追記有り「歓迎されたはいいけれど意味不明な地図」は飛び火(コノハナサクヤヒメ様)のことかな?と思ったらやはり飛び火していた!(なっげーな!)

  • 2014/03/19(水) 11:04:42

「追記有り「おどたちばな」で寝首掻くのは西洋ガーゴイル 2014/03/17(月) 08:30:47」 で書いた左目に見えたビジョン。


「発祥」「発酵」


答えは簡単でした。ズバリ、大山祇神様からのお返事だったんですね。

「木花咲耶姫命様は天忍穂耳命様から繋がった 2014/03/12(水) 22:32:44」 で自分でも記事にしてますやん。


~抜粋~

梅宮大社

御祭神
酒解神 (さかとけのかみ)- 大山祇神。初めて酒を作って神々に献じた、酒造の祖神

~抜粋終了~


オオヤマツミ 

木花之開耶姫彦火火出見尊(ひこほほでみ)を生んだことを喜んだオオヤマツミが、天甜酒(あめのたむざけ)を造り神々に供げたとの記述もあることから、酒造の神・酒解神ともされている。”


コノハナサクヤビメ 

ホオリらが産まれた時にオオヤマツミ狭名田(現在の鹿児島県霧島市)の茂穂をもって、今日の甘酒とされる天舐酒(アマノタムケザケ)を造ったとの説話があることから、オオヤマツミサカトケノカミ(酒解神)コノハナノサクヤビメサカトケコノカミ(酒解子神)と呼ばれて、酒造の神ともされる。”


梅宮大社と蚕ノ社から「来てもええよ」とのお返事だったのでしょう。
上賀茂神社へ向かう前日(だったかな?)にも大音響で一発だけ雷鳴が響いたのですが(あれには心臓が口から飛び出るほど驚愕した)、今回は「発祥」「発酵」の二文字でお印下さいました。

え?蚕ノ社にはこの世界発祥の元神様であらせられる天御中主命様がいらっしゃいますでしょ?


天之御中主神 

天之御中主神(アメノミナカヌシノカミ)は、日本神話の神。天地開闢に関わった五柱の別天津神(ことあまつかみ)の一柱。
『古事記』では、天地開闢の際に高天原に最初に出現した神であるとしている。その後高御産巣日神神産巣日神が現れ、すぐに姿を隠したとしている。この三柱の神を造化三神といい、性別のない「独神」(ひとりがみ)という。”




うん。謎は解けたよ、ばっちゃん。

さて、ビジョンは続くよどこまでも。


**********************************************************************

2014/3/19

~目覚めの瞬間、左目に見えたもの~

地図 アフリカ? インド? 北東に湖のようなものが見える

海?に囲まれてる?

教科書 地理? 歴史? の本を広げ勉強?している女学生の頭とエンピツを持つ右手

ガリガリと本を見ながらノートに書いている

(上から見ている私)

うん、アフリカじゃない・・・

どこか?


     (覚醒)

**********************************************************************

地図をのっけてみます。

ここら辺ね。相変わらず意味はわかりません。w

n_map.jpg


お仕事がお休み期間になったら、とたんに攻勢かけられる。やれやれ・・・



追記(2014/3/20 am9:15)

面倒なのでまたコメント欄でお返事を書いた内容をそのままのっけます(笑)

”お早うございます、NMさん^^/
御名前がなかったからどなた様?と考えてしまいました~^^;

クリミヤ半島でてんやわんやになってる世界。中国ロシアも引くに引けないところまで行っちゃった?
しかし騒動の発端はホワイトデーギフトでこちらもてんやわんやな状態の時でしたから、あんまり顛末はわからないのですよね、正直。

クリミヤだけではなくシナイ半島まで戦火は及ぶ(かも知れない)と言えば驚きますか?そうならないことを祈るだけですが、そうなると日本も免れないことになるはず。

火の女神様が動かれておられますから、ただでは済まないかも知れませんのどす。

最初はアフリカ大陸に見えたのですが、じっと(肉眼ですが)見ているとどこか違う・・・で、世界地図でよく似た場所を探せばソコしか見当たらない。
で、地図をUPしたのですが。さ~て、どこまで真実になるかな?

世界情勢は苦手なので(得意な分野すら無い人ですから)よくわかりません。
サウジが気になるし、イスラエル、イランも気になります。

「飛び火」うん、この言葉がしっくりきます。

さ~て、さ~て・・・ 神様~!どういう意味です~!?(笑)”


そのまんま。「飛び火」の可能性が大です。
困ったもんだ。



追記の追記(2014/3/27 am10:49)

コメント欄を更に追加。

”ニュース検索してみました。

トルコがシリア軍機撃墜 国境付近、領空侵犯か
2014.3.23 23:31 [シリア]

http://sankei.jp.msn.com/world/news/140323/mds14032323320003-n1.htm

何だか毎度のことのような・・・へえ~、ドンパチしょっちゅうやってたんか・・・何だかな~(´`)

気になるのはこのニュース。

米露の溝、中東にも波風 イラン核やシリア内戦
2014.3.19 21:40 (1/4ページ)[シリア]

http://sankei.jp.msn.com/world/news/140319/erp14031921440022-n1.htm

このニュースは私がビジョンを見た同じ日に記事になってます。
夢日記の記載は午前11時、ニュース記事記載は午後9時40分。
おそらくこのことだろうと思います。「飛び火」とイメージしたのは間違いなかったようです。サウジが気になったのは戦火を免れるようにと気遣っていたのかも知れませんね。サウジって米軍が展開してましたっけ?



やはり飛び火しそうです。お~怖い怖い。



  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

クリミア半島の腐海

やはりお酒だー。そして天地開闢の神様。今の世をリセットということかな?天孫降臨関連の神様もお出ましになってるし。

ちなみに私、酒飲みでどんな酒でも飲みます(自慢になるか!)
最初に味を覚えたのは4月3日の旧暦の雛祭り用の母手作りの甘酒。
コノハナサクヤヒメ様に乾杯!

お酒は置いといて、地図はクリミア半島ですね。今かなり緊張状態ですね。クリミア半島の北から東北部にかけては、海岸が侵食されて干潟や湖のようになってるそうです。地図見てね。

調べてみて思い出したのは、北海道の野付半島。北海しまえび漁。ああいう雰囲気なのかな?似てるかな。

でも驚いたのはこの干潟部分を 腐海 と呼ぶそうです。
ナウシカ思いだしましたね。巨神兵はいないけど、核兵器はある。
ここでこれから起きる事が第三次世界大戦のきっかけにならないように祈りましょう。

いろいろ忙しくてお雛様飾れてないままお彼岸に入ってしまいました。彼岸明けに飾ります。お雛様、娘、ごめんなさい。

  • 投稿者: NM
  • 2014/03/19(水) 14:04:55
  • [編集]

シナイ半島?

おはようございます。
地図はクリミア半島が最有力候補ですが、次に可能性有りはシナイ半島。

こちらは3方向が海で、北東部に死海があるから夢に一致します。
そしてモーセが十戒を授けられた聖地シナイ山もあるし。何度も紛争や戦闘が起きているきな臭い地域でもある。

まさか両方ということは無いと思うけど、否定できない国際情勢なのが不気味ですね。

アフリカではないと書いてありましたが、アフリカ大陸とくっついていますね。
さて、夢の中の先生、どちらが正解ですか?

  • 投稿者: 我が名は名無しさん
  • 2014/03/20(木) 05:45:20
  • [編集]

名前ありましたか?

NMです。先ほどのコメントに名前あったかと。PC診断したら抜けたかも。

  • 投稿者: NM
  • 2014/03/20(木) 06:47:24
  • [編集]

Re: 名前ありましたか?

お早うございます、NMさん^^/
御名前がなかったからどなた様?と考えてしまいました~^^;

クリミヤ半島でてんやわんやになってる世界。中国もロシアも引くに引けないところまで行っちゃった?
しかし騒動の発端はホワイトデーギフトでこちらもてんやわんやな状態の時でしたから、あんまり顛末はわからないのですよね、正直。

クリミヤだけではなくシナイ半島まで戦火は及ぶ(かも知れない)と言えば驚きますか?そうならないことを祈るだけですが、そうなると日本も免れないことになるはず。

火の女神様が動かれておられますから、ただでは済まないかも知れませんのどす。

最初はアフリカ大陸に見えたのですが、じっと(肉眼ですが)見ているとどこか違う・・・で、世界地図でよく似た場所を探せばソコしか見当たらない。
で、地図をUPしたのですが。さ~て、どこまで真実になるかな?

世界情勢は苦手なので(得意な分野すら無い人ですから)よくわかりません。
サウジが気になるし、イスラエル、イランも気になります。

「飛び火」うん、この言葉がしっくりきます。

さ~て、さ~て・・・ 神様~!どういう意味です~!?(笑)

  • 投稿者: coomi
  • 2014/03/20(木) 09:10:36
  • [編集]

飛び火しませんように

シリアもシナイ半島も、火種がくすぶっている場所はたくさんあるし、飛び火しない事を祈るしかないですね。

ロシア軍はクリミアの軍港を制圧し国旗を揚げてるようですね

おそらくまだまだ侵攻するでしょうね。
近隣の国もEU諸国も、ロシアからパイプラインで石油やガスの供給を受けていて、うかつに行動できないそうです。
止められたら生活できない。それをわかっていての侵攻。

危ない。本当に危ない所まで来ていますね。

  • 投稿者: NM
  • 2014/03/20(木) 09:56:32
  • [編集]

初めまして。
シナイ半島ではないですが、この異常は関係ありますか?

http://oka-jp.seesaa.net/article/391815424.html

  • 投稿者: S
  • 2014/03/20(木) 09:59:52
  • [編集]

Re: 飛び火しませんように

こんにちは、NMさん^^/

そうですね、あちらら辺は火種がいっぱいです。
中国も右に倣えで台湾へ触手を伸ばして今大変になってます。
中国がロシアの味方したのは同じ道で台湾を手に入れるため。

国連のパンは何も出来ない虚け者。誰ですか、あんな人を国連に据え付けたのは?口を開けば「ニホンガー」
どこやらの女酋長と同じでロシアを押さえる力なんぞ爪の先までもありません。

シリアをはじめサウジもヤバイ気がするのは何故だぜい?

  • 投稿者: coomi
  • 2014/03/20(木) 13:06:58
  • [編集]

Re: タイトルなし

初めまして、Sさん^^/
ブログ界の僻地「青色えんぴつ」までようお越し下さいました(ぺこり!)

オカさんところですね。
記事を見てみましたがあんまり関係ないような・・・「火」のイメージが強いからでしょうか。
注意点はあのビジョンで見えた陸地の沿岸が少し濡れていた?水をかぶっていた?ところかな?

しかし・・・とんでもない大きさの雹ですね!アレが頭上から降ってきたら即死亡ですね!@@;;
おそロシ・・・いや、違うか・・・

  • 投稿者: coomi
  • 2014/03/20(木) 13:07:55
  • [編集]

氷河期が来るから

Sさんもオカさんのブログを御覧になってるのですね。
私も2010年からの読者です。

それならご存知でしょうが、地球温暖化は国家と科学者と企業が手を組んだ詐欺で、氷河期が来るのが間違いない。

ロシアがクリミア半島を強奪したのも、氷河期が来るのを見据えての事。おそらく更に南下するでしょう。凍結しない軍港が必要です。借り物ではなく領土にしたいのです。

これからEU、NATO軍がどう動くか。それによって世界は大きく動くでしょう。ロシアに同調する国もどう動くか。

「北から来るぞ」恐怖の軍隊はロシアの可能性が強いですね

  • 投稿者: NM
  • 2014/03/20(木) 13:33:00
  • [編集]

Re: 氷河期が来るから

こんにちは、NMさん^^/
オカさんはオカルト仲間では超有名ブログですからね~
当然Sさんも愛読者であるはず(と言ってみる代弁)
どこぞの僻地とは大違い(爆)

ロシアは怖いですよ。プーチンは特に。
酋長がそんなロシアに喧嘩売って満載の爆撃機飛ばされてましたっけ。
「いつでもどうぞ。用意はしてある。今でもいいぞ?」アピール。
サラッとやってのける。

プーチンと女酋長がソチで手を繋いでいた中間にモヤモヤしたものがあったのはそういう意味だったのだろうと。決して韓国では相手にならない国。
吹けば消し飛ぶくらい。

日本が本気になっても消し飛ぶ国でしょうし。

日本とはまだ「なあなあ」な関係でいますが、いつどうなるかわかりませんね。安倍さんは怖さを知っているから迂闊にはでられない。
「なあなあ」な関係をしばらく続けて下さいな。

「飛び火」が飛びませんように・・・

首都高が燃えましたが、もう消火しました?

  • 投稿者: coomi
  • 2014/03/21(金) 10:23:35
  • [編集]

首都高も飛び火被害やね

こんにちは。今朝は雪が降りました。春の彼岸に雪の記憶は無い。

首都高、鎮火したけど、火災の熱で構造体が溶けてるらしくて、強度を調べないと危なくて再開できないみたいですね。写真見たけど、あれではあかんわ。走ってたら突然どすんと来そうです。

これも飛び火ですね。近くの火災から延焼したわけで。

正月からパチンコ店の火災でJRが通信ケーブル焼かれて新幹線が運休してしまいましたね。あれも飛び火でした。

ほんとうに 火 の動きがすごい。
爆弾も火の仲間。飛んで来ませんように。
ロシア怖い。日本政府も、今、次の出方をうかがってるんでしょう。

たしか今日 タモリのいいともに首相が生出演するんですね?

  • 投稿者: NM
  • 2014/03/21(金) 10:57:49
  • [編集]

追伸

首都高の火災原因は、高架下の塗装塗り替え工事中に、電球に塗料が付着して、電球の熱で発火し塗料に引火したらしいけれど

あちこちで起きている工場などの火災も、残っていた物質が気化したのに引火など 似てますね。

昨日は連続放火らしき報道もありましたね。火事怖いです。
小学生の時に親類の家が夜中に全焼して、我が家からよく見えて、体が震えました。原因は、誰かの煙草のポイ捨てでした。

  • 投稿者: NM
  • 2014/03/21(金) 11:16:28
  • [編集]

Re: 追伸

お早うございます、NMさん^^/

昨日は寒かったですね。北海道、長野の大雪はどうなったでしょうか?
何も被害・・・はあるでしょうね。う~ん・・・

安倍さんはどうでしたか?ちょうど来客中でTV見られませんでした。

ちょっと驚いたのはその来客は昔の会社の先輩で、これまたクセのある新興宗教にどぷりと洗脳されている方なんですね。いい人なんだけど・・・

世間話や仕事の話題などお話しした後、
彼女が言うには「くうみちゃん、コノハナサクヤって知っとう?」

「えっ!?・・・」
「その方がね、朝霧公園?(朝霧高原?)に御降臨されるんやって!」
「・・・・・・・」
「すっごい美しい方なんやて!もう下準備も終わってお待ちするだけなんやて
!!一緒に来えへん?」
「・・・・知っとう・・・」
「え?」
「今度の京都、その方に逢いに行くんやもん・・・」
「・・・また何かあった?」
「うん、お知らせがあった」
「・・・・京都、まだ行ってたんや」
「うん、26日に蚕ノ社と梅宮大社行く」
「・・・」
「アメノミナカヌシ様は知っとう?」
「いや・・・その方の話は聞いてないなぁ・・・」
「なら、イワナガヒメ様はどうしてるん?」
「・・・」
「あの方が出られるならイワナガヒメ様は?」

申し訳ないけど、先輩はまたもや肩を落として帰られました。
先輩はどうしても私と一緒に信心したいと願っているらしい。
相変わらず私を引っ張ることに精を出してる。残念だけど。


けど何でコノハナサクヤヒメ様なん?
今?この状態でこのタイミングで誘いに来る?

昨日は何もできずにずっとボウ~っと考えに耽ってました。呆れた・・・

神々様のなさることは・・・ホンマに・・・度肝抜かれましたとさ。w

  • 投稿者: coomi
  • 2014/03/22(土) 10:51:37
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する