
  • --/--/--(--) --:--:--


突然の神懸かり的広島旅行記

  • 2012/09/13(木) 11:01:12


ここのところあっちこっち遊び歩いていますが、2012年9月7日、突然主人が今までになかった「連休」というすんばらしいお休みを急遽頂けましたので、一泊でどこかに行こう!と突然行き先を探すことに。

あんれまあ、珍しい事もあるものだと感激致しました。
主人の今のお仕事では連休なんぞ「何やソレ?」状態でしたのに・・・

ご縁のあった方(イラストのお仕事なども頂いたし家族全員知ってる方です)が広島に在住、そして主人は厳島神社へ行きたいと言い出したので行き先は広島に決定!
大至急お休みの交代要員を探し、なんとか私も連休を取ることができました。
9月9日、9月10日と二日間の日程です。

至急東横イン広島平和大通を予約し、車を高松道・瀬戸中央道・山陽道をすっ飛ばし9日10日と広島へ一泊2日で行って参りました。


「平清盛は偽物でその正体はルシフェルファー 2012/09/06(木) 10:37:30」


この時私は広島行きが決定した時点でルシフェルファー様が仰ったこと・見せてくれた原爆写真(8月6日)の意味を悟りました。


「お前の行動、考えること、私はすべて知っているぞ♪未来もな♪」
「平清盛・原爆投下と言えばわかるであろう?」



広島へ急遽向かうことになると教えておられたのでしょう。9月5日ルシフェルファー様の夢・ビジョンの謎が解けました。私の直近の近未来だったんですよね。厳島神社に向かうことを存じておられたのでしょう。
事はそれほど急を要し、そしてソレは成されると。


ああ~、ルシフェルファー様にも頭が上がりません。
怖い方ではありますが、この方にも全面降伏してしまいます。


-------------------------------------------------------------------


~広島旅行記~

9日、用事を済ませて夕食は外で食べることにし、広島市内をウロウロ。

たまたま見つけた「バンブーサルモーネ」というお洒落なイタリアン専門のお店で美味しく頂きました。竹をふんだんに使用した店内やサーモンをイタリア風に調理したカルパッチョやフライ、イタリア家庭料理を色々注文し、竹に入ったワインなども頂きました。どれもこれも美味!!@@
主人は「旨い・・・」とお酒を飲みながら舌鼓。かなり高感度アップしているようでした。

「ひげおやじ」という好青年がマスターで、もう一人は広島出身の好印象な若者裕太ッ!君と二人できりもりしているお店です。
ひげおやじさんは京都で長らく和食専門で修行され、お店を任される程出世された方ですが、ある日和食だけでは料理の神髄は見出せないとわざわざ洋食の修行に入られたとか。
そして今年2012年の6月広島中区でお店をオープンしたばかりだとか。


あや~、オープンしたてで手探り状態のお店経営だったんですね。
でも旨いお料理でお客さんは満足されますよ、ホント♪

手作りのもっちりとしたパン、色々な薫製もどれもこれも美味!

私のお気に入りは鴨肉の薫製。「うまっ!!まいう~!!!!」


長距離ドライブの疲れを癒して下さいました。
生ビールもありますから「まずはビール!」とオーダーできます。それからカクテルやワイン、ウイスキーなどを頂けば宜しいかと思います。
炭焼きのピザを食べ損ねたのがとても残念!今度伺った時に頂こうと思います。


ぐるなび - バンブーサルモーネ(本通・並木通り・袋町/イタリアン(イタリア料理)) http://rp.gnavi.co.jp/6420416/


料理の写真を撮り忘れたので、メニュー写真を・・・
右側がひげおやじさんです。広島へ旅行される方々、是非「バンブーサルモーネ」さんを宜しく!^^vとっても愛溢れるマスターの手料理は最高に美味しいですよ!
hirosima 001hirosima 002
hirosima 003hirosima 004hirosima 005



さて程よくアルコールが入ってその晩は早めに就寝。ぐっすり寝ました。
一夜明けて目指すは厳島神社!
久し振りの不思議の厳島です!


宮島口で高速下りてフェリーに乗り込みます。
hirosima 009hirosima 011hirosima 007


見えてきました、水上の鳥居・・・・って・・・あらあ?@@
また水が引いてます。観光客が鳥居のところまで歩いて行ってます。
あらあ!?また引き潮だったですか・・・何でいつも引き潮なんでしょう?
満水の厳島神社を見てみたかったので残念でした。
hirosima 012hirosima 015


大鳥居
hirosima 017hirosima 018hirosima 020hirosima 021


厳島神社のいろいろ
hirosima 022hirosima 023hirosima 024hirosima 027hirosima 030hirosima 031hirosima 032hirosima 033hirosima 034hirosima 035hirosima 036hirosima 037hirosima 038hirosima 039hirosima 040hirosima 041hirosima 042hirosima 043hirosima 044hirosima 045hirosima 046


ご本殿でご挨拶させて頂こうと思いましたが、結婚式の真っ最中。
外国の観光客が神前でひしめきあって写真とビデオの乱撮り。
お二人さん、お幸せにね♪^^
hirosima 026hirosima 028hirosima 029


そしてここ。内待橋。
hirosima 025


「厳島神社の内待橋 2012/02/09(木) 14:34:38」


写真を撮りながらビジョンで見たのはやはりここだったと確認。
ビジョンでは水が引いていたのですが、私達が伺った時も引き潮でしたね。
ビジョンは正確だったってことですね。やはり厳島神社が呼んでおられたのでしょうね。「また来なさい」って。




NHK大河ドラマ「平清盛」を放映中ですが、9月5日の夢のルシフェルファー様「平清盛である!」と第一声。・・・
確かに宮島では「平清盛」のイベントが盛り沢山でした。平家納経も拝見できましたよ。

平清盛館で色々なモノを拝見。ドラマで使われた衣装・小道具、出演者の多くのサイン、上映会などなど楽しみました。
120911_1806~01


平清盛神社
hirosima 049hirosima 050


神社前の食堂で食べたのは「牡蠣どんぶり」「牡蠣うどん」手のばしてんぶら。牡蠣がぷっくり大きくて流石は本場だと実感。ウマウマ!^^
ウマウマだったのでまた写真撮るの忘れました。


宮島商店街で散策。白桃アイスクリームを食べてお土産ゲット。
いや~、まだまだ暑いな~ 元気なのは人間だけですかね~?
hirosima 058


鹿!
この夏は暑いせいか鹿さんもグッタリお休み中。元気がないのかお昼寝している最中なのか・・・取り合えず頭をなでこなでこ♪
主人が手に持っていたパンフをくわえて鹿さんがムシャムシャ食べ出したのには二人でびっくり!唖然・・・
「おいおい・・・や~め~れ~!腹壊すぞ!お前はヤギかッ!!」
くわえて離さないパンフレットを諦めて鹿さんにプレゼント。
離れたところで振り向くとハムハムはむはむ・・・まだ食べてる・・・
hirosima 056hirosima 057


宮島の弥山へ登りたかったのですが、時間がありません。
「また今度ゆっくり来ような♪」と主人が言うのでフェリー乗り場までひたすら歩く・・・ 疲れたよ~
hirosima 051hirosima 052hirosima 053hirosima 054hirosima 055


さよなら、宮島、厳島神社!また来ます!それまでバイバ~イ!^^ノシ
hirosima 059


そして山陽道、瀬戸中央道、高松道と突っ走りPAで休憩と給油をとりつつ徳島に帰郷。
5万円は使ったかな?しばらくは節約しなければ家計に響きます。

ところがどっこい、すっとこどっこい!

「今度は温泉行こう!1泊して旨いモン食って風呂三昧しような!^^」

はあ~ ・・・・・いつになるやら。その前にお金貯めなきゃね、父さん。w
近頃遠出に目を輝かす父さんです。

hirosima 061hirosima 060



  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

原爆慰霊の「消えずの火」のもと火。

厳島には、神仏習合で「大聖院」という真言宗御室派大本山があります。

http://www.galilei.ne.jp/daisyoin/

広島の平和の灯のもと火があります。

そうそう虚空蔵堂ってあります。

その元火は、空海の護摩の焚いた炎の火であるそうです。

ではまた。

  • 投稿者: 忠武飛龍
  • 2012/09/13(木) 19:26:45
  • [編集]

Re: 原爆慰霊の「消えずの火」のもと火。

お早うございます、忠武飛龍さん^^/

大聖院もあったんでした!忘れてた~ orz
消えずの火の元火にかけてあった古い茶釜は資料館で触ってきましたよ♪
真言宗御室派の総本山は京都・仁和寺、大本山は宮島・大聖院。
なんでか未だにご挨拶できずにいるのですね、私。
お呼びじゃないのかな?え?でも空海様には何度かお逢いしましたよ?

まあいいです。今度の機会に寄らせて頂きますね。
あまりにも時間が足りなくて十分見て回ることが出来なかったのが悔しい。

取り合えず厳島神社と大聖院のお膝元に参拝できたので良かったです♪

  • 投稿者: coomi
  • 2012/09/14(金) 07:39:31
  • [編集]

そういえば。

大聖院の本尊は、虚空蔵菩薩。明星の化身。

ルシファーは確か宵の明星だったか・・・

それにしてもお釈迦さんも空海さんも日蓮さんも、明星を食うなんて、悪食ですよな・・・

ではまた。

  • 投稿者: 忠武飛龍
  • 2012/09/14(金) 18:40:57
  • [編集]

Re: そういえば。

あ・・・!そうか!

こんばんわ、忠武飛龍さん^^/

ルシフェルは明けの明星ではなかったかしらん?
ルシファーは宵の明星・・・

ルシフェルファーとは宵と明けの明星・・・明星とは金星。

実は私は金星生まれなんですよ(占星術では)
食われてる?・・・まさかね。^^;
食わさねーよ!プンプン!

一気に何か開いた感があります。
金には水が寄ってくる。主人は水星の生まれです。

・・・・う~ん・・・・

弘法大師は水銀を求めていた。朱を求めていた。
明星を食らう・・・

何だろ?この変な気分は・・・

もそっと考えてみなければなりませんね。
もしかしたら私の生まれにも影響してんのかな?

良いヒントを有難うございました!
ひとつ何かが開けた気がします。

  • 投稿者: coomi
  • 2012/09/14(金) 22:32:54
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

