ふげん

  • 2012/07/21(土) 11:14:35

まだ「空地」=「空知」について書く時間が取れないです。何を示しているのはわかるのですが、何をしたいのかが先行き不明で書きにくいのです。この暗示はかなりな時間、年数を必要とする・・・と思います。


数日前にかすかに聞こえた声は 「ふげん」

確か、 「ソラチ」のビジョンが見えた数日前か・・・あるいは「スーパーカー」のビジョンが見えた直前だったと思います。

皆様におかれましては「ふげん」と言えば九州の普賢岳をすぐに思い出されるかも知れませんが、それではないと感じます。間違いでなければ・・・


ふげん 


福井県敦賀市明神町にある原子力発電所(廃炉) これかな?


概要
日本国産の炉形式で新型転換炉と呼ばれ、原型炉段階にある。世界初のプルトニウムを本格的に利用する炉であり、MOX燃料の燃料数も772本と世界最大である。”


廃止措置
ふげん廃炉計画日本原子力研究開発機構原子炉廃止措置研究開発センターでは以下のスケジュールで廃炉の手順を進めており平成40年度に解体・撤去の26年間の工程を終了させる予定になっている[2]。 詳細は右のガントチャート(工程表)を参照。

2003年(平成15年) 運転終了 
2003年(平成15年)~2008年(平成20年) 廃止措置準備
2008年(平成20年) 廃止措置計画認可
2008年(平成20年)~2012年(平成24年) 使用済燃料搬出
2013年(平成25年)~2017年(平成29年) 原子炉周辺設備解体撤去
2018年(平成30年)~2026年(平成38年) 原子炉本体解体撤去
2027年(平成39年) 建屋解体
2028年(平成40年) 整地
2029年(平成41年)~9999年(未定) 高レベル放射性廃棄物の恒久処理・隔離・管理
原発廃止後の高レベル放射性廃棄物の恒久処理・隔離・管理に関しては未定である。(何百・何千から数万年間)




実は本日、北陸地方で21日深夜豪雨発生との報を知り、この「ふげん」を思いだしたわけで、あまりに希薄な声だったゆえ失念しておりましたところいたところだったのです。(なんて日本語だ!)
yahooニュースヘッドライン
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/typhoons/?1342830184

富山県高岡市にて床下浸水の発生した模様。


まあ、こんなところで後は普賢菩薩様にお任せ致します。


(2012/7/21 pm19:20)

読みやすいように文字色など訂正しました。

そう言えば、フクイチの4号機の未使用核燃料棒の取り出し成功と新聞に出てましたね。
この関係かな?



  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する