大阪に行かなくちゃならないのかもね

  • 2013/01/01(火) 04:52:00


皆様、明けましておめでとうございます!
旧年中は御世話になり有難うございました。この拙いブログを始めて早5年と数ヶ月。ただの夢日記とその内容の検証で終わってしまっているのが情けないというか何というか。よくこの辺鄙な夢世界に来て下さると感謝せずにはおられません。皆様有難うございます。そして本年も宜しくお願い致します♪


(時々ズッコケるかも知れませんが笑って堪えてつかあさい!)



さて、「お経と祝詞 2012/12/29(土) 04:09:33」で書いたお坊さん祝詞カブの夢の暗示するものは何か?ということですが、何となくわかりましたよ。


四天王寺 


・・・・ですよね?


かぶを辿ってみてわかったのですが・・・最初は京都聖護院に違いないと思いましたよ。聖護院を調べているうちに「あ、違うな」と。
聖護院蕪ではなくて天王寺蕪だったんですよね。大阪天王寺と言えば四天王寺じゃありませんか。(三面大黒様の件で四天王寺に触れた事がありましたよね、少し前に・・・)


そして聞こえた声が呼んでいたのは「母さん」・・・・


声の内容四天王寺を繋げたらピン!と来ました。

「母さ~ん!母さ~ん!」と歌うように呼んでいたのは聖徳太子様ですかね?
呼ばれていたのは叔母様であらせられる日本初(神功皇后様を除けば)の女帝・推古天皇様でしょうか?
それとも生母と言われる穴穂部間人皇女(あなほべのはしひとのひめみこ)様でしょうか?




それともうひとつ。
お経を唱えるはずが何故か祝詞に変化していったのはどうして?という疑問ですが、調べてみると四天王寺七宮というのがあるそうで、今宮戎神社もそのうちのひとつだそうですね。
恵比寿様には何かとご縁があり助けて頂いてますが、いまいちこの度はピン!と来ないのですね。違う、恵比寿様じゃない、他の七宮も違う(勘です)

で、もう一度「かぶ」関連で調べてみると・・・出てきましたよ。


住吉大社 


住吉大社底筒男命様、中筒男命様、表筒男命様住吉大神様が御祭神であらせられ、海の守り神。
先日も海が盛り上がり海水が押し寄せてくるビジョンを見ましたから、おそらく住吉様で間違いないでしょう。

住吉大社には石舞台があり、日本三舞台住吉大社・厳島神社・四天王寺だそうで、住吉大社「卯の花神事」には四天王寺舞楽の「雅亮会」によって 舞楽が奉納されるのだそうです。

おまけに住吉大社和歌の神とも言われる。
歌うように母を呼んでいたのはそのせいかとわかりました。



はあ~、やっと繋がった!  と喜ぶべきでしょうか?

またここに来なさいとの催促でしょうかね~?はあ、今度は大阪ですか。
京都でも呼ばれた所はまだまだ廻りきってないんだけど・・・




話は変わりますが、年末の30日頃だったかな?

赤いインク?の文字の手紙を受け取りました。
内容はまだお話し出来ませんが、そろそろ本腰入れてこられるそうですよ。

「チベット「鳥葬」の少年少女 2012/12/20(木) 12:25:09」で書きましたように、あの方々は多分そろそろ本腰入れてこられますね。

~抜粋~

”しかしながら総選挙は国民の民意の表れ。責任は政府にもあるが国民にもあるということですよね、今後何が起ころうとも言い逃れは出来ませんよ政府だけを責めることはできませんよとあの方は仰っておられるのかも知れませんね~”

~抜粋終了~

「予告」という前段階は終了し、第一段階の始まりかも知れません。
(私に聞かないで下さいってあの方々に申し上げても無駄なのかな?)
何が起こるのか、その事象が吉か凶かは私自身も知りません。ただお伝えすることは可能です。だからここに書いておきますね。


  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

面白い。

あけましておめでとうございます。

>「予告」という前段階は終了し、第一段階の始まりかも知れません。

放射能の影響による病気は、3年後くらいに出てくるとか。

声を上げないと、無かったことにされる・・・。

むやみに戦う。やたらと戦わない。同じように悪いことです。

まあ、膿出しなら万歳です。

良い年でありますように。

再見!

  • 投稿者: 忠武飛龍
  • 2013/01/02(水) 20:48:10
  • [編集]

あけましておめでとうございます(◡‿◡)

って、もう3日です^^;
遅くなりました(v_v`)

何でかな?
私ね、誕生日前くらいから・・・百合の紋章が、気になってるのよね~♪
繋がってるような気がしまして、コメするねん^^
百合の紋章は、永遠の豊かな愛とか・・・誠実な愛・・・聖母マリア様の花ともいわれているんですよねぇ(*^‿^*)
まっ、あまり関係ないかもしれませんが・・・記事をサーッと読んだら、何故か???『百合の紋章』が湧いてきた^^;

今年も、よろしくお願いします。
お互い健康ですごしましょうねぇ♪ハーイ(^O^)/

オオーw(*゜o゜*)w 2223だって

  • 投稿者: 玉響
  • 2013/01/03(木) 08:37:29
  • [編集]

おこんにちはん

巳年、おめでとうございます。
今年はまた、どんな風に変化を遂げる巳の年になりますやら。
贅沢三昧は何時まで?と金銀財宝亡くすまでは時間の問題。戦前戦後の華族も一度は吸い上げられ同じ事二度あるのかも?と心待ちわび未来を造り上げてゆく人々の想い。
壁を取り壊さなければ未来は来ないかもよ~
と、つぶやいてみても、こころ寂しくなるばかり。
「渡る世間は鬼ばかり 」と穴倉に、心身共に堕ちない様にしなくっちゃ!!は、いつぞのことよ・・・・
カラス~なぜ鳴くの~カラスは山に~可愛い~七つの子があるからよ~

あらん・婆さんになると余計に独り言が激しくなっていくわ~ン
許されてねん・

  • 投稿者: 華しゃん
  • 2013/01/03(木) 11:18:24
  • [編集]

Re: 面白い。

明けましておめでとうございます、忠武飛龍さん^^/
脱線しかねない私を今年も支えて下さいね♪
本年も宜しくお願い致します(ぺこり!)

一昨日、ご挨拶にお伺いしたのですけれども・・・コメ欄で弾かれてしまいました~(笑)(汗)

アレですわ。何かに目標を立てて懸命に頑張る人には頑張れと応援できるけど、何も目標が定められない人にとってはガンバレと言う言葉は反対に酷な時があると書きたかったのですね。

そうですね、これからかも知れません。あの方が指し示して下さった事はそれ以外にもある気がしますが・・・今は何とも・・・

頑張れニッポン!と言うのはいかがでしょ?^^;

  • 投稿者: coomi
  • 2013/01/05(土) 05:42:16
  • [編集]

Re: おこんにちはん

明けましておめでとうございます、華しゃん^^/
蛇は巳、巳はやがて龍となり。

贅沢三昧の輩も泣くときが来るのかも~?
いつも泣かされているワテらは平気?

なってみりゃわかるさ!ってな気持ちで今年も宜しくです(ぺこり!)

通りゃんせ 通りゃんせ ここはどこの細道じゃ~
天神様の細道じゃ~
ちょっと通して下しゃんせ~ 御用の無い者通しゃせぬ~
この子の七つのお祝いに~ お札をおさめに参ります~

行き(生き)はよいよい 帰り(孵り 還り)は怖い~
怖いながらも通りゃんせ 通りゃんせ~

怖っ!
ばあさんになると独り歌も激しくなってくるかも?(爆)

  • 投稿者: coomi
  • 2013/01/05(土) 05:43:25
  • [編集]

Re: あけましておめでとうございます(◡‿◡)

明けましておめでとうございます、玉響しゃん^^/
いえいえ、まだ松の内ですから大丈夫ですよ~(笑)

百合の花?紋章?
あの方々は男だか女だかわからない方々ですし、真っ白の百合の花と表現されるとそんな気もします~

清廉潔白。そんな方々ですのん。^^
そういった意味で繋がってるかも知れませんね♪
卯の花も真っ白ですよ♪

こちらこそよろしくお願い致します(ぺこり!)
健康でいられればまともな考えが浮かぶもの。でも、早速胃腸の具合が良くないです。お餅食べすぎたかな~?
今年もお餅がでん!と届きましたよ~^^;;

  • 投稿者: coomi
  • 2013/01/05(土) 05:44:17
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する