スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


追記有り「囚われてはなりませんよ、しかしまた水・・・サワラチって何や?」ってことですが救うべきは帰還できない御霊です

  • 2014/04/03(木) 09:41:37

コメント欄はさておき、取り合えず記します。

**********************************************************************

2014/4/3

~夢?~

※薄暗い部屋 若い女性 髪の毛は長い

蛇 犬 爬虫類 ・・・ 

彼女はどす黒い得体の知れないモノに雁字搦めになっている


(そこから抜け出さなきゃ)


必死で抵抗する女性

「神様・・・」

ん? コロンとビー玉?が転がり出てきた

中に水が入ったビー玉


(これが神様だと?思ってます?)


部屋に男性が入ってきた 「お呼びかな?」

私に気付き ハッ!としてどこかに行った


(ソレ 貴女が創りだしたモノですよ)
(そこから抜け出さなくちゃ どうしますか)


汗をかきながら抵抗する女性 「う~・・・」


(納得したなら いっそ飲み込んでしまいますか?)


どす黒いモノは すう~っと消えて行った



・・・・・・・・・

砂漠  彼女ともう一人の男性?女性?が呆然と突っ立っている

何もない・・・ 砂だけの砂漠だ


(さて どうしますか?)


・・・・・・・・・



※忙しそうに働いている

男性達は大きな荷物をあっちへやったりこっちへやったり・・・

男性が私に伝える

「社長がサワラチ?スワラチ?で先に仕事しろって!」

・・・・スワラチ? 何ソレ???

「いいからスワラチで仕事しろってさ!」

「わかった・・・」


スワラチ? サワラチ? 何ソレ????

レントゲンのようなロボットアームが縦横無尽に動いている中

サワラチ? スワラチ?の部屋に行こうとするが

おっとっと! アームにぶつかりそうになった 危ねええ!!!


(社長! 私ここにいるって! 危ないってば! 機械止めてよ!)


     (意識覚醒)



~目覚めてからの肉眼で見たビジョン?~


網? 幾何学模様? 縦横の糸? 波打ったり膨らんだり・・・

奥へ奥へ侵入してみたり・・・



ん? ベージュ色のごつごつしたものが見える

あ! 波紋が見える・・・

そうか 無色透明の水があるんだ・・・


息をフッ!とかけてみた

水の波紋がまた見えた

綺麗な水だ・・・・


     (意識と身体完全覚醒)起き上がる

**********************************************************************


誰か知りませんが、囚われているみたいな感じでしたね。静かに側に立って諭していたような気がします。あのオッサン・・・失礼、男性は教祖様かな?
早く抜け出したほうが良いに決まってる。
しかし誰なんやろ??また気持ち悪い夢見ちゃったな~・・・


サワラチ? スワラチ?

何やソレ?さっぱりわからないんだけど・・・ orz
また探ってみますか・・・


今回の目覚めのビジョンは長かったですね~
がそこにあるとわかるまで何十秒?かかったかな~?
水ね、水・・・無色透明の水。どこだろう??アノベージュのゴツゴツは絨毯のように見えたんだけど、多分違うと思います。水性植物?かな??(・.)





追記(2014/4/3 am10:46)

ありました。サワラチ島。ニューギニア西部。

チリ地震があったばかりで申し訳ないんだけど、今度はこの辺りが大きく揺れる・・・かもしんない。

環太平洋やね、問題は。詳しくは後でね。

陸軍海上機動第2旅団(巡旅団)西部ニューギニア戦 石井春義の証言(5)
http://grahabudayaindonesia.at.webry.info/200911/article_14.html
「インドネシア文化宮(GBI-Tokyo)」さんより http://grahabudayaindonesia.at.webry.info/ 拝借すみません)

sarawachji.jpg




追記の追記(2014/4/4 am13:40)

サワラチではなくサラワティ島だったんですね。

コメント欄でNMさんが教えて下さったBSプレミアム「ワイルドライフ」 http://www.nhk.or.jp/wildlife/ 

「149 ニューギニアの海 サンゴ礁に不思議な”魚の村”を見た」
http://www.nhk.or.jp/wildlife/program/p149.html

ここに私がビジョンで見たベージュ色のゴツゴツした絨毯?の上に無色透明の水が見えた、、、、その絨毯を発見しました。
サンゴ礁だったんですね。このサイトの写真集に「銀杏の形をしたサンゴ」というのがあります。ベージュというよりしめじ色?ですが、質感と色がよく似ています「キッカサンゴの群落」も似ていますね。

場所の特定はできました。



まず疑ったのは環太平洋火山帯の動き。ここは環太平洋火山帯が通ってます。
Ring Of Fireね。


環太平洋火山帯 


チリ沖地震もあったし、まずは疑うところ。ニューギニア西部にあるサラワティ島には火山は無さそうですが、その周りにはぐるりと大規模な火山が密集しています。ここら辺は地震も多い・・・ごく自然なこと。
ringoffire.png



しかしですね、このサワラチの夢の前に見ていたのは偽霊能者にどす黒いモノに縛り付けられている女性を救出?する夢でした。そして次に見たのが「サワラチ?スワラチ?」の夢だったんですね。これを踏まえて読んでみて下さい。


上記リンク先の「陸軍海上機動第2旅団(巡旅団)西部ニューギニア戦 石井春義の証言(5)」 http://grahabudayaindonesia.at.webry.info/200911/article_14.html を調べてみました。

”いわば日本軍の海兵隊。海上機動旅団。上陸作戦の専門部隊としての性格を有していた。海上機動第2旅団(通称号:巡旅団=めぐりりょだん・玉田美郎少将・約5,500名)は、昭和19年5月、北支から南方へ送られた。当初は連合軍が上陸したビアク(Biak)島への逆上陸部隊として三度にわたって派遣される予定だった(渾作戦)が、実現しなかった。そして西部ニューギニア西端のソロン(Sorong)に上陸、主にサラワティ島ワイゲオ島の警備に当たったが、多くの兵が飢餓・病魔に倒れた。同旅団第1大隊第2中隊第3小隊第4分隊長だった石井春義氏(89歳)氏が語る巡旅団の西部ニューギニア戦。(勝手に抜粋させて頂きました。ごめんなさい~!>人<;;)


第35師団 (日本軍) - Wikipedia 

太平洋戦線
”1944年(昭和19年)2月に南方への移動が決定され、配属砲兵隊として3月2日に満州の独立山砲兵第4連隊が師団に編合され、ハルマヘラ島の第2軍に編入された。当初には、第31軍所属として、マリアナに転用される予定であったのだが、急遽第2軍に編入され、西部ニューギニアへと進出することになった。第一次輸送部隊として歩兵第219連隊はパラオを経由して、無事に進出を終えた。しかし、第二次輸送部隊の師団主力は竹一船団としてマノクワリへ向かう途中、輸送船が米軍潜水艦の攻撃を受けてしまった。独立山砲兵第4連隊は壊滅し、他の部隊も多数の人員と装備を失い、残存部隊はハルマヘラ島に上陸した。
その後、師団主力は海軍艦艇で輸送され、ニューギニア島西端のソロンまでは到達できた。ソロンに進出後、歩兵第220連隊を含む師団主力はソロン地区、歩兵第219連隊はヌンホル島、歩兵第221連隊はマノクワリ地区に配置された。以後各部隊は、現地で連合軍の上陸に備え防衛体制の整備に着手した。
米軍は、同年5月27日にビアク島に上陸を開始した。この時師団は、歩兵第219連隊の第2大隊と歩兵第221連隊の第2大隊を基幹として、約2,500名の将兵をビアク島に増員兵力へ派遣したが、全滅した。その後、到処で師団所属の各部隊の被害が続出した。7月2日には、米軍がヌンホル島に上陸、歩兵第219連隊も激戦のすえ全滅した。7月31日には、連合軍がサンサポール地区に上陸を開始、師団主力は連合軍との戦闘に参加し、これを迎撃するが、敗退した。以後、現地で連合軍と交戦を続いた。
1945年(昭和20年)5月にソロンの本拠地に撤退して、連合軍の上陸に備え防衛体制を整えるなかで終戦を迎えた。ソロンの陸海軍部隊は米軍により孤立しながらも、サクサク(サゴヤシ澱粉)の採取などで現地自活し多くが終戦まで持ちこたえた。”


ニューギニアの戦い - Wikipedia 

西部ニューギニア
イドレ死の行軍

”フォーヘルコップ半島における日本軍の兵力は、東岸のマノクワリに第2軍司令部をはじめとする2万名、西端のソロンに第35師団司令部をはじめとする1万2,500名があった。
ソロンの陸海軍部隊は孤立しながらも、サクサク(サゴヤシ澱粉)の採取などで現地自活し多くが終戦まで持ちこたえた。一方マノクワリでは、第2軍司令官豊島房太郎中将が2万名の自活は不可能と判断、1万5,000名に対して、南方200キロのベラウ湾奥のイドレへ転進しそこで自活するよう命じた。1万5,000名の将兵は1944年7月1日に出発、食糧補給の全くない熱帯雨林を横断し1か月を費やしてイドレにたどり着いたとき、人数は6,000から7,000名にまで減っていた。さらにイドレにはそれだけの人数を養えるサゴヤシは存在しなかった。将兵は終戦までの1年間、飢えとマラリアの生活を送った。戦後イドレ地区からの生還者は3,000名に満たなかった。


Dispositions_of_Japanese_in_New_Guinea_April_1944.jpg
(1944年4月の豪北方面における日本軍の態勢-wikiより)

東部ニューギニア戦線に投入された第18軍将兵は16万名、西部ニューギニアも含めると日本軍は20万名以上が戦いに参加した。そのうち生きて内地の土を踏んだ者は2万名に過ぎなかった。犠牲者には徴用船でニューギニアへ赴いた船員たちなど軍属や民間人、シンガポールの戦いで降伏したインド人捕虜も含まれ、正確な全貌は不明である。連合軍の戦死者もオーストラリア軍8,000名、アメリカ軍4,000名に上った。現地人の犠牲者数は明らかではないが4万人から5万人とも推定されている。
安達軍司令官は温厚で将兵と苦難を分かち合い、よく部下を掌握したという。戦後、第18軍幹部がラバウルに収容され戦犯容疑で裁判を受けたときも、部下の弁護に力を尽くした。1947年9月10日、全ての責務を果たし終え、安達軍司令官は自決した。遺書には「此作戦三歳の間、十万に及ぶ青春有為なる陛下の赤子を喪ひ、而して其大部は栄養失調に基因する戦病死なることに想到するとき、御上に対し奉り、何と御詫びの言葉も無之候・・・打続く作戦に疲憊の極に達せる将兵に対し、更に人として堪え得る限度を遥かに超越せる克難敢闘を要求致候・・・」と綴られていた。”





地震の心配もありますし、火山噴火の心配もありますが、夢を見たその日の脈絡を考えてみますと見えてくるものがあります。

「社長がサワラチ?スワラチ?で先に仕事しろって!」
「いいからスワラチで仕事しろってさ!



社長というのはあのハゲ頭の小太りのあのおじ様。時々出てきます。
この伝言を受け取る前に女性を救い出しました(単なる夢でしょうが 笑)
と言うことは・・・・

ニューギニアに眠るいまだ救われない日本兵の魂を救えということなんでしょう。偽霊能者の罠を自ら引き寄せてしまった者より先に救うべき日本のために戦った尊い魂があるだろうということなんでしょうね。

だから目覚めた後もビジョンで海?の珊瑚礁も見せられた・・・



これが私の結論ですが。
噴火、地震も起こらないよう願いながら救いに参りましょうか?

で。


・・・・・・・社長ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

どうすれば日本兵の魂と繋がれるんですかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!???(\w/;;;


これが問題なんですが・・・・


以上。勝手解釈終わります。




  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ラジャアンパット諸島サワラティ島

こんにちは。わかりやすそうな部分から調べたら
「世界一生物の種類が多い海 インドネシア」 ニューギニア島最西部にある、ラジャアンパット諸島にサワラティ島がありました。

赤道直下に太古の海のまま残されている貴重な場所で、珊瑚と熱帯魚、ダイビングの聖地のようですね。きれいな水なんやろね。ビジョンは海の底から見上げたのではないかな?

古代の岩絵もある島々だそうですが、近年、開発されて石油採掘からニッケル鉱石採掘に変わりつつあり、無許可伐採で山が丸裸になっている場所もあるそうです。せっかくの貴重な自然が欲に破壊されていく。その関係の会社のロボットアーム?を見たのかな?

以前から真珠養殖、天然海老の輸出で日本からも数社駐在しているそうです。それなら自然破壊ではないけどね。

「ラジャアンパット田舎暮らし☆インドネシア」さんからの情報です。

  • 投稿者: NM
  • 2014/04/03(木) 10:41:03
  • [編集]

激戦地だったんですね

場所は同じでしたが、激戦地だったことは調べていませんでしたね。
地上の天国のような場所が、かつて地獄のような場所だったとは。
生還された画家さんがおられるのですね。

遺骨収拾なさってた中西さんは、もう少し仲間がいたようなので、画家さんと同じ隊ではないでしょうけど、生き残るためにオオトカゲ食べたと話されていましたね。中西さんも、このあたりだったのかな。

ここで何が起こるのかな?

  • 投稿者: NM
  • 2014/04/03(木) 11:42:22
  • [編集]

活動再開?

スマトラ沖の後に、この地域でも起きてたのですね。

以前、昨日起きた場所 ニュージーランド フィリピン 台湾 日本の順番で活動が連鎖していましたね。

再開するのかな?

  • 投稿者: NM
  • 2014/04/03(木) 12:43:56
  • [編集]

Re: ラジャアンパット諸島サワラティ島

こんにちは、NMさん^^/毎度です~♪

早ッ!@@

UPした直後にコメントが帰ってくるとは思いませんですた。(笑)
私もお陰様で辿り着きましたよ。違うサイトでしたけどね。
最初はポケモンばかり出てきて「ちゃうやろ!」と(爆)

BSプレミアム「ワイルドライフ」ニューギニアの海 サンゴ礁に不思議な“魚の村”を見た で特集してたんですね。

http://www.nhk.or.jp/wildlife/program/p149.html

写真集見たら、ベージュ色のアレに似た珊瑚礁がありました。「銀杏の形をしたサンゴ」って言うらしいです。ベージュ色じゃなくてシメジ色でしたけど。

多分、そこに眠る元日本兵の魂のことだと思うんだけど・・・
偽教祖に騙されている魂より先に彼等を救えってことかな?

どうやって繋がればいいのかさっぱりわかりません、社長ーーーーー!

  • 投稿者: coomi
  • 2014/04/03(木) 12:47:51
  • [編集]

Re: 活動再開?

早ッ!@@

はい、激戦地だったようですね。多くの魂達が帰れずにいらっしゃる・・・

それと、環太平洋ノプレートが激しく動き出すのかも知れません。

直感で、この夢の最初に不埒な偽霊能者に騙され、地獄のような所で雁字搦めになっている女性を救い出したようなので、そんなことやってる暇があるならこのニューギニアの激戦地に眠っている日本を想いながら死んでいった尊い日本人の魂を救えと仰られたのだと感じます。命令されたのだと。

地震は連鎖するかも知れませんし、出来れば死者が出ないようお願いしたいのですが・・・
コノハナサクヤヒメ様やオオヤマツミ様に梅宮大社で「なにとぞ御静まり下さいますようお願い申し上げます」と祈願してきましたが・・・まさかチリに起こるとは・・・

色々と重要な場所なのだと思います。

  • 投稿者: coomi
  • 2014/04/03(木) 13:14:11
  • [編集]

ポケモンかと(笑)

私もポケモンばかり出てくるし、くうみさん、好きなのかな?と思いましたよ(笑)

地震で行かれなくなると、遺骨収拾できなくなりますね。国が作った組織が、遺骨収拾を現地に委託したら、現地の墓を掘り返して偽遺骨を送ってきたという事件がありましたよね。中西さん怒ってたやろうな。汗と涙で自腹で収拾されてたもの。英霊が泣いてはるわ。硫黄島の遺骨の場所と数の件も先日ニュースに出てましたね。

偽教祖様、私は理研かと思った(笑)

理化学研究所、化学の始まりは錬金術、そのシンボルのカドケウスの杖には蛇が二匹。

政府からたくさんの資金(餌)を貰う犬であり、この前、偉い人が今回の事で予算減らさないでくださいと自民党に陳情に行ったそうで、ほんまに犬みたいですね。

今回の問題では、トカゲ(爬虫類)の尻尾切りのように、小保方尻尾氏を容赦なく切って捨てて「おしまい」にしようとしてるし。これ二重に解釈できるのかな。

変な偽教祖はたくさんいてるしね。身近にもいたけど切れましたよ。清々したわ(くうみさんだけ笑う)

  • 投稿者: NM
  • 2014/04/03(木) 13:52:16
  • [編集]

岩手県あたりに来てる

チリからの津波も到達したけど、地下での衝撃波も到達したのか岩手県あたりが揺れてますね。大きいのを誘発しないことを祈りますが、要注意ですね。防潮堤が壊れたままの地域も多いと思います。何卒、早めの避難を。そしてお怪我の無いように。

  • 投稿者: NM
  • 2014/04/03(木) 14:07:46
  • [編集]

Re: 岩手県あたりに来てる

NMさん、どうも~!チャット状態?(笑)

そうですね、理研と小保方さんとも取れますね。勇み足で発表したはいいが結局捏造?がバレた?ので、小保方さんを首切りして無かった事に?
理研は政府に陳情して今まで通り予算を頂く。切られた小保方さんはまるで砂漠のようにさっぱり名誉も栄光もこれまでの軌跡も何もない所へ放り出される・・・っと。

しかし偽教祖から救出したのは何度目?何人騙されているのか皆目検討がつきません。いい加減目覚めろよ・・・っと。

いやなになに、ただの夢ですから(ニヤリ)

岩手、揺れてますね~
今気象庁見ていましたが、少しだけ徳島も揺れとる。南のほう。
岩手辺りは早めに避難したんとちゃうやろか?経験が経験だけに・・・

とにかく大き目の地震があれば高台に避難することやね。命が大事ですからね。
どなた様も命は大切なんですから。・・・・

で。あの男性偽教祖は誰やねん?ってことですが、ニュース写真でも後で見てみようかな?
理研関係者によく似た男性がいればソイツやねん。顔はバッチリ覚えてますからね~(ニヤリんコ♪)(いなければ別の偽教祖でご勘弁を・・・)

  • 投稿者: coomi
  • 2014/04/03(木) 15:05:15
  • [編集]

日向

日向灘で震度3 続きませんように。
徳島の地震は井口博士のいる阿南市でよく起こるね。狙われてる?
オカさんも念の為にと予備ブログを作ったし。有名になると危ない

テレビで徳島宝島てCMしてますよ(笑)
天下泰平さんも、今年は徳島と書いてた。注目されてますね。

  • 投稿者: NM
  • 2014/04/04(金) 01:25:29
  • [編集]

くうみさん、こんにちは!
先日リアルで、腰までの長い髪の暗い目をした女の子(17、8才)withお母様と神道系の教祖?(背は高め、小太り、アラフィフ)に会いましたょ。
義母80に付き添って、彼女の信心している神様の何とか祭という集まりに行った時です。
私は、自由宗教なんでとりあえずお付き合い…と手を合わせて帰りましたが、その後ずっと白っぽい蛇のイメージが~
お金?先代教祖が亡くなって、信者がめっちゃ減ったから、ローンが払えないのかな?なんて考えながら、もう二度と行きたく無いなぁ。と…
くうみさんの記事を読んで、私が伝染さしてたらごめんなさいと謝りたくなって、米送らせてもらいました~m(__)m

  • 投稿者: 通りすがりついちゃった?
  • 2014/04/04(金) 13:19:28
  • [編集]

Re: 日向

こんにちは、NMさん^^/

気象庁で確認しました。多分、続かないと思いますよ。続くときは震度6くらいからじゃないんかな?
あそこはよく揺れるから

「地震きますよー!」
「あいよー!」

てな感じ?(笑)

オカさんもミラー作ったんやね。うん、それがいいと思います。
ウチ?まっっったく心配ないっす。米軍が来たくらい。

京都でも宝島のコマーシャルやってんのん?初耳やわ!@@
安いんやけど、徳島来るには高速代かかるやろ?損せえへん?

天下泰平さんも徳島に触れてましたん?
びっくりです。ただの田舎でしかないんやけどな~・・・

  • 投稿者: coomi
  • 2014/04/04(金) 14:20:54
  • [編集]

Re: タイトルなし

こんにちは、通りすがりついちゃったさん^^/何やそら?

あ~、コメント読んで納得しました。

いやいやいや・・・そんなこともあるかもですね~
私、よく拾いますから・・・・

白蛇なら良いんじゃないでしょうか?私が見たのは真っ黒の蛇でしたよ。
どんな宗教家わかりませんが、お金に苦労するからと言って人を騙すのはいけませんよね。まだ十代の女の子は素直な面が多々ありますからね。
悪いのはお母様かな?
まともな宗教なら何も悪いことはないのかも知れませんね。人にもよりますが・・・

えっ!お米くれるの!?助かるわ~!!@@

なんちて。冗談です(笑)

  • 投稿者: coomi
  • 2014/04/04(金) 14:22:11
  • [編集]

足元すくわれました@@

こんにちは。他所の事を心配してたら、12時55分、下からどーんと突き上げる揺れが来まして、続いて大きいのが来るかと身構えました。幸い震度2が一回の揺れで済みましたが、震源が近そうで、何故か気になってしかたがないので、国土地理院の地図を調べましたら、

京都市の花園駅に近い 今宮神社 が震源地でした。くうみさんが歩いた太秦の近くですよ。

御祭神 スサノオノミコト様。やはりね。

慶長の伊予灘地震の後に豊後つまり大分湾震源の地震があり、次に京都の伏見地震が連鎖して起きたのが気になってました。
でも、伊予灘の後に来たのは日向灘だったし、小さいし、少しずれてるから京都にはこないやろ と思ってたら、足元すくわれました。

今宮神社も地震のツボを鎮めてあるのでしょうね。
スサノオ様が鎮めておられるのに揺れたのは、お力が弱まってきた?友達の誰か、代理で参拝してきてほしいですわ。

昨年4月に淡路島で中学生の男子が神輿の下敷きになり亡くなられて、うちの娘が「危ないな。また来るかも」と言っていたら地震が有りました。親類の家の屋根瓦が落ちました。娘が言うには「中学生さんが先に引き受けてくれたから人命被害が無かった」そうです。中学生さん、ありがとう。

そして5月20日に滋賀県大津市南郷が震源の地震がありました。陽の淡路島に対して、やはり陰の琵琶湖も動いたと思って、震源地を調べたら、神社でした。

佐久奈度神社 瀬織津姫様が御祭神。祝詞の「さくなだりに落ちたぎつ速川の瀬にます」浄化の女神様 

これは浄化が始まるなぁと思ったら日本中洪水被害でした。
今回は小さな連鎖ですみました。大難を小難にしてもらえた。「いいえ、雛形で練習ですよ」なんて言われたら困るけど。

日本兵の魂と繋がる、靖国神社へ参拝できたらいいけど遠いしね。
お近くに、英霊塔とか忠魂碑がないでしょうか?戦地で亡くなられた兵隊さんを供養してますよね。地域にひとつはあると思うんですが。そこにお参りすれば、くうみさんなら何か連絡がもらえると思います。

宝島、素晴らしい自然が宝やん(笑)
亀岡だって「自然環境に恵まれた町」とPRしてるけど、要するに田舎を言い換えただけやん(笑)





  • 投稿者: NM
  • 2014/04/04(金) 15:40:11
  • [編集]

眉山にあるそうですよ

調べたら、徳島では忠霊塔と言うんですね。関連ブログがありましたよ。

眉山の中腹にある西部公園に立派な忠霊塔があるそうです。山頂には神武天皇像もあるとか。守る会もあるそうで、お掃除奉仕などなさっておられるようです。

護国神社参拝とういう方法もあるけど、私なら眉山に行くかな。眺め良さそうで、英霊さんも故郷がよく見えて嬉しいだろうし。さだまさしの作品の舞台、203高地の主題歌のさだまさし、なるほど。

  • 投稿者: NM
  • 2014/04/04(金) 16:06:43
  • [編集]

Re: 眉山にあるそうですよ

お早うございます、NMさん^^/
いつもコメントを有難うございます~
それと、とても良いヒントを有難うございます!

サワラチの社長の一言、謎が解けましたよ!
ズバリ、慰霊塔(慰霊碑)でした!
後で記事にします。
徳島も今朝、少し揺れましたよ。和歌山県北部の地震に影響されてるね。
亀岡も揺れたし(笑)今宮神社気になっていたんですけどね。前にも今宮戎が関係しているような夢見てましたから。
でも三社も行けなかったから蚕ノ社と梅宮へ参拝したのでした。(ー人ー)

う~む、今日は無理だけど明日?いやいやいや・・・日曜は混雑、落ち着いて手を合わせられん。次の7日は仏滅やん。8日が大安吉日だし8日に慰霊碑と護国神社に行ってまいります。

  • 投稿者: coomi
  • 2014/04/05(土) 09:08:35
  • [編集]

くうみさん、おはようございます~
白っぽい蛇で良かったです。安心をありがとうございましたm(__)m
NMさん、おはようございます~
私の家は、靖国神社の最寄り駅の九段下まで20分、いつも電車で通ります。祖父、
曾祖父が、戦没者なのもあり、昔は良く祖母、両親と初詣に行きました。
七五三も靖国神社へお詣りしました~カワイカッタコロ…
親が埼玉に引っ越してからは、全く伺わなくなっておりました…(>_<)
お話をうかがったからには、良くお参りしたいと思いますが、何せ素人なので…
どんな風にお祈りしたら良いのでしょうか?

  • 投稿者: 通ります
  • 2014/04/05(土) 09:37:25
  • [編集]

眉山

おはようございます。
お役にたてましたね。どうして繋げるかと考えたら、すぐにうちの町の忠魂碑の画像が頭に浮かびました。いつもこういうパターンでヒントが貰えるんですよ。私は言葉から映像が来るタイプ。

今宮神社 気になってたんやね。呼んではったんですね。
大きくならないようにお願いしましょう。

徳島 熱心に慰霊なさってますね。眉山全体が慰霊碑みたい。

  • 投稿者: NM
  • 2014/04/05(土) 09:44:11
  • [編集]

Re: タイトルなし

こんにちは、通りますさん^^/

ん?NMさんに聞いたのかな?
私なら素直に感謝したいと思います。参拝のルールを守り、穢さないよう禊ぎして参拝するかな?(いつもお風呂入ってから参拝します)
ゴミは持ち帰り、汚さない。
感謝、御霊の安泰祈願。そして国を想う。そんだけかな?^^;
祝詞は称えません。よく知らないから(爆)ひふみ祝詞と天津祝詞くらいは大丈夫です!

  • 投稿者: coomi
  • 2014/04/05(土) 11:26:09
  • [編集]

Re: 眉山

こんにちは、NMさん^^/

はい、大変お役に立ちましたよ。さすがcoomi(これがまた阿呆なもんで)のアシスタント宣言して下さっただけはある!
記事書きました。ズバリ、「西部ニューギニア戦没者慰霊碑」がりました。
眉山ではなかったけれど、徳島中央公園は護国神社の元聖地。
阿波踊りもお坊さんの御経から始まります。開催開始の合図です。公園でね。

今宮さんも行かなくてはならないんですよ。京都はまだまだ参拝できていない神社があります。肝心要なところは最後にしようかな~?と思ってますが。

確か、阿波稲荷にも慰霊碑ありました。眉山中腹の忌部神社にもあります。いたるところ慰霊碑イッパーイ!(笑)

  • 投稿者: coomi
  • 2014/04/05(土) 11:27:08
  • [編集]

くうみさん、ありがとうございました(^-^)
お風呂で体をピカピカにしてからうかがいますね!贅肉も落とさないとダメかしら?

  • 投稿者: 通ります
  • 2014/04/05(土) 11:48:08
  • [編集]

Re: タイトルなし

こんばんわ、通りますさん^^/なんちゅう名前や・・・
どうぞどうぞ、通って下さいよ^^

そうですね、ピカピカにしてお伺いして下さいね。
英霊も神様も気持ちよいらしいですよ。

贅肉?・・・・・あひゃひゃはっはっっはははhっっっっ!(◎▽◎;;
(それを言っちゃあおしめえよ・・・自己反省・・・)orz

ふふ。大丈夫ですよ。皆が可愛い神々様の子。英霊も歓迎して下さいますよ。

  • 投稿者: coomi
  • 2014/04/05(土) 20:51:20
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

