スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


風邪ひきさんの夢見は・・・さて?

  • 2012/12/01(土) 11:20:47


お久しぶり?でございます。

風邪をひいてしまい散々な毎日でお仕事に頑張ってるcoomiでございます。
お休みの日はだらだらとお布団でニャンコと寝てました。
暖かいよ、ニャンコ。ニャンコタンポだ~♪もふもふだ~♪

それはそうとそろそろボーナスシーズンですなあ。クリスマスに年越し行事、新年の目出度い行事と何かと忙しい季節柄、早く風邪を治して気分良く過ごしたいものです。皆様はお風邪ひかれてませんか?お身体はご自愛なさって下さい~

クリスマス・ケーキも注文済み、次はお餅の注文です。主人が2~3㌔太るシーズンです。自分がお餅が大好きな故、主人が勝手にお餅を注文するのは毎年のこと。餅屋に電話して数千円分ご注文。ダンボールに入れて餅がでん!と届きます。
それを大方一人で食べ「ワシ、太ったみたいじゃ~」とのたまう。毎年聞き飽きた言葉。「はいはい、お餅完食お疲れ様です~」
新年のお正月過ぎにはまたこの言葉が聞こえることでしょう(未来確定予想)

来年の新年のご挨拶はどこの神社へ参ろう?と考えている最中ですが、それも仕事のスケジュール次第で遠出するか地元でご挨拶するか変わるので考え中です。主人と私のスケジュールが合わないと遠出出来ませんからね~、まだ未定です。旧暦のお正月が本来の新年ですが、お正月の雰囲気漂うのは通常の1月1日。おそらく人混みを避けて初詣に参らせて頂くと思いますが、神社の鳥居をくぐるのが楽しみですね。^^



さて、夢見の検証ですが
「追記有り「北海道気をつけて」収束と「黒人少年」2012/11/22(木) 10:43:07」で書いた室蘭への注意喚起。これは夢見ではなかったのですが、一時見ていた北海道の夢見を重ねて考えていた記事でした。

「大規模停電 情報伝達がなってない(11月30日)」 

まさかあの真っ黒波形がこんな形で真っ黒になるとは思いませんでしたよ。
もう大分復旧されたのでしょうか?大丈夫ですか?寒いでしょうにね・・・



そしてアフリカ

片足の黒人少年と片足の牛。

「南ア大統領、再選願って先祖に祈とう 牛いけにえに」 

このことだったんかな?
日本にも牛を生贄に捧げる神事はありました。雨乞いの儀式だそうです。川に牛を殺して流すらしいのですが・・・なんだかな~・・・・人間は残酷ですね。確かにステーキも美味しいし、今や肉食女子とか言われる時代になっておりますよね。・・・何だかな~・・・

「肉」って美しいものではありませんよ。
美しくないから肉を纏ってると言ったほうがいいのかな?
「綺麗な人だね~」とか「イケメンだね~」とか言っても「肉」でしかありませんからね~。




前にも書きましたけど、私の身体の具合が悪いと夢見もなかなか悪いものですが、毎日何かダラダラと見ているには違いないようです。
くすっと笑ったり「え?何?」と質問してみたり・・・
何やらふわふわした優しい見えない方と会話していたり・・・
しかし体調が悪いと物覚えも悪くなるもので覚えていません。
その中でも印象に残ってる夢を書いておきましょう。


**********************************************************************

2012/11/25

~ビジョン?~

白人男性数人白人女性数人の中にいる

彼等と遊んでいるが つまんないと部屋の片隅に座り込む

真っ白の紙?でできた部屋?

座り込んでいる手に何かゴロゴロしたものを感じる


床全面が地図(世界地図か?)


手に当たっていたのはイニシャルの付いた三角形に作られた紙のピラミッド


一人の黒髪の白人男性が近付いてきた


「S」「K」「H」「Y」 ?
「SH」「KS」「HS」 ???


「あった、コレコレ!」と黒髪男性はひとつのピラミッドをつまみ上げ

そそくさと去って行った

慌てて後を追おうとする私


     (意識消滅)

**********************************************************************

   (ここまで2012/11/30 am10:56)しおり



追記 (2012/12/1 am11:20)

**********************************************************************

2012/11/26

~夢?ビジョン?~

都市に火球が降り注ぐ 破壊され燃え上がる都市


主人と私は 呆気にとられ見ている

「どこに逃げてもアカン 諦めよう」
「神にお任せしようか」


都市のビルの一室で 夫婦で肩寄せ合って座り込む

火球は前後左右に落ちてくる・・・ 火が見える・・・・


関東 地図とともにニュース画面

震度5



     (意識消滅)

**********************************************************************

**********************************************************************

2012/11/28

~ビジョン?~

※時計 10時40分

**********************************************************************

**********************************************************************

2012/12/1

~夢?~

女性 トップに立つ女性?

下で働く男性が彼女に毒づく

「ふん!アンタの後ろには誰もいないよ」
「アンタの真似は誰もできないよ!認めてやんよ!」


女性の顔がみるみる険しくなる

「まわりが阿呆だから私がやってる!わかるか!?」
「文句あるか!」


     (意識消滅)

**********************************************************************


あまり書きたくなかったけど厄除けで書きました。南無(-人-)・・・


  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

おこんにちはん(@⌒∇⌒@)

風邪の季節かしらね(´`)お大事にねん・
2351

  • 投稿者: 華
  • 2012/12/01(土) 13:41:44
  • [編集]

Re: おこんにちはん(@⌒∇⌒@)

お早うございます~、華しゃん^^/

鼻が詰まってごあんがまずいです。何の匂いもしない状態です。
でもお仕事だけは休まずに行ってます。エライ!と自分で自分を褒めてます(笑)
華しゃんもお身体大切にね。有難う^^

  • 投稿者: coomi
  • 2012/12/02(日) 09:01:22
  • [編集]

おはよん(*´∇`*)

ハナづまりねぇ。。。
そういえば最近、そちら近辺の東西で○レキを燃やしているんだとか?関係ないか!?皆の体内毒素、綺麗に流れます様に・・・
いや、流れてくんろーーー!!アーメン・
1932

  • 投稿者: 華
  • 2012/12/03(月) 07:05:20
  • [編集]

お遍路フェチでもないですが。

先月の21日くらいに、「善通寺あたりの88か所の写し霊場を廻っていたら、そこの75番奥の院に「そうだい大師」って空海像があった。どうも身を起こそうとして姿」

て変な夢を見ました。

お遍路フェチか中毒かわかりませんが、四国遍路の夢は比較的良く見ます。

そうそう、今日見た夢は、違いますが

「人間に「火の不思議」は開示しても良いけど、「水の不思議」は、まだ駄目だ」

てな夢を見ました。

酔生夢人さんの記事の影響
http://hakurakutenn.janken-pon.net/Entry/1091/
もあると思いますが、含蓄ある夢かも。
何となく納得することですし。

私も風邪ひきました。気を付けましょう。

再見!

  • 投稿者: 忠武飛龍
  • 2012/12/03(月) 09:49:18
  • [編集]

Re: おはよん(*´∇`*)


こんにちは、華しゃん^^/

瓦礫・・・ああそうか。でも瓦礫は片付けなアカンやろうな。

大分良くなったよ、有難う。
まだ咳が残ってるけど頭痛も取れたし喉も楽になった。^▽^v
体内毒素、脳内毒素はまだ取れません。特に脳内(ry アカンかも?

  • 投稿者: coomi
  • 2012/12/04(火) 11:59:29
  • [編集]

Re: お遍路フェチでもないですが。

こんにちは、忠武飛龍さん^^/

75番は善通寺ですね。空海様がお生まれになったトコロ・・・
御真言は おんころころせんだりまとうぎそわか 薬師如来様だ・・・
空海様は今どう感じられておられるでしょうかね?

空海様が起き上がろうとされている。
何事故か?
答えは己それぞれが胸に手を当てて考えてみるが良い

こんなん聞こえましたけど~^^;;

酔生夢人さんのブログ記事、拝見させて頂きました。
全くその通りだと思います。人間自体が成ってない。成長などしていない。
かねがね原発は神様仏様が大嫌いなものだと書いて来ましたが、地球さんも大嫌いだそうですよ。悲しんでます。

フリーエネルギーは未来のカタチとして良いでしょうが、所詮は人間の成すこと、暴走するかも知れませんね。欲望という名の列車に乗せられ肥大し破裂するかもですね。所詮は人間の所業ですから。制御できるのは神様仏様だけしかおられないかも知れませんね。鍵となるのは信仰心かも知れません。まさしく欲望を信仰心において閉じ込め、鍵をかけよ。ですかね?

フリーエネルギーの優しい世界、それが完成する頃には私達はあの世の住人になってるでしょうけど(笑)未来を子供達に託すには余程頑張らねばなりませんよね。・・・

風邪、大丈夫ですか?長引くかも知れませんからお大事にね~!

  • 投稿者: coomi
  • 2012/12/04(火) 12:00:36
  • [編集]

風邪・・・長引くよねぇ(>_<)

久々に、お邪魔します(◡‿◡)

会社でね、インフルの予防接種受けたんだよねぇ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
そしたらさ、せっかく治った風邪・・・ぶり返しちゃって、やっと治りかけてる私です(;´д`)トホホ
あの予防接種の薬が、全身にまわってく感じ・・・イヤーッな感じだったわぁ( p_q)エ-ン
じわじわじわ~っ!って・・・

おっ^^ 華しゃんも元気そう♡

Coomiしゃんの風邪、早くよくなれ~っ♪
またね^^

  • 投稿者: 玉響
  • 2012/12/14(金) 21:45:13
  • [編集]

Re: 風邪・・・長引くよねぇ(>_<)

こんにちは、玉響さん^^/
お久しぶりですね!

インフルの予防接種受けたお客様が嘆いてましたよ。
あれ以来調子が悪くて風邪が治らないと。
何でも風邪も治ったので今のうちに接種しておきますか?と聞かれ、受けたらしいのだけど・・・もう最悪!って嘆いてました。

う~ん、考え物ですな~・・・もし小さなお子様だったらと思うと・・・
恐ろしや~


うん、私も治ったと思ってたんやけどまたお帰りなさいました~ orz
一週間くらい休みたいけど休めないしね。困ったもんです。
バイト学生ばかりに任せておけないし・・・
誰かレジで見てないとね。お客様対応が難しい時もあるもんやから、側で見ている人が必要なんですわ。ふう~(´д`)

うん、華しゃんは元気そうですよ~
元気を分けて頂きたいくらいですわ~(笑)

  • 投稿者: coomi
  • 2012/12/15(土) 10:28:19
  • [編集]

げっ!いま気づいた!

何を書いても禁止ワードだらけ~

では無言で~(;_;)/~~~
9173

  • 投稿者: 華
  • 2012/12/25(火) 14:16:00
  • [編集]

Re: げっ!いま気づいた!

こんにちは、華しゃん^^/

禁止ワード広げ過ぎ~?(・.)
左下にメールフォームあるよ~(´▽`)

それにしても華しゃんの中ってどないなっとんの~?
いやん、エッチ!(爆)

  • 投稿者: coomi
  • 2012/12/26(水) 10:58:06
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

