スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


勘弁して下さい

  • 2013/01/31(木) 17:57:07


「観音様か阿修羅様 2013/01/29(火) 05:07:29」 で書いた暗闇で見えた観音様の上半身の夢。

あれ、実は倉敷に関する夢だったんだとわかりました。


倉敷市/藤戸寺・・・千手観音
     蓮台寺・・・十一面観音
     円通寺・・・聖観音



どうりで観音様のイメージがとても強かったはずです。
倉敷へ向かう日の直前頃に見えたのが確かですし、お迎えに来て下さったのだろうと推測します。残念ながら寺社仏閣には参拝できませんでしたが・・・

蛇の夢はというと・・・

眠ってる私の枕元に長々と横たわっているのが一匹。大きなアオダイショウのような模様が入っている。かなりデカい。
この蛇は起き上がった私を威嚇しながら追いかけて来ました。
「ガー!ガアー!!」(噛みつきに来る)
「あ、テメ!何すんだ!」とヒョイヒョイと逃げる私。

もう一匹は真っ白で赤い目をした可愛い白蛇。
白蛇はアオダイショウの廻りをウロチョロと走り(?)ながら慌てている様子。
慌てているのか喜んでいるのかわからない白蛇。目が赤く光ってる。




実はですね、倉敷へ行くと決めた日に行き先をチョイスしていたのですよ。
メモに色々な観光場所を書いてピックアップ。
その中に「阿智神社」を入れていたのです。


阿智神社 (倉敷市) 


御祭神は紀理毘売命、多岐都比売命、市杵嶋比売命様。

市杵嶋比売命様は神仏習合により「弁財天様」と同じと言われてますね。
弁財天様の化身は白蛇。

お分かり頂けるでしょうか?

阿智神社は時間的都合から行かなかったのです、私達。

倉敷美観地区三井アウトレットパーク岡山城


なるほど、蛇に噛みつかれそうになるわけだ・・・
阿智神社の弁財天、市杵嶋比売命様がご立腹されてるのだな~と。
あの白蛇が市杵嶋比売命様のお印だったのだな~と。
私ともあろう者が、地元の神様にご挨拶せずに帰って来るとは・・・


この蛇の夢を主人にすると、即座に「神様の化身」と答え、もう一度倉敷へ行こうと決まりました。主人は今回立ち寄れなかった大原美術館に、私は阿智神社に行くと決めました。
いつになるかわかりませんけど、また日帰りプチ旅行を決行します。
今度こそ美観地区の市杵嶋比売命様にご挨拶させて頂きます。ごめんなさい。


倉敷アイビースクエア
kurasiki 001kurasiki 002kurasiki 006kurasiki 003kurasiki 009kurasiki 010


美観地区の町並み
kurasiki 019kurasiki 017kurasiki 016kurasiki 015kurasiki 020kurasiki 021kurasiki 022



岡山城
kurasiki 025kurasiki 026kurasiki 027kurasiki 028kurasiki 032kurasiki 034kurasiki 035kurasiki 038kurasiki 039kurasiki 040




さて、ここで気がかりなのは最近の夢見ですが・・・
お知らせすべきかどうか考えましたが一応要点だけかいつまんで書きますね。

**********************************************************************

2013/1/30

~ビジョンと夢?~

※アメリカ? ビル群 ツインタワー崩壊の再来

※UFO

※黒人の少年


**********************************************************************

これ以上は勘弁して下さい。ぺこり!


  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

