スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


追記有り「龍馬さんが来た」

  • 2013/01/05(土) 07:45:36

新年明けたら何はともあれ初夢を楽しみにしていたのですが。

何や?コレ??


**********************************************************************

2013/1/3

~雑夢の中の一こま~

※(声) 「和歌山○から来ました」

昔住んでいた我が家に和歌山から男性が来た

和歌山県庁?和歌山県警?・・・って言った?



2013/1/5

~ビジョン?~

坂本龍馬

近江屋

分厚い着物を重ね着している龍馬

絵に描いてある姿を見ている


**********************************************************************

一富士二鷹三なすびとは縁が無いのかな?

和歌山って何だろう? 思い出すのは熊野。
熊野は聖護院熊野本宮大社・那智大社など・・・

龍馬さんが御出現されるとは驚いたですね。
かなり厚着されておられる様子。近江屋では厚着だったんはホンマだったんかな?と思う。(黒鉄ヒロシ氏 「坂本龍馬」は読みましたのよ)

京都三条あたりに近江屋。
2013/1/5は旧暦で11月24日。
龍馬さんが生まれたのは11月15日。
暗殺されたのも11月15日。


ふ~む・・・・・

龍馬紀州藩「いろは丸事件」か?
もちっと調べてみます。



追記(2013/1/7 pm0:25)

平成25年01月05日09時50分頃 和歌山県北部 M4.1震度3

あれ? 地震あったんだね和歌山・・・
今、気象庁HP見てわかったですよ。

もしこれが和歌山○から来ました」という意味なら無理矢理に龍馬さんと繋げる意味はないのだけんども・・・
何はともあれ大したこと無かったんで良かったな~だ。^^;


  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ちょっとごめんね。

楽天の方のブログは、ステマというか銭儲けの書き込みばかりなので、楽天以外の書き込みはブロック状態にしてます。

忍者ブログなら大丈夫と思います。
http://tyuubukou.blog.shinobi.jp/

聖護院は、熊野修験の本拠地の一つです。「本山派修験道」の総本山が「聖護院」

で伏見ってそれほど醍醐寺から離れてないですかね・・
醍醐寺が「当山派修験道」の根拠地です。

熊野から大峰・吉野へ行く「順峰」が、本山派修験の大峰山への入り方。

吉野から大峰そうして熊野へ出るのが、当山派修験道の「大峰入峰」の仕方。それを「逆峰」

先日「南方熊楠」のことを再放送で某国営放送で。

紀州藩と「いろは丸事件」は、私は調査不足です。

まあつれづれに。

ではまた。

  • 投稿者: 忠武飛龍
  • 2013/01/05(土) 10:43:29
  • [編集]

Re: ちょっとごめんね。

こんばんわ、忠武飛龍さん^^/
ここのところ遅くまで残業、病院行きなど重なり、なかなかお返事出来ませんでした。ごめんなさい。

あ、ninjyaには早々に書き込みさせて頂きました(ぺこり!)

修験道はどんなものなのかよく知りません。醍醐寺はモロ伏見ですね。
聖護院も離れてはいますが同じ左京のようです。
熊野も何か引っ掛かる気がしますが、、、、
「順峰」「逆峰」って、四国八十八箇所の「順打ち」「逆打ち」と似てます。

夢見はおそらく坂本龍馬が活躍した時代の象徴だと思います。
うーん、記事にしてまとめてみますね。
天王寺がやはり引っ掛かってます。

有難うございました(ぺこり!)

  • 投稿者: coomi
  • 2013/01/08(火) 20:56:59
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

