追記有り「また地名」金刀比羅宮とレオマと直島

  • 2013/04/27(土) 08:57:26

どうもすみません。先に謝っておきます。
香川の方々、ごめんなさい。


**********************************************************************

2013/4/27

~昨夜のビジョン?(文字と地図)~


香川県 ○○○郡?


     (他の夢に移行)雑夢

**********************************************************************


・・・・・また香川?
三文字の郡?金比羅しか浮かばない・・・
調べてみますか・・・

金比羅じゃないと思う。何かの言葉と地名が合体??


-------------------------------------------------

追記(2013/4/28 am9:15)

香川県 わかりました。
今朝の神社の夢で場所がどこなのかハッキリしました。

象頭山 金刀比羅宮

詳細はお仕事から帰って来てからにします。
行ってきま~す!ノシ

-------------------------------------------------


追記の追記(2013/4/29 am10:00)

夢とは経験がない事、行ったことが無い場所に関しては歪みが生じます。
故に苦労して探し出すのが常となっております。

で、今回は「また地名 2013/04/27(土) 08:57:26」 で書いた香川県の検索結果になります。検証と言いますか、自分なりに夢解析をしてみたってワケです。

まず、この香川県のビジョンを見せられた翌日、また夢を見ました。

**********************************************************************

2013/4/28

~夢?ビジョン?~

※どこかへ電車?ケーブルカー?で行っている 高校生?達も同行

山の中? 神社?

鳥居 本殿 参道 ・・・神馬?

裏手へ入ると 高校生達(男子)が大きな露天風呂?

楽しそうに遊びながら 入浴している

カメラを向けると みんなが嬉しそうにピースサイン


山道を行く

山の頂上から景色を眺める 絶景かな!

右手に 大きめな町 ビルも見える その向こうに海

左手に もう少し小さな町が見える その向こうに海

その町は湾を囲むように 成り立っている


真ん前は ・・・山? 向こう側は見えない・・・多分 海


※主人と私に二人分のお酒が送られてきた

会社の名前は 「ベネッソ?」「ベネッサ??」

「製薬会社」???


     (意識消滅)覚醒

**********************************************************************


この夢は香川県の夢の追加であると感じました。
そして探してみたところ、出てきたのが・・・・


象頭山 金刀比羅宮 レオマワールド


金刀比羅宮香川県仲多度郡琴平町の象頭山中腹にあります。
住所は香川県仲多度郡琴平町字川西892番地1


香川県 ○○○郡? とビジョンで見せられた三文字の郡名は仲多度郡でした。山の上に上がって景色を楽しんだのは象頭山。


象頭山 (香川県)
(wikiより 丸亀城より眺める)
Zozusan_01.jpg


金刀比羅宮 


ここに図を置きます。
青の矢印は私が立って見ていた方向、右手に善通寺市・丸亀市、左手に三豊市があり、その向こうは瀬戸内海。視線の真ん中に山があって遮られ、向こう側は見えません(予想です)
象頭山から東南方向に下れば金刀比羅宮

konpira_zouzuzan.jpg



これでどの山だったのか、どこの神社だったのかハッキリわかりました。しかし、あの高校生達の入浴は?という疑問。
近くに露天風呂があって修学旅行生?達が向かう場所はあるか?


ありました。


ニューレオマワールド 

HP http://www.newreomaworld.com/


このニューレオマワールドの中に「レオマの森」というホテルがあって、天然温泉「森の湯」というのがありました。
住所は香川県丸亀市綾歌町栗熊西40番地1金刀比羅宮の目と鼻のさき。


天然温泉 森の湯 
ホテルレノマの森より )



それだけ?それだけか?と更に調べてみると、2010年の5月に売却されてました。

”中核企業だった加ト吉が循環取引事件を起こし、それが引き金となって日本たばこ産業(JT)の完全子会社となり、食品事業との関連が薄いレジャー事業の見直しのため[3]、運営会社である香川県観光開発のテーブルマーク保有株式が2010年(平成22年)5月に大江戸温泉物語に売却された。”(wikiより)


大江戸温泉物語 

”2010年にテーブルマークからニューレオマワールドの運営会社である香川県観光開発の株式(63%)を引き取り、傘下に置いた。”


これで高校生達が何故に露天風呂に大勢で入っていたのかがわかりました。



さて、金刀比羅宮を調べてみますと御祭神は大物主様崇徳天皇様・・・


大物主様!!??@@


「行ってるではないか葛城地方! 2012/06/23(土) 00:36:44」 
「追記有り「大蛇が我が家にやって来た!」参拝 2013/02/15(金) 15:19:23」


ずっと気になっていて、大蛇の夢から地元の「大御和神社(おおみわじんじゃ)」を探り当て、今年2月16日に急ぎ参拝させて頂いた大物主(オオムナチ)様でした。


やはり来いと仰せなんですね。・・・
私、階段大嫌いなんですよね。・・・奥社まで登ると1368段。気が遠くなる。


最後にもうひとつ。
ビジョンで山の上から右手に見えた善通寺市・丸亀市の海沿いにこんもりした山があったんです。
この場所も探して見てみましたら五色台。

五色。

淡路島の五色町が震度6弱の震源でしたね。ちょっと気になるところです。



ああ、それと。「ベネッサ」とか「ベネッソ」とかいう名前の製薬会社?はまた調べてみます。今のところベネッセコーポレーションしか知らないんで。
何か香川に関係あるかもです。
こどもちゃれんじ?うそ~ん!^^;;





追記の追記、さらに追記(2013/5/1 am9:43)

こどもちゃれんじ、正解でした。


ベネッセコーポレーション 


何故に香川?と思っていましたら、あるではないか!直島!!@@


ベネッセアートサイト直島

”岡山市に本拠を置く教育関係企業ベネッセコーポレーションが、瀬戸内海に浮かぶ離島・直島(香川県直島町)で展開する、現代美術に関わるさまざまな活動の総称。ベネッセハウス、家プロジェクト(島内の海岸や集落を使ったアート作品のインスタレーション)、その他刊行物やシンポジウムなどを含んでいる。”


薬の匂いがしたので製薬会社だと思いましたよ。
調べてみると、ベネッセホールディングスは介護の領域にも手を出しているのですね。有料老人ホーム。
なるほど、薬の匂いがするはずです。

”2010年(平成22年)3月 - パソコン教室事業を行う子会社アビバをスリープログループに売却。また、介護施設事業を行うボンセジュールを買収し、グループインさせる。”


ボンセジュール 



まあ、これで香川を示す印が自分的には解明できたわけですが、レオマ直島金刀比羅宮に向かうことは出来てもベネッセ有料老人ホームに入るには年齢的にも程遠い気がするのですが(笑)

香川の大物主様が何か仰っておられるってことだけは理解できます。
香川が呼んでいる?のですかね??


  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

いってらっしゃーい

  • 投稿者: 水間
  • 2013/04/28(日) 11:13:43
  • [編集]

Re: タイトルなし

> いってらっしゃーい

ただいま~!ノシ

(^^)

  • 投稿者: coomi
  • 2013/04/29(月) 07:20:51
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する