
  • --/--/--(--) --:--:--


火で囲むというのは

  • 2014/01/03(金) 21:41:34

はあ、有楽町駅ですか・・・火の手ですと?(-_-;


有楽町の火事ほぼ消し止め ゲームセンターから出火か
1月3日 13時38分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140103/t10014244441000.html
K10042444411_1401031355_1401031405_01.jpg



「追記有り「世界は3つに分かれている」けどオリンピックは一丸となって 2013/12/12(木) 10:20:53」 有楽町について書きましたなぁ~・・・・

南町奉行所大岡越前守について書きましたなあぁ~・・・・


~抜粋~

江戸町奉行が担当していた仕事とは?
http://wishpafupafu.blog110.fc2.com/blog-date-200802-1.html

”町奉行は、裁きをすると同時に行政官のトップであり、江戸の行政から司法、警察を一手に握る大権力者だったのである。”

さらに大岡は、吉宗の命を受けて町火消しをつくり、江戸の消防システムを強化している。

”幕府のもっとも優秀な官僚がついたポストといってもいい。”


「江戸散歩」さんより http://wishpafupafu.blog110.fc2.com/ 


「火を放ち囲むのだ」
「しかし・・・」
「やるのだ」


~抜粋終了~


なんだか抜け道を通られた気分ですね。
不審火らしいけどパチンコ屋もゲーセンと一緒に燃え尽きた。
火元がゲーセン? パチンコ屋じゃなくて?


あああ~あ、だから「囲む」のか・・・・



  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

あけましておめでとうございます。

新年のご挨拶が遅れましたが今年もよろしくお願いしますm(__)m

私は個人的な夢しかみないってことは祖国に対する愛情が足りないってことなのかしらん。。。。

くうみさんは頻繁に!

今年もお邪魔させてきただきまーす!

  • 投稿者: さくらんぼ畑
  • 2014/01/03(金) 21:59:47
  • [編集]

神様お留守で

火災 三が日から神様始動なさった。動きが加速してますね。消防車が入りにくくて消火に手間どった。JRのケーブルが焼けて新幹線が動かなかった。

オリンピックに備えて、点検、整備、危険分子の一掃を早めよとの警告でしょうね。火元と延焼した周辺の同業者の立ち入り検査を全国一斉に行うでしょう。囲むようにね。

鹿島 香取の軍神様が南下されて お留守になってから、鹿島側の茨城県の地震頻発。震度1に満たない微震も増加。地震鯰が蠢いています。

昨日からは香取側の千葉県が揺れだしましたね。早くお仕事済ませて戻っていただかないと危ない。

ブログ In Deep に 1月10日あたりの、海外からの日本の地震警告が出ていましたが、オカさんも書いてましたが、当たるかどうかよりも、この時期は、備えあれば憂い無し 特に心の備えが大事ですね。



  • 投稿者: NM
  • 2014/01/04(土) 02:53:57
  • [編集]

南町奉行所

有楽町駅前には南町奉行所がありましたものね。
http://blog.goo.ne.jp/ushiki111/e/8bc32f1271024e8b357a9251a8545018

まさしくこの火事のことだったのでしょうね( ´• ω •` )

  • 投稿者: ふにふにかめゆき
  • 2014/01/05(日) 02:48:25
  • [編集]

火元は

火元は予想したように パチンコ店。

やはりね。店名が UNO と見えてたけど 神田うの?

彼女のご主人パチンコチェーン店経営者ですね。お父さんは

通産省官僚だったはず。関係ないかもしれないけど おもいだしました。

  • 投稿者: NM
  • 2014/01/05(日) 08:03:59
  • [編集]

エスパルスでした

神田うの ではなかったです。でもご主人は業界の実力者。役員も務めてる。

驚いたのは、そのお父さん。 警察官やめて不動産業、ディスコ、パチンコ、ゲーセンへと

どんどん事業拡大した凄腕の方なんですね。

警察官からパチンコ経営 あれれ? 何かありそうな

  • 投稿者: NM
  • 2014/01/05(日) 08:47:40
  • [編集]

Re: タイトルなし

こんばんわ、明けましておめでとうございます!さくらんぼ畑さん^^/
いえいえ、まだまだ松の内ですよ~^^

へ?そうですか?さくらんぼさんにも日本を想う気持ちは感じられますが?
夢は自分自身でどうこう出来るものではありませんし、差し当たってここが問題だとか褒められるところだとか、個人的な夢もよく見ますよ誰でも。
私もここに書かない夢もけっこうあります。個人的な夢見は皆様に関係ありませんものね。自分だけが理解できれば良いのですよ~♪

はい、こちらこそ本年も宜しくお願い致します!(ぺこりん!)

  • 投稿者: coomi
  • 2014/01/05(日) 22:29:25
  • [編集]

Re: 南町奉行所

こんばんわ、明けましておめでとうございます、かめゆきさん^^/

そうですよね。多分、この火事がほのめかしていると思うのです。
火事は地上で起こりました。地下なら東京メトロだったかな?と思うと怖いです。メトロではなく新幹線だったか・・・
現代の大岡越前守に頑張って頂きたいです。

本年もよろしくお願い致します!(ぺこりん!)

  • 投稿者: coomi
  • 2014/01/05(日) 22:30:40
  • [編集]

Re: エスパルスでした

こんばんわ、NMさん、御世話になります^^/

茨城県、千葉県と地震が頻発しましたね。まさしく香取・鹿島。
ここら辺は地震多発地区ですので驚きはしませんが、記事にしてすぐに揺れ出すってどうよ?って感じです。

日本の界隈は道が難解ですね。細い昔からの道も多いですし、大都会になれば消防車も通れない細い路地がワンサカです。問題ですね。
ここはひとつ現代の大岡越前守の活躍を期待したいところです。

あ、やはりパチンコ屋さんでしたか。
ニュース見て絶対ニパチンコ屋だと思いました。
かめゆきさんのお返事で書いたように、火事は地上で起きました。東京メトロのような地下なら阿鼻叫喚の世界だったかも知れません。恐ろしい。
神様の手が入って地上に火が行ったのかも知れません。その代わりと言えばナンですが、新幹線が止まって大きな遅延が発生しました。まあ、くたびれても身体は無事だったからいいじゃないですかと伝えます。それだけで済んで良かったと思いますよ。

パチンコ業界と警察との癒着はよく囁かれている世間の事実?
もうひと声ありそうな気配・・・なんまいだ(-人-)

おん あべきゃべいろ しゃのう まかぼだら まにはんどま じんばら はらばりたや うん!

  • 投稿者: coomi
  • 2014/01/05(日) 22:32:27
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

