誰か空き地探してるん?

  • 2012/07/13(金) 10:23:59

**********************************************************************

2012/7/11

~声とビジョン、そして夢?~


「空地」 (文字)

「北海道以外の空地」 (を探している?) (声)


※歩いている ずっと歩き続けるの?

あ そうだ  車を呼ぼう

携帯電話を操作する

スイッチひとつで車は来る

車が持ち主のところまで来てくれるのだ

逆探知


     (意識消滅)

**********************************************************************


ふえ~!また意味不明の妄想かな!?

「空地」って地名かな?それとも「空き地」でいいのかな?

というか、車自身の逆ナビって便利そうだよね。車自身が自動的にスイッチオンして交通ルール守って持ち主の前まで来てくれればね。
遠い将来、こんなアイデアが生まれて「逆ナビ搭載」とかなっちゃう?

ふえ~!ホンマかいな!? (笑)

夢で見た電気自動車も普及してきましたしね。電気バイクもそろそろ開発されてきましたし。あり得るかも知れませんね。

北海道「空地」が地名としてあればドンピシャ!なんだけどね。
まあ、探してみますわね。(早く探せって・・・)

だって私のPCがぶっ壊れそうなんだもん・・・(^^;;
ここ数日困ってたんですよ。
もしぶっ壊れたら新しいPCに乗り換えるからね。それまで主人のPCをお借りしてっと・・・だもんでバックアップは終了。いつでも即乗り換えOKよん♪なんちゃって♪

「だ~め!」
「えっっ!何でよ~!?(▽▽♯」
「もうパソコンはするなって神様のお言いつけ♪(^^v」
「ひえ~!!そうきましたかッ!ひどい!◎◎;」



追記

九州熊本・大分の方々、大丈夫ですか?
山際、水辺の近辺にお住まいの方々、まだ帰らないで下さいね。
とてもお辛いでしょうが、ご辛抱のほどお願い申し上げます。

そして愛知県の方々、ご注意下さい。土地が低いから要注意です。
山際、川縁にお住まいの方々はいつでも避難できるようご準備お願いします。




  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

たぶんソラチ?

こんばんわ。いつもありがとうございます。

タイトルを見た時に「ソラチ」と読んでしまいました。
北海道に「空知」という所がありますね。以前、地図で見てなんとなく覚えておりました。

これでしょうかね?(^^;;

  • 投稿者: Tanaka
  • 2012/07/14(土) 21:36:39
  • [編集]

Re: たぶんソラチ?

こんばんわ、tanakaさん^^/
初めまして?どうぞ今後とも宜しくお願い致します(ぺこり!)

「ソラチ」!

ビジョンの中で私も「ソラチ」と読んでいたような気がするんですよ!@@
ああ、やっぱり世の中は素晴らしい人々がいらっしゃいますね!
情報を有難うございました!

早速調べてみます。
「ソラチ」の地名を知らないから勝手に脳内変換で「空地」になったのかも知れません。
「空地 地名」で調べても「空き地」しか出ませんでしたのんよ!

有難う、有難う^人^

またPCが勝手落ちしたらヤバいんで、ここに留めておきます。
これに懲りませず、また遊びに来て下さいね!

  • 投稿者: coomi
  • 2012/07/14(土) 23:57:27
  • [編集]

こんにちは。
私は徳島県人ですが、木屋平(天皇にアラタエを献上されている三木家が住まわれる辺り)は、空地 と呼ばれています。
関係ないかもですが・・(^_^;)
阿波と古事記には、非常に関心をもっておりまする。

  • 投稿者: ゆう
  • 2012/07/18(水) 13:02:16
  • [編集]

Re: タイトルなし

こんばんわ、ゆうさん^^/

そうでしたか、徳島県人さんだったんですね!仲間!^^/☆\^^

え?え?
あの三木家周辺は「空地」と呼ばれるんですか!?@@
「ソラチ」でいいんですか!?
は、初耳です!

う~む・・・・

「北海道以外の空地」というのは・・・
ということは、今まで北海道でいらっしゃたことになる・・・う~む・・・

ここんところの宗谷岬周辺の地震は多分起こるだろうなと思っていたのですが、
神々様は十勝へと移動されたというのも見えていて、十勝から空知へ、空知から別の空知へ・・・
こんな図式が見えていたのですよ。

正直、コレがわかりません。時期的な感覚もわかりません。

まあ、独り言だと思って見過ごして下さいね!^^;

同じ四国の阿波という土壌に育った仲間ですね。
今後とも宜しくお願い致します!(ぺこり!)

  • 投稿者: coomi
  • 2012/07/18(水) 23:06:03
  • [編集]

おはようございます

昔はソラチ と呼ばれていたそうです

いつもcoomiさんの考察に唸っており、教えていただき感謝しております


なぁんもない、と徳島を残念に思っていましたが、coomiさんと同じ市内在住であり、阿波に住むことをとても誇らしく思えるようになりましたo(^-^)o

  • 投稿者: ゆう
  • 2012/07/19(木) 10:03:37
  • [編集]

Re: タイトルなし

こんばんわ、ゆうさん^^/

そうでしたか!
「ソラチ」だったんですね・・・昔と今は情報も違って過去からの敬称も消えて無くなり、新しい造語が流行ってます。
何故、地名を新しくするのかと憤りを感じておりました。
過去からの祖先の知恵を蔑ろにした罰は必ず巡ってきます。現代人にです。

ソラチについて、わかったことをまた書きますので、お暇な時にでも読んでやって下さいね。反対意見は大歓迎です!^^

いいえ、阿波は素晴らしいトコロですよ。
もっと探って見て下さい。

ホラ、災害も人災も避けて通っているではありませんか。
素晴らしいこともない代わりに、嘆き悲しむこともないのです。
神様はおっしゃいます。
「奇跡のないのが奇跡」だと。
阿波は奇跡の国なんですよ!ゆったりとお過ごし下さいね!^^v

  • 投稿者: coomi
  • 2012/07/19(木) 23:23:26
  • [編集]

そうですね。災害が来ないのは、偶然ではなかったのですね。

地名の変更はほんとに腹立たしいです。なぜ麻植群を吉野川市なんて名前にするのか(-_-;)
立派な歴史があるのに(T_T)

ところで、阿波と古事記
について今お勉強していますが、すごく不思議なのです!奥が深くて、私も阿波が大好きになりました。

coomiさん、暑くなりましたが、体調くずされませんようにー(^^)

  • 投稿者: ゆう
  • 2012/07/20(金) 11:15:09
  • [編集]

Re: タイトルなし

こにちは、ゆうさん^^/

阿波と古事記って・・・ドクターエンドウの方ですかね?
一度お逢いしたことがありましたっけ。非情に熱心な方でした。
阿波の歴史を紐解く作業は大変ですが(風土記も何故か行方不明になってしまっている)何か手応えを感じておられるご様子でしたね。

おそらく水没していなかった麻植郡の方、その辺から歴史は紡ぎ出されていたのではないかと思います。
ここでも阿波の水没地区を図にして取り上げておりますので見てみて下さい。
空海と道真公について書きかけのカテの最初にあります。

麻は食用にもなりますし、呪術・祭祀にも使われたり衣服になったりします。
それを育てていたのは麻植郡ですよ。
大麻町もそうですね。阿波は大麻と深い関係があります。
三木家は祭祀を司る忌部の子孫。

はい、有難う、身体に気をつけて仕事に夢に頑張りまする!(笑)

  • 投稿者: coomi
  • 2012/07/21(土) 09:42:38
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する