追記有り「疲れ果てながらも呟く青森とすずめ踊り」はイエス様

  • 2013/08/18(日) 00:12:55

お盆期間中はずっとたくさんの人々の相手をしておりました。
あの世に住む人々、この世に住む人々といった具合に。
怖いこと?ちっともありませんでした。ごく普通にお話ししていましたよ。
そのせいか、先に逝った家族達には逢えませんでした。遠慮したのかな?

その中で記憶に強く残ったのが「真っ赤なポルシェ」

そして今日聞こえたのは「鈴の音」


さて。まだまだ忙しく疲れ果てていますので、今日も先に呟いておきました。
ツイッターも夢日記と化している今日この頃。皆様はバテていませんか?
大丈夫ですか?アテクシは白目むいて泡吹いて倒れそうです(笑)













明日にでも調べてみるるん。


ああ、思いだしたわ。  「イコン」




追記(2013/8/18 pm4:00頃?)

いやはや、あの世界の方々には脱帽せずにはいられませんね。参りました。

上記の記事の元夢。

**********************************************************************

2013/8/17

~夢?ビジョン?~


青森へ行く

色々な果物の中から選んでリンゴを食べる 

黄色?いりんご? 小ぶりで可愛いりんご 囓るとちょっと酸っぱい


※(声?) 「すずめ踊り・・・」

小さな店?の中に飾り付けをする人々

壁や柱にすずめ踊りの飾り付け


(声)「ここにはイエス様の絵?が掛けてあったのよ」

(ビジョン) 青い服のイエス様の絵が見える


絵はすうーっと消えていった・・・



※地図が見える

信州辺りから中国地方にかけて 

肌色の地に朱色の文字 福井?広島?もあった



     (意識覚醒)

**********************************************************************


リンゴ、青森、すずめ踊り、イエス様

これがキーワードでビジョンで見えたのはイコン。

早速調べてみました。


りんごは皆様ご存知の青森名産のりんご。りんごと聞けば青森。普通は真っ赤なりんごを思い出すのですが、私が囓ったのは薄黄色いりんご。これがミソ。

で、次は仙台すずめ踊りなんですが、

「追記有り「笹かまぼこは宮城」と沖縄米軍ヘリ墜落」 で「笹かまぼこ!」の声を探っていましたら、、、

平成25年08月04日12時32分 気象庁発表
04日12時29分頃地震がありました。
震源地は宮城県沖(北緯38.1度、東経141.8度)で、
震源の深さは約50km、地震の規模(マグニチュード)は6.0と推定されます。
各地の震度は次の通りです。
なお、*印は気象庁以外の震度観測点についての情報です。


の情報が飛び込んで来ましたね。まあ大した事がなかったので安堵しましたが、実はこの時、仙台の藩主・伊達政宗も調べていたのですよ。家紋に笹が入ってるな~とぼんやり眺めていたのですが・・・
これね。

Take_ni_Suzume.png (wikiより)

よく見て下さい。この家紋、中にすずめが入ってるんですよ。

ここでハッ!としました。


聖書・・・ イエス様・・・

すずめ・・・ りんご・・・



”「友人であるあなたがたに言っておく。体を殺しても、その後、それ以上何もできない者どもを恐れてはならない。だれを恐れるべきか、教えよう。それは、殺した後で、地獄に投げ込む権威を持っている方だ。そうだ。言っておくが、この方を恐れなさい。五羽のが二アサリオンで売られているではないか。だが、その一羽さえ、神がお忘れになるようなことはない。それどころか、あなたがたの髪の毛までも一本残らず数えられている。恐れるな。あなたがたは、たくさんの雀よりもはるかにまさっている。」 ルカによる福音書12章4~7節”

「神様の御手の中で」様より http://www.ne.jp/asahi/matsubara/church/m060910.htm )



青森すずめ踊りはひとまず置いておいて、ビジョンで見えたイエス様の画像を急いで探しました。イコンですよ、イコン。

ありました。この画像に間違いありません。
これですよ、これ。

Jesus-Christ-from-Hagia-Sophia.jpg (wikiより)


なんと、このイコンはイスタンブールアヤソフィア大聖堂にあるじゃないですか!アヤソフィアはイスタンブールの歴史地区にあるんですよ。


全能者ハリストス 

全能者ハリストス[2](ギリシア語: Παντοκρ?τωρ, ロシア語: Вседержи?тель もしくは Пантокра?тор)は、イイスス・ハリストスイエス・キリストのギリシャ語読みに由来する、日本正教会で用いられる転写)のイコンにおける主要な形式であり、ハリストスが天上の王であり審判者である事を示しているものである。デイシスの一部から発展した形式である[3]。ギリシャ語からそのままパントクラトール[4]と転写される事もある。”(wikiより抜粋)

アヤソフィア 


トルコ・イスタンブールとギリシャは隣国。


先日聞こえた「イスタンブール!」の声、イスタンブル考古学博物館の姿、イスタンブル地下宮殿などなどが頭を過ぎりました。びっくりしました。

「追記有り「イスタンブール?」イスタンブル考古博物館と断層と津波
2013/08/07(水) 08:09:11 」
 (参照)


聖書、イエス様、アダムのりんご、ルカのすずめ・・・

何故りんごは薄い黄色だったか?・・・



最初に聖書を翻訳したガリア人やローマ人のキリスト教徒たちの時代には、りんごはどんな小さな果樹園にも必ずあるというくらい普及していました。そのため、もしエデンの園にひとつしか果物がなかったのならば、その果物はりんごだったに違いないと考えたといいます。”

聖書の舞台になった紀元前のパレスチナでは、「食べるに良く、目には美しく、賢くなるには好ましい」とまでされるりんご栽培されてはいなかったようです。
そこでこの果実は、実はりんごではなく杏ではなかったか、という説が出てきました。
杏の方が先に近東に伝わっていたからだといいます。
しかし、杏が近東に伝わっていったのは3000年前のことであり、りんごはそれ以前に中央アジアからの遊牧民とともに中東からヨーロッパ東部へと広がっていたともいいます。”


アダムとイヴが食べた果実はりんごだったの?様より http://www2u.biglobe.ne.jp/~oue/story_eve.htm )



あの「イスタンブール!」の夢から続いていたのですね。

イエス様の下の下の遙か下の方々が何か仰っておられるようです。イスタンブールからわざわざ私の夢に伝えに来られたのかも知れません。


で、何で青森?と思われる方は検索して見て下さい。
ほら、あるじゃないですか、イエス様のお墓が・・・(笑)


また何かあったらまた書きますが、日本海側の地図が気になるんだな・・・
2020年のオリンピックはイスタンブールに決まりかな?


  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する