
  • --/--/--(--) --:--:--


追記有り「スクモ・イブスキ」霧島火山帯・日向灘・・・あ、ごめん、揺れてたわ宿毛(長いな!)

  • 2013/07/03(水) 07:37:26

最近お仕事が大変忙しく、夢見とる場合じゃない!と叫びたくなる状態。

しかし夢はついつい?見てしまう。・・・・

**********************************************************************

2013/7/3

~夢?ビジョン?と声と文字~


駅の構内で子供達男女数人が嬉しそうに遊んでいる

5㎝くらいのプラスチック製の札を集めている

赤白黄青・・・何枚も集めて並べて喜んでいる

札には数字文字が書かれている


「○○○(数字)」


「指宿」


(声)「すくも・・・」



     (意識覚醒)

**********************************************************************

ツイッターで「すくもって鹿児島県?」と呟いてしまった。
違う違う!高知県!

しかし見えた文字は「指宿」


いったいどっちなんでしょ!?




追記(2013/7/5 pm12:20)

子供達が駅の構内で集めて喜んでいたのは「ななつ星」の県の色。

「ななつ星」代走の臨時列車、線路・橋脚を確認
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130703-00000223-yom-soci

”総額30億円を投じて製造中のななつ星の重さを再現するため、九州各地から、機関車2両と、自走できる客車(気動車)6両を集めて、色や形も様々な臨時列車が編成された。


この夢?を見たのが2013/7/3になった夜。色とりどりの連結列車が見えたのは7月2日だけで、翌7月3日には黒いフィルムで覆われてしまったため、外観は見られなかったらしい。


「ななつ星」専用機関車、大分到着 漆の外観はまだ内緒
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130703-00000028-asahi-soci

”JR九州が10月から走らせる九州一周の豪華寝台列車「ななつ星」の機関車が完成し、3日昼、大分駅に到着した。傷がつかないように黒いフィルムで覆われているため、「古代漆」をイメージした赤い外観は、見えずじまい。JR九州は「別の機会にお披露目する」という。”


クルーズトレイン「ななつ星in九州」|JR九州
http://www.cruisetrain-sevenstars.jp/index.html


このHPのコース案内を見てみたら一期・二期は福岡・大分・宮崎・鹿児島・熊本を巡るみたいですね。鹿児島か・・・

これで駅構内の子供達の示す意味がわかりました。ズバリ「ななつ星In九州」の開通を喜んでいる子供達ということでしょう。



さて、次は「指宿」の文字と「すくも」の声。


「すくも」とは高知県の「宿毛」


指宿は温泉で有名な観光地。南薩火山群の東部「指宿火山群(いぶすきかざんぐん)」であり、開聞岳が有名ですね。
Ibusuki_Volcanoes_J.jpg
(指宿火山群/wikiより)

前にも時々触れた火山帯です。霧島火山帯の一部。


火山帯 

南薩火山群 


普通なら「ああ、開聞岳の辺りが危ないのかな?それとも霧島火山帯が活発になるのかな?」と考えるところですが、ちょっと待って下さい。

同時に聞こえた声「すくも」は高知県の宿毛市だったのですが、指宿火山群と何の関係が?不思議じゃありませんか?

指宿の宿毛も同じ「宿」の字があり、鹿児島県のはじっこ・高知県のはじっこと似たような地理にありますね。指宿は鹿児島湾に面し、宿毛は日向灘に面しています。


あれ?あれれ?ちょっと待って・・・
プレート・・・



色々と検索してみましたら、やっとわかりました。


barrage journal 第46号 - 青森県庁ホームページ
http://www.pref.aomori.lg.jp/soshiki/kenmin/ao-kendo/barrage-journal_46.html

bunpu_monbukagaku.jpg
(文部科学省HPより/地震分布図)

kazantai_chisitucyousa.jpg
(産業技術総合研究所 地質調査総合センターHPより)


日向灘から沖縄諸島にかけての地震分布線と霧島火山帯の線、彎曲しながらも並行していると思われませんか?
プレート性地震と火山性地震は性質が違います。けれど、何かに触れたらまずい関係になると思うのですよ。

霊的世界の方々はちょっとしたヒントしか私には与えて下さいませんが、こうして探っていると面白い発見をしたりします。今回は「指宿」「宿毛」でしたが、それが的を得ているかどうかは事が起こってからしかわかりませんので申し訳ないです・・・

ここしばらく(数ヶ月?)注意していたいと思います。
この周辺の方々、準備万端怠りなくよろしくお願いします。厄除けカキコ。




追記の追記(2013/7/8 am0:00)

あ、ごめんなさい。揺れてたわ、宿毛。^^;;

平成25年07月08日12時22分 気象庁発表
08日12時17分頃地震がありました。
震源地は豊後水道(北緯32.8度、東経132.6度)で、
震源の深さは約30km、地震の規模(マグニチュード)は2.9と推定されます。
各地の震度は次の通りです。
なお、*印は気象庁以外の震度観測点についての情報です。

高知県  震度1  宿毛市桜町*





  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

( ̄(工) ̄)いや❗
まだ高知は揺れそうでっよ。

  • 投稿者: ごんち
  • 2013/07/09(火) 00:10:06
  • [編集]

Re: タイトルなし


こんにちは~ ( ̄(工) ̄)ごんちさん^^/
毎度有難うございます(ぺこり!)

そうですね。統計から見ても発生頻度は凄いです。
大きいのが来なければいいのですけど~ 小出しにしてね~とお願いしようかな?

南海トラフが静かすぎる・・・よね?

  • 投稿者: coomi
  • 2013/07/09(火) 12:05:58
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

