改訂版 岡田幹事長の次はアメリカ

  • 2012/08/29(水) 06:58:51

岡田幹事長。

何か起こりましたか?

**********************************************************************

2012/8/29

~ビジョン?~


突風

どこかの学校?の校庭が 激しく突風にさらされている

あれ? 岡田幹事長?

彼は鉄柱にしがみついて 飛ばされまいと必死

髪の毛も風で逆立って モミクチャになってる


小さな地震 2連発


高校? 懐かしい高校の卒業式を覗き込んでいる


※真っ白のドレス 青いハイヒールブーツ 小さな青と白の帽子

これを着込んでパーティーに出掛けようと思っていると

知り合いの女性が その衣装を結婚式に出るので貸して欲しいと言う

ああ いいですよ 貸してあげるから着て行きなさい ・・・


※何のパーティーだったか招待状を探している

ふん? 新聞社? 古い昔の新聞社?

あれ? 私の父宛ではないの? 代理出席? いや違うか・・・

宛名は・・・ え~と・・・・誰? 男の人の名前・・・


※ 私 「誰?」
  ? 「えっ 誰?」 (女性)



私はいつも縁の下の力持ち ・・・・・ちぇっ!



     (意識消滅)

**********************************************************************


岡田さんね~ ・・・・ 民主党ヤバイな。

現実世界でも夢の中でも表立つことは許されないのが私なんだろうな。

まあいいや。あの世に逝けば優遇措置があることを祈る・・・あ~あ。

日本も韓国も中国も米国も 秋からガラリと変わるのかな?


誰かと突然チャンネルが合ってしまったような問いかけ合う声。

叔母の声のような気がするけど あの世で元気にやってんのかな?・・・





追記(2012/8/29 pm23:20)

あはは!幹事長ではなく今や副総理だったんだったね!

柄にもないね~



夢追記(2012/8/30 am9:50)

********************************************************************

2012/8/30

~夢?~

アメリカに招待?されている

道端の駐車場?駐輪場?を探す

あった! あれ?これは私専用の駐輪場?だと言われた


お金・・・ 駐輪代?を入れようとしてふと思う

「ねえ 今1ドルって日本円でいくらだっけ?」

「10円だよ」

「じゅ・・・10円?(随分安いじゃないか・・・)」

答えてくれた男性を見ると香取慎吾だった


自転車に乗り 大きな橋を渡ろうとしている

アメリカの橋

急な坂道になっていて そこを自転車で渡らなければならない

しかし楽勝だった 雪?が積もってるが滑らない

すぐに坂道のてっぺんに立つ


風景・・・ 真っ白・・・ 何も見えない・・・・ 


     (意識消滅)

**********************************************************************

ふむ。格別な夢ではないですが、取り合えず書いておこうと思って。

アメリカですな~ 岡田さんの次はアメリカですか~

意味があればそのうち判明するでしょう。


  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

夢ですが。

http://plaza.rakuten.co.jp/tanpakumeisi/diary/201208290003/

スペインでなにか経済騒動が、ありそうで。

それがアジアも動かすかな?

ではまた。

  • 投稿者: 忠武飛龍
  • 2012/08/29(水) 16:19:07
  • [編集]

Re: 夢ですが。

ブログにてお返事してきましたよ。^^v

「世界的に」が的を得ていると言えばいいでしょうね。

  • 投稿者: coomi
  • 2012/08/29(水) 23:41:30
  • [編集]

1$=10円の話はまんざらでもありませんよ。
米国は破産しかかっていますから。
問題は米国から米国債を売ることを禁じられた日本も大きく被害を受けそうです。

  • 投稿者: 佐久
  • 2012/09/16(日) 12:21:53
  • [編集]

Re: タイトルなし

こんばんわ、佐久さん!初めまして?^^/
ようこそブログ界の僻地、妄想と夢見の青色えんぴつへ!

そうですね、今アメリカは身悶えしている頃でしょう。
あれは多分アメリカの有名なカリフォルニアのゴールデンゲートブリッジ。
何故か上り坂の坂道を自転車で登っていくというシチュエーションでしたが、登り切ったところは真っ白で何も見えない空白でした。
見下ろそうが見上げようが真っ白・・・先行き不透明な感じを現しているという感覚でしょうか?
見えていたのは自分の自転車と足元だけ・・・自分はしっかり立っているのだけど・・・

1$10円は酷かろう?と思いましたが・・・
まんざらでもないのかも知れませんね。
アメリカがクシャミをすれば日本は風邪をひくという言葉がありますが・・・

どうなってしまうのでしょうね?

何はともあれ今後とも宜しくお願い致します(ぺこり!!)
有難うございました。^^

  • 投稿者: coomi
  • 2012/09/16(日) 23:16:22
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する