スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


追記有り「神様にまた負けたけどフランス」はプルちゃんを抱きしめているし安倍ちゃんは牽制

  • 2014/03/22(土) 11:17:05

皆様こんちは。

コメント欄から(また)引用します(笑)


~(引用始め)~

昨日は寒かったですね。北海道、長野の大雪はどうなったでしょうか?
何も被害・・・はあるでしょうね。う~ん・・・

安倍さんはどうでしたか?ちょうど来客中でTV見られませんでした。

ちょっと驚いたのはその来客は昔の会社の先輩で、これまたクセのある新興宗教にどぷりと洗脳されている方なんですね。いい人なんだけど・・・

世間話や仕事の話題などお話しした後、
彼女が言うには「くうみちゃん、コノハナサクヤって知っとう?」

「えっ!?・・・」
「その方がね、朝霧公園?(朝霧高原?)に御降臨されるんやって!」
「・・・・・・・」
「すっごい美しい方なんやて!もう下準備も終わってお待ちするだけなんやて!!一緒に来えへん?」
「・・・・知っとう・・・」
「え?」
「今度の京都その方に逢いに行くんやもん・・・」
「・・・また何かあった?」
「うん、お知らせがあった
「・・・・京都、まだ行ってたんや」
「うん、26日に蚕ノ社と梅宮大社行く
「・・・」
アメノミナカヌシ様は知っとう?」
「いや・・・その方の話は聞いてないなぁ・・・」
「なら、イワナガヒメ様はどうしてるん?」
「・・・」
あの方が出られるならイワナガヒメ様は?


申し訳ないけど、先輩はまたもや肩を落として帰られました。
先輩はどうしても私と一緒に信心したいと願っているらしい。
相変わらず私を引っ張ることに精を出してる。残念だけど。


けど何でコノハナサクヤヒメ様なん?
今?この状態でこのタイミングで誘いに来る?


昨日は何もできずにずっとボウ~っと考えに耽ってました。呆れた・・・

神々様のなさることは・・・ホンマに・・・度肝抜かれましたとさ。w


~(引用終わり)~




それってどこの新興宗教やねん?って話ですが。

コメ欄で書いたように、私はまたもや神様に負け。
タイミング良くちょうど「この時」のように念を押しにやってきて下さる。

もちろん彼女の新興宗教の巣窟には参りませんし、首を縦に振ったこともありません。


あ、一度だけ行ったことがありましたっけ。論破して来ましたが。
何故行ったかと言うと、先輩である彼女に目を覚まして欲しかったから。
「しっかりしてよ先輩!こんなどこのマンションの部屋だかわからんトコに引っ張り込まれてわざわざ諭しに来たんだからねッ!!いい加減に抜けなさいよ!!」


まだ続いていたとは。

ネットのオカルト仲間から「もう二度と行くんじゃない!貴女が危険だ!」と叱られましたが。




ところでフランス。

黄色いモノって何ですか?




追記(2014/3/24 am10:16)

コメント欄に書き込んでいるときにハッ!としました。

多分、答えはコレでしょう。


「プルトニウム」 ・・・・・・



追記の追記(2014/3/27 am11:02)

コメント欄からまたまた引用(笑)


”安倍さんの参加した会議ってコレですね?

事故経験の日本は教訓を各国と共有 核サミット・首相演説 骨子
2014.3.25 01:12

http://sankei.jp.msn.com/world/news/140325/mds14032501140000-n1.htm

そのうちのコレ。

・研究炉の高速炉臨界実験装置で使用してきた高濃縮ウランと、分離プルトニウムの全量撤去を決めた

フランスがイヤイヤをして黄色いモノを離さなかったのはプルトニウムでしょうね。何に使うの?と聞けば「核」でしょう。安倍さんが撤廃に向け演説したのを受けてイヤイヤしたのかもね?フランスは捨てないぞー!ってね。

原発は神様がお嫌いです。そこんとこわかって欲しいのですが、安倍さんの演説はまだ良い方ではないかな?きっと世間の噂が功を奏しているのでしょう。

「日本は核いくらでも作れるぞー!」

実際いくらでも作れるかも知れないけど、上手く立ち回りました、安倍さん。
しかし変ですね。今まで高濃縮ウランとプルトニウムはどうしてたの?って話ですが・・・難しいことはわからへん。
原子力発電所に使うなら撤去とは言わない。


  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お久しぶりです!

私も来週から京都へ行ってきます。
3月入ってからぎっくり腰になるわ、風邪ひくわで><
まぁ今回は湯治目的(アトピーとかいろいろ持病もちでw)なんですが、くうみさんから教えて頂いた松尾大社とその周辺のお寺と
奈良の新薬師寺へ行く予定です。

雪は道東が大雪だったらしいですけど、事故などはなさそうな・・・私が住んでる札幌近郊も今日は雪降ってましたが、
なぜか春の香りがしました(笑)

確かにカルト宗教に熱心な人っていい人多いですよね・・・
いい人だから騙されるというか・・・
あと左翼でも確信犯じゃなくお花畑の人もいい人多いなぁと・・
くうみさんくれぐれも気を付けてください。

  • 投稿者: さくらんぼ畑
  • 2014/03/22(土) 16:49:08
  • [編集]

シンクロしてる!

こんにちは。
今日は左官屋さんがトイレの仕上げ。私は一人で墓参り。帰ってきたら作業も終わったところでした。左官屋さんを見送って病院へ向かいました。母が退院。これからたいへんだろうな。デイケアー6日行くけど、出すのが一苦労。

娘と記事読んで爆笑しました。
実は昨夜、娘に一緒に見ろと言われて録画してあったアニメ、「鬼灯の冷徹」の内容が コノハナサクヤビメとイワナガヒメ(爆)

このアニメご存知ですか?閻魔大王の補佐官 ほおずき さんが主人公で、地獄が舞台。ギャグ漫画なんですが、一応、こういう悪いことすると、こういう地獄行きになりますから真面目に生きましょうというメッセージは入れて有ります。

くうみさんが見たら怒るかも と言いながら見ました(笑)
記事に同じ神様が出てこられて 「なんでやねん」シンクロしてました。

新興宗教、私も身内にいて、無理やり道場に行かされて、道場主にお清めされました。終わって「何か見えましたか」と問われて、見えたものを素直に話したら「凄い!あなたならすぐに幹部になれます。ぜひ入会してください!」

私には出雲さんの神様がついてくださっていますから、と断りましたが、いまだに誘われます。入るわけ無いのにね。研修受けたら力がもらえるなんて変。

フランス 黄色 
たぶん原発あるいは核兵器関係ではないですか?放射能区域のマークが頭に浮かびました。あれ黄色いですね。

フランスは原発大国やしね。核兵器も持ってるし。
それロシアに向けないでねー。


  • 投稿者: NM
  • 2014/03/22(土) 17:38:05
  • [編集]

追伸

あのマークは正式には 放射性標識 と呼ぶそうです。
あれがうかんだんだよね。

  • 投稿者: NM
  • 2014/03/22(土) 18:34:48
  • [編集]

Re: タイトルなし

お早うございます、さくらんぼ畑さん^^/
お久しぶりですね!^^

そうですか、来週から京都。松尾大社の神様に宜しくお伝え下さい♪
私は蚕ノ社と梅宮大社に馳せ参じます。さくらんぼさんとどこかですれ違うかも知れませんね!同じバスの中並んで立ってたりして♪

春の香りがする雪か~・・・名残雪かな?
何にせよこの大雪で災害が起こらなくて良かった。但し、春の雪解けにはご注意下さいね。

そうですね、とてもいい人なんですよね。仕事でいつも私を一生懸命教えてくれたし、ボーナスが多かった時にはたまに奢ってくれたりね。何よりも「くうみちゃんと一緒に仕事してた時が一番幸せだった」と恥ずかしくなるようなことを言ってくれること。
だから新興宗教どっぷりになってしまった姿に「それが先輩という人の玉に傷なんですよ!」と伝えたいんですよね。

私は大丈夫。時々訪問者が来ますが、塩撒いて終わりですから(爆)

  • 投稿者: coomi
  • 2014/03/23(日) 10:16:33
  • [編集]

Re: 追伸

こんにちは、NMさん^^/

あ!そうか、黄色ってアレかな?
煙草くらいの大きさで箱だったけど、フランス人が大事そうに持ってた。
原発か~・・・こちらへ渡せと言っても絶対握って離さない・・・
なるほどね~

いや、私も漫画描いてましたからギャグくらいでは怒りませんよ。^^
「鬼灯の冷徹」っていうんですか?見てみたいな~
漫画やアニメで悪さすると地獄行きだかんね!っていう啓蒙は赦します(笑)
ただし、姫神様を侮辱することは・・・おでこに「ピキッ!」の怒りマークが出てくるのではないかと。

NMさんも危ないところだったんですね。
そこら辺に新興宗教信者がゴロゴロいるワケですね。研修受けたら(お金払ったら)力がつく?
馬鹿も休み休み言えよと。神々様の巨大なジュウロクモンキックが来ますよ。
アックスボンバーかな?

放射性標識以外に浮かぶのは・・・ 薬 かな?

  • 投稿者: coomi
  • 2014/03/23(日) 10:18:01
  • [編集]

ごぶさたさんです

お久しゅうございます。

私も「フランス」「黄色いもの」で思いついたのは核に関連するものでした。
ただ、浮かんだのは福井の「もんじゅ」だったですが・・・

何にせよ、あまり気味のいい感じのモノではなさそうですね。

  • 投稿者: YS
  • 2014/03/23(日) 22:41:13
  • [編集]

Re: ごぶさたさんです

お早うございますYSさん^^/
ご無沙汰しております~ お元気でしたか?

さっき思いついたのですが、「プルトニウム」
以前、フランスから日本にプルトニウムが運ばれました。コレじゃないでしょうか?

日本はいまだプルトニウムを輸入してるんかな?
もんじゅのため? まさか核作るためなんてんじゃないでしょうね?

核と言えば 気持ちの良い夢ではありませんよね~(苦笑)

  • 投稿者: coomi
  • 2014/03/24(月) 10:02:25
  • [編集]

プルトニウム

大変ご無沙汰しております。ROMオンリーな日々でした(^-^)

一昨日のニュースだったか、安倍総理が国際的な会議で核燃料を再利用して電力を供給していく方針を推し進める宣言をするためにうんたらかんたら…と言うのを聞きました。
今はむやみに使用済み核燃料を持っているため、核兵器に利用される恐れがあると見なされるとかで。

「つまり、原発推進して行くつもりなんだ…」と唖然として聞いていました。

フランスとの関係はわかりかねますが、これのことなのでしょうかね。

  • 投稿者: リネン
  • 2014/03/24(月) 18:34:08
  • [編集]

Re: プルトニウム

リネンさん、お早うございます^^/
ホント、お久しぶりですね、お元気でしたか?

安倍さんの参加した会議ってコレですね?

事故経験の日本は教訓を各国と共有 核サミット・首相演説 骨子
2014.3.25 01:12
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140325/mds14032501140000-n1.htm

そのうちのコレ。

・研究炉の高速炉臨界実験装置で使用してきた高濃縮ウランと、分離プルトニウムの全量撤去を決めた

フランスがイヤイヤをして黄色いモノを離さなかったのはプルトニウムでしょうね。何に使うの?と聞けば「核」でしょう。安倍さんが撤廃に向け演説したのを受けてイヤイヤしたのかもね?フランスは捨てないぞー!ってね。

原発は神様がお嫌いです。そこんとこわかって欲しいのですが、安倍さんの演説はまだ良い方ではないかな?きっと世間の噂が功を奏しているのでしょう。

「日本は核いくらでも作れるぞー!」

実際いくらでも作れるかも知れないけど、上手く立ち回りました、安倍さん。
しかし変ですね。今まで高濃縮ウランとプルトニウムはどうしてたの?って話ですが・・・難しいことはわからへん。
原子力発電所に使うなら撤去とは言わない。

ところで3月14日って何かありましたっけ?(皆に聞いてどーする!)

  • 投稿者: coomi
  • 2014/03/25(火) 05:15:03
  • [編集]

本当ご無沙汰してしまって。元気です、ありがとうございます(^-^)

安倍総理の立ち回りが上手いことまわることを願います。今回の日米韓の話し合いもそうですね。

3月14日は伊予の方で地震がありましたね。

  • 投稿者: リネン
  • 2014/03/27(木) 01:12:25
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

