どひっ!!@@;

  • 2013/10/27(日) 01:56:04

昨日、ある方から情報を頂きました。名も知らぬお方、有難うございます。感謝!^人^

何やら二上山にも「おだけ」があるそうです・・・


調べてみました。



二上山

奈良県葛城市大阪府南河内郡太子町に跨がる山。かつては大和言葉による読みで「ふたかみやま」と呼ばれた。
金剛山地北部に位置し、北方の雄岳(517m)と南方の雌岳(474m)の2つの山頂がある双耳峰である。また、石器に使われた讃岐岩(サヌカイト)の産地である。”


国土地理院 


ここね、中央構造線の間近ですよね。
和歌山、奈良、大阪、三重、香川、徳島、大分、熊本、、、、けっこう地震ありますよね。確かに確認しました。

前から構造線が気になると何度も何度も(トラフより気になる)(過去記事検索)書いて来ましたが、和歌山はその土壌ゆえかいまだに地震が多いですね。ここ最近、徳島も揺れだしましたよ。昔は数十年に一回程度の地震しかなかったのに、今では感覚的に数十年が数年になった気がします。


おそらく地下。噴火・火山性地震・火山性微震動・地震などは言われるでもなく土壌、つまり地下が原因ですよね。だって「地」が「震える」って書くんですもんね。
地下のマグマ、プレートの動き、放出する何か・・・まったく知らないけど上からの圧力は関係ないんでしょ?台風が高気圧低気圧を左右しても地下はあまり関係ないよね?低気圧は「重石」になるような気がしますが、それが逸れた後に開放されるような・・・・・。
何と言えば良いのかチンプンカンプンですが・・・ごめんね、阿呆で。

幅広く言えばプレート、更にその下の地殻をくるむ地球の割れ目。ここ、大事だと思っています(自分的には)プレートニクスとかそんなもんじゃないような気がします。(これも前から何度も書いた気がします。残念ながら人間時間では計りきれない気がします)う~ん、上手く言えないな~・・・

まあ、映画「2012」が言い得て妙・・・ふ~んと思いながら見ましたよ。

簡単に言えば「プレート運動」→「プレート運動により連動して動く影のプレート」・・・
こういう恐怖感があったワケで・・・人間杓子では測りきれないモノゴト。
それを結構端的に現していたのが「2012」だったような・・・
眉唾と思いたいのですけどね。

「地球さん」は本当にとても美しい方ですよ。見えてしまったからこれだけは伝えます。もう時効だと思いますんで。

本当に美しい方なのです。人間が心配すれば心配するほど地球さんは涙を流してます。どうか地球さんを愛してあげて下さい心から。彼女(あ、言ってしまっていいのかな?)は皆様を心配して下さってます。ええ、本当に。

どうか、地球そのものを愛して下さい。心と身体。そしてその上に守られながら棲むたった一人の「ご自分」を労ってあげて下さい。
地球さんはトテモ お喜びになりますよ。本当に美しい方です。身も心も。
(変だね、心と身体か・・・クッと笑ってしまいました)(いや、当然ですわな・・・裏と表ですわな 真理かな?)

本当にあんな美しい方達を見てしまえば・・・

まあ、アテクシの妄想だと思ってくだしあ。


おっと、また妄想に耽ってしまいました・・・すみません。クセです。

気になったので「おだけ」を再度検索してみました。




男岳 

雄岳 





無茶苦茶多いやんけ!(\w/;;

これ、どーすんにょ?
しいて言えば九州に多いのかな~?・・・また九州か・・・

で、「卯の花」のような火山灰が気になった(キーワード?)ので卯の花を調べてみました。


ウツギ 

北海道南部、本州、四国、九州に広く分布し、山野の路傍、崖地など日当たりの良い場所にふつうに生育するほか、畑の生け垣にしたり観賞用に植えたりする。”



ありゃりゃりゃ!全国区やん!
「おだけ」より全国区やん!@@


一番に似ているのはヤエウツギかな?まあその辺はよろしおますけど・・・
1Deutzia.jpg




取り合えずこれだけは言えます。

「おだけ」と名の付く地名付近は「気をつけろ!」かな?
もちろん奈良・和歌山もですよ。



何もなければいいんだけどな・・・・

今、こんな気持ち・・・
BVP5W0mCAAAxeLQ.jpg
(何もなければいいんだけどな・・・)


でもあの世界の方々にはこんな気持ち・・・
BV4LgjxCQAA-y1q.jpg
(もっとちゃんと言えよ・・・)


でも今はこんな気持ち・・・
BVIYeoRCQAA3t5D.jpg
(もう・・・どないしよ・・・)


でも「あの方々」にはこんな気持ち・・・
BXIiAP8CUAEq4fR.jpg
(うふふ♪やっぱりペロペロ♪大好き♪)




ここを見ている方々はこんな気持ち・・・?
BW1GB-vCAAAFITa.jpg
(・・・・・・いい加減にしろよ・・・)

表情豊かなネコたちの画像でボケる!Twitterネタ投稿まとめより
http://matome.naver.jp/odai/2138080006966650301





「追記有り「おだけってどこよ?」そりゃ那須火山帯の秋田駒ヶ岳やん 2013/10/23(水) 10:41:16」 

追記の追記 更新しますた。


  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

( ̄(工) ̄)
わたすが思うに、御岳とは
岐阜県の御嶽山だと思いますた。

  • 投稿者: ごんち
  • 2013/10/30(水) 00:29:23
  • [編集]

Re: タイトルなし

こんにちは、ごんち( ̄(工) ̄)さん ^^/

あ、御嶽山ですか!
おだけとも読めますよね。ちょっと調べてみます。
いつも有難う(^人^)!

  • 投稿者: coomi
  • 2013/10/30(水) 12:08:41
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する