妄想的独り言

  • 2012/07/26(木) 15:21:34

個人的独り言。

ソラチは見つかりましたでしょうか?
気持ちよい場所、神聖な場所が見つかればいいですね。
気持ちよく見守って下さることを切に願っております。
北海道、沖縄含めどうか日本をお願い致します。お守り下さいますよう平に願い奉りまする。


山を乱すな、空を乱すな、川を乱すな、海を乱すな、湖を乱すな、人間の勝手で神々様の懐を乱すなってことですね。



------------------------------------------------

ところで、青い目でしたね。いや、灰色っぽい瞳と言えば良いのでしょうか?
ここのところあまりPCは立ち上げておりませんが。何がしたいのですか?

入れませんでしたか?
お陰様でここのところ私は安眠しておりますが・・・

PCを使って見せましたね?
入れなかったということは、貴方はつまりアレですよね。

人の言う所謂神道系ですかね?

あのおばあさん達は誰ですか?
貴方はあの祭壇の中ですかね?ご本人様ですね?
目、光ってましたね。そして青っぽい灰色の瞳っと。
男神様であらせられるっと。
神とは悪神もいるぞってことで。
いや、「神」と名付けていいのかな?



まあいいです。貴方を探してみます。ご尊顔は拝見させて頂きましたから。
何故私と通信しようと思われたかわかりませんが。
吉凶判断は私がしますが、、、、さて。

ああ、わかった。ルシフェルファー様に似ておわす。

そういうことでしょうか?



追記(2012/7/27 am11:10)

皆様は忘れて下さい。ごめんなさい。そんな方ではないのだと思います。
なにげに書いてしまったけれど、この方は私に何かを伝えようとしておられたように思います。危害を加えるつもりなら、私はとうに命失っております。

ただ遠巻きに見ておられ、光る目を見せ沢山のタマゴを見せ、「私だよ」と意思表示されたに過ぎないのかも知れません。
ただ、それがどなたかわからないだけです。

怖い人。日本の怖い人。それだけわかります。
私自身に何かあるとか、大きな役目があるとかではないのです。
ガブリエル様の記事で触れたように、どこか1本「通信」のアンテナが立っているだけだと思うのです。



・・・・蛇・・・爬虫類・・・ワニ(鰐)・・・・タマゴ

スサノオ・・・龍神・・・・オオクニヌシ・・・・・ヤマタノオロチ・・・

む・・・灰色の目といえばアテナがそうか・・・・

しかしアレは男神だった・・・・・

お伊勢様が自分自身を犠牲にして新しい赤ちゃんを産んだのですが・・・白人のように美しい真っ白の肌と巻き毛だった・・・

何故白人のようだったのか・・・?




ヘルメス・・・・・!!??


ヘルメス 
Hermes.jpg


ヘルメース(古典ギリシア語:?ρμ??, Herm?s)は、ギリシア神話に登場する青年神[1]。長母音を省略してヘルメスとも表記される[1]。

オリュンポス十二神の一柱。旅人、泥棒、商業、羊飼いの守護神であり、神々の伝令役を務める[1]。能弁、体育技能、眠り、夢の神とも言われる。その聖鳥は朱鷺及び雄鶏。

元来はトラーキアのペラスゴイ人(英語版)によって崇められた羊飼い及び風を司る神で、ドーリア人の侵入に従って現在の姿になったといわれる[2]。”



ふむ、なるほどね。・・・・黄泉(空・天・宇宙)と(この世・地球・冥土)の使者、伝令者であったか・・・ヘルメス・・・

「ソラチ」とはヘルメス神のことだったのかな?


死者、特に英雄の魂を冥界に導く死神としての一面も持ち、その反面冥界から死者の魂を地上に戻す役割も担っており、オルペウスが妻エウリュディケーを冥界から連れ出そうとした際に同行した[2]。この点からタキトゥスは北欧神話のオーディンとヘルメースを同一視している。また、アポローン竪琴の発明者とされ、以下のような(ry”

ああ、だからあんなに暗いトコロにいらっしゃったのか・・・
暗闇で灰色の目が光ってるのがよくわかりましたよ。

イザナギ イザナミ・・・・

太陽のアポロンと冥土を往来するヘルメス・・・




イザナミ・・・・


”代表的なのは百眼の巨人アルゴスの殺害で、このためアルゲイポンテース(アルゴスを退治した者)の異名がある”

百眼の巨人はヤマタノオロチか。


アルゴス 

”全身に百の目を持ち、しかもそれらの目は交代で眠る為に、彼自身は常に目覚めている(別の伝承では、背中に第三の目があるとも、後頭部に二つ目があるとも言われる)。つまり、アルゴスには時間的にも空間的にも死角が無い。

神々の命を受け、アルカディアで雄牛の怪物を、ペロポネーソスでエキドナを退治する等の軍功を上げる。

特にヘーラーの忠臣であったが、雌牛に変えられたイーオーの監視をしていた際に、ゼウスの密命を受けてイーオーを取り戻しに来たヘルメースに暗殺される。この際、ヘルメースは葦笛の音を聞かせてアルゴスの目を全て眠らせ、その隙に剣で首を刎ねたともいう。

ヘーラーはアルゴスの死を悼み、その目を取ってクジャクの尾羽根に飾った。それ以来、クジャクは、尾羽根に百の目を持つという。クジャクの話にはもう一つ説があり、それによれば、ゼウスがヘーラーの機嫌を直させるために送った鳥がクジャクだという。どちらにしてもクジャクの尾羽根にある百の目はアルゴスの目であるという説がある。”



母を慕うスサノオ、母であるイザナミ
ヤマタノオロチを酒で眠らせ、首をはねるスサノオ

どこか似ているではない?


ヘルメスアテナ(灰色の目) そうするとペルセウスか?


ペルセウス 
Perseus.jpg



メドゥーサの首を切り落としたのはペルセウス。援助したのはヘルメスアテナだね。メドゥーサは蛇の髪の毛を持つ怪物。

そうか、そういうことか。
祭壇の前に座っていたあのおばあちゃん達は灰色の国の老婆だったんか。ひとつの目とひとつの歯、灰色の髪の毛を持つというグライアイ三姉妹だ。
青っぽい灰色の目が光っていたというのは「アテナ」と「グライアイ」の意。

グライアイ 
Graiae.jpg



ゴルゴーンの入り口の岩屋に三姉妹は住んでいる。だから薄暗かったんだね。
ゴルゴーンはメドゥーサで三姉妹の姉・・・?



ゴルゴーン 


そうか、そうか・・・

タマゴは爬虫類のタマゴで蛇と鰐。
祭壇の前のおばあさん達はグライアイ三姉妹。
繭玉はウール(羊)で紀元前からある古代の布類。
サメで日本古代から生息している神々様の乗り物。そして豊玉姫様。
灰色の目はアテナ。
暗闇の中の男神はヘルメスとペルセウス。
メドゥーサはヤマタノオロチに変化。
ヘルメスはスサノオとイザナミの変化と象徴。



ややこしい。しかし繋がったように思いますが・・・さてどうでしょう?


**********************************************************************

2012/7/27

~ビジョン?~

北海道南部と青森北部の間にある海。

震度5


     (意識消滅)

**********************************************************************

気をつけて。あまり心配は無いとは思いますが、、、、、

(2012/7/27 PM19:40 加筆?しました。)







  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

話は違いますが。

天神さんと弘法大師の接点を発見。

大師の御廟をあけて、その膝に触れた大学者の名僧の淳祐は、なんと天神さんの孫でした。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B7%B3%E7%A5%90_(%E5%83%A7)

足に障害があり、それもあって、石山寺で学問と修法に励んだ人のようです。


面白いですよね。

ではまた。

  • 投稿者: 忠武飛龍
  • 2012/07/28(土) 12:26:51
  • [編集]

Re: 話は違いますが。

こんばんわ、忠武飛龍さん^^/
いつも御世話になりまして、有難うございます!

少しだけ調べてみましたところ、淳祐さんは石山寺の普賢堂で篭もっておられたとか。

まてよ、「ふげん」て・・・

「ふげん 2012/07/21(土) 11:14:35」の記事で「ふげん」と声がかすかに聞こえたと記録しているではないか・・・
足、それも和気清麻呂公の足のビジョンを猪と共にずっと前に見ていたではないか・・・と。和気清麻呂公も足が不自由な方でした・・・

この淳祐さんのことも含めた意味だったのかも知れません。
ややこしくて調べきれませんが、弘法大師様との関連がある方なら私にも在るかも知れません。なぜなら、弘法大師様を何度もビジョンで拝見しておりますから・・・

ちょいと調べてみるかな・・・「ふげん」繋がりで・・・
「ふげん」はてっきり原子力発電所だと思っていたのだけど、やはり違うような気がして来ました。

「日本のために ふげん」こんな感じだと思ったのですよ・・・

世界って不思議です。
なぜこうもやっかいで入り組んでいて解けなくて愛おしいのでしょうね。

飛龍さん、この夏は水分補給、休養、心のメンテにご注意下さいね。
私、ちょっと身体を冷やしすぎて不調でダウンしてましたんよ。
ここ数日の汗を流すつもりのシャワーのお湯が冷たかったのか、腹痛で七転八倒してました。主人に救急車呼んでもらおうかと思ったほどでした。いやなに、今はもう八割方治りましたけどね。無理はアカンです。熱くて気持ちよくなくてもお湯は熱いに越したことはありません。^^;

  • 投稿者: coomi
  • 2012/07/29(日) 23:56:31
  • [編集]

30日07時05分ころ地震がありました。 震源地は、岩手県沖(北緯39.1度、東経142.5度)で、震源の深さ は約30km、地震の規模(マグニチュード)は5.4と推定されます。 [震度3以上が観測された地域] 震度4 岩手県内陸南部 宮城県北部 震度3 青森県三八上北  http://www.jma.go.jp/jp/quake/20120730070934384-300705.html 

確か今、青森あたりに例のちきゅうがいるんだよね。地震の実験したんじゃないかしら。。。青色えんぴつさんには、この地震が示されていたのかも?

  • 投稿者: ペコ
  • 2012/07/31(火) 04:31:47
  • [編集]

Re: タイトルなし

こんにちは、ペコさん、お久しぶりですね^^/

今、慌てて調べてみました。
あ、ホントだ。M5で岩手が揺れてる。
そして「ちきゅう」の現在位置も見てみました。

青森の海!?@@

いやびっくりしたわ、もう~!

ちょっと記事にしてみますね。有難う!

  • 投稿者: coomi
  • 2012/07/31(火) 10:42:28
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する