかないのです。安易な道なんか無い。くうみさんも言ってましたよね。今回、母がデイケアーから戻る時間があるので気にしながら帰りました。一緒にいてあげたかったけど、あの人がくるかもしれないから、一人でいないようにと事前にメールしておいたのに、周りにいても仕掛けてきた。恐ろしいでしょ?

でもこの試練が、友人には大きな進歩になりました。自信がついた。災い転じて福となった。みなさんも彼女に祝福の拍手を!そしてお手本にしてくださいね。

  • 投稿者: NM
  • 2014/04/20(日) 07:09:04
  • [編集]

Re: 三塁打(笑)

お早うございます、NMさん^^/

見事な長文(笑)ですが、背景がわからない方も多いかと思います。
私もあまりよくわからない(笑)
とにかく偽教祖には気をつけろ、側に寄るなってことですね。

その呪縛から逃げるにはひたすら自分が戦わなければならない、まっすぐな気持ちで神仏を慕えばかならずや道は開ける・・・と。

見事な短文(笑)

コメント有難うございました。NMさんが偽教祖から友人を守ろうと努力しておられるのがひしひしと伝わってきました。
しかし怖いですね。魔界のオーラを纏った偽教祖・・・ぶるぶる。
一回地獄ツアーに行ってらっしゃいと言えばわかるかな?わからないんだろうな、自分が神の使いだと思ってらっしゃるから・・・自分が一番、自分が、自分が、自分が・・・こんな声が聞こえてきそうです。・・・ぶるぶる。

  • 投稿者: coomi
  • 2014/04/20(日) 08:20:02
  • [編集]

こんばんは。

今思えばどうやってくうみさんのブログにたどり着いたのか
思い出せません(笑)
まぁこれも縁なのだなーと。


政治的思想が左の人とは近づかないようにしてますが、
こちらの方々もやはり魔界に支配されてるのでしょうか。
日本で生まれ育っているのに天皇否定、靖国の英霊否定、日本人より隣国人の味方・・・感覚が違いすぎてるので近づく気もないですが・・・

  • 投稿者: さくらんぼ畑
  • 2014/04/20(日) 20:35:15
  • [編集]

こんばんは。昨年12月の「世界は3つに分かれている」で大岡越前や鬼平が出てきて、くうみさんが公安の場所を探してましたね。

あの時に、まさか公安の中まで特亜にと書いてましたよね。リンクにある、播州武候祠遍照院 さんがみつけて転記なさっている記事に、公安の重要人物が、とんでもない団体と関係有りと書いてあります。ありゃりゃな団体です。

あの団体は、教祖様が世間を騒がせている人物の守護霊さんと対話した内容を出版してますが、新刊はあの小保方さんの守護霊。ちょっと興味あるけど。もちろんお笑いネタとしてね(笑)

あれって名誉毀損にはならないんかな?本人じゃなくて守護霊だから大丈夫なのかな。くうみさんも有名になれば出版してもらえるよ(笑)

  • 投稿者: NM
  • 2014/04/20(日) 23:13:52
  • [編集]

追伸

書き忘れ。4月18日の「戦争屋 カルト集団」の記事です。

  • 投稿者: NM
  • 2014/04/20(日) 23:20:07
  • [編集]

Re: タイトルなし

お早うございます、さくらんぼ畑さん^^/

私のブログはウロウロしまくってやっとわかる僻地です(笑)
わざとそうしてます。何せ目立ってはいけないと天からの指令ですから!
隠れて施す、深く静かに潜行せよ!・・・ですって(笑)

そうですね、左巻きにはなりたくないですね。日本人として日本が守れなくてどうしますか?感覚が違うのは生粋の日本人じゃないからでしょうね。日本人はDNAに刻み込まれた不思議があります。それは生粋の日本人以外には感覚として感じるのは無理なこと。

  • 投稿者: coomi
  • 2014/04/21(月) 09:16:27
  • [編集]

Re: タイトルなし

お早うございます、NMさん^^/
忠武飛龍さんのトコですね?
飛んでいってサクッと読んでみました。ありゃりゃりゃ!!!!
アカンな~ 日本 orz

例の団体って元はどこだったんでしょう?
徳島にはかの有名なホニャララ氏が教主として君臨している団体あります。
うむ、この世は奇っ怪なりよのう・・・・

出版?何をですか?(・.)?
世に出るつもりもありませんし、出版なんてヘソが茶を沸かしそうでつ。w
そんな立派な人間だったらもっと違うことやってる気がします。何をするかわかりませんが(笑)

  • 投稿者: coomi
  • 2014/04/21(月) 09:17:43
  • [編集]

元はここです

おはようございます。
あくまでも、勝手に有名人の守護霊を呼び出して教祖が対話して本音を聞きだして出版するんですよ。もちろん本人の許可なんか取りませんよ。守護霊さん相手だから、著作権も肖像権も関係ないんでしょう。東大法学部卒ですから、そのへんはうまくやってるはず。知らぬ間に守護霊呼び出すなんて★や(笑)

元は「エル ランティ」で検索すると、詳しく検証した記事がトップにでてきます。教祖は香川県人のはず。元所属した団体の「GなんとかA」から、親子で抜け出して、システム教義をぱくりまして、自分をトップにしました。奥さんも偉い女神でしたが、離婚して、互いに中傷、醜い喧嘩してたわ(笑)

あちこちに立派な支部がある。亀岡もありますよ。信者さんの知り合いは真面目で知的で優しい方ばかり。しかも美男美女です。なんでやろなぁ。

  • 投稿者: NM
  • 2014/04/21(月) 10:02:38
  • [編集]

松尾大社 神幸祭

京都の松尾大社 昨年の大雨で嵐山一帯は大被害でした。
今日、無事に神幸祭が行われたそうです。

朝日新聞デジタルより4月21日
松尾大社で神幸祭 船渡御 二年ぶり

京都新聞デジタル4月16日には
松尾大社の裏山に巨岩、台風被害で樹木伐採 巨大な岩肌出現

という驚きの記事もありました。翌日の朝刊に写真入りで1面に掲載されてました。

あの大雨は神様が隠れた磐座を出される為だったのですね。

川底が様変わりしていて、船の運航に支障があったようで、修復が間に合って無事に神事が行われて、神様お喜びでしょうね^^。

  • 投稿者: NM
  • 2014/04/21(月) 17:27:34
  • [編集]

Re: 松尾大社 神幸祭

こんにちは、NMさん^^/

そうでしたか。徳島でも新興宗教の建物が増えてきました。何だかな~な気持ちで見ています。某教会は名称変えたのかな?またなんちゃら教会とか看板を見かけましたよ・・・何だかな~・・・
所詮、パクリはパクリ。カッコイイこと言っても中身がないのではあるまいか?と思いますがいかがでしょ?
何故か美男美女を侍らせたがる教祖って・・・イヤ~な予感しかしません。
良かった、美女でなくて(爆)容姿から狙われ付け入り、洗脳するんやろね。

再度言う。「良かった、美女でなくて!>▽<」

松尾大社、無事神幸祭が行えて良かった。安心しました!^^
そうやね、神風・神雨だったんですね。今こそ出現させなくては・・・という思いであられたのでしょうね。
裏手にあった小さな滝、ミズハノメ様の赤い鳥居、心配してましたが、新聞に載ってないところを見ると大丈夫だったと判断しました。
いや~、良かった良かった!

また松尾大社も再び参拝させて頂かなくてはなりませんね。

  • 投稿者: coomi
  • 2014/04/22(火) 11:44:49
  • [編集]

徳島出身でした@@

あの団体の教祖様は香川ではなく、徳島出身でした。@@(汗)すみません。

本部は東京やけれど、徳島は「聖地」として別格の扱いですね。信者は、お遍路さんみたいに、徳島に巡礼に行くんだろうな。教祖生誕の地、学んだ学校とか。

娘が小学生の時に、信者さんに動員されてアニメ映画を見に行きました。信者さん達は感動してましたが、私ら親子は全く面白くなかった。もらった子供用の会誌を見た娘が「この人に狸の妖怪憑いてるで。奥さんには狐の妖怪。狸と狐が仲良くできるはずないから、そのうち喧嘩して離婚するわ」大当たりでしたね。

  • 投稿者: NM
  • 2014/04/22(火) 13:34:30
  • [編集]

岡山これ関係あるかな

また忘れた。最近、いらん事を書いて肝心の事を忘れる(笑)

GE社が岡山で世界最大規模のメガソーラー事業開始

なんだそうです。放置されていた錦海塩田跡地に作るそうですよ。そんな大規模でやって、環境破壊にはならんのかな。
ゼネラルエレクトリック社がひっかかる。なんで国内企業ではないんやろ。その大規模電力を利用する、どんな工場が来るのかも要注意だと思う。何を仕掛けられるかわからんからね。岡山が外国勢力に乗っ取られそうな嫌な予感する。

くうみさん、「美人でなくて」そないに強調せんでも(笑)
私も同感ですよ。周りは美形、教祖様は^w^ ^w^こらこら。

  • 投稿者: NM
  • 2014/04/22(火) 14:00:40
  • [編集]

Re: 岡山これ関係あるかな

こんにちは、NMさん^^/
お返事遅れまくってごめんなさいね。

うちのじいさんが大事になっちゃって、ここ数日右往左往してました。
も~大変!強制的に自分から荷物まとめて退院しちゃって病院の外で座り込んでた。ストライキ?なんで??
ホームの人が慌てて駆けつけたはいいけど、ガンとして言うこと聞かない。で、家族を呼び出したのはいいけどテコでも動かない。・・・認知症来てる??
「実家帰る!実家帰る!!」・・・実家って・・・もう先代も亡くなってるし困ったなと。
ホンマ、やらかしてくれたわ(泣)心臓のせいでまだ肺に水溜まってるのにね。
強制的に自分から退院しちゃって・・・どうすんのよ!?ってことで。w

仕方がないのでホームに突っ込んで来ました(笑)
また心臓が止まりそうになって再入院になるのは目に見えてる。トホホ。


ガイコクはね、日本が欲しくて仕方がないのでしょう。
美しい国民、美しい国土ですからね(性質が)
だからどうしても日本に干渉したがるのです。
日本の神様怒ると怖いよ。怒らせないように畏怖の念を持ってまつらねばならないのにね。日本人はそのことをよく知っていたから神様を怒らせずに守ってこられた。ガイコクでは無理。

あのお方、離婚しちゃったニュースは知ってます。何やら金銭で揉めに揉めたんでしたっけ?さすがやわ、ある意味で(笑)

岡山、広島のビジョンはソレだったのかな~?(・.)??

  • 投稿者: coomi
  • 2014/04/25(金) 10:57:26
  • [編集]

くうみさん、こんにちは!
大変でしたね…お父さまお大事に、くうみさんも、お身体お大切にお過ごしくださいませ。
ここ数日、くうみさんのブログを初めの記事からず~っと拝見していました。(さんざんD○Nなコメントをしておきながら、今更ですみませんm(__)m)
昔、何も考えずに観光気分で訪れた、出雲大社や伊勢神宮や、三輪山、伏見稲荷などの神様のお話しを読んで、知らぬ事とはいえもっとちゃんとお詣りするべきだった、失礼をしてしまったと後悔しきりでございます(/_;)
それから、くうみさん、今まで本当に日本の為に色々とありがとうございますm(__)m
くうみさんのような方々が、日本を守って大難を小難にして下さっているんだなぁと思います。大変とは思いますが、これからもどうぞ日本をよろしくお願い致しますm(__)m

  • 投稿者: 通りま…す
  • 2014/04/25(金) 15:38:06
  • [編集]

お疲れ様です

お義父様、たいへんでしたね。認知症進行で介護認定変更かも。
うちの母が12月に入院した原因は、うっ血性心不全で、肺の半分が水溜り。心筋が動きにくいので心臓の中に血液が停滞したため、脳にも血液が回らないから、一気に認知症が加速しました。「帰りたい。私は何もしていないのに閉じこめられてる。出して」など叫んでましたね。

心臓が駄目なのに歩いてベッドから逃げようとするし。で、拘束されました。病院を牢屋だと思い込んでました。付き添う私を睨みつけてましたね。
お義父さんも、たぶん母と同じ感覚だと思いますね。取り壊した、別の場所にあった古い家に帰ろうと思ってたらしいし。あの家はもう無いよと言っても理解できない。

今は古い出来事や、行事を口にしますね。(死んだ)友達が来てくれたとか。デイケアから戻ると毎日「鞄の中に〇〇が入れてあるから出して」と言う。それは日によって、鯖寿司、巻き寿司、散らし寿司、団子、搗き立ての餅。ハレの日に母が作っていた料理なんだと気づいた時に、切なくなりましたね。脳内では私達に作ってくれているんだと。いつか行く道。うまく話を合わせて血圧をあ上げないようにしましょうね。私の演技上達したけど、スカウトには誰も来ない(笑)

  • 投稿者: NM
  • 2014/04/25(金) 16:55:05
  • [編集]

こんにちは。くうみさんみなさま。

このところ、くうみさんどうしたのかなーと思っていたら
そうだったんですか、おじい様お大事に・・・・

中国人が北海道の水資源買いあさってるという噂聞くと、
枯渇しそう・・・
日本国民あっての日本国土ですね・・・

  • 投稿者: さくらんぼ畑
  • 2014/04/25(金) 17:00:22
  • [編集]

皆様、コメント有難うございます^^/

夢見は夢見で責任があります。何とか解析してここに記します。
しかし、現実世界では肉体も精神も伴い対処せねばならないことがあるのですね。甘えていられません。ああしよう、こうしようと思っていても「人」と「人」ではうまくいかない時もあります。
ここしばらくの間、夢見もほとんどありませんでした。これは全て、「現実世界において対処せよ」とのお達しだったと思います。
つまり、じいさんの困った行動でも我慢して対処せよとのこと。そう思います。
ええ、便所のスリッパでド頭ハタきたくなりましたが、すべてが難いかと聞かれますと、「いえ、まだ余裕ありますよ」と答えます。
ご心配頂き、ホントに有難うございました!くうみは大丈夫です!主人もかなり無理して手伝ってくれましたから有り難いのです!^^/

皆様有難う(ぺこり!)
くうみは負けません。どんな人間も逝きたくないけれども逝かなければならない時が来る。受け取るべきです。しかし人間は「死」を非常に畏れます。それが今のじいさんだとも思います。皆が同じなんだと思います。その状態を見て送り出します。今は過程です。・・・・

私もいざ「死」が近くなったらパニック状態になるやも知れません。

そのためにも今の「神仏を讃え慕う心」を持ち続けたいと思うのですよ。

さくらんぼ畑さん
日本は日本です。どこのガイコクにも日本国土において同じ事はできません。
事ほど左様に「日本」は「日本」なんですよ。
だからこそ日本人は日本を守らなければならないのです。
負けてはなりません!

  • 投稿者: coomi
  • 2014/04/25(金) 23:09:50
  • [編集]

また東電が隠そうと

おはようございます。
また東電が都合の悪いデータを隠そうとしてる。懲りないね。

「とある原発のメルトスルー」さんの4月25日の記事
「東電再び動いた新電力潰し」

新しい電気のメーターは双方向通信できて、一般家庭の現在の使用電力量や売電している企業や家庭の状況が分かるのに、わざわざ一日6回しかデータを送らないように設定して、電力余ってるのがばれないようにしたいわけやね。

こんなに余ってるなら原発いらんやん、と言わせないように工作するのに必死。いまや子供だって双方向通信でゲームしてる時代に、データ通信量が多くなるので なんて言っても、子供に笑われるよ。どこまで利用者をなめてるのやろね。どこの電力会社も同じこと考えてそうですね。原発再稼動は神様を怒らせるのに。

  • 投稿者: NM
  • 2014/04/26(土) 07:32:14
  • [編集]

くうみさん こんにちは。

お義父さま、大変ですね。

でもくうみさんが元気そうでよかったです。

くれぐれもご自愛くださいませ。

  • 投稿者: 月の花
  • 2014/04/26(土) 10:57:06
  • [編集]

Re: また東電が隠そうと

お早うございます、NMさん^^/
いつも有難う~♪

そうですか、東電。また何か起こらなきゃいいけどね。
体質やね、体質。国が守ってるから胡座かいてる。
フリーエネルギー早く出来ないかな?いや、出来たけど消されたって?
みんな金、金、金やね。w

神様が仰ってますよ
「原子力?核?そんなもん爆発させてみいや!ワシらも消えてまうわボケェ!!!」

うん、納得。神様がいられなくなる。消滅してしまう。
早く原子力、核を手放すよう願います。

  • 投稿者: coomi
  • 2014/04/27(日) 08:39:45
  • [編集]

Re: タイトルなし

おはようございます、月の花さん^^/

はい、有難うございます。今はホームに帰ってえっちらおっちらしているようです。お酒も飲んでいるでしょうね~
そのうち心臓止まるわ。いいけどね、病院行きたくないって言うし。
短い命、残り少ない命やけん、好きにさせてます。最後くらいは好き勝手させてやってもいいかな?(笑)

はい、有難うございます。私は元気ですよ♪^^
風邪かと思ったら花粉症かもしんない・・・くらいですかね?

  • 投稿者: coomi
  • 2014/04/27(日) 08:41:25
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

