スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


追記有り「布都御魂 緊急」で焦った

  • 2013/12/30(月) 11:46:15

布都御魂がそっちへ向かわれましたよ!
そっちですよ、そっち!


南!!


あいたたたた・・・><




鹿島から指宿へ



追記(2013/12/31 am7・07)

皆様、お早うございます。昨日緊急にお知らせしたかったのでここに急ぎ記しましたが、経緯をお話しておこうと思います。

「追記有り「忙しいけど夢の羅列」は世界軍隊情勢? 2013/12/20(金) 15:28:43 」 で夢やビジョンの検証を列挙しましたが、その記事の下の方、

~抜粋~

「・・・・で、○○○ですから・・・ホニャララ・・・」
「はい・・・はい・・・・」
「南下した○○は 指宿に○○○・・・です」
「へえ~・・・」 


確か、布?
布・織物?
関東から南下して指宿方面へ・・・って感じでしたね。


~抜粋終了~


コメント欄にも 「布」が関係していて茨城方面から九州指宿方面へと南下していると書きました。いや、すでに到着しているかも知れませんが・・・

「らき☆すた」をヒントに出ていたのは埼玉県鷲宮神社。
ここの御祭神は天穂日命(アメノホヒ)様。関東最古の総社です。

天日穂命様は天下って葦原中国平定のため大国主命様と話し合い、大国主様にいたく感服し出雲の地に居着いたとあります。その後葦原中国平定に携わったのは建御雷神様天鳥船神様、そして十掬剣。


十掬剣 

葦原中国平定の説話において、タケミカヅチらが大国主の前で十掬剣を海の上に逆さまに刺し、その切先にあぐらをかいて威嚇している。この剣は後に神武東征の場面において神武天皇の手に渡る。そこに、この剣が「佐士布都神」(さじふつのかみ)、「甕布都神」(みかふつのかみ)または「布都御魂」(ふつのみたま)という名前であると記されている。” (wikiより)


ほら、「布」ですよ。この布だったんですね。
一反木綿というのも正解ですよ。


天穂日命 

”農業神、稲穂の神、養蚕の神木綿の神、産業の神などとして信仰されており、能義神社(島根県安来市。出雲四大神である野城大神と呼ばれる)などの旧出雲国内だけでなく、天穂日命神社(鳥取県鳥取市福井)、鷲宮神社(埼玉県久喜市鷲宮)、桐生天満宮(群馬県桐生市)、芦屋神社(兵庫県芦屋市)、馬見岡綿向神社(滋賀県蒲生郡日野町)など全国で祀られている。六甲山山頂、六甲山カンツリーハウス敷地内にアメノホヒ=天穂日命の磐座がある。”
(wikiより)


天穂日命様が居着いてから続いて来られたのが建御雷神様と天鳥船神様ですが、
「出雲国造神賀詞」にはこうあります。

”任務を遂行しなかったというのは『古事記』や『日本書紀』による記述だが、『出雲国造神賀詞』では異なる記述になっている。これによれば、アメノホヒ地上の悪神を鎮めるために地上に遣わされ、地上の様子を天照大神にきちんと報告し、子のアメノヒナドリおよび剣の神フツヌシとともに地上を平定した、としている。すなわち、こちらでは地上を平定した偉大な神とされているが、『出雲国造神賀詞』はアメノホヒの子孫である出雲国造が書いたものであるので、そこは割り引かなければならないかもしれない。” (wikiより)


布都御魂 


経津主神 



「布」「鹿島神宮」「香取神宮」「十掬剣」「布都御魂」「経津主神(布都怒志命)」

このキーワードを最初に繋げたのは天穂日命様。>「らき☆すた」ですね。
そして


「・・・・で、○○○ですから・・・ホニャララ・・・」
「はい・・・はい・・・・」
南下した○○は 指宿に○○○・・・です
「へえ~・・・」 



このお話だったのですね。
元となるきっかけは、そう、安倍さんの靖国参拝です。
日本という国家の首相が頭を垂れて英霊に参拝されたのです。何年ぶりでしょう?小泉さん以来なんですね。


鹿島・香取(軍神)「よしきた!おっしゃ、任せておけ!」


あのいつもの方々はこうなることをご存知で、私の夢の中で進行状況を語って下さったのでしょう。しかしながら、このことに気づいて緊急告知したはいいけれど・・・心臓バクバクで汗かきました。どうしようかと・・・(滝汗)

日本を守りきるおつもりです。だから南下されたのです。
いや、前々からその徴候はありましたけどね。
国民の代表たる国家の首相が世界平和を(まがりなりにも)祈ってお祈りしたのですから、日本の神々様も手助けせねばなりません。
意志は通じるのです。心から願えば神様は手助けして下さるのです。
その意味と言葉が真なら。人々のためになる誠なら。



話は変わりますが、ロシア。・・・火の中ですね。
プーチンさん、いかがなさいますか?

「追記有り「プーチンとブレーメン」てドイツじゃないの 2013/08/29(木) 10:09:31 」 

ソチ五輪は大丈夫ですかね~?



  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

一反木綿ではなかった!

緊急! 記事見たら ほんまに一反木綿が急いですーっと飛ぶのがみえたんやわ。いつもは くねくねのんびりなのに。まさか 神様の横剣が飛ばれるお姿とは 九州 薩摩硫黄島 姶良カルデラ まさか まさか 三が日すむまで 待って下さい お願いですから 泣

  • 投稿者: NM
  • 2013/12/30(月) 12:30:43
  • [編集]

何でフツヌシ、フツニヌシノミタマノツルギに繋がったか明日書きます。でもそんなに驚くこともないと思いますよ。

  • 投稿者: coomi
  • 2013/12/30(月) 20:23:48
  • [編集]

神様失礼しました

布都御魂様の 飛ばれるお姿を 妖怪と見てしまいました。

なにとぞお許しを 土下座。

布繋がりで許して下さるかな?

  • 投稿者: NM
  • 2013/12/31(火) 11:25:36
  • [編集]

Re: 神様失礼しました

開けましておめでとうございます、皆様、NMさん^^/

あはは^^ あの方々はどんなお姿にも変幻自在ですからね~
目の前で大きさが変化したり姿が変化したりするからね~
それに、そんなことで怒ったりしませんよ、ご安心を。

とても大きな大きな方々ですから、どんな事でも赦して下さいますよ~

今年も宜しくお願いしますです(ぺこり!)

  • 投稿者: coomi
  • 2014/01/02(木) 18:31:39
  • [編集]

あけましておめでとうございます。
最近よく白山神社に行っています。

イザナミノミコト
ククリヒメノミコト
コトサカヲノミコト
スサノウノミコト

様を祀っているようです。
世界や日本の平和を感謝の気持ちで祈っています。

布の神様が尖閣上陸を狙った中国人の気球を落としてくださったのでしょうか?
今年もよろしくお願いいたします。

  • 投稿者: るりん
  • 2014/01/03(金) 00:35:17
  • [編集]

Re: タイトルなし

明けましておめでとうございます、るりんさん^^/
今年もどうぞ宜しくお願いしますです(ぺこりん!)

そうですか、白山神社に・・・
あの辺りのお山はよく徘徊してました。犬がいましたね、獰猛で狡猾な。
でも襲われなかったのが幸いでした・・・
どなた様の番犬だったのでしょう?(汗)

布の神様はもう九州まで到達したのかな?
茨城方面がよく揺れましたね。留守しちゃってるからかな?
中国人の気球は笑わせよんな^^
敵に救助されてどんな気持ち?とお伺いしてみたい(笑)

るりんさんの純粋な心のまま、今年もどうか神々様を宜しくです。(^人^)

  • 投稿者: coomi
  • 2014/01/03(金) 21:12:22
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

