スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


追記有り「キッショイ夢ばかり」そりゃそうだ、Gは日本人ではないかも知れないもの

  • 2014/02/01(土) 04:59:19

このまま昇天してしまうのではないかと思うような真っ白の世界から降りてきて、数日間変な世界を歩いてました。

まず一つ目は芸能界。

何かありました?

芸能人がやたら出てくるんですけど?
と言うか、慌てて押しかけて来ているって感じ?




二つ目は 宇宙 惑星 ・・・

日本人がコンタクト?

しかし 「中国人は一人だけ」(声) らしいです。



三つ目。

鳥居が並んでる。

何で私の家の裏口に並んでるん??

並んだ鳥居をくぐって また鳥居 変なカタチの鳥居

面倒くさいから空中を飛んで変な形の鳥居を飛び越える

誰かが寄贈してくれた? 誰が?

「阿波稲荷を作ればいい」(声)

へっ!?
阿波はではなかったっけ?




こうして書いてみると何でもない夢のようですが、何というか全体的に不愉快なイメージだったんですね。
芸能人が押しかけてくるならファンにとっては有り難い夢かも知れませんが、私にはどうでも良いこと。特に想いを馳せる人もまったくいませんしね。
私が大好きなのは神仏様と主人と息子だけですわ。


あ、そう言えば芸能界のドンがどーたらこーたらって噂ありましたっけ?
アメさんが認定してましたね。その関係で逃げてきたのかな?
ということは○○さんも○○さんも○○さんもヤバイってことですか?


気になるのは二つ目の夢。
中国人は一人だけというのは、そんな国だと言っているのだろうと思うのです。宇宙とのコンタクトは日本人やその他の国の人々なら取れるが中国人(朝鮮含めて)には無理ってことを伝えたかったのかな?
よくわかりません。

阿波稲荷を作ればいいと聞こえた?のは、私に言っていらしたのかな?


ブッ!! またまたご冗談を!!!(爆)




あ、そうそう。・・・

ハロー!はるばる欧米から日本のブログ界の僻地、妄想世界の「青色えんぴつ」へようこそいらして下さいました!皆様有難うございます!けっこうな人数なんでチト苦笑いしてます。
こんな文章なんですが翻訳はうまく出来ますか?スサノオ様とかアメノオシホミミ様とかニニギ様とか・・・神名はチンプンカンプンでしょう?(笑)
八百万神ってわかりますか?翻訳できます?

とか言いながら在外日本人さんばかりだったりして(笑)



追記(2014/2/3 am1:27)

八百万の神に触れて書いた記事だったんですが、こんなオモロイ記事見てしまいました。w

【韓国】日本の神は死んだ!そして奈落に落ちる日本人たちの悲鳴を聞くはずだ![新春コラム]
http://blog.livedoor.jp/nico3q3q/archives/68083660.html

ソース元 http://www.dailyjn.com/news/articleView.html?idxno=17241


アマテラスオ・オオキミ(太陽を司る神)、ツクヨミノミコト(月を司る神)、スサノオノミコト(海の神)をはじめ何と8000万に達するという日本の神々は日本人に正義と真理を教えられずにいる。
まだ日本人たちが侵略と略奪と殺人放火で綴られた帝国主義的思考から進化できずにいるからだ。従って日本の神は日本人たちに人類愛的な正義と人類が窮極的に指向する普遍的真理を指導することはできない。従って日本の神は死んだ。
(中略、>>2-5のあたり)

貪欲で傲慢な日本の意図に、人類は‘反省’を促す声をあげている。しかし、日本と日本人たちは世界の要求を無視している。従って日本の神は世界の人から認められない。神が神と認められなければ、それはすでに死んだ神、死神だ。従って8000万に達する日本の雑神は全部死んだ。



ほほ~
「侵略と略奪と殺人放火で綴られた帝国主義的思考から進化できずにいるからだ。」とな?
そっくりそのままお返ししますよ。そっくりそのままアンタ方でしょうに。
タイムリーですな。ここを覗いておられたかのよう・・・(笑)

アマテラス・オオキミではなく天照大神様ですよ。
ちゃんと読みましょうね、半島の方々。
8000万ではなくヤオヨロズ。わかるかな~?(笑)

それに小日本帝国ではなく大日本帝国ですよ。お間違いなく。
正式な教科書の地理で日本を過剰なまで小さく描く描いているお国柄では日本の大きさは判断できますまい。九州から北海道まで(タクシーで)1日で往復できないですよ。お間違いなく。



因みに、この韓国の記事は2014年1月30日にUPされた模様。

ほほ~!ワロタ!

  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

くうみさんお久しぶりです。

>「中国人は一人だけ」
どこかのブログで中国と朝鮮には神がいないって書いてあったけど、中国人はかろうじて朝鮮よりはすくなからずまともな人がいるってことかしらね?
というか私が思うのは一番の問題は隣国より日本に寄生してる在日・・・

東京都知事選どうなるのやら・・・・

  • 投稿者: さくらんぼ畑
  • 2014/02/01(土) 09:33:07
  • [編集]

盛りだくさんですね

こんにちは。芸能界から宇宙人に神社 てんこ盛り(笑)

芸能界は、あの世界一美女さん事件に繋がるドンですね。炙り出し開始かな?どれだけ湧いて出るか、祓戸の神様の御力拝見です。

宇宙人大好きで未確認飛行物体も携帯で撮影したけど、いよいよ大量コンタクト始まり?偽造の国は人口多いのに一人、さもありなむ。

稲荷神社をくうみさんが新設、阿波市には 日本三大稲荷の、稲荷神社があるのに?伏見稲荷から即分霊された古社なのに、何かあったのかな?それともあるのか

亀岡には、伏見稲荷の元稲荷神社がありますよ。伝承では秦氏が亀岡から稲荷山に遷したそうです。

  • 投稿者: NM
  • 2014/02/01(土) 11:11:36
  • [編集]

追伸

阿波稲荷神社 ふと気になって地図で見たら 中央構造線の真上に在りますやん!

これ、ヤバくないですか? だから 「作ればいい」?

動くのかな 中央構造線。

  • 投稿者: NM
  • 2014/02/01(土) 11:27:52
  • [編集]

追伸

こんにちは。阿波稲荷神社、昨夜 友人からメールが来て

今日は備中国一宮吉備津神社に参拝し、明日は愛媛県の、伊予豆比古神社に参拝する予定です

それなら 帰り道に 阿波市阿波町稲荷の阿波稲荷神社に参拝して
様子を感じとってきて欲しいとメールしておきました。

車で一人で移動ですので、帰りの船の時間が合えば行ってもらえそうです。もしかしたら、直接阿波稲荷神社かも。

吉備津神社は大丈夫みたいです。

  • 投稿者: NM
  • 2014/02/02(日) 11:00:43
  • [編集]

Re: タイトルなし


お久しぶりですね、さくらんぼ畑さん^^/
その御名前を聞く度に可愛いな~♪と思います^^

そうですね、神という定義は無いと思いますよ。
特亜から「神は日本を赦さない」と言われましても・・・その前に、貴方達は神を知ってますか?と問いたいですね。怖いですよ~と付け加えながら(笑)

ただし、中国は侮れません。「ばんこ」が居ますもん。
今の中国は「ばんこ」の手下なんですよ。全国民、指導者もろともね。
決して良くはない「神」なんです。

あ、言っちゃった・・・・^^;;;;

許せ・・・ orz

  • 投稿者: coomi
  • 2014/02/02(日) 23:30:03
  • [編集]

Re: 追伸

こんばんわ、NMさん^^/

自ら設定した禁止用語にはまってしまってニッチモサッチモで・・・^^

・・・なんて笑い顔で答えてる場合じゃない!!

阿波稲荷神社ってあったんですか!!????


@@;;;;;;!!!!?????




まだどこにあるか調べてないですけど・・・多分、私にココに来なさいってことだと思うのです。京都も同じシチュエーション。でも・・・・どこ??
・・・(;;)

どこ?

でも先発隊で行って下さったのかな?和歌山のお医者さんですね?

待ってね、地図がないからググってみる(地図)

というか、疲れ果てて眠い・・・足が痛いよ~ 眠いよ~ 魚の目出来そうだ~ アキレス腱が伸びないよ~ 目がハート型だ~・・・

  • 投稿者: coomi
  • 2014/02/03(月) 00:10:16
  • [編集]

阿波稲荷神社

おはようございます。友人からの連絡は、たぶん夜です。FBに載せてるはずですが、私してないもので。仕事が終われば連絡あるはず。

神社の場所確認しましたか? 断層に近いから驚いたはず。
地震のツボを押さえてるのでしょうね。

友人には、こちらのブログを教えて、アシスタントの事も伝えてるので、参拝するべき神社を選んでくださったみたいですね。吉備津様から四国へ。どうだったかな

  • 投稿者: NM
  • 2014/02/03(月) 09:36:47
  • [編集]

>その御名前を聞く度に可愛いな~♪と思います^^

ありがとうございます。といっても私はもういい年齢なんですけどね(笑)

中国の場合は人口が日本の10倍もあるので、
中には少なくてもまともな人がいるだろうけど、
朝鮮は日本より人口少ないのに変なのが多いっていうのは
救いようがない・・・

ミスインターナショナルの件もカルト宗教の力が弱まってるとかって・・・・早く淘汰してほしいですね。

  • 投稿者: さくらんぼ畑
  • 2014/02/03(月) 10:50:53
  • [編集]

Re: 阿波稲荷神社

こんにちは、NMさん^^/
阿波稲荷の場所、わかりましたよ。ググッてやっと見つけました。
住所を打ち込んでルート検索したら車で1時間かかる辺鄙な場所でした。
しかし・・・こんな歴史のある古社だったとは知らなんだ・・・
ウカノミタマ様、ごめんなさい・・・
日本三大稲荷だったとは・・・

ここら辺、フツノミタマノツルギもご縁のある場所みたいです。
「布」の神様の社もいくつかあるようです。
あ~ ウカツだったわ~ ><;

あれ?ウカツってウカの神様とツルギの神様の合体系みたいですね。
いや、冗談です。ごめんなさい。

お友達に宜しくお伝え下さい。ぺこり!

  • 投稿者: coomi
  • 2014/02/03(月) 14:10:19
  • [編集]

Re: タイトルなし

こんにちは、さくらんぼ畑さん^^/
私も結構なお年頃なんですよ(笑)

中国は少しまともな人が多いですね。深く考えることが出来る人もけっこういますよね。しかし朝鮮は・・・脊髄反射ばかりしている上っ面な人ばかり。
これ以上日本にどうしろと?お金も技術も渡してあげて基本条約で約束したのに。・・・もう放っておきましょう。
日本が助け船を出さなければ自然に淘汰されるでしょう。w

日本の神々を貶すことまでするようになった。終わりですな。
天皇陛下に次いでまた日本人の琴線に触れました。
ここは温厚な私(?)でもブチ切れましたよ。
神の概念も無い貴様等に日本の神々のことを言われる筋合いは無いわい!!
999年黙ってろ!!!ってことですな。w

  • 投稿者: coomi
  • 2014/02/03(月) 14:22:35
  • [編集]

明日は初午

こんばんは。徳島市内から車で1時間ですか。参拝じっくり末社摂社も回ってたら3時間は必要ですね。

超多忙でお疲れ気味の くうみさんには、キツイかな?
でも明日は初午なんですよ。

しかも立春。ダブルめでたいから賑わうやろうね。
私も伏見稲荷に御札をもらいに行かねばならないけど、
いろいろありまして。神宝神社の金属製の十種神宝御守も
新しくしたい。ふるべゆらゆらと。

  • 投稿者: NM
  • 2014/02/03(月) 19:33:08
  • [編集]

Re: 明日は初午

お早うございます、NMさん^^/
新年明けましておめでとうございます。

ダブル目出度い日だったのですが、立春は義父の世話で主人とホームで係りきりでした。・・・あ~ しんどかった 疲れた~
ホームの人達にメリーチョコでも送っとこうと思います。世話になりっぱなしなんで・・・じいちゃんの世話で疲れたら召し上がって下さい、なんちて^^;;

伏見稲荷、懐かしいですね。
阿波稲荷と聞こえた瞬間、伏見を感じたのはそういうことだったんですかね?
繋がってた。

  • 投稿者: coomi
  • 2014/02/05(水) 08:54:28
  • [編集]

現代のベートーベン

おはようござます。芸能人が逃げてくる には

現代のベートーベンも含まれてるのかな?失望する人多いよね。詐欺と認定されたら被害額大きいやろな。

私もテレビの特集番組見て感動してたから、精神的な詐欺被害者。

広島の被爆者や遺族、東北東日本の震災被災者まで巻き込んでるし。音楽自体には罪は無いけど。

嘘や偽りがどんどん炙り出されてる。祓戸の神様の浄化の流れですね。

小学低学年の頃に、正月に、父と京都の繁華街や嵐山、岩清水八幡宮あたりを歩いていると、白い服に兵隊帽の傷痍軍人さんを見かけました。サングラスかけてアコーデオンで軍歌弾く人、片足だけで松葉杖で立ちながら募金箱を胸に下げてる人。片腕で日の丸の旗を振る人。

気の毒で募金したかったけど、父は気にせず歩いていく。

帰り道に見てしまいました。サングラスをはずした人が先頭を歩き、松葉杖抱えて両足で歩く人がつづき、次に、無かったはずの右手に、たたんだ日の丸の旗を持ち、今日は少なかったなとぼやきながら歩く人を。

子供ながら腹が立ちましたね。本当に戦地で攻撃されて障害のある兵隊さんを思って。父の兄は中国で戦死しています。父は彼らを前にも見たんでしょうね。だから無視した。

もうすぐ誕生日で、四捨五入したら60歳になる私は、今回の、現代のベートーベン騒ぎで あの古い記憶が戻りましたよ。やったらあかんよね。

  • 投稿者: NM
  • 2014/02/06(木) 09:45:33
  • [編集]

Re: 現代のベートーベン

こんにちは、NMさっm^^/
毎度です~(ぺこり!)

嵐山の方面にはそんな人々がいたんですね。
韓国の病身舞っていうのを思い出しましたよ。
日本人なら「武士は食わねど高楊枝」でプライド持って人様に指を指されないよう毅然として生きるように教わるはずなんですが・・・違うんですかね?
あれ?徳島市内中心部でも見たような記憶が・・・

現代のベートーベン。
何だったんでしょうね?裏に韓国系が潜んでいるという書き込みを見ました。どうりでNHKが大々的に取り上げるはずだと。w
もうね、祓戸の神様にもっと埃を叩き出して頂きましょう。この際根を上げるくらい徹底的にやって頂きたいですね。詐欺師ですよ、こういう連中も。
(あんまりよく知らないけど・・・)

  • 投稿者: coomi
  • 2014/02/06(木) 14:06:35
  • [編集]

続 兵隊さん

こんばんは。あの偽傷痍軍人、日本人ではなかったのかもしれない。そう感じるんです。

昭和の終わりの頃に、本当の日本兵のお話に感涙しました。
長くなるけれど、読んでほしいんです。

当時、私はカメラ店で働いてました。花の写真を現像しに時々来る年配の男性客がいました。

ある日たくさんのフィルムを現像に出されました。日焼けされてますね、ハワイ旅行ですか?と尋ねました。バブルの頃でしたからね。

ニューギニアに行って来ました。遺骨収拾の旅です。帰国できなかった仲間の遺骨を拾い、名前のわかる遺品があれば、遺族を探して届けます。軍人恩給をご存知ですか?かなりたくさん頂けるので、それを費用にして仲間とできるだけ毎年行くようにしています。

誘っても来ない人もいますよ。恩給で国内や海外旅行に行く人もいます。どう使うかは自由ですが、私達は亡くなった仲間の遺骨がジャングルの中で雨ざらしのままでいると思うと、連れて帰らなければと思うのです。生きて帰れた者の義務だと。

できあがった写真には、錆付いた戦車や戦闘機、ノートを手に笑顔の子供達に囲まれるメンバーの姿など、どなたかの錆びたヘルメットもありました。

ジャングルに逃げて、草も食べ、穴を掘りバナナでおびきよせた大トカゲも食べたそうです。猿を捕まえたものの、泣き叫ぶ声に
あちこちから猿が現れて睨むので襲われたら困ると逃がした事もあったそうです。

伝説だと思っていた猿の橋も見たそうです。

若い猿達が次々と手で尾を掴み橋を作り、老猿や赤ん坊を抱いた母猿や子猿から通らせる様子に、猿にさえ思いやりの心があると
感動したそうです。

やがて、次々と仲間が倒れてゆき、自分もだめかもと覚悟していたら敗戦。帰国できたそうです。

ニューギニアは激戦地。水木しげる氏の作品にも、戦地の仲間の霊にせかされて描かれた戦記漫画がありましたね。

静かに話される言葉の重さに、聞いたその日は考え込みました。

現地の子供達にも文房具のお土産を持参するんです。喜んでくれ
ますよ。日本の製品は優秀ですからね、と笑顔で帰られました。
今もご存命かな? 本物の日本兵のお話でした。

  • 投稿者: NM
  • 2014/02/06(木) 22:51:41
  • [編集]

四輪?

おはようございます。ソチ五輪の開会式演出で五輪が四輪になったそうですね。

プーチンさんご立腹だろうな。聖火もリレー中に40回以上消えてたらしいからね。

輪にならなかったのはオセアニア?
オーストラリア怒るで。相似形の四国も気ぃ悪いで。

テロでなくて良かった。世界の笑いものになるだけで済むなら、
大難を小難にしてもらえる。ロシア国内の不統一を象徴するようで。
でも、始まったばかり。要警戒。

昨日、速報で見たフィギュァ団体の、羽生結弦君の演技、完璧でしたね。神懸りやと感じました。夫も見ていて、凄いとつぶやいたわ。

演技終了して、彼が頭を下げてぽんぽんと二回手を打った。
あれは神社参拝?と思ったら、真正面に仲間がひろげる日章旗。

やはり神様がついてらしたんやな。アメノウズメ様かなと感動。

こちら積雪10センチ。降り続いております。五輪どころではないよ。

これから雪かきします。肩がやばいのに。(泣)

  • 投稿者: NM
  • 2014/02/08(土) 09:16:10
  • [編集]

変な形の鳥居

追伸です。夢の中の 変な形の鳥居 京都の太秦の
通称 蚕の社 にある、柱が三本の鳥居でしょうか?

ウィキで鳥居を見て下さい。伏見稲荷も蚕の社も秦氏関連です。 

  • 投稿者: NM
  • 2014/02/08(土) 10:45:33
  • [編集]

Re: 変な形の鳥居

こんにちは、NMさん^^/
相変わらずバレンタインギフトは大忙しです。クタクタです。
知人の急な死もあり、あたふたしていました。

日本人の軍人さんの話、イイハナシダナー(;▽;)
こういう方は天国に行けるはず。救った魂の数だけあの世で幸せになれます。
お金をどう使おうが勝手ではありますが、自己満足のためだけに使う人と仲間の遺骨を集め持ち帰り里に帰す人。どちらが神様に喜ばれる行動か。
身を引き締めて考えねばならないですね。

オリンピック始まりました。開会式では何事もなく無事終了したようで良かったです。見てないんだけど、韓国の朴クネクネさんは出席されてましたか?
顔に泥?灰?がついたシーンが鮮やかに脳裏に浮かびます。
政治をからませる韓国人スポーツマンですから、何かやらかすかも?

その点、日本人選手は清々しいですね。これが日本人だと思います。立派。

こちら徳島では粉雪がかなり降りましたが、積雪1㎝?2㎝?
でも翌朝には道路も乾燥しておりました。そちらは大変ですね。都会も大雪で混乱しているようですが大丈夫かしらん?


鳥居。そう、蚕ノ社の鳥居を違った角度で見ると夢の中の鳥居と一致します。
よく気付きましたね~♪
でも飛び越えちゃったんだよ私・・・(;ー;)
阿波稲荷の次?は蚕ノ社かな?また京都太秦ですね~
松尾大社の北側ですね~
春まで勘弁して頂きたいです。バレンタインの後はホワイトデーギフトですからしばらく忙しいです。

  • 投稿者: coomi
  • 2014/02/09(日) 10:28:57
  • [編集]

韓国らしいわ

こんにちは。やはりお蚕様の鳥居でしたね。書き忘れてたんです。飛び越えたのは どうなんだろう?

私も開会式の一部と羽生君、モーグル少し見ただけです。顔の灰は未確認ですが、韓国は、スピードスケートの中国人メダル候補の負傷欠場を大喜びして批判されてます。情けないね。

本物日本兵さんは、中西さんという方でした。地獄を見られたからこそ、穏やかな笑顔で日々を過ごされていたのでしょう。きっと天国で良い席が準備されてるはずですね。

なるほどホワイトデーもありますね。誕生日翌日がそうなんで、
いつもひとまとめにされてます。なんでやねん!

  • 投稿者: NM
  • 2014/02/09(日) 11:14:13
  • [編集]

神様がcoomiさんに南海トラフ地震を教えているのでなければいいのですが。
先日は、車で1時間くらいで行けるので、宗像大社にお参りに行ってきました。
今年は、こちらの影響で女神さまばかりお参りしています^^。

韓国は、表向き根拠のない自信の塊ですね。
幹細胞技術で国を挙げてノーベル賞を狙っていたのに黄教授のES細胞は論文捏造で幕という韓国らしいオチ。
IPS細胞につづきSTAP細胞を発見した日本に殺意すら感じているでしょうね。
昨年の秋には祈祷会を各地で行ってまでノーベル賞を欲している様に恐怖を感じました。
劣等感の塊ですね~。

国でも人でも、恨んだり憎んだり妬んだり僻んだり嘘をついたりって行為には神様が寄り付かないから、そこを変えた方が祈祷をするより効果的だと思いますけれど。

  • 投稿者: るりん
  • 2014/02/09(日) 23:40:22
  • [編集]

Re: 韓国らしいわ

お早うございます、NMさん^^/

そうなんです。ホワイトデーギフトがバレンタイン解体直後に立ち上げします。目のハート型が今度は何型になるんかな?(笑)
京都行きは3月半ば以降になりますね。
でも飛び越えちゃったしな~・・・ ???

中西さんはきっと天国に喜んで迎え入れられます。助けた魂達の輪の中で笑顔で暮らされることでしょう。それが天国からのギフトです。
日頃の言動、行動、思考が天国に繋がるということを私達も知らねばならないんだと思いますよ。

そこ!隠れて悪さするんじゃありません!
お天道様がお見通し!・・・ってことですね。

  • 投稿者: coomi
  • 2014/02/11(火) 10:35:19
  • [編集]

Re: タイトルなし

お早うございます、るりんさん^^/

宗像大社にお参りされたんですね!いいなあ~
何でか私の夢に登場される女神様は巨大で自由の女神みたいです(笑)
私は今日、これから阿波稲荷へ参拝させて頂こうと思います。
2月11日赤口。正午の前後1時間くらいが良き日ですが、あまり気にしないで行こうと思います。
次は蚕ノ社ね。^^

韓国・・・あまりに気の毒ですが、日本は折れてはならないでしょうね。
どこまでも付け込んで来ますからね。
ふと思います。あの国の人々は何故あんな国に生まれたのか・・・
厳しい修行だと思います。擦り込まれた歴史観をどこまで払拭できるか、日本に対して感謝の意を伝えられるか、仲良くしようと心から思えるか、試されているような気がします。

世界があったからこそ韓国は生きていられた、日本があったからこそ繁栄することが出来た、そこんとこに気づかないと今度輪廻転生しても無理かと。

あ~、エラそうに書いてしまいました。ごめんなさい。

  • 投稿者: coomi
  • 2014/02/11(火) 10:37:01
  • [編集]

捕虜日本兵なのに

こんにちは。阿波稲荷神社は如何でしたか?
まだバレンタインギフトで忙しくて書けてないのですね。

太平洋戦争で起きた事実、ぜひ知ってほしいので書きますね。

夫の父の兄は淡路島で漁師と農業をしていて、料理が上手なので
料亭や仕出屋さんに依頼されて手伝いに行くほどでした。

戦地のニューギニアに行っても、銃のかわりに包丁を持って偉い方々の食事担当。ひもじい思いもせずにいました。

やがて敗戦。捕虜になり、オーストラリア軍の監視下におかれる事になりました。辛い日々になるだろうと叔父さんは覚悟しました。

日本軍の一番上の方と、敵の責任者が歩み寄りました。
突然、敵の責任者が何か大声で叫び、日本兵を抱きしめました。
二人は笑顔で肩を組んでいます。

何がなんだかわからず敵味方呆然としていたら説明されました。

第一次世界大戦の時に、私達は友軍で、前線で戦っていた。
流れ弾に当たって動けなくなった私を、自分の身の危険を知りながら勇敢に走り寄り、背負って安全な場所まで運んでくれた日本兵がこの人だ。私の命の恩人だ。今回は敵になったが私は彼と仲間を粗末には扱えない。みんなもそのつもりでいてほしい。

こんな奇跡が起こるとは。その後、言葉通りに仲良く過ごし、
叔父さんは料理担当兵から西洋料理を習い、日本料理を教えて
苦労せずに無事帰国できました。

日月神示に 外国にも日月の民おるぞ とありますが、騎士道と
武士道が出会った結果の奇跡的な出来事ですね。

夏休みに叔父さん宅に預けられていた夫が、なぜ叔父さんは田舎
の淡路島にいるのに西洋料理ができるのかを尋ねたら話してくれたそうです。共に帰国した仲間がいるので、同じ話を聞いた方がいるはずです。

同じニューギニアなのに 偉い人達は充分な食事。中西さんは草
もトカゲも食べていた事に 考えさせられました。

引き続きのホワイトデーギフト、倒れないで頑張って下さい。

  • 投稿者: NM
  • 2014/02/13(木) 11:10:40
  • [編集]

皇后様の養蚕DVD

こんばんは。お仕事お疲れ様です。

天穂日命様 養蚕の守護もなさってますよね。
絶対に何か考えられていますよ。何かある。

皇后様の養蚕活動紹介DVDを宮内庁が発売!
早朝にNHKのニュースで見て驚きました。
産経ニュースにも出てました。

うちの田畑のあぜ道には夫が復活させた桑の木が6本ありまして
様々な昆虫や鳥が来ます。私も実を食べさせてもらいます。

昨年、ネットで桑の木を調べていて、皇后様の養蚕活動を知りました。
お忙しいのに素晴らしいなと、記事をいろいろ読みました。
DVD発売とは、驚きましたよ。

出雲大神宮の小豆粥占いの豊作御守りは、毎年 桑の木の根元に
祀ります。亀岡周辺は昔は養蚕が盛んでした。桑の木だらけでした。
昔は 南桑田郡という地名でした。桑の実も葉も薬効があります。昨年は桑酒も作りました。

何が起きるのか楽しみです。

  • 投稿者: NM
  • 2014/02/14(金) 23:07:05
  • [編集]

追伸です

皇后様の養蚕 政府インターネットテレビで早速拝見しました。
昆虫好きな私には見応えありましたね。

皇后様のご意見で、日本古来の小石川種が飼育継続され、
後に正倉院御物の修理復元に役立った。 皇后様のおかげです。

30分の番組の27分あたり 御養蚕納の儀
よく見てください。神前に供えられた絹の束の向こうに御神名の掛け軸があります。

和久産巣日神 オオゲツヒメノカミ(実際は漢字)

やはりこうしてお供えなさるんですね。ぱんぱん。

日月神示の降りた麻賀多神社、御祭神は和久産巣日神ですね。
オオゲツヒメ様は、くうみさんの縁のある神様でしたね。

これが公開される意味に わくわく。

  • 投稿者: NM
  • 2014/02/15(土) 01:41:24
  • [編集]

Re: 追伸です

こんにちは、NMさん^^/←実はヤッホーするほど元気がないっす。
疲れ果てました~ 今日・明日と公休が重なり、17日からホワイトギフトに入ります。

人間、自分は上手くいったと喜びますが、その裏で上手くいかなくて悲しむ人がいます。そういう人は自分しか見えず悦に入るのですね。哀しいものです。
皆が上手く回れば良いと言いますが、無理です。表裏一体。どちらかが喜べばどちらかが悲しむ。哀しいときは存分に泣いて悲しみを自分の栄養分にして大きくなればいいのだと思います。この世が上手くいかなくてもあの世で上手くいくのでしょう。それも表裏一体。上手くできていますね。

蚕ノ社へ参りますと神様に言祝ぎさせて頂いたとたんに蚕と皇后様のDVDですか・・・やるな、宮内庁!(笑)
というか、毎度毎度御神前に平伏してズリズリと少しずつお近づきになれますようにと願いつつ距離を縮めるよう努力している姿を見透かされているような・・・さすがです、神々様!(笑)そんな私にいつもちょこっとエサを撒いて下さる神々様は素晴らしい!(爆)

  • 投稿者: coomi
  • 2014/02/15(土) 13:32:10
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

