追記あり 対馬か済州島か 坊さんか

  • 2012/09/29(土) 09:26:35

対馬 あるいは 済州島 ・・・

ある俳優がそこへ行くと言う 「1日だけね」

はて?何ぞや? 注意しときますか・・・



追記(2012/10/1 am10:30)

記事のスペースが勿体ないのでここに記しますね。

**********************************************************************

2012/10/1

~夢?ビジョン?声?~


頭剃髪した坊さん? 
黄色い袈裟を着た坊さんが何か言ってる


「英語話せますか?」 (話せるワケないだろー!)

手に本?教科書?

「これを英語で説明して欲しい・・・」


はあ?(・ω・)・・・・・


     (意識消滅)

**********************************************************************


仏教界の坊さん? 黄色い袈裟って中国かな?

いや、インドかな?


誰だかわからないけど そちらの世界では意思疎通は簡単ではないの?
国なんか関係ないと思うの。たちどころに意志は伝わるはずだよ。・・・


まてよ、ということは今現在では存命の坊さんかな?

アメリカ? アメリカに説明して欲しいと願い出てきた?

誰や?


少林寺? 少林寺のような気がする・・・




追記(2012/10/2 am10:10)

坊さんは誰だかわかりませんが、とにかく英語圏の人々に何か伝えたいみたいです。まずは仏教の経典?教え?神髄?慈悲?慈愛?大愛?大乗仏教?こんなところかなあ~?

手に経典を持つのは文殊菩薩様普賢菩薩様

文殊菩薩様との関連は安倍文殊院に参拝させて頂いたことかな?
普賢菩薩様との関連は金剛サッタ


文殊菩薩

普賢菩薩

共にお釈迦様の脇侍であらせられますね。


空海様との関連も当然ながら、三蔵法師の玄奘三蔵様も思い当たるのね。

genjyousanzou.jpg
(wikiより)

空海様は唐から経分など膨大な資料を持ち帰って来られた。
玄奘三蔵様は唐代の中国の訳経僧であられた。
この方々の経典を学んだ僧からのコントクトかも知れないですね。


まあ、私ではどうすることも出来ないのですが・・・




  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

台風去ったね

大丈夫だったかい?

華しゃん家は大丈夫だったけれども、他所はトラックが、大木がぁー

  • 投稿者: 華
  • 2012/09/30(日) 19:44:22
  • [編集]

Re: 台風去ったね

お早うございます、華しゃん^^/

と言うか、華しゃんの方が大変だったんではないの?
直撃だったでしょ?(ー。ー;ボソッ
でも、こちらは全く異状なしで大丈夫でした~
有難うね♪華しゃんも無事で良かった♪^^

昨日はアルバイトの男の子がお休みしたのでサー残でしたがな。

ふと思った。

「台風去ったね」が「台風サッタ」のダジャレかな?
華しゃんらしい~(笑)

  • 投稿者: coomi
  • 2012/10/01(月) 09:39:55
  • [編集]

困った。

ツイッターがスパムメールで乗っ取られたようなので、一時ツイッターから撤退しました。

ご迷惑を掛けてすいません。

ではまた。

  • 投稿者: 忠武飛龍
  • 2012/10/02(火) 09:14:45
  • [編集]

Re: 困った。

お早う?ございます、忠武飛龍さん^^/
いつも御世話になります。有難うございます。
ツイッターアカウント乗っ取りあsれたんですか?

例の件、メッセ送ったのですが読めました?
もしよろしければ捨てアドで構いませんからメアド教えて頂けませんか?

いやなに、思い当たるフシがあるんですよ。
この際ですからお話ししておこうかと思いまして・・・^^;

  • 投稿者: coomi
  • 2012/10/02(火) 09:40:00
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 投稿者: -
  • 2012/10/02(火) 11:19:01
  • [編集]

ちきゅう

お久しぶりです。
知っているかもしれませんがお知らせです。

どこに書き込みしようか迷いましたが、手っ取り早く一番新しい記事の欄に書き込みます。

探査船ちきゅう、本日早朝、清水港より出港しました。行き先は熊野灘。三連動地震の震源地になるであろう場所を、世界最深記録以上の深さに掘削しようとしています。

どうしよう…。由々しきことこの上なしという感じ。

離れているけれど、一応地元から出港してて、ちょっとイヤですわ(-o-;)

  • 投稿者: リネン
  • 2012/10/04(木) 23:58:58
  • [編集]

Re: ちきゅう

お早うございます、リネンさん^^/
お久しぶりでございます。

そうでしたか、ちきゅう。熊野灘へ向かって航海すると話は聞いていましたがいよいよ動き出したのですね。
北海道・青森の間で地震が頻発していたのは心配していたのですが、今度はこちらの関西方面を心配しなければならなくなりましたね。
いや、まだ関西の夢は見ておりませんが・・・さて、どうなるでしょうね?

最近忙しくて(残業ばかりでヘタっております)お返事遅くなったことをお詫びしますね。ごめんなさい。
バイトの連中に「休むな!」と言ってやりたいくらいです。
お陰様で私は残業の連続でしんどいですわ~

夢見は気持ち悪いことだらけですよ。個人的なことなのか何なのか。
書きたくても書かない方がいいのでは?と思って書きません。
いよいよ身辺に危険が迫ったのかな?^^;;

  • 投稿者: coomi
  • 2012/10/07(日) 06:13:21
  • [編集]

ネタですけど。

三蔵法師は「法相宗」の人で、日本では興福寺が、その本拠地です。

まあ、頭だけの仏像{興福寺・仏頭}って重文があったように思います。




ではまた。

  • 投稿者: 忠武飛龍
  • 2012/10/07(日) 19:46:16
  • [編集]

Re: ネタですけど。

お早うございます、忠武飛龍さん^^/

興福寺? 三蔵法師の本拠地?

繋がりますね、この間出てきた黄色い僧衣(袈裟と書いたのは間違いで僧衣と言えばわかりやすいです)のお坊さんと。

有難うございました!仏頭ですね?調べてみます!(`_´)ゝハイッ!

  • 投稿者: coomi
  • 2012/10/08(月) 07:56:01
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する