耳に聞こえるはおじいさんの声

  • 2013/03/01(金) 10:54:36


ここのところ忙しいです。夢の中にあらゆる人々が押し寄せてきて何だかんだと動き回ってる感じ。何だかんだと話を聞いたり働いたりしている感じ。

過去の同僚、昔のクラスメイト達、現在の仕事仲間、前に務めていた会社の仲間、まったく関係ない人々、、、、いや、忙しい忙しい(笑)


25日、お仕事がお休みだったので家でジブリの「コクリコ坂から」を見ていました。何かのはずみでぼんやりしたかと思うと、急に両耳が塞がり、頭のてっぺんから操り人形のように上に引っ張られる感覚が始まりました。

(声)「○○○○・・・」

おじさん?おじいちゃん?のしわがれた声がボソボソ聞こえました。
はて?何を言ってるんだろう?と耳を澄ませましたが、すぐ元に戻りました。

夕方、晩ごあんの用意をしている最中にまた声。

(声)「○○○○○○・・・・」

おじいちゃん? キョロキョロ辺りを見回してみましたが誰もいません。
水道の水音だけがジャージャーと聞こえるだけでした。


26日。
仕事中に右側で声。

(声)「○○○○・・・・」

やっぱりおじいさんの声です。右側をすかさず見ましたが、誰も居ません。




ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!


あかん。幻聴が始まったんや。何か言ってるけど聞こえない。年のせい?もしかしてこりが「更年期障害」というものか?もしかして義父の生き霊か?近いんか?つか、私が近いんか?そりとも頭がへ(ry ・・・

あれこれ考えてみましたが、26日以降はピタリと収まりました。ふう。



ピン!と来たのは「おじいちゃん神様」「大物主様」
おじいちゃん神様は確かあんな声をしておられた。
大物主様のお声は存じませんが、予想としてはあんな声だと思います。
とは申しましても、そんな崇高なお方がわざわざ私のような底辺の人間に話しかけられるはずもなく・・・

でも本当は誰だったんでしょうね???

では、「コクリコ坂から」のメインテーマ「さよならの夏」でもどうぞ!

[J-ZONE]Teshima Aoi.Sayonara no Natsu.kites.vn



  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

おじいさん神様って

老人の神様って

西洋・賢者マーリン ナーダン

中国 南極老人 太公望呂尚

日本 住吉明神 武内宿祢

かな?

参考に。

  • 投稿者: 忠武飛龍
  • 2013/03/02(土) 10:50:04
  • [編集]

Re: おじいさん神様って

こんにちわ、忠武飛龍さん^^/

いつも有難うございます!
おじいちゃん神様の正体は知っているんですよ。
最初はあれこれ悩みましたが、私の守護神様だとわかっております。

南極老人?住吉様?
この尊い方々の片鱗も垣間見えましたが、考えてみると少なからず私にもご縁があるようです。

笑顔の可愛いおじいちゃんですが、本当は・・・・恐ろしいほど威厳のある方なんです。それが初めてわかった時、涙がボロボロ出てしまいました。
「私はこの方をよく存じ上げている!」

「双龍を探している」と仰っておられたおじいちゃんも現れました。
双龍(白龍の双子?)は私が見つけました。
「ソウリュウ!ソウリュウ!」と呼ばれたのは私でしたが、それって何?と聞きますと、おじいちゃんは杖を使って雲で「双龍」と書いて教えて下さいました。


まあ、色々ありましたからね。

  • 投稿者: coomi
  • 2013/03/03(日) 18:04:19
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する