fc2ブログ

青色えんぴつ

青色えんぴつは漫画家にとって下書き範囲。とても好きな色だけど印刷されない線。 どこか私に似ている。・・・夢の世界へようこそ!

追記有り「DO YOU HAVE A HONDA?」はやはりHONDAのasimoだった

またもHONDA。アシモ?

**********************************************************************

2013/5/26

~夢?~

アシモがどこかの施設の警備をしている

私はその施設に用がある

アシモに施設内の行き先を聞くと 案内してくれた

軽いお喋りをしながら アシモとその場所へ行く


あれ? 足が・・・ アシモの足が壊れてる?

大丈夫?

ハイ、ダイジョウブデス


     (意識覚醒)


※どこだったか どこかの国名(忘れた・・・)


     (意識消滅)

**********************************************************************




追記(2013/5/27 pm15:20)

あはは!なんでHONDAasimoの「足」だったのか、やっとわかりましたよ!^^


「一家に一台、ロボットのいる暮らし」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130526-00000029-economic-sci


”また、フランスのAldebaran Roboticsの家庭用ヒューマノイドNAOシリーズや、本田技研工業 <7267> が開発した、日本ではすっかりお馴染みのASIMOなど、人型ロボットの開発も盛んで、夢とともに各社の最新の技術が詰め込まれており、今後のロボテック技術を推し図る上でも大変興味深い。”

”一方、ホンダはASIMO開発の応用として、脚力が低下した人の歩行をサポートする「リズム歩行アシスト」体重の一部を機器が支えることで脚にかかる負担を低減する「体重支持型歩行アシスト」、前後左右や斜めへの自由自在な動きをコンパクトな一輪車スタイルで実現した「U3-X」や「UNI-CUB」などを開発しているが、それらの技術を一般家庭の暮らしの中に取り入れる試みを始めている。”


(エコノミックニュース 5月26日(日)18時25分配信)


夢見た当日の夕方のニュースだったワケだ・・・^^


だからasimoは自分の足を人間に与えたんだね。そういう夢だったんだ。


因みに、「体重支持型歩行アシスト」はこんなん↓

「体重支持型歩行アシスト」
http://www.honda.co.jp/robotics/weight/

「リズム歩行アシスト」
http://www.honda.co.jp/robotics/rhythm/



あ~良かった!asimoは健在だった♪
これからもどんどん人と共にあるロボットを生産し続けてねHONDAさん!


あ、でも、車とバイクは気をつけて。技術流出を防いでね。
我が家のHONDAもついこの間リコール対象になってパパリンがHONDAに持ち込んだんだからさ~!ホント、気合い入れてよね!^^;;

05/27(月)07時18分 |Last night's dreamコメント(2)トラックバック (0)
コメント
少し心配。
気になる記事です。

http://blog.ap.teacup.com/jiritu/2546.html?ap_protect=d9eupj7liwc


日本の優秀なロボット学者が事故死。殺されたか?



再見!
2013/05/27(月) 20:34 | URL | 忠武飛龍 #RFphBmaY[ 編集]
Re: 少し心配。

お早うございます、忠武飛龍さん^^/
いつも有難うございます(ぺこり!)

あ、そのニュース・・・・
驚きましたね。何て残酷な世界なんだろうと思いましたよ。

>殺されたか?

ええ、私もそんな感じがしました。誠に残念で悔しくて哀しい事故でした。
頭脳明晰どころか世界の将来を任せられる方だったのに・・・
それに加えて素晴らしい美貌の持ち主でした・・・

まさかこの夢・・・・・ ??? なのかな???^^;;;

合掌。
2013/05/28(火) 07:54 | URL | coomi #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
| home |